ありがとうございました 

2007年09月26日(水) 0時10分

コーンマンついに敗れたり


最初に、バナナフェスに誘ってくれたJUNありがとうございました。
ラストがバナナで本当に良かったです。
最後の最後までお世話になりました。
JUNのギターおかしさんは僕にとって宇都宮で一番尊敬するギタリストであり作曲者でした。まぁ私ギタリストではないんですけどヨホホ〜

ラストライブを終えて、正直書きたい事はたくさんあったはずなのに、何を書いたらいいのかわからなくなってしまった

本当にありがとうございました。
今はこれしか言葉が見つからない

約二年間、EDDYを続けていくうちにたくさんの人達と出会えました。
EDDYを本気で応援してくれる人達、
音楽を通して僕らと共に笑ってくれる人達、
音楽に対する姿勢や音楽の楽しさを教えてくれる人達、
思い返せば数え切れない程の人達に出会えました。
最高でした。
何もかも。
メンバーもそう。
今までこんなわがままな自分と付き合ってくれてありがとう。
ライブ前の楽屋で色んな事を思い返しながらステージにのぞみました。
きっと三人みんな同じ気持ちだったと思います。そしてステージからみんなの顔を見ていたら、一人一人思い出がありました。
その時、この二年間
無駄な事は何一つなかったと
そう思いました。
音楽をやっていて本当に良かったと
心からそう思いました。

これから毎日EDDYの事で悩んだり笑ったりする日々はもう来ないんだと思うと、すごく淋しい。
だけど一つの終わりは、何かの始まり。僕はそう思っています。

こんなまとまりのない下手くそな文章になってしまったけど、EDDYに関わってくれた人達への感謝の気持ちは本物です。

長くなってしまいましたが本当にみなさん、
これまでありがとうございました。



最後の一球 

2007年09月20日(木) 1時38分
今日はEDDY最後のスタジオ。

燃え尽きました。

このスタジオには本当にお世話になったなぁ…



たくさんの曲達を育んだ場所。

三人で音をぶつけ合った場所。


ありがとう。





ハイ・ストレンジネス 

2007年09月18日(火) 23時53分
GOOD DOG HAPPY MEN、やっぱり僕はすごく好きなバンド。ハマってしもうた。

小島よしおが出てきた瞬間よくやっている『ウェェ〜〜イ』ってやつと、山田君が電話に出る時たまに言う『うぇーい』ってやつがなんとなく似ている気がした今日この頃。うぇい!うぇ〜い!WAY!WAY!WAY!!


ここ最近の空はなんだか少しセンチメンタルです。実に切ない。だけど悲しくはない。

幸せなわけじゃないけど、不幸せでもない。そう思えることが幸せだ

気付けばラストライブももうすぐ。

あと一本か…

最後のライブがバナナフェスで良かった。成仏出来そう。

最後までやりきりたいな。


ベリテン。 

2007年09月11日(火) 0時51分
ベリテンってずっとベリーズ天国の略だと思ってました。

今日はそのベリテンライブ。
全く知らないお客さんがたくさんいる中でね、少し緊張したけど演奏できてすごい嬉しかった。

こんな素晴らしい日に誘って頂いた佐伯さん、時間がない中来てくれた方々本当にありがとうございます。

個人的にフリーノートさんやビアンコネロさんを生で見れてよかった。

前からね、ビアンコネロの『小吉』という曲がすごく好きでした。
多分今回やってなかったけど、他にもいい曲やってたので満足です。
もう凄くライブが良かった。MCがコントみたいでね、歌も笑いも最高でした。

てかもう全部のアーティスト良かったですわ。

さすがベリテン!ベリーズ天国!ベリーズ天使!ベリーズテンテン!!


お疲れさまでしたー。

虫歯生活 

2007年09月09日(日) 0時31分
あれから毎日歯医者に通い続けて、今日も行ってきました。

そして今日は仕事で病院の診療時間内には行けないから痛み止めの薬だけ頂きに行く予定。

自分『あ、すいません。薬もらいに来たんですけど…。』

受付『あ、はい。少々お待ち下さい。』



受『あ、もしよろしければ治療しますけど?』

自『え?いいんですか?ありがとうございます!』

そして診療室に入る


先生『おっ、池田君今日もよく来てくれたね!』

自分『時間外なのにすいません…』

今日はいつもとは違う年の取ったおじいちゃん先生だった。初対面なのにすごく優しく接してくれる。
何より、すごくテンションが高い。
ギターで言えばカポ6みたいな。歌手で言えば徳永英明じゃなく長渕剛みたいな。ドラゴンボールで言えばザーボンじゃなくドドリアみたいな。


先『いやぁ〜、この虫歯痛かったでしょー。かなり進行してるからねぇ。我慢しちゃ駄目だよ!でも今日来てくれて本当良かった!今日でもう痛み止めの薬はいらないかもしれないよっ!』

自『まじですか!(…よっしゃライブまでに歯痛治る〜)』

そして先生は早速僕の口を引っ張り、治療を始めた。

先『痛かったらちゃんと言ってね!』


ギュイィィイイィ
シャァァァァァァ
ガリガリガリガリガリ
ギュイイアアアァ


いつもの先生と違って少し乱暴で荒い…。
まぁでもあまり痛くはなくて順調に治療は続く。


先『いやー凄く痛そうだねっ!私も昔こんな状態になった事があってね〜!わかるよその辛さっ!うん、昨日はね、神経を殺す薬を塗ったみたいだから今日は虫歯のむき出しの部分の肉を干し物みたいにするやつやるからね!干し物みたいに!ははは!』

自『ふひは』(いや、口引っ張られてしゃべれませんが…)

先『じゃあ、次はちょっと熱いかもしれないけど我慢してね!』

自『…あ、はい!』

すると突然助手の女性達が僕の口を二人がかりで引っ張り始めた。

自(え!?何!?そんな熱いのか!?)

そして熱い器具が僕の歯に近づく。

でも僕が気になったのはそんな事より
どちらかわからないが一人の女性がめちゃめちゃ強い力で唇を引っ張っている事だった。

そして熱い器具が歯に密着

先『大丈夫!?熱くない!?歯は痛くない!?』

自『はひ』

歯は全く熱くも痛くもなかった

確実に唇の方が痛かった

この女性に僕は何かしたんだろうか?もう凄く恨みのこもった感じだ。止めてくれ止めてくれと何度も強く願った。

そしてその熱い治療が終わった。

先『よく我慢したね!』

自(いやほんとに)

先『よしこれで虫歯の治療は今日は一旦終わり!じゃあ次は何曜日に…

あれ!?歯の後ろが汚れてるね!ここはね〜みんな汚れてるんだよ〜!何しろ磨きにくい部分だからね!ついでだからこの汚れ取っといてあげるよ!歯の掃除だっ!今度は痛くないからね!』

ギュイイイィィィン


過去一番痛かった


そしてあの唇を強く引っ張っていた女性はもしかするとこの後彼氏とデートで早く帰りたかったのに、僕が来てしまったせいで遅くなり怒っていたのかもしれない

何にしろ、なるべく診療時間外に行く事は避けた方が良さそうです。

はい前フリはこんな感じで告知させて下さい。
毎回統一性のない日記だな…

9月10日ヘブンズロック宇都宮でライブです。この日はベリテン。
対バンがフリーノートさんやビアンコネロさんです。
うわ楽しみ

よければ是非見に来て下さい!

虫歯になりました21歳夏の終わり 

2007年09月04日(火) 23時11分
ふぅ

なっちゃったよ虫歯


虫歯なんてなったのいつ以来だろう…

この脳まで響くネチネチガンガンとした痛み

もうホントこの痛みが治るならなんでもしますぜ!
ってくらい痛いもんなのですね虫歯って…

だから今日は普通に歯医者行きました。一時的に痛みは驚く程なくなりました。
ん〜医者はすごいな

普通に生活できる事のありがたみ、感じました。けど明日も治療

ライブまでに治るといいな。


そうそう昨日はね、久々にスイミーズのゆうすけさんと遊びました。

またまたまたまた山行ってきましたよ

僕が山に行く理由…


それはね


そこに山があるから


なんて言ってみたい


あぁ河原で弾き語りで、ライムレモンと柊と8ミリフィルム
聴きたかったなぁ。


傷ついても全て受け止めるそれを覚悟しあなたに恋した



そんな21歳
夏の終わり、虫歯と恋の同時治療中。





?anniversary 

2007年09月02日(日) 23時41分
ハロードリーにてライブでした。

8周年おめでたい!
いやおめでとうございます!

