26日目 

2007年12月25日(火) 23時46分
孝子さん、智子泊まる。
3時、看護師さんに「雷が鳴ってから変だ。」「ベッドが違うから変えてくれ」
9時30分、私に2人だけで話たいから孝子さんに出てってもらってと。席を外してもらう。
英子「孝子と看護師が私のやろうとすることの邪魔ばっかりする。孝子はタイミング良く来て。」「雷が鳴ってねえちゃんがベッドから落ちてから変なんだよ。誰かが盗聴器をしかけてるから、警察を呼んでって姉さんに言ってるけど呼んでくれないし。今日栗間支部長が昼から着てもらうから話を聞いてもらう」となんだか不安定m
姉さんとも話あうから仕事を休んでもらったと言って、姉さんは仕事の途中昼くらいに戻って来る。が、忘れたのかそんな話をしないで寝る→姉さん仕事へ

栗間さんが来るのがほんとかどうかと携帯の履歴を見たら朝に栗間さんに電話をかけてた電話をして、少し訳のわからないことを言うかもしれないけど話を合わせてください、って今の現状を伝えておいた。相手もわかってると思うけど念のため
13時30分、栗間支部長さんと鍋谷さんお見舞い。
英子「雷が鳴ってからおかしなことばかり。警察ってどこまでのことで来てくれるの?」「姉が来てくれたんだけど、なんかたくらんでるから」栗間さん「お姉さんはあなたが心配で来てくれたんでしょ?」と話をして、それからうんうんうなずくだけで何も喋らず。孝子さんも後から入ってきても疲れたようで何も喋らず。英子の言いたい

25日目 

2007年12月24日(月) 23時28分
智子泊まる。
0時、雷_
看護師さんを呼ぶ。
英子「ねえちゃんのベッドがギシギシする」看護師さん「寝返りではないでしょうか」
2時30分、ちんぷんかんぷんな事を言う。
8時30分、大福を見せると2つ選ぶ。智子「欲張りだね〜」英子「エヘへ」と笑う。ファーストリーフ10粒。
9時40分、交代。
10時、体温35、9度。
11時、体を拭いてもらう。顔ふいて歯磨き。気持ち良くなり寝る
12時10分、小出さんお見舞い。頂いたおかずをたくさん食べる
12時40分、定子さんお見舞い。柿、大福、アイスを食べる
14時、パパと凜ちゃんお見舞い。プレゼント持ってきてくれる。香りのおきもの。凜ちゃんが選んでくれたらしい。
15時、孝子さんが来てくださる。
早く帰っても大丈夫と言われ、甘えて17時くらいに帰る。
21時、変な事を言う。英子「孝子さんとねえちゃんが私を殺そうとしてる。私はそれでいいんだけど」とか「警察にまだ連絡してないの?そうやってあんたは嘘をつく」とか被害妄想。この頃私に電話かけてくる。「早く来てちょうだい、〜なんだってばぁ!」って凜ちゃん寝かせてからって言っても早く早くと。いつもは凜ちゃんを優先してから、って英子の方から言うのに。落ち着いたというので行かなかったけど
英子「孝子さんは〇〇だ!」とか隣で眠ってるのに悪口を言う
夜に間違えて順子所長さんに電話。携帯を離さなくなった。見当たらないと何処に隠したの、と怒る

24日目A 

2007年12月23日(日) 23時15分
18時、柿を半分食べるI
20時30分、お腹が痛くて坐薬を入れる。智子と私が喋って笑ってると、英子「お腹が痛いんだから笑わないでよ崩セ」と眉間にシワをよせて怒る
その後おつうじが出た
22時、痛い→フラッシュ。


