知識を持つというコト 

November 23 [Sun], 2008, 0:30
寒さもかなり増してきて、もう冬だな-



来週学校で有機化学のテストがあります。
薬系の学校に行ってるから、授業はほぼ理科



理科は基本的に大好きだから、授業もスゴク楽しい



有機の授業も楽しいんだけど、なかなか大変
最近は毎日友達と勉強してます。



高校の時に私が学んだコト

ムダな勉強は無い
ってこと。


どんな分野のコトでも必ずいつか役に立つ時が来るって、大学に入ってから、よく感じます。
中・高でもっと歴史とか経済の勉強すればよかったな
ってチョット後悔してます。

理系だからいいや-とか言って、実際寝てばっかでした。
でも、今の日本にどんな問題があるか。
そういうコトを理解するためには、いろいろ知ってないとダメなんだよね


この前外国人に日本のバブル時代のコト話されて全然わかんなかった。(私が生まれるすぐ前だったし)

外国の方が知ってて日本人である自分が知らないって... 久しぶりに恥ずかしいッって思いました。



社会系の他にも、学びたいコトいっぱい

例えば、私音楽とか疎いんです。結構特定の人しか聞かないから

でも、世の中には素敵な歌詞の歌がいっぱいあるのに、知らないのは損だなって


アンパンマンの歌詞とかむっちゃいいんですね


これからはあらゆるコトを吸収して行きたいと思う今日この頃デス



なんかダラダラ書いちゃったけど、
今日も1日ありがとう
明日も幸せだ-

読書の秋 

September 19 [Fri], 2008, 18:18
できたらこまめに更新したいんだけど、私の性格的に難しい...
このむっちゃお−型な継続できない性格どうにかしたいな〜

とりあえず、自分のペースで更新していきたいと思います
こんなブログですが、よかったら皆さん見てくださいな



最近読書にはまってます
昔は本なんて大っ嫌いって言ってたけど、今は読み始めると止まらなくて、
逆にこまっってるくらいです。

特に好きなのが東野圭吾さん

amazonで大量買いしました
探偵ガリレオはドラマがちょうど受験と重なってて見れなかったから、
この話知ってる〜ってゆう感覚はなくて、楽しんでます
ガリレオは容疑者Xの方を読む前に、一応読んでおこうかな〜って感じで読み始めました。
おネぇチャンに容疑者Xをかなり勧められてるから楽しみ
他に今までに読んだのが、パラレルラブストーリーと分身
この二つはほんとにおもしろいから、すっごくお勧めです
もともとミステリー系が大好きだから、東野さんはつぼ


あと、他の作家の人で読みたいのが、
今さらだけど、陰日向に咲く

話題になってたし、読みたいな〜と思いつつも、読む機会がなく...
でも、最近文庫本になってるのを発見
思わず買ってしまいました


あとね、この前読んで、すっごく元気をもらって、前向きにならなきゃ
って思ったのが
つるの剛士さんのつるっつるの脳みそ

感謝することの大切さを再認識しました
それに、やっぱり人生は考え方しだいだな〜って

これから、自分が元気がない時の栄養剤になりそうです


秋はいっぱい本読むぞ〜

いまさら... 

August 25 [Mon], 2008, 18:07
気づいたらオリンピックが終わって、8月も終盤
時間が経つのってホントに早い
何してても時間は過ぎるから、充実した毎日を過ごしたいよね

とは言ってもぐだぐだしちゃう日もあって...
そんな日は大抵大好きな雑誌を読みあさったり、DVDみたりしてます
で、最近再ブームなのが花男

友達に全巻借りて一気に読みました


やっぱり花男はいいね
ドラマの花男も好きだったけど、やっぱ原作の方が私は好きだな

貸してくれた友達に「映画も絶対見なさい!!」
って言われてるから(笑)、公開が終わらないうちに見に行きたいと思います。

私あんまりマンガは読まないけど、花男と矢沢あいのと銀魂は好きです
あと、最近花とアリス(だったかな?)ってマンガが気になってるの。
jillの服とか出てくるんだって
夏休みのうちに読みたいなと思ってます

あきふく2 

August 21 [Thu], 2008, 16:17
今日はバイトもなくてゆっくりしてます。
だから、今日は昨日おねぇと買い物したときにゲットした秋物を紹介〜

