テスト 

2007年06月28日(木) 13時21分
今日はファイナルテストだった。
テストとスピーキングをするんだけど
先生がペアを決めて教室の外で指示された会話をする。
その間にテストをするから途中で呼ばれたりする。

クラスの中でレベルの近い子同士が選ばれたから
スピーキングは緊張しなかった。
テストもそこそこできた。

ただ、意外だったのが先生が先にトイレ行っときって言ったのに
途中で勝手にトイレに行ったり、
テストが終わったからってプリントを先生に渡して
口笛ふいたり音楽聞き出す人もいた。

文化の違いやろうけど、びっくりした。
ブラジル・スペイン・スイスあたりが行儀悪い。普段から。
ワガママな人が多いなぁ。
授業やゲームがつまらないと思ったら参加しないし
人が話してても割り込んでくるし。
意外と韓国人が優しくて、勉強家が多かった。



クラスの集合写真。
うちのクラスは女の子が多いかな。


先生のChrisと台湾人のGina
クラスで一番仲良し。28歳!


色々あったけど、先生が面白くて楽しかった。

晩御飯 

2007年06月27日(水) 11時54分
今日はホストファミリーの帰りが遅いから
晩御飯どうするか聞かれたから自分で作るっていった。



なので今日はパスタだ。前にスーパーで買ったのさ。
パスタは90円くらいだった。
買ったことないから分からんけどきっと安いだろう。
あとどうしてもホワイトソースが良かったけどなかった。
写真のソースは品名がよく分からんかったけど
チーズやミルクの絵があったからこれにしてみた。




IHクッキング。
なかなかおシャレだし、強火にしても熱くなかった。



ゆみが持ってきた電子辞書には簡単クッキングみたいな
コンテンツがあるからそれ見ながら作った。
塩を入れるって書いてたけど、塩が見つからんかった
あと、お箸がないからフォークで何回もすくって麺の硬さを確認した


程よい硬さになったのでお湯を切って出来上がり。
あとマグカップに卵入れて
チンして作った温泉卵も乗せてみた。
ソースはチーズの味が強めやけど
卵といい感じになって美味しかった。

簡単に作れるし、また作ろう。

ガーデン 

2007年06月26日(火) 10時01分
ダウンタウンのTDスクウェアは
梅田でいうHEPくらい寄りやすいからしょっちゅう行く。
1F〜4Fまでのビルが3つ並んでて
2Fならそのまま筒抜けできるようになってる。

それで4Fには室内ガーデン(?)みたいなのがある。


ちょっと湿気てて日本みたいな感じかな。
何か室内なのに公園っぽくて良かった。
ちょっとシンガポールっぽかったな。



噴水もあって綺麗。
こういうとこで本でも読もうかなぁ?
この奥もあって、この前結婚式挙げてた。



あと、池があって鯉がいっぱい泳いでた。
亀もいた。
日本にもこういうとこあったけなぁ。
カナダは自然が大好きみたいやわ。

Funny pictures 

2007年06月25日(月) 12時43分
カルガリータワーの日記で載せ忘れてんけど
面白い写真が撮れた。




景色眺めてて、ふと上を見たら清掃用の台が吊っててん。
だからフレームにうまく収めてみた。
てか、この高さで外から窓磨くってすごいなぁ。










これなぁ、剥製の人形バージョンやねん。
めっちゃ部屋に飾りたいなぁって思ったけど
1800円やし、持って帰るにはでかいかなぁって断念した。
でも今見たらやっぱり欲しくなってきた。












これコーギーのサイトで見つけてめっちゃ爆笑した。
子犬やのにやばすぎやわ。笑
そのまま立ってどっか行きそうやしなぁ。


アジアン 

2007年06月24日(日) 9時51分
日曜日。
カナダは「○○フェスティバル」みたいなのをよくやる。
ティーパーティとかいうのもあって、紅茶がタダで飲めるとか。
大体、公園か歩行者天国の道路でやる。
今日は公園でアジアンフェスティバルをやってた。

だから今日はアジア人だらけ!
この日は学校にいる日本人に結構会った。
いうても、ブラブラ歩いて買い食いするくらいかな。
ポッキーとかカールが売ってた!笑
アジアンやなぁ。



屋台はだいぶしょぼーい感じやった。
数もそんなにないしね。



これ見える?「茶」って書いてるねん。
だいぶ不自然な漢字になってるけど。
そんないうほど、買いたいものもなくてお茶だけ買った。
日本でもこんな祭りをちょくちょくやれば楽しいのになぁ。

買い物 

2007年06月23日(土) 9時29分
今日は友達とダウンタウンにきて買い物。
だいぶ暑くなってきたからハーフパンツか
ショートパンツでも買おうかと思ってきたけどデザインが微妙…。

カナダで着れても、日本じゃなぁ〜みたいな感じ。
ユニクロの服がちょっとヨレヨレになったような服が結構ある。
あとやっぱり、お尻の部分が大きい気がする。



あとカナダはすぐsaleをする。
新しい服が入っても1〜2週間もすれば20%引きとか。
めっちゃ可愛いスリッパが500円で買えた。
写真は忘れたけど、日本用にもう1足買おうかな。



晩御飯はフードコートで食べた。
中華系のお店のヌードルを頼んだけど
マロニーちゃんみたいな麺やったTT

スープも薄くて微妙だった。
あと量が半端なく多くてカナダ人の男の人も残してた。



フードコートはジャスコみたいな感じやなぁ。
どこで食べてもいいから皆好きなとこ買いにいけるし。
ただ、マクド以外にもハンバーガーショップが3店くらいある。
さすが欧米!
お寿司も売ってるけど、見た目からパサパサだし高い。
あと大好きなサーモンが何故か軍艦巻きにされてた・・・。

カルガリータワー 

2007年06月22日(金) 9時08分
東京タワーとか行ったことないから分からんけど
カナダにもカルガリータワーっていうのがある。

学校から歩いて10分くらい。
ダウンタウンのすぐ近くやからいつでも行ける。
料金は1000円くらい。100円引きのクーポン使った。
高さはフィートで言ってたからよく分からんかったけど
多分500メートルくらい?
トロントにはもっと高いタワーがあるらしい。



これ真下を撮ってみた。
ガラス張りで最初は怖かったけど
ずっと立ってたら慣れてきた。
ただ、下を見ながら歩くとやっぱり怖くなった><


カルガリーの景色。
ダウンタウン付近はビルがいっぱいやけど
離れると急に田舎になる。
緑がいっぱいやし、好きやけどね。

異国の友達 

2007年06月21日(木) 11時04分
今日学校が終わってからクラスメイトと遊んだ。
韓国人と台湾人と日本人の子4人で。
公園に行くことにした。


サイクリングの人や犬と散歩してる人が結構いた。
柴犬も見かけた。
結構犬飼ってる人が多くて、ダックスとかゴールデンも見た。
今日はめっっちゃ暑かったから、上半身が裸の人とか
芝生の上で寝転んで日焼け中のビキニのお姉さんもいた。


ダウンタウンの中心から歩いて15分くらいのとこ。
城跡公園の3倍くらいの広さかなぁ。


左から、台湾人・日本人・韓国人の順。
台湾人も韓国人も髪染めてる人をまだ見かけてない。
皆英語のレベルが一緒だから
辞書片手にいろいろ話しながら歩いてた。

台湾に行ったことあるって話したら
すごい喜んで色々聞いてくるんだけど
全然覚えてなくて、申し訳ないやー。
ひろ君が熱出したのと、すっぽんのスープが飲めなかったこと
くらいしかしっかり思い出せない><

昼休み 

2007年06月20日(水) 12時24分
学校内では英語オンリーだから結構大変。
他国の人と話すのはいいんだけど
日本人と話してると、日本語でしゃべりたくなる。



(↑学校じゃないよ)
だからお昼休みはたまに出かけて食べる。
でも5分くらいかかるから、
移動で時間取られて急いで食べなあかんのよね。
オフィスビルの2階がフードコートになってて
席もたくさんある。
しかも注文せずにお弁当を食べてても何も言われない


中華系のお店もあるから、ご飯とか唐揚げは食べれる。
でも甘いタレかかってるから、あんまり美味しくないTT



いつも一緒に食べてる友達。
昼休みが45分しかないのに最近よく出かけて食べてる。
でもそのせいで午後の授業にたまに遅刻するから
諦めて学校で食べるかもしれない。。

でもずっと英語で話すのはしんどいぜー。

シャンプー 

2007年06月19日(火) 12時17分
今日は友達3人と買い物に行った。
友達がドライヤーを買いたいらしくて
ドラッグストアで買った。
一番安いので$15だったけど
cool機能がなかった。

他の友達2人は乾燥しててすぐ乾くから
ドライヤーを使わないらしい。
でもゆみは髪がもさもさになるから
乾かしながら押さえつけてる。。

どうも乾燥がひどいから、髪がうねりやすいんだって。
こっちの国はシャンプーの種類がめっちゃある。
ボディクリームも結構ある。
服装にお金をかけない分、髪や肌にお金をかけてる気がする。


この裏側にもまだまだシャンプー類が置いてある。

そうそう、うちのホストファミリーはAVONを使ってた!
トイレにカタログが置いてあった!笑
やっぱりAVONはいいのかなー。

晩御飯は煮込んだステーキと茹でたとうもろこしだった。
200gのステーキと、とうもろこし1本のセットだった。
この2パターンで食べるのはちょっとキツかった。。
スープとかじゃがいももなくて
とうもろこし1本なんとか食べたけど
今、ブログ打ってる最中にお腹ピーピーなった。

でもコーンは好きだからいいや。
あーでもまたトイレ行きそう;;






今日はワンピースの13巻を買った。
英語の勉強になるからいいのさ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆみ
読者になる
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆみ
» テスト (2007年07月26日)
アイコン画像
» テスト (2007年07月23日)
アイコン画像ゆみ
» 晩御飯 (2007年07月20日)
アイコン画像
» 晩御飯 (2007年07月19日)
アイコン画像ゆみ
» ガーデン (2007年07月17日)
アイコン画像
» ガーデン (2007年07月15日)
アイコン画像ゆみ
» Funny pictures (2007年07月14日)
アイコン画像ロン
» Funny pictures (2007年07月07日)
アイコン画像ゆみ
» 異国の友達 (2007年07月06日)
アイコン画像おばちゃん
» 異国の友達 (2007年07月03日)
Yapme!一覧
読者になる