ホントにいいモンは理屈じゃない…。『何でだかわかんないけど、とにかくどうしても好き♪』と思えたらその気持ちは本物なんじゃない?何も諦めないで、消極的な妥協はしないで。一抹だと思っていても明日を信じてみる。 (当ページはリンクフリーです。笑)

2005年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
御忠言各種
アイコン画像free music downloads
しぶや (2007年11月23日)
アイコン画像
しぶや (2007年11月21日)
アイコン画像Rachel
プラネタリウム (2007年09月28日)
アイコン画像Felix
プラネタリウム (2007年09月28日)
アイコン画像Colin
プラネタリウム (2007年09月28日)
アイコン画像Emma
プラネタリウム (2007年09月27日)
アイコン画像Jack
プラネタリウム (2007年09月27日)
アイコン画像Betty
プラネタリウム (2007年09月27日)
アイコン画像Pamela
プラネタリウム (2007年09月27日)
アイコン画像David
プラネタリウム (2007年09月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5tag3_fl-raili
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
みぎて / 2005年09月07日(水)
『右手をご覧下さい』

『…一番長いのが中指でございます』

いつの時代のネタだよ、おい。

前振りここまで。
今日も練習。久々に会う人も多くて嬉しかったわけなのだが、何せ狭い練習室。場所が足りない…故に起こったこと。

俺の右手には指揮者、左手にはクラリネット隊。

こんなポジションでフルート吹くことなんて…まずないよね。
しかも、同じ列の反対側の端っこテナーサックスだったし。笑

珍しい体験だったわ。

そいや、今日雨酷かったらしいね。それでθ使えなかったみたいだけど。
10時半登校−18時半下校だったんで、実被害0だったんで何とも。笑
 
   
Posted at 21:47 /  / この記事のURL
コメント(0)
いけぶくろ… / 2005年09月06日(火)
日雇いバイト代を取りに池袋へ。
Dolce練習やら合宿やらで今日くらいしか時間がない。

なのに…昼寝してて寝坊。6時からバイトなのに。急がなきゃ…

そしてどうにか池袋に。けれど…
東口と西口間違えた。泣。20分ロス。
小池百合子の選挙事務所見れたけど、別に嬉しくない。

そして、T女子学園の制服姿の中高生と擦れ違いながら金を取りに…
あれ!?

…印鑑がない…

ダメ元で取りに行ってみるもあえなく玉砕。
来週のこの日まで取りに行くことが出来ません。あぁ、8000円…

挙句の果てに、定期とパスネット2枚投入するの忘れてまた幾らか損する。

今日は厄日だ…
 
   
Posted at 22:33 /  / この記事のURL
コメント(0)
えぃちてぃえむえる / 2005年09月04日(日)
足柄で取ってきた写真アップして、今写真館ってか旅行記作成中です…

やばい、終わんない。難しい…ってゆーか量が凄い。

やってみるまで大変さがわからないって言葉が身に浸みる。

実際に写真館運営してる先輩方に改めて頭が下がります。
 
   
Posted at 16:47 /  / この記事のURL
コメント(0)
がっそう / 2005年09月03日(土)
楽器ってやっぱ体力使うねーと痛感してる今です。
昨夜付けるはずだったブログなのに、いつの間にか寝てしまっていて今付けている辺りが如実にそれを物語る。

さーて、七夕祭以来丸2ヶ月ぶりの合奏。
なーんか、夏休み中何回か部室に来ていたにも関わらず、何もかもが懐かしい気がする。譜面台の打たれる音とか。笑

大草原はまだともかく(1番最後体力持たないけど)、スターウォーズ何あれ!?譜面読めない…第4オクターブのCが出てくる譜面に遭遇したのは初めて。てか、5線の上に4本も5本も線があるとこ続いたら、何の音吹けばいいのかわかんない(高音奏者失格気味。汗)。

とりあえず頑張るしかないでしょう、と。
今日も後で少しばかり個人練せねば。
 
   
Posted at 08:17 /  / この記事のURL
コメント(0)
あしがら / 2005年09月02日(金)
昨日まで3日間旅行に出かけてました。
携帯が圏外になるような山奥に。笑
向こういた間、トータルで3時間も寝てません。
昨日帰ってきて、牛乳一気飲み+写真のメモリースティックの整理だけしたら今朝5時までずーっと寝てました。笑
写真は後日アップします。