ひとつめはfrenche lippeeってゆうお店で買ったチェックのスカートだよ。






着ると、すっごくきれいな台形になってくれます。
初めて買うお店でちょっとドキドキだったけど、
ずっと着れるデザインだし、気に入ってるよ




次はpaul smithの時計
写真撮るのが下手で可愛さが伝えきれないのが残念
ベルトのところはゴールドで、時計盤のところがパープルです
ずっとちょっといい腕時計が欲しくて、ヴィヴィアンの時計とこれと迷ってたの。
悩む期間約2か月笑
昨日いろいろつけまくっておねぇと話し合った結果これが一番
しっくりくるねってことになりました
私アクセサリーは基本的にゴールドなの
てか、シルバーが似合わないんだよね泣
だから、時計選ぶときもゴールドは捨てれないポイントでした




で、ラストにこの香水

バーバリーのブリット
自分の香り持ってる女の子に憧れてたの。
だからいろいろ香水比べて自分にぴったりのを探しまくってたの。
それで、この香水試したときに
これ〜〜ってなって
即買いしちゃった
バニラっぽいけど、甘ったるくなくて、つけてると幸せな気分になるの
だから、これからは毎日これつけて、これを自分の香りにしようと思います



今、のだめカンタービレが再放送でやってる〜
私このドラマはあんまり見てなかったんだけど、見てみると楽しいね
てか、私が大好きな瑛太がでてるのもポイント高いんだけどね笑

あきふく 

August 18 [Mon], 2008, 22:31
お買いものに行っても秋服にばっかり目が行ってしまう今日この頃です

夏の最終セールで秋に使えそうなものを買ってきたよ〜
まずこちら


パープルのスカートです。
素材も細かいプリーツがお気に入り
最終価格で3000円でした素敵

次がこちら

インナーにしてるボーダーのシャツがjillので、
レースキャミがROSE BUDのセール品です
この二つも確か5000円しないくらいだったの

早く着たいよ〜


他にもちょこちょこshoppingしたから、またupしていきたいです

名古屋飯 

August 17 [Sun], 2008, 22:03
今日は東京に行っちゃった友達が帰ってきてたから
ランチデートしてきたよ〜

久し振りの再会がまさかのトイレ笑

二人とも待ち合わせ前におんなじトイレに行ってたってゆう
びっくりだよ〜笑
この子とは志望校が同じで、受験を通してすっごく仲良くなったの
二人とも第一志望のところには行けなかったんだけど、
今もむっちゃ仲良しです


ランチは地元の名物にしよってことで
名古屋名物味噌カツの有名店矢場とんでランチ

味噌カツの写真撮るの忘れちゃったから、
写真は前一緒の子と食べたひつまぶし
これまた名古屋名物です
今回の味噌カツも前回のひつまぶしもすっごくおいしかった〜
二人とも食べることに貪欲だから、ガッツリ完食
お店移動して、私がお気に入りのお店でひたすらgirls talk
おしゃべりしてたらすぐ時間が来ちゃいました


でも、また9月に東京で会う約束したよ
9月に楽しみが増えた
気が合う友達に出会えることってホントに幸せだなってつくづく思った一日でした

デザートのケーキ

magazine!!! 

August 14 [Thu], 2008, 21:42
合宿から帰ってきて即行雑誌を買いに行ったよ
大好きなsweetと美人百花
この二冊はいつも欠かしません
しかもsweetの表紙は大好きなあむろチャン

9月号は私が一番好きな秋服満載
お嬢様っぽくて、シックな格好ができる秋が
私は一番好きなんだ

今までは高校生で、特に秋は学祭シーズンで
休みの日も制服だったから、
あんまり着れなかったんだよね

大学生になった今年はめいっぱい楽しもうと思います








まず一番欲しいのがこうゆうレースアップのブーツ
写真汚くてごめんなさい。
今までも欲しかったんだけど、なかなか買う機会なくて、買えず仕舞いだったんだよね。
だから、今年は絶対買う
秋服買うためにお金貯めなきゃだな〜



でもこの前夏物の最終セールに行って秋に使えそうなものも買えたの
だからそれも次のブログにでも紹介しまぁす









プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:梨子
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1989年
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ビューティ
    ・コスメ
    ・ファッション-ジルスチュアート ZARA
読者になる
2008年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像鈴奈
» いまさら... (2008年09月05日)
アイコン画像なこ
» できた!! (2008年08月18日)
アイコン画像ゆうこ
» できた!! (2008年06月05日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE