便秘娘 

December 10 [Mon], 2007, 23:03
ゴウタンと違い、便秘気味のイブタン
先週末から、力んでやっとこさ出すって感じで
今朝はうなっても出ずに泣いても出ずに・・綿棒で刺激しても・・
しまいにはお尻は切れている感じだし・・

はい、病院行きました人生二度目の浣腸です
はい、たいへんでした可哀相でした

イモ類を多く摂取・プルーンジュース・お風呂で体を温めお腹のマッサージ
股関節の運動で腹圧を高める・・くらいじゃダメかな〜
今日からは薬(麦芽糖)が始まりました。鉄剤も飲んでいます
頑張ります
何か良いアドバイスがありましたらお願いします

5おじい倒れる?? 

December 09 [Sun], 2007, 23:37

5おじいに呼ばれ実家に遊びに行ったのに
前日模合だったおじいは横になっている。
(普段はこんなことありません。初めてです!)

「人を呼んどきながら二日酔いかいな」って思っていたら
数時間経っても起きて来ず、様子が変

顔面蒼白・冷や汗・背部痛・全身脱力感・・
本人、ばつが悪くて言えなくて我慢していた様子

「心臓?!脳?!」って感じに驚いて大慌てで
出先の母や兄も駆け付け・・本人拒否するのもカットし
救急車要請母は動揺しているので付き添いは私と兄

結局は・・「低血糖・脱水」 アルコール摂取が原因です
もぅ〜何ともなくて笑い話となりましたが

念のため一泊入院です
もちろん、ブドウ糖注射で本人ケロッとしていますばつは悪そうですが・・
まぁ、良かった・良かった〜

休日 

December 08 [Sat], 2007, 22:17
5chichiの居ないいつもの土曜日

午前は近所の公園へ出動イブタンも公園が大好きです午後はワンダーミュージアムもちろん、徒歩ですよっ
散歩中の会話は‘ウルトラマン’脱・車生活を楽しみました

見送り 

December 07 [Fri], 2007, 23:23
5chichiは今日から出張
みんなで空港まで見送りに行きました

時間潰しに過ごした「トミトン」ではゴウタンもイブタンも大ハッスル
お父さんとたっぷり遊べてニコニコでした

ワンダーミュージアム 

December 06 [Thu], 2007, 23:02
今日の午前はイブタンの七田
ゴウタンは託児の方とパズルや折り紙と楽しく遊んでいます

で、昼寝しない2人を連れまたまた「子供の国」へ
ゴウタン希望で歩いて行きました

クリスマスツリーがお出迎え途中に寝たイブタンと12月のワンダーミュージアムはクリスマス一色ステキ空間平日・無料ワークショップでまつぼっくりツリー作成絵本・積み木・・おもちゃ箱がいっぱい
ワンダーミュージアムも1時間弱の往復も楽しかった〜
ゴウタン頼もしく繋ぐ手とお話しが可愛かったな

おもてなし料理教室 クリスマス 

December 05 [Wed], 2007, 22:44
今日は月2回の楽しみ料理教室の日。
テーマは「クリスマス

メニューもテーブルセッティングもクリスマス
とてもステキお味ももちろんgood

帰りはお買い物して・・「今度はゴウタンの番」と要求するゴウタン。
動物園を一周してきました16時過ぎだったのでライオンもしっかりと起きていました
充実の楽しい一日でしたかね

仲良し 

December 04 [Tue], 2007, 22:29
今日はサークル楽しく過ごしあとは、
インフルエンザの予防接種

夕方は近所の公園今日も2人仲良く遊んでいます

ゴウタンもお兄ちゃんとなり一日フル回転です

鼻水 

December 03 [Mon], 2007, 22:08
ゴウタンが一歳半の頃、油断して中耳炎となり
約八ヶ月間、耳鼻科通いした苦い思い出

それからは、「鼻水」に敏感になっています
先週末から鼻垂れ娘のイブタン。
早々と対処するべく耳鼻科受診してきました。

この季節の耳鼻科すご〜く、混んでいるのよね。
覚悟して行くものの、子連れ2人は疲れまする

付き合わされるゴウタンごめんね〜ありがとう

お散歩 

December 02 [Sun], 2007, 23:28
最近、仕事の忙しい5chichi。昨日も帰宅は夜中の2時。前日も・・
週に一日位は子供と遊びたい・・と
今日は頑張って昼前には帰って来てくれました
で、毎年恒例で楽しみの離島フェアへ
最終日のお昼ときては・・人がいっぱい・いっぱい
それでも会場を試食しながら一周しお目当てのものをGETし退散

車から昼寝に突入し家で元気に目覚めたゴウタン。
お疲れの5chichiはお昼寝中
邪魔しちゃいけないと思い・・昼寝をしないイブタンも連れてお散歩
プラザハウスに到着で、目的は・・これかき氷イブタンはずっ〜とバギーでお利口さん

ガソリンは高騰しているし子供達は楽しそうだったし・・
お散歩っていいですね〜

さて、家に着くと同時にゴウタンは5chichiを叩き起こし
「ママ、あっち行って〜!イブタンも〜!!」って
5chichiを独占し遊んで、お風呂も歯磨き寝る前の絵本もママじゃダメ
お父さんの存在って大切ですね
さ〜て、明日からはまたみんな頑張りましょう

観劇 

December 01 [Sat], 2007, 23:38
今日はりりちゃんを誘い劇団飛行船「ブレーメンの音楽隊」へ
二人とも真剣に観劇
帰り道は「ブレーメン・ブレーメン」って手を振り元気に歌ってましたランチは地元のチャリーレストランでお子様ランチ
実家にお留守番だったイブタンやおばあちゃんも合流ですそのまま公園へ
りりちゃんからバッタをもらうゴウタンお姉ちゃんは逞しいわっイブタンも公園でご機嫌お留守番でもお利口さんおまけの実家近くの牛さんりりちゃん撮影

朝から夕方までたっぷり遊べた楽しい土曜日
ゴウタンには観劇やお姉ちゃん・・貴重な時間でした
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像5mama
» 便秘娘 (2007年12月18日)
アイコン画像akiko
» 便秘娘 (2007年12月11日)
アイコン画像ひまわり
» 便秘娘 (2007年12月11日)
アイコン画像さくさく
» 休日 (2007年12月10日)
アイコン画像5mama
» 見送り (2007年12月08日)
アイコン画像あこ
» 見送り (2007年12月08日)
アイコン画像5mama
» お散歩 (2007年12月07日)
アイコン画像アクア
» お散歩 (2007年12月04日)
アイコン画像もっくり
» ミムデオム15周年パーティー パート2 (2007年11月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5tan-tan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる