☆☆☆足跡1300人目!☆☆☆ 

2005年11月06日(日) 1時38分
どもども。
mixiの足跡でございます。
ようやく1300人目到達!!
ありがとうございます。
やっぱりあれだね、日記書かなきゃ誰もよってこないわなw
\(__ )はんせいしてます。これからは極力・・・

で、だ。
記念すべき1300人目は・・・

いつものように、こんな感じでブラインド発表だ!!
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=945335
いや、どうもありがとね。

なにかほしーっすか??
っても、ハグくらいしかあげられないけどね。
これからもよろしくねー♪

きたーー!! 

2005年11月04日(金) 4時27分
んー、もう何のカテゴリにしたらいいか
わかんないですけど
今年もきました・・・
そして、例年にも増して・・・

こんなんが、3つ。
都合90kgの新米です。
新潟で今年の5月に田植えしてきたんだわ。そういえばw
すっかり忘れてて・・・ある日寮に帰ると、おいちゃんが・・・
『重たくって持ち上がんないのが届いてるよぉ』って、
ごめんよ、おいちゃん。
新米、そしてコシヒカリ!!(笑)
んでもって、本人は米炊飯してないのだ( ;^^)ヘ..
毎年、実家や友達に引き取られていくのよね。
でも、今年も良い出来のようで、ちゃんと天日干しにもしてもらってるからね。期待大です(まだ食べてないもん。感想は後日)
すでに家族に60kg、知り合いに10kg渡ったさ。
残り20kgくらい。
さて、あとは、と。。。
誰にいくんだっけか??

今日は二回目だったけど・・・ 

2005年10月10日(月) 22時54分
はいはい、またも住宅展示場巡りは続きます。
だってさー、沢山みてみないとね分からないし、比較検討も出来ませんし。
って思って、普通は住宅展示場に行くよね。いく人って。
だって、沢山並べてあるからさ、比較出来る、しようって思うさ。

でも、今日は・・・ひどかった。
確かにね、いった時間はちょっと遅かった。
それでも二時間はあったから三軒くらいは回れそうだと思ってました・・・
やられたね。

まずは、一軒目。
いや、親切丁寧(すぎる)説明をいただきました。
こちらが帰ろうという素振りを見せるたびに、次から次へと新提案を出してくれます。
こっちはまだそういう段階じゃない、ほんの端緒についたばっかりなので、
色々と見たいって言ったのにね。。。

最初に入ったところで結局二時間使ってしまいました。
結果、最悪の印象で終りました。

やりたいことは分かります。
沢山伝えたいこともあるんでしょう。
もちろん、どこかに他社を見せたくないって気持ちもね。
理解はします。
でもさ、やり過ぎましたね。今日の営業さん。
もう、そこには頼まないでしょう。
小さいことかも知れませんが、こちらのことを考えてくれない。
こちらの意見・希望を聞いてくれない、という印象につながってしまったからです。
残念ながら・・・
ファーストインプレッションの大事さを痛感しましたね。

色々大変なのねー(まだそういうのは早いって)

◆◆◆足跡1200人目◆◆◆ 

2005年10月09日(日) 9時39分
はい、まいど。mixiの足跡です。
ゆっくりと足跡を重ねていただきまして。
ようやく1200人目到達です。
今回踏んじゃったのは(笑)
マイミクのこの方。


http://mixi.jp/show_friend.pl?id=227232


まいど、どーもありがとさまです。
今後とも(^-^)/ ヨロシク ー

ということで 

2005年10月02日(日) 22時38分
生まれて初めての経験。
まぁ、二度とは無いだろう、家作り計画を始めました。
っつっても、今日は実家の近くの住宅展示場に行ってみただけ。
まぁ、手始めに住宅メーカー探しからってのが順当かなと。
だったら住宅展示場だってんで、初めて展示場なんてもんにいってきました。

そこは割と集まってるのかな。大手から中小までとりまぜて10社くらい家を建ててます。
まぁ、展示ですから綺麗なのですよ。いや、豪華。(笑)
こんなのドラマでしかありえないってのが多かったなぁ。。。って印象。
まぁ、そういうのは設計するところの話なので、今日の目的はメーカー探しですから
で、うん、ピンキリだね( ;^^)ヘ..
対応一つとっても、説明内容とかも全然違うのね。
両親と一緒にいってるのに(ヨダレたらしてるみたいに見えるだろうに)
そっけなさすぎたり、説明が偏ってたり、、、

五軒くらい中を見させていただきました。
アンケートを書くように言われるんですけど、書いて来たのは
割と気に入った対応&内容だった二軒と、知らずに書いた一軒でした(笑)
書いてて、そういやこの情報を元に資料とか送られてくるからダメなところは書かなければいいのだと途中で気が付きました

まぁ、はじめたばっかりですので、もうしばらくは展示場巡りかな。
徐々に勉強しながらやっていきます。

はじめました 

2005年10月02日(日) 22時17分
今日は、住宅展示場へ行って参りました(笑)
というのも、まぁ、なんでしょう。
家を建てることになりまして、その手始めとして
(何からはじめたら良いのか分かんないんですけどね)
多分、住宅メーカー選びからなのだろうということで、
べたなところで展示場巡りを先週から始めたわけです。
家を建てるってもね、今ある実家を取り壊して
そこに新築するっていう計画。

初めは、父の日でしたか。
父に対して、そろそろ古くなってきた家を建て替えちゃどうかと
提案したんですね。
もう、築50年になろうかという木造モルタル二階建てなんですよ。家はw
なんでね、結構がたぴし来てます。まぁ、まだもちそうだという思いもありますが、
最近地震も多いじゃないですか。ちょっと心配だったんですね。
それと、弟が結婚して家を出ることになり、そうすると実家には両親だけになってしまうし、物騒だったり寂しいかも、だったりで上の提案に至った訳です。
それにねー、おいらもそろそろ良い年になり( ;^^)ヘ..
ローン組むにも年数考えると厳しくなってきたし、金利もそこそこ良い感じだし、
まわりの知人も建てる人、買う人が増えてきてたので、本腰を入れてみました。
唯一、今だ独り身だってのが痛すぎますけどね(T.T)

んで、まぁ家を建てるなんてそうそうないし、日記みたいにしていこうと考えた次第w

さて、六月に提案して何で今月よ、というのもありますが。
ここは両親の希望として、弟の結婚までは動くなと
いうことだったんで、手始めの展示場巡りは弟の結婚式翌日
10月2日からはじめました(笑)

ちょっと長くなったんで、この続きは別建てしましょう。
まぁ、ゆるゆると建築に至る過程を残していきますで。
眺めてて下さいましな。

ただし、はじめに言っておきますが・・・長いよ、これ。
六月スタートですが(してないけど)、一応めどは来年の六月竣工。
うあ、一年がかりだ。
気長にゆるゆるやっていきます。

☆クッキングバトン☆ 

2005年10月02日(日) 2時38分
Mixiのマイミク。素敵なまんなかねーさんよりいただきまして、
久しぶりの日記に入れてみました。
ん・・・意外な自分(笑)

【Q1】次のメニューにどんな調味料をかけますか?薬味は含みません。

・目玉焼き  → 中濃ソース(ブルドックさん)
・納豆    → 醤油(フルスクランブルド・めっちゃかき混ぜ)
・餃子     → 醤油、お酢、ラー油
・カレーライス→ そのまま(らっきょは勘弁(T.T))
・ナポリタン → タバスコ、粉チーズ
・ピザ    → タバスコ 、ハラペーニョソース
・生キャベツ → 中濃ソースかなぁ・・・味噌もあり(刻んでなければね)
・トマト   → そのまま
・サラダ   → ノンオイルドレッシングor柚子ポン酢(馬路村)
・カキフライ → タルタルか中濃ソース
・メンチカツ → 中濃ソース
・コロッケ  → 中濃ソース
・天ぷら   →天つゆ、もしくは抹茶塩
・とんかつ  →中濃ソース
・ご飯    → そのまま、もしくはふりかけ、あるいは中濃ソース(笑)

【Q2】周囲に意外だと驚かれる、好きな組み合わせはありますか?

