ビールはジョッキでくる?

October 08 [Tue], 2013, 19:29
飲み放題のある飮み屋に15人程度で予約してあるのですから、そのような店での
ビールっていうのはやっぱり一升瓶とかでくるものなんですか?

このようなの初めてだから恥かかないよう調べたいとおもいまして・・・

みん等ういう感じでたのんでいくものなんですか?
20代前半の男性が集まる宴会でございました。

とりあえずさいしょはビールを何本か頼んで、其れから追々、焼酎頼んだり・・・とかって言う感じですか?

本当印象がつきないでしょう。

あれともそもそもビールをオーダーのときは一人ずつジョッキでくるものなんですか?

周囲に合わせるって感じで行きたいですから、一応知っておいたほうがいいかなぁとおもいまして・・・

>「ビール」の「一升瓶」

「無い」と思ったけどなァ・・・。
(^^;
>ビールをオーダーのときは一人ずつジョッキでくるものなんですか?

イマドキの「飲み放題」の「飮み屋」なら、「ジョッキ」が基本かと思いました。
「大ジョッキ」や「小ジョッキ」を選べる店が多いと言えますよ。

先の回答者様が書かれていますように、お代わりの分は「ピッチャー」と言う「大型容器」に注いで「ドン」と持って来る店も有りますけれど、暑い夏場は、ビールが温もってしまって駄目でございました。

普通的に飮み屋等のお店も酒屋から飲み物を仕入れます。
それの際、単価的に安いのは瓶や缶ではなく
樽等の大型容器にまとめて入っています物の方が単価的に安くなることでしょう。

したがって、飲み放題等のお得コストでサービスを行なう際は、
瓶や缶で出すよりも、樽からサー呑み屋を経由してジョッキで出す、
所謂、「生ビール」で客に出した方けれど、お店側は損をしないでしょう。

なから、全体的には、飲み放題や大人数での宴会コース等のケースは
瓶ビール等は提供せずに、ジョッキで飲む、「生ビールオンリー」で
提供しているケースの方が断然いっぱいなることでしょう。

又、人数が多いケース等はビールのお代わりでスタッフさんが忙しくなってしまう為、
最初のオーダー時はビールの入ったジョッキを持ってきますけれど、以後は
ジョッキ3〜5杯ぐらいが入るたくさんピッチャーにビールを入れてテーブルに運び、
それのピッチャーのビールを各自であなたであなたのジョッキに注ぐ、
と言うやり方を取る事が多いとおもわれます。

お酒初心者必見!お酒の飲み方色々


まぁお店によっての違いもあるので「この上なく」では有りませんが
飲み放題&大人数コース等のお得設定になっていますケースは
お店側もできるだけ単価の安い物で提供しますし、
働く人達の手間も省ける様にアレンジをしています事の方が多いでございました。

ちなみに、一升瓶のビール瓶等と言うのは見た事が有りませんw
夫婦式場では一升瓶よりよりいっそうたくさんワイン瓶を見た事があるでしょうが
中身は本物のみたいですが見世物として置いてあるだけで
客に出すのは異なる物です。
一升瓶の瓶ビールをもし特注したとしても、反対に割高で提供されるですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きお
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/5u72rhb4/index1_0.rdf