再び

March 24 [Sun], 2013, 18:21
音楽、始めたくなった。
ずっと前にギターをやっていたんだけど、ここ4年ぐらい触ってもいない。
というか、音楽自体を聞かなくなっている。

スタレビ、フランプール、小田さん、封も切ってないままCDラックに入っている。
スタレビに至っては、今まで買ったDVDを一切見てない。
なんだろう。買うと満足しちゃうんだよね。

音楽、聴かなくちゃなあ。

ギターもそろそろまだ再開しようと思っている。
一時、あんまりギターを弾かないので、売っちゃおうかなって思ったんだけどさすがにそれはできなかった。
ちょっとね、自慢のギターなんだ。
ローンでかった汗と涙がしみ込んだ(大げさ!)ギターだから。

良い音出してくれるんだよね。
春だし、始めてみようかな。

木蘭

March 23 [Sat], 2013, 19:56
今年は花が一気に咲いて綺麗です。

桜とともに木蘭も咲き始めました。
木蘭といえば、スタレビの「木蘭の涙」です。

春になるとやっぱりいつも唄ってしまいます。
「会いたくて〜あ〜いたくて〜」って。

私の春のイメージはれんげ草。
田んぼ一面のれんげ草。

れんげ草畑の中に弟の靴を隠して、みつからなくなってしまった。
それが春のイメージ。

今では住宅地になってしまって、その頃の面影はない。
れんげ草をみかけることもない。
なんかちょっぴり淋しい。

そうそう、柿沼氏の出身地の羽生に「木蘭の丘」というものができたそうです。
もちろん、「木蘭の涙」にちなんで。
柿沼氏も植樹されたそうです。
言って見なくちゃね。
スタレビファンとしては。

羽生といば、十六茶のCMに「ムジナもん」が出演していたりして、ここのところ有名!
埼玉代表なら「コバトン」なのに・・・。
ということで、十六茶、のんでます。

残ってた

March 18 [Mon], 2013, 17:51
ここのブログ、ずっと書いてなかった。
今見たら、2009年4月が最後。
いや〜こんなにきてなかったんだ。

別のところで書いてたからね。
でもこっちもまた始めようと思う。


風、強いね。
もう風はいりません。
雨の方がまだ好き。

コンタクトを使っているから風は天敵です。
そのコンタクト先日失くしてしまって、まだ新しいのができてこなくて、子供の使ってないのがあったので試しに使ってみた。
意外といけるかも。

今度のコンタクトはちょっとだけ視力を出してもらった。
来月にはスターダストレビューのライブがあるので、いままでよりよく見えるかも。
あっ、でもこれは席の位置のせいか。
今年も運はあまり無いみたいなので、席は期待できないなあ。
以前書いていた頃(2009年ごろは)そこそこの運があったんだけど。
ここ数年は低迷です。
でもね、どこの席でも楽しめるのがスタレビの凄さなのさ。
さあ、来月の席はどこかな。
そろそろチケット来るかな?
その前にアルバム、聞き込んでおかなくちゃなあ。
って発売からどれだけ経ってるんだよ!!
まあ、ファンっていってもこんなもんです。

今年はライブあり

April 28 [Tue], 2009, 20:21
スタレビ、「楽園音楽祭」、東京で演ってくれる

って、文脈もなにもあったもんじゃない書きかたになってしまいました。
あまりにも嬉しくて

毎年の夏のイベント、いつも東京ではやってくれなくて、イジケテいたんだけど、今年は野音でやってくれる
メチャメチャ嬉しいです。
絶対、行くぞ〜
なにがなんでも行くぞ〜

夏のイベントって特別メニューなんだよね。
いつもいつも会報で「ああ、こんな曲、やったんだ」とか思うしかなくて、残念だったから、本当に嬉しいです。

おまけに5月、6月と立て続けにアルバムも出るし。
ということは、ツアーも期待していいのかな。
っていうより、期待してます。思いっきり。

5月に出るアルバムはバラード。
泣ける歌編。

6月は・・そう、バラードとくれば次は当然、ノリノリでしょ。
ライブでノリノりの曲編だそうです。

あの曲は入っているのかしら、とかもう心はうきうきです。
スタレビは歴史、長いからね。
曲、たくさんあるからね。
MC、沢山あるからね。
って、これは関係なかったですね。失礼
でも、要さんのMC編っていうのも、結構いけるとおもうんだけど。
「根本の名言」って。

なんて、勝手に暴走してますが、
久々のライブ、今から大盛り上がりだ〜い

どこにあるの?

April 15 [Wed], 2009, 9:11
竹善のブログを最近見ている。
最近っていうのがね、なんとも・・。
ファンとしてそれで良いのか!ってね。

何故見るようになったのか?
大阪のラジオ局の開局何周年かのイベントに竹善ではなく、ソルト&シュガーではなく、『シングライクトーキング』として出るというのを聴いたからです。
なんでも、このイベントに出るアーティスの人気ランキングみたいなものがあって、それでシング3位らしいです。

竹善も「忘れられてなかった」って言って、喜んでいました。
そりゃあ、忘れませんよ。
これを機会にシングライクトーキング、再開して欲しいもんです。
ホントに

でも、竹善、「今年はソルト&シュガーで行く」っていっていたので、シングとしての活動はまだなのかも。
それでも、、一時的だとしても、シングとして活動が開始されるというのは、嬉しいし、期待してしまいます。

竹善のソロもいいけど、西村さんのギターライフもいいけど、千章のソロワークも良いけど、やっぱり3人そろったシングライクトーキングが一番好き。

友人達に「まだ、解散してないの!」とか、「まだファンやってるの」とか言われ続けてきたけど、頑張ってきた甲斐がありました。

で、もってタイトルの「どこにあるの?」ですが、今日の竹善のブログで幼少の頃に買ってもらったソノシートなるものが載っていたんだけど、それを買ってもらったのが、
『浪打町』にある『キリン屋』という文房具店なんだそうですが、これってどこ?
青森だよね。青森の浪打町か。
なんか良い町名だなあ。

今度青森の友人に聞いてみようっと。
『キリン屋』tというお店の名前もなんともかわいい。
小さい子も安心して行けそうなお店なんだろうな。

青森にある浪打町の「キリン屋」
ちょっと想像してしまいました。
良いなあ。
竹善、シングライクの原点をちょっと垣間見た気がしました。

嬉しいな〜

April 03 [Fri], 2009, 11:18
スタレビのHPを見たら、なんと5月と6月と立て続けにアルバムが出るとの事。
5月は青盤 バラード、泣ける歌盤
6月は赤盤 ライブでノリノリの歌盤
だそうです。

立て続けに出るというのも嬉しいけど、という事はもしかして、ツアーもあるって事かな?
今までやる気がいまひとつだったジム通いも力が入りそうです。
頑張って行かなくちゃ。
ダイエット開始しなくちゃ。
だって、だって、もしライブがあって、もしチケットが良い席がとれたりしたら、ひょっとするとステージから見えたりしたりして・・。

なんて、取らぬ狸の何とかですね。

先日はシングライクトーキングが大阪のイベントに出るという情報もあったし。
ついに、ようやく、やっと、シングライクも活動を再開してくれるのかなあ。
長いこと待った。ホントに待ちました。
皆に「まだ、解散してなかったの?」って言われ続けて・・・。

久しぶりに見た竹善のブログでも「重い腰をあげた」
「今度のライブは今後のシングの活動の指針にも関わってくる」ってあって
なんかその文章をみただけで、感動してしまった

大阪なので、観にはいけないけど、シングとしてライブをしてくれるというだけで感動です。
どうかこれがツアーに繋がっていきますように。

やっぱり3人のシングライクトーキングが好きだから。

やっとこさ

March 25 [Wed], 2009, 11:55
やっとこさ、スタレビの昨年のツアー「31」のDVDを見た。
物凄く遅いけど。
いやー、楽しかった。
なんといっても副音声の解説がね、笑いっぱなしでした。
お菓子の袋を破く音とか、平気で入っているし。
話声がしないと思ったら、皆演奏に魅入っていたりして。

やっぱり良いですわ。スタレビは。

今、地方でライブやっているけど、東京はないので、ホント残念です。

いけない、いけない。
DVD見たら余計にライブに行きたくなった。
ああ、東京は無いっていうのに。
地方のライブ、見た人のブログとか見ると、楽しそうで、もう、我慢できません。
ああ、見たい。
もう、禁断症状が出てます。

早く、会いたいよ〜

おっと、今日はまだスタレビのホームページ、見てなかったな。
チェックしておかなくちゃ。

あんまり待ちきれないので、フランプールの東京のチケット取っちゃいましたよ。
あんまり待ちきれないので、D-BOYSの青山劇場での公演「鴉」のチケット取っちゃいましたよ。
あんまり待ちきれないので、岡崎倫典さんのライブのチケット取っちゃいましたよ。