最近あの看護師さんはめんどくさそうに〜する、とか、新人の2人が〜、と文句ばかり濫害妄想がよりいっそう強くなってきた感じ

24日目 

2007年12月23日(日) 17時13分
智子泊まる。
夜中は痒い痛いで4、5回くらい体拭いたりさする。

朝8時30分、お腹すいたとのことで、塩大福をちぎろうとしたら丸ごと一つくれ、とまるまるあげる。果物、あるもの全部言ったら全部食べる、って少しずつ切って食べる。りんご、柿、スイーティ、いちご、みかん、洋梨全部食べたらしい凾とファーストリーフも食べる。
11時30分、英子「もう夜とか痛いので耐えられないよ」と涙m
12時、小出孝子さん、今日も来てくれる凾イはん、おかず(煮物、キンピラ、カボチャ)ファーストリーフ食べる。
14時30分、紀子に交代。クリスマスプレゼントのパジャマを見て喜んでくれたh
お茶とファーストリーフ食べる。
15時20分、みかん食べてテレビ。
16時、シュークリーム、ファーストリーフ食べる。
17時10分、脇腹が痛い→フラッシュする。寝る

23日目 

2007年12月22日(土) 23時54分
智子泊まる。
9時30分、交代。
痛くて眠れなかったって
10時、回診。村山先生「痛みがでてきてるから薬の量を増やそうと思います。フラッシュの量を多くしてみましょう」今痛いとフラッシュ。
12時20分、小出孝子さんお見舞いI2階の時の癌仲間。茶碗蒸しを作って持ってきてくれる剪碗蒸しと柿をたべながら1時間くらい喋ってる。
13時20分、喉に何か詰まってる→吸引する。すっきりしてテレビ見る。

保育園が15時までだから14時30分に紀子帰る
15時、智子が昼ごはんを食べさせる。
食パン、持ってきたおでん求Aごぼう巻きとがんもと卵を食べる
龍治さん、幸子さんかお見舞いにいらっしゃるIまた訳のわからないことを言ったようですみませんュ
心配ごとが多くて
よく喋ってたそうで良かったです。ファーストリーフを10粒食べる。
18時30分、水原支部で智子の同級生でもある、斉藤ユキ子さんがお見舞い持ってくるが部屋には入らず。
19時30分、小林礼子さんがお見舞い。1時間くらい喋る
21時、歯磨き。
22時、体を拭いてもらう。

22日目A 

2007年12月22日(土) 9時50分
18時、交代。
19時、せんべい、ファーストリーフ5粒。19時45分、テレビ。チャングムを見る。週に1回の楽しみ

夜夜中は痛い、痒いと4回くらいフラッシュm辛そうK足をさすることしかできないと智子

22日目 

2007年12月21日(金) 16時52分
智子泊まる。
朝6時30分、体拭いてうがい。
看護師さん「夜は1回も呼ばれなかったけど大丈夫だったの?」
英子「痛くなかったから」
と、ぐっすり眠れたようですI

9時15分、バトンタッチ!
9時30分、歯磨きうがい、鼻と耳掃除。
10時、智子が買ってきた富有柿を半分とファーストリーフを食べる。英子「おいし〜富有柿が一番好きこれのために生きていたようなもんだ」
10時30分、血圧73/51
11時10分、富永さん、霜鳥さん(2人とも元同僚)お見舞い。富永さん「坂上さんは厳しかったけどそのおかげで今の私がいるよ。『種まきをしっかりしないといい花を咲かせられないから種まきはお金も惜しまずしっかりしないと』って言われ今も実行してるよ。ありがとうね」と。
11時30分、疲れて寝る
12時、私が食べてるサンドイッチをじっと見てる。食べれるかな〜、って5くちも食べた
12時30分、足が痛い。フラッシュ。寝る
14時、体を拭いてもらい寝る 15時、ごはん。ごはん、ぎんだら、ゼリー、ほうれん草、ぶどう、テルミール、ファーストリーフ。
16時、針交換先生は2回失敗K温めてから看護師さんが再挑戦!あらら、1回で入ったh良かった良かった
16時、智子の上司、石塚さんお見舞い。石塚さん「この前来た時より元気そうで良かったI顔色もいいし」
16時30分、貴餅のもちを食べる。4種類を2くちずつ!英子「美味しい剄。日はいっぱい食べれてなんか変だね」その後ファーストリーフを食べる。
すぐに寝た