うどんに柚子ポン酢。意外とすっぱくないわけ。おいしいわけ。
その上にヘルシーだってんだ。

北海道がらみで、
ゆでたジャガイモにバター、
ここまでは普通だが、そこにイカの塩辛。
いや、決して珍味ではない・あうんだ。いや、まじでさ。

【Q3】それが一般的なのだとは知っているが、苦手な組み合わせはありますか?

んー、カレーにらっきょ。
ダメだめっす。
牛丼に紅生姜もあまり入れないなぁ。
あと、基本的にマヨネーズがダメなので、
生野菜にマヨって・・・orz

【Q4】バトンをまわしたい5名は誰ですか?

っかひろさん、Jonaさん、くまみわさん、姫さん、ユン・ツォーヨーさん

よろしくっ♪

走ったねぇ♪ 

2005年09月24日(土) 10時01分
うん、これまで乗ってきて、結構いきました。
都合、六年かな。
平成十一年二月登録ですからね。六年半くらいで。

ようやく6並びです。
んでも、週末しか乗ってなくて、年間1万kmですからね。
頑張ってくれてます。
もちろん、まだまだ乗っていきますよぉ。
10万km過ぎても乗るつもりだから、よろしくね。
度重なるリコールや、おいらの不注意でやっちゃった事故

なんかにも負けず。頑張って下さいませ。
よろしく。
来年二月は3回目の車検だわ。( ;^^)ヘ..

足跡1100人目♪ 

2005年09月09日(金) 12時30分
いやいや、やってきましたね。
ようこそでございます。
9月に入ってからというもの、日記さっぱりだったのに。。。
mixiには皆さん良く来ていただいてて。
有難いことでございます。
これからも、だまされたと思ってだまされてくださいませ。

で、だ。
光雲にも1100回目を踏んじゃったのは、
そこのあなた(笑)

http://mixi.jp/show_friend.pl?id=341657

ようきんしゃった。
昼休みだな・・・(笑)
ま、これからもよろしくねー。
今回はブラインドでやってみました。
これもまた楽しい。(笑)
んじゃっ

新旧交代( ;^^)ヘ.. 

2005年08月29日(月) 15時41分
まいど。
ベトナムではいろいろありましたな。
その内の一つ、こいつらのお話。
えぇっっと、もう、そうですな、10年以上も連れ添ってきたんですが、
とうとうダメになっちゃいました。(:_;)
もうちょっと何とかナルかなと思ったんですけどね、
結果的には向こうが壊れちゃって、まぁ、壊れるようなことをしたのはおいらの方だけど。
もう、遅いけど、申し訳ない気持ちで一杯です。
・・・
で、旅先で出会ったのも何かの縁でしょ。
ちょっと言葉が通じにくいけど何とかナルかな。
と思ったのだけども。。。
次の日には消えてました。
手のひらからすーっと自然と消える雪のようにいなくなってしまいました。
・・・
結局、日本に帰ってからはしばらく1人だったんですけどね、
どうにも耐えられなくって(^^;
結構悩んだんですけどね、かなり自分的に気に入ったですよ。
もうね、一目ぼれ+何度見ても惚れてたんで、
しょうがないっしょ。
ということで、今は一緒にいます。
・・・
ま、分かる人には分かるでしょうな。
はい、こいつらの話です。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像pasha
» きたーー!! (2005年12月14日)
アイコン画像洋助
» きたーー!! (2005年11月06日)
アイコン画像おるる
» ☆☆☆足跡1300人目!☆☆☆ (2005年11月06日)
アイコン画像まんなか
» ☆☆☆足跡1300人目!☆☆☆ (2005年11月06日)
アイコン画像たっぴぃ
» きたーー!! (2005年11月06日)
アイコン画像marimo
» きたーー!! (2005年11月06日)
アイコン画像まんなか
» きたーー!! (2005年11月05日)
アイコン画像おるる
» きたーー!! (2005年11月05日)
アイコン画像Keng
» 今日は二回目だったけど・・・ (2005年10月23日)
アイコン画像まんなか
» ◆◆◆足跡1200人目◆◆◆ (2005年10月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:610tappy
読者になる
Yapme!一覧
読者になる