この間にスタレビのライブがあったらどうしよう。
って、書いていますが、
きまってます。
全部蹴ってもスタレビに行きますよ。当然ですよね。

さて、大好きな「アクア」でも聴きますか。
いや、「ホットメニュー」か。
いや、「ヘブン」か。
もう、どれでもいいや。とにかくスタレビ、聴こうっと。

さすがです

March 20 [Fri], 2009, 12:35
織田裕二さんのファンクラブのツアーのお知らせが来た。
久々です。
6年ぶり。

今回は世界陸上の閉会式(ドイツ ベルリン)と織田くん主演映画「アマルフィ」の撮影現場にもなったイタリア ローマとアマルフィ海岸だそうです。

料金は445000円。
って、凄いです。
でも、すでに完売との事。
って、凄いです。

皆さん、凄い。
こんなに高いのに。
まあ、久しぶりということもあり、まってましたあ!って事なのでしょうか。

スタレビは温泉旅行でしたが・・・・。
やっぱりさすがですね。織田くんは。

なんかため息でちゃいました。
世界が違うなあ。
私はTVで見ます。
世界陸上。

私は映画館で見ます。
「アマルフィ」

ふう〜、すごいなあ。

もうすぐ卒業

March 02 [Mon], 2009, 20:40
3月、卒業シーズン。
我が家の子供も中学校を卒業。
で、私もパソコン教室を卒業します。
来週の月曜日で。

思い返してみれば、私も3年間、通ってしまった。
あの日、偶然パソコン教室の前を通りかかって、ちょっと覗いたのがきっかけだった。
学校のお便りが上手く作れれば・・・って思っていたのに、気がつけば、資格を持てたり。

パソコンの奥深さを教えてもらった。
まだまだやりたいことはあるけど、これからは子供にもお金がかかるので、自分の事はちょっとお休みです。

主婦って自分の居場所が無いって思うんだよね。
で、居場所がパソコン教室だったんだ。
そこでは「主婦」ではなくて「生徒」だったからね。
先生との出会いも楽しかった。

なにより、自分の時間がそこにはあったということが長く続いた理由かな。
〇〇ちゃんのママじゃなくて〇〇さん!って苗字で呼ばれるのは嬉しかった。
自分の存在を感じる場所だった。
できればずっと居たかったけど・・・。
また時間とお金に余裕ができたら始めたいな。

とりあえずは「卒業」です。
ありがとう
(BGMはスタレビ「AQUA」より「蛍」で)

場所とるね、やっぱり

February 23 [Mon], 2009, 20:33

先日のブログで書いた例のリビングを占領する我が家のお雛様です。
2年ぶりの登場のお雛様です。

「おくりびと」がアカデミー賞を受賞したそうで、凄いです。
洋画より邦画が好きな私としては、日本の映画が評価されて本当に嬉しい。
俳優さんたちも私は日本人が一番上手いと思っている。
手の表情とか。
手の表情っていうのも変だけど、手にも表情ってあると思うんです。
指先の動かし方一つで、悲しさや嬉しさ、怒りとかも表現できるとおもうから。

春からまた新しい映画が公開になる。
「ルーキーズ」
「風が強く吹いている」(あっ、これは公開日わからないですが・・。)
「超仮面ライダー電王」
「GOEMON]

う〜んどうも偏っている気がしますが・・・。まっ、気にしない、気にしない。

追伸
今日はカラオケ日でした。
スタレビを歌った。
「木蓮の涙」を。
誰も知らないけど。
でも、毎回毎回めげずに歌っていたおかげで「これ、聞いたことがる」って言ってもらえたんだ。
地道に頑張った甲斐があった
次回からは「夢伝説」。
これまた地道歌って行きますよ〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:611okyo
  • アイコン画像 誕生日:5月13日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・読書-高橋克彦氏作品
    ・音楽-スターダストレビュー、シングライクトーキング
    ・映画-Vシネマ、アニメ、電王
読者になる
音楽、映画、本、ダイエット等、好きなものを気ままに地味に書いています。
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像Sayuri
» 再び (2013年03月24日)
アイコン画像ミカ
» 久々にライブ (2009年02月09日)
アイコン画像もりもり
» 誕生日 (2008年05月14日)
アイコン画像けだま
» 繋がり (2008年05月08日)
アイコン画像YUKA
» さあ、行こうぜ! (2008年04月26日)
アイコン画像YUKA
» 弱点 (2008年04月23日)
アイコン画像あゆみ
» 後悔 (2008年04月09日)
アイコン画像はるな
» さっぱり! (2008年03月20日)
アイコン画像LOW
» お楽しみ (2008年03月08日)
Yapme!一覧
読者になる