21日目A 

2007年12月20日(木) 23時28分
11時40分、紀子「昨日眠れないのと、体拭いてもらって動いて疲れたのと、喋ったり、テレビ見て、、眠いでしょ?」
英子「眠いけど寝れない」と、そんな会話の1分後、白眼で寝てた
12時50分、痛い、痒いとフラッシュする。寝る
13時30分、英子「痛い、どうしたらいいかわからないm」とフラッシュして寝る
14時、昼ごはん。パン半分以上、ゼリー、卵豆腐、キャベツのおひたし、テルミール、ファーストリーフ。
15時、歯磨きうがいしてすぐに寝る
16時10分、痛みが出てきてフラッシュの回数が多いから、痛み止めの量を増やしてみようということに。
16時40分、痒い、痛いとフラッシュ&体拭いてもらう。寝る
17時、アイスとファーストリーフ。
英子「また昨日みたいに死にそうになったら死なせてちょうだいKお願いK」と。よっぽど辛かったんだねm今日の夜はぐっすり眠れることを祈って帰る
18時、智子帰ってくる。
痛いとフラッシュする。寝る
夜の回診。先生「夜寝る時に痛かったら痛み止めをしましょう」
寝る偈偈偈

21日目 

2007年12月20日(木) 11時22分
昨日は3回も死にそうになったとのこと。智子はすぐに仕事に行ったから詳しく聞けなかったけどノートwを見ると、、、
20時30分、英子「痛い!息が出来なくて死んじゃうよ〜」と涙Kフラッシュする。
夜中2時30分くらいまでさする。
6時30分、痛いとフラッシュする。

昨日は、18時に智子が着いて、19時に痛みは今まで「3」だったのが今は「1」とのことで、痛みがほとんどないような感じだったようだ。英子「食パンのブルーベリージャムが美味しい」だの「つなとコーンとキャベツが入ってるのが美味しい」とか喋ってる。喋って喉が乾き水を飲む。
看護師さんにも喋る。「いぶりがっこ」の説明とか、どこの出身なの?とか。

と、調子良さそうだったのに

今日は9時20分にバトンタッチ!
10時10分、体を拭いてもらう。動いたからフラッシュして行こうと前もってフラッシュする。
10時30分、夏井のおじさんおばさんお見舞い。20分位喋る。おばさん「11日に来た時よりいい顔してるね。喋れるし。良かった」英子「でも昨日は3回死にそうになって」
11時10分、いただいたルレクチェを見せたら食べたいと。4くち食べる英子「新鮮でおいし〜凵vその後魚のテレビ見る。
体拭

20日目A 

2007年12月19日(水) 23時11分
13時、痛くて起きてフラッシュ。寝る
14時30分、痒いと体を拭いてもらう。
14時50分、江東支部の新保さん、松田さんお見舞い。
15時30分、サンタクローストが部屋にやって来る剞謳カ、看護師さん達が歌を歌い写真を撮ってくれたhカードをもらって嬉しそう。
16時、昼ごはん。ご飯、はたはた、いちご。
16時10分、寝る
16時30分、アロマオイルで足をマッサージ。すぐに寝る
17時、今日は早めに帰る緋」ちゃんが黄色い鼻水たらしてたから医者に連れて行こうと思って。智子は18時にしか来れないというので1時間、一人ぼっちmごめんねm
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:6158927
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1974年5月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:新潟県
  • アイコン画像 職業:専門職
読者になる
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 26日目 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 26日目 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 26日目 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 26日目 (2008年10月10日)
アイコン画像めーたん
» 26日目 (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» 26日目 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 26日目 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 26日目 (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» 26日目 (2008年09月18日)
アイコン画像えびふりゃー
» 26日目 (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる