スノボ

March 22 [Sun], 2009, 3:14
菅平に行ってきた。

雪山いいね。
真っ白で都会とは別世界。


でもメンバーの内心は
ぐちゃぐちゃ恋愛模様…

なんだか切ない旅行だった。

秩父旅行

March 16 [Mon], 2009, 1:17
秩父に行ってきた。

埼玉県民20年以上で初秩父!
駅から↓



秩父の感想は…

何でもあり★

温泉、公園、山・川、イチゴ狩りなどなど。名産物もたくさん!

ふらっと旅行するのにぴったり


山いっぱい〜。
なんかマイナスイオンが沢山出てそうで癒される…


花粉症の人には辛そうだったけど。




私的にメインは温泉!

お湯は透明。

なのにお肌しっとりニ

気持ちよい〜


あと!

イチゴ

美味しかった

あ〜幸せニ

初☆年末ジャンボ♪

December 21 [Fri], 2007, 23:32

発売最後の日、宝くじを初めて買った!
悩んで悩んでバラで10枚3,000円。
なんか…社会人って感じ。学生ってあまり買わないよね。そんな安くもないし。
それでも買うのは、ずっと続く現実からちょっと離れて夢を求める社会人…てイメージが(笑)
別に仕事が嫌とかではないんだけど夢は必要だ。

でも私くじ運低いんだわ。
今までの人生で、当たった!ってものは
小学生の頃読んでた「ちゃお」で好きだった漫画家のテレフォンカード…。
百人以上いる当選者の中に米つぶみたいな自分の名前があったのが嬉しくて嬉しくて、
蛍光ペンで線引いてずっとその雑誌とっておいたなぁ…。
明確に覚えてるあたりが悲しい。
これ以後は年賀状の切手シートね。
懸賞マニアとかじゃなく、たまに出してみたりアンケート答えるついでに出したりとかの普通の人って懸賞類どれくらい当たったことあるものなのかなぁ?


でもま、当たらないって百回言ってても買わなきゃ当たらないのさ!これって人生において他の状況でもよくある。どーせ…って思うなら今できることやるしかない!たとえ運試しでも☆

てなわけで結果は後日。
億とか数千万とかあったら人生変な方向曲がりそうだからやっぱ百万☆そしたら具体的にしたいことや欲しいものあるし、せめて十万…なんて夢見て眠ります。

名古屋忘年会

December 09 [Sun], 2007, 22:28
初めて名古屋に行ってきました。

一応出勤扱いで本社と工場見学&忘年会。
贅沢なようだが毎月親睦費徴収されとる。


観光はベタに名古屋城
あのしゃちほこどうやって昔の人が盗んだんだろ…。


夜景モードがうまくとれない。
これはビルに観覧車がくっついてて、!?と驚きました。
ビルの中から乗ってる中見えるし落ち着かないでしょうねぇ。


これが有名なモーニング…。
コーヒー一杯(330円〜)でトーストとゆで卵がおまけでついてくる。おまけって言うかセットじゃないの?と言うと名古屋人に否定されるのだが。

名古屋名物「ひつまぶし」
蓬莱軒で2,500円
ちょっと…高かったな。

お茶漬けのお土産買っていったら
母親がうまいうまい食べてた。
…お茶漬けで十分?


もひとつおまけ。
生粋の名古屋人の次長オススメ☆

名古屋って朝から小倉トースト普通だって。
関東じゃ珍しいよね…(゜Д゜)

精密検査

November 27 [Tue], 2007, 3:07
ひっさびさの日記なのに内容暗めです…あしからず。


11月某日。

健康診断の結果が返ってきた。

そこには予想もしなかった言葉が。


「右中肺野結核性陰影」


………?

何?

肺に…陰あり……えぇ!?

頭真っ白。


「胸部疾患疑・要精密検査」


横で同僚が「体重増えてる〜」とか言ってて
自分が別世界にいる感じ…。


昔みた映画「死ぬまでにしたい10の事」が
すっごい頭を流れる…。

うーん彼女のように人生最後にもう一度
恋愛したいって気力はないな。

子供に送る20歳までのメッセージはないし。

他8個はなんだっけ…。


軽くパニック状態。


あれだけタバコ吸ってたし…。

でも喫煙者の中では普通だよなぁ。

まぁ死ぬ死なないは置いとくとしても
タバコ吸ってて病気になったら親泣くな…
特に母親めっちゃ泣くだろーなぁ。


やだな。


とゆうわけで会社休むため直の上司以外
親にも誰にも言わずこっそり精密検査受けた。


結果は一週間後ということで、数日前同じ病院へ。


「このカルテを4階の受付に」

と手渡されたのに2階のトイレで即効中身を確認!
だって医者の言葉悠長に待ってられないもん。

レントゲン写真と数枚の紙ーぺらぺら読んでいくと


……異常なし。


よかったあぁ…。

医者の言葉はネットで調べたことと同じような内容で
異常がなくても何か写ることはよくあることらしい。
なんかあっさり診断終ってしまったけど後から思えば
もっと原因とか詳しく聞けばよかった。
なんかぼーっとしてた。


とにかく良かった。


たった一枚の紙から…
今の自分の世界がひっくり返りそうな
気持を味わった数週間だった。

現実ってこうやって突然来るんだね。


*小心者なので受け取った日からまた禁煙したよ。

横浜行ったよ。

October 07 [Sun], 2007, 19:47
横浜なんて来たの3年ぶりだぁ。



海上バスは思ったよりすぐ乗れたし快適だった♪



うわーあの観覧車なつかし…。海風めっちゃ強かったぁ。



みなとみらい周辺でお買い物帰り。私写真下手すぎる…。



楽しかった…。完全高校生のノリに戻ってた。
恋愛話しとかほとんどない(笑)
ひたすら話してずっと笑ってた。

5人で集まるたびに思う。

制服変でど田舎の校則の厳しい高校だったけど…、
美術室でこのメンバーが集まれた偶然に感謝!!

エクステ終了

October 05 [Fri], 2007, 23:00
昨日夜中にお風呂で、遂にエクステを取った。
あ〜ぁ寿命2ヶ月弱(1万円)。
      
       発端はこれ↓



痛んだ毛先を揃えるとか前髪短くするとか
人生で何回失敗してるんだろね。


んで強制的に取ることに。

まぁたくさん巻いたし悔いはない…と思ったら、
ごうさんに見せてなーい!!(高校の黒髪ロングの友)
しかも今週末会うってのに!!失敗。



想像以上に取るの大変だった!
私がやった超音波エクステは
「取るのは除光液で簡単☆」て書いてあったのに。

全然取れない!゜.+。(;/Д`)゜+
エクステってたぶん普通は編み込み(左)。私がやったのは
プラスチックみたいなのを超音波で付けていくやつ(右)


結局50束のこのつなぎ目をすべて爪で割き!
それでも取れないから強引に引っ張る!

大量に抜けた髪はもう地毛だかエクステだか…。


それに髪を大量にむしりとるのに熱中している
あの姿を端から見たらかなり狂ってる…。

怖いねー。でもみんな自分で取るのが普通らしい。
こんな苦労してるのかなーそれとも方法間違ってる?


取ったら楽〜。やっぱ人間自然体が一番だねぇ…。


*
勢い余ってイラスト付き(゜ロ゜;)!!
超適当なのでお見苦しくてゴメンナサイ。

夏の終わり

September 01 [Sat], 2007, 11:08
8/31金曜は最後の夏休みでした。
遊びにも行かずなぜかイラスト描いてた。宿題か。

またトレースです。どっかの素材にいたおねーさんのアレンジ。
かんざし以外は透明機能一切使わずに描いてみました。
会社のイラレ8で使えないから練習っていうかどこまで描けるか。
ややのっぺりしちゃうけどグラデだけでも結構雰囲気出せるね。



今年の夏も暑かった…。なんか短かった気はするけど。

去年は休日教習とか学校とか強制的に外出もしてたけど
今年は買い物出掛けようとして家から一歩でもう…無理、
とインドアに磨きがかかった。

家を出てた弟が帰ってきて休日夜とか私のパソコンで
アニメ動画を見るようになって、うざいと思いつつも
つられて朝まで見てたり…オタク姉弟( ̄□ ̄;)!!