しかしこれでEDDYとしてドリーでライブをするのが最後だったわけで…

それはもう様々な感情が溢れ出るわけ

一人一人の顔を見て、感謝の気持ちを込めて歌いました。

少しでも僕らの気持ちが届いてくれていたなら、すごく嬉しい

ライブ中、色んな事思い出しました。

本当にみなさん
ありがとう


そしてやはり秀吉はめちゃめちゃ良かった…
今回も感動ですよ。

とにかく
久保店長、ドリースタッフのみなさんまじでお世話になりました。


残すはあと2本。


帰ってきたコーンマン 

2007年08月26日(日) 23時23分
スイミーズ、ツアーファイナルお疲れさまでした。

EDDY、トップやらせていただきました。

何よりファイナルに誘ってくれた事が、本当に嬉しかった。ありがとうスイミーズ!

楽しかったなぁ

それに全バンドのいいライブ見れました。
久々に見たLOTOなんて、見違える程かっこ良くなってた。

そしてスイミーズまじでよかった。
なんだかこう身震いして鳥肌が止まらないようなライブ。
と、思ったらスイミーズスタッフのビロ君が僕のおしりさわってました。

やはりスイミーズが成長すると同時にビロ君のセクハラも成長してました

いや冗談でまじで震えた。
純粋に音楽って素敵だって思えたな。


そしてそして

打ち上げが終わろうとした時

やってきました

やってきました〜

また、伝説のヒーローコーンマン現れました。

踊る踊る華麗なステップワンツーワンツー

しかもコーンマン、今回素顔を見せてくれました。


ついに顔出したコーンマン


うちのベースでした





ただ貴方に会いたくなるの 

2007年08月24日(金) 1時19分
僕は多分、『定期的に自然に行かないと死んでしまう病』かもしれません。

そのわりに、虫が苦手です。
あぁ自分も世間も矛盾だらけ


たかが言葉と嘯けど
されど言葉の摩訶不思議
かつて猿が手にした玉手箱
箱の中には何がある

嘘と真の化かし合い
それを眺める天邪鬼
何処も彼処も言うなれば極楽と
数の足りない七並べ


森山直太朗を聴いています。

目を閉じると
泣きたくなる程
淡い風景が浮かんでくる。

なぁ〜つのお〜わぁ〜ひぃ〜

いや、決してバカにしてるわけじゃないです。

最高ですよ。ほんとに。


破壊衝動 

2007年08月21日(火) 0時16分

昨日のライブを見てくれていた人はわかると思います。もちろん知っている人もいると思いますが、僕らEDDYは解散することになりました。

とりあえず今言えることは、残されたライブ全て、全力で演奏します。


そして昨日は最後の真岡ドッグスター。
演奏は荒くなっちゃったけど、精一杯やらせて頂きました。

真岡で出会えたTKK FUNKYを始め、time and space、RAY、catch-22、MAIN KYTT、他にもたくさんのバンド。
そして企画者のなっち、店長の大山さん。

EDDY、すごくお世話になりました。

本当に大好きなライブハウスでした。

またいつかドッグスターにライブしに来たいなぁ…。


打ち上げも最高に楽しくて、笑いあえることの喜びを改めて感じられた。

なっちいい企画に誘ってくれていつも本当にありがとう。

最後まで暖かかった。


次のライブは8月25日、スイミーズ『ブルーライン』レコ発ツアーファイナル。

みんなでスイミーズを祝いましょう!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:池田 祐樹
読者になる
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像みゆ
» ありがとうございました (2007年09月26日)
アイコン画像^^
» ありがとうございました (2007年09月26日)
アイコン画像ぱこ
» ありがとうございました (2007年09月26日)
アイコン画像つな
» ありがとうございました (2007年09月26日)
アイコン画像
» 最後の一球 (2007年09月22日)
アイコン画像みゆ
» 最後の一球 (2007年09月22日)
アイコン画像セク
» 最後の一球 (2007年09月21日)
アイコン画像みゆ
» 最後の一球 (2007年09月21日)
アイコン画像イケダ
» 最後の一球 (2007年09月21日)
アイコン画像
» 最後の一球 (2007年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる