引っ越しました。 

April 04 [Tue], 2006, 12:18
日記をひっこししました。



http://yaplog.jp/minkroom/

どうしたもんか? 

March 02 [Thu], 2006, 9:12
  
マイナスイオンドライヤーって乾くのとっても早いですね
お風呂に入る面倒くささが激減して重宝してるのですが、
そうなると前代のお気に入りドライヤーをどうしたものか
くつした乾かし用とか寿司メシに冷風を送るとか

バザーで買ったんだけど、古い匂いの風がふきだしてきて
一生使わねばモトがとれないよってくらい匂い取りが大変だった
ぎとぎとのまオレンジが可愛いくって、TESCOMってのがちょっと意外
思い入れがあるからなんとかうまく活用してやりたい

4月から家電リサイクル法でレトロ家電が買えなくなるなんて、考えたくもない〜


リンクに『古着屋INDIES』さん追加しました

チェーンステッチでの裾上げ、Tシャツの丈直しなどを郵送でお願いできるそうです!すごくありがたい名古屋に実店舗のあるINDIESさんへGOGO

◆少女漫画のコーディネート◆ 

February 24 [Fri], 2006, 11:13
70年代ファッションカタログな少女漫画
手持ちの漫画から、適当にUPしてみます。
目くるめくファッションの世界へ〜GOGO!

第一弾は【失踪した恋人を追っかけファッション】

失踪した恋人を追いかけるなんてときにも
乙女な茶目っ気は必携です

ボンボンキャスケットに襟付きワンピース?重ね着なのかな?
腰ベルトのアクセントで女の子らしく
超ミニミニのワンピにはロングブーツで
ロリータなシルエットに
チョーカーはヒッピーの必須アイテム(彼はヒッピー)

スタイルの良さを強調する小物使いと着こなしが、
女の子らしいモテポイントたっぷりで可愛いです
70年代のシルエット作りにとても参考になる1コマですね

『風の中のクレオ』一条ゆかり

ネックケアにもクレンジング 

February 23 [Thu], 2006, 9:52


東京はもう春だったのにこっちはさむいです!
さむいの苦手なので耳がピーと鳴ったり、
なんだか異常現象が起こってます。
でもお肌が冷凍保存状態な感じのこのさむさはアンチエイジングに良いのでは
励まないテはないかも!

ネックケアにクレンジングをするといいというので
さっそく実践してみてますー
なかなか良い手ごたえです。
ハウシュカも、良い!

ちょっと変更 

February 21 [Tue], 2006, 20:58

温泉ときのこ天国の群馬に移転しました
ようやくネット環境も整ってきちんとUPしていけそうです

ちょっと変更になったこと
発送元が群馬・神奈川からの振り分けになります。
郵便局からの発送になります。
土日の発送はお休みになります。

これからもどうぞ宜しくお願い致します〜


リンクに古着屋COZYさん追加しましたGOGO!

フクロウ好きさん 

February 03 [Fri], 2006, 12:20
フクロウ好きさんへ


『驚くと2/1になるフクロウ』
http://www.fazed.org/video/view/?id=144


可愛くって驚いた

昭和レトロ古着博覧会 

February 01 [Wed], 2006, 15:14
アメブロさんのガールズブログをはじめました
かねてから作りたかったSOLD商品を紹介するブログになっています。
ちょこちょこですがUPしていきますのでこちらも宜しく
左下リンク集と左上ボタンの『昭和レトロ古着博覧会』から飛べます。



あっ、わたしコレ買ったわ!なんて商品見つけたら
是非コメント残してくださいね〜
レトロ好き仲間さんの登場、どしどしお待ちしております

リンクに倉庫天国さん追加しました
まさにレトロポップ天国でたまらない
1/27に待望のリニューアルOPENされておりますGOGO!

ノッポさんの『グラスホッパー物語』 

January 27 [Fri], 2006, 20:54

NHKみんなのうた『グラスホッパー物語』

『グラスホッパー物語』、イイですね〜
ノッポさん、71歳だって!
ノッポさんはずっと工作してて、
いつまでも若い不思議なお兄さん、と思ってたので不思議。
でも不思議なノッポさんが本当はバッタで良かった。

帽子とブラウスUPしました

  
ファー付きニット帽¥2800
タータンチェックのキャスケット風ベレー帽¥2800

『銀河荘なの!』木原敏江 

January 25 [Wed], 2006, 23:17

『銀河荘なの!』木原敏江/花とゆめコミックス

徹子ちゃんの文庫本をひととおり読み終わって、
子供心の素敵さにすっかりとりこになり、
なんとなく同じ匂いのする木原敏江さんの漫画を読み返しています

宇宙からやってきて薔薇のお城に住んでいるグラマラスな吸血鬼と
人間の女の子のSFラブコメ『銀河荘なの!』
永遠の世界と、刹那的な命のあいだで
ともに大切なのは感動し、ひとを思いやる心なんだ、という
お話しに号泣

モノはなくても、薔薇にあふれたキラキラお目目のあった時代には
もっと心ってものがあったんじゃないかなあ。
へんてこな事件も多いし、環境もどんどん悪くなってくのは
となりのひとの心を想像する力がなくなってしまった
わがままさなんじゃないかなあ。
キラキラお目目でいたいな〜

70年代アイドル速報 

January 24 [Tue], 2006, 22:53

メルマガで連載中の70年代アイドル図鑑
ひさびさに更新しました
お暇な〜ら〜来てよね〜
◆チャ−ミー ヴィンテージ◆
お店へジャンプ!
◆70'sGroovyFashion◆
イエイエルックでGOGO♪

BlogList
メロメロパーク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6216
読者になる
Yapme!一覧
読者になる