でもすっごくはまったのが「ひぐらしのなく頃に」
元は秋葉原とかでひっそり売ってたパソゲーなんですが…。
今はPS2・漫画・小説にもなっててすごいヒットらしい。


ミステリーで普通の平凡日常な日常がちょっとしたことで
崩れてしまうリアルな怖さがあって引き込まれてしまった。
一応完結するけどそれでも謎ばっかり…。
それを繰り返していくとパズルが埋まるように
パァーと全部繋がっていってすっごい快感〜

その中でひぐらしってセミが鳴いてるからセミの声聞くと
思い出すようにまでなってしまってハマりすぎ…。
27歳の夏、おわり。

脳内

August 10 [Fri], 2007, 0:50
合さんやってみたよ〜。

結果これ↓

わざわざ画像加工して名前隠しても今更このブログに
何回も載ってるから意味ないねって後で気づいた…。


なにこの結果(´Д`)いやー!!
しかもポツンと「疲」ってリアル。

脳内メーカー


ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・
偶然に最近読んだ本。
大脳に他の人の脳を移植された主人公が
どんどん自分が失われていく葛藤が切ない…。
「アルジャーノンに花束を」みたいだった。

変身

うって変わって…。

August 02 [Thu], 2007, 1:17
最近仕事が暇…。
暇といっても残業はしているんだけど、それは追われてるんじゃなくて
ただ納得いかないからずっと作ってたりしてるだけって状態で。
印刷会社でチラシがメインの仕事ってやばいんでは…。
この数年のWEBへの広告流れは今後も止まらないだろうし。
そもそも自分が折り込みチラシなんて全く見ないしね☆っておい。
紙も無駄になるし環境にも良くないし。
美術書とかまぁポスターとか紙だからいいってものは絶対あるけど
うちの会社はその無駄になる紙をガンガン刷ってくれるものじゃないと
稼ぎにならないらしい。

無駄を突き詰めていっちゃえばデザイン自体なくても死なないし。
広告だってなんだってそういうものは今の世界には溢れているけど。
最近弟がモバイルの広告会社に就職して、今電力切れたら我が家は無職が二人…なんて思ってしまって。地震とか本当怖いな…。なら姉貴は農家に嫁いでくれと言われた。

話しが逸れたが、そんな職への不安から貯めてる金で独り暮らし計画は止めて、
また学校通うかななんて思ってる。WEB系で。また電力命!
さすがにリカレントは高いから無理だけど。

別に貧乏生活ではないのにお金への不安って昔からあるんだよね。
今度結婚する、すっごいやり手の営業だったのに
コロリと仕事を止めてしまう友達のように
「彼が稼ぐから専業主婦になるの
ってセリフを言う機会は一生に一度はあるんだろうか…。
でも今からまた転職〜?なんて考えてしまう今日この頃。
yaplog!PR
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナツミ
» 初☆年末ジャンボ♪ (2008年01月01日)
アイコン画像マユミ
» 初☆年末ジャンボ♪ (2007年12月28日)
アイコン画像なつみ
» 精密検査 (2007年12月26日)
アイコン画像53号
» 精密検査 (2007年12月02日)
アイコン画像なつみ
» 横浜行ったよ。 (2007年12月01日)
アイコン画像ごう
» 横浜行ったよ。 (2007年11月28日)
アイコン画像なつみ
» エクステ終了 (2007年10月09日)
アイコン画像あくっま
» エクステ終了 (2007年10月09日)
アイコン画像黒髪ロングの友(会長)
» エクステ終了 (2007年10月06日)
アイコン画像ゆかにゃん
» エクステ終了 (2007年10月06日)
http://yaplog.jp/60678n/index1_0.rdf