とりあえず、楽しかったぁ〜♪”
羽目外しすぎて迷惑かけた感は否めません…皆ゴメンなさい。

さーて、今日から練習だ、っと。
親睦も深まったことだし、更に楽しくなりそうな気がする♪
 
   
Posted at 07:04 /  / この記事のURL
コメント(0)
どーそーかい / 2005年08月30日(火)
昨日小学校の同窓会。
中学校卒業以来3年振りという人は多くはないがそれなりに。
少数派ながら小学校以来6年振りも数人。
『変わったねー』って声は、久し振りに会った先生達からだけ。

まー、割と高校時代朝の駅とか至る所で会ってた人多かったけど。

渋谷の串揚屋は高1以来3年振り。
今回の幹事が、その3年前の時の幹事と現在進行形で縁があるって辺り、何となく色々と頭に浮かぶものが。

2次会カラオケ。カラ館高いねー。笑
30人ちょぃいた中で、これまでに一緒に行ったことがあるのが僅かに2人しかいないという環境。
いつものテンションで最初からぶっ壊れることは出来ず。笑
喉の調子は非常に良い部類で。3分56秒のあのアップテンポの有名な曲を歌い通せたんで良し。笑。
小学校時代からは、そりゃそこら辺のキャラは変わったわな。

懐かしい思い出(自己嫌悪するよなのが8割だけど)に浸りながらの8時間。
たまにはいーね。

やがて何年か経った時、今の環境でもっともっと濃く、楽しい会とか出来たらいーな、とか思いながら、今からキャンプに行ってきます。笑
 
   
Posted at 06:45 /  / この記事のURL
コメント(0)
ふるうと / 2005年08月29日(月)
普段平仮名で書かないものを平仮名で書いたとき、決まって思い出すのは東大駒場キャンパスからすぐのたこ焼き屋のみしまって店。あの店のドアには、『たこやき・こうひい』とテープで文字が書かれている。

さーて、先週は昼寝したりで吹けない日が続き、明日から3日間も旅行に出かけるために吹けない、今日吹かない理由はないと練習していたわけなのだけども、元からに加えて、夏の練習不足で音が更に悪い…悪戦苦闘しながら勘取り戻す程度まで練習して、それで楽器の片付けをしてたら、ピアノのレッスンから妹が帰ってきた。

『おにーちゃん、外に丸聞こえだよ…』



窓開いてる!?
ぎゃぁ…!!

あんな酷い音を…通行人の皆さんゴメンなさい。
 
   
Posted at 10:37 /  / この記事のURL
コメント(0)
それぞれの想い / 2005年08月28日(日)
金曜からDolceの練習が再開する。
久し振りに会いたい人は大勢。待ち遠しい。

さてさて、演奏会用の曲の数々。
まぁ当然のように気乗りする曲としない曲とがあったのだけども、今回ほどその差が顕著なのも珍しい。
例えばで1曲挙げるならば『大草原の歌』とかは、少なくとも選曲の時点ではあまり気乗りのする曲ではなかった。

この不届き者はそれから夏休みしばらくまで、“どうせ練習時間も足りないし、気乗りする曲は徹底的に練習して、後は手回らなくても仕方ないや”とか思っていたわけだったのですけども、ある日ブログ巡りしていた時にその思い撤回。気付いてなかった自分がアホだった。

みんながそれぞれに思い入れのあるもの出し合って出来た曲目なんだから、当然、その曲を吹きたい人だって大勢いるはずだということを見落としていた。当たり前のことのはずなのに。

さぁ、時間ないとか言ってないで、いけるトコまで全力投球しなきゃ。
Dolceへの、メンバー1人1人への感謝を込めた演奏が出来るように。

頑張ろっと。
 
   
Posted at 20:25 /  / この記事のURL
コメント(0)
プラネタリウム / 2005年08月27日(土)
バンプじゃない。絶対、絶対、ぜぇーったい大塚愛!!

『会えなくても 記憶をたどって 同じ幸せを見たいんだ
 あの香りと共に 花火がぱっと開く
 行きたいよ 君のところへ 小さな手をにぎりしめて
 泣きたいよ それはそれは きれいな空だった
 願いを 流れ星に そっと唱えてみたけれど
 泣きたいよ 届かない想いを この空に...。』

うゎぁぁぁぁん。泣
寂しいぃぃ。切ないぃぃぃ。
…ぐすん。

 
 続きを読む…  
Posted at 21:59 /  / この記事のURL
しぶや / 2005年08月26日(金)
高校3年間毎日のように通り、ほぼ必ず寄り道してた街渋谷。
間違っても街を知り尽くしてるなんていえないけど、1通り遊びたい時どこへ行けばいいか位は頭に入っている。
大学入ってからは定期もなくやや疎遠にはなったけども、それでもバイトの行き帰りで通る時や、あるいは休日にたまに自転車で寄ったりする。
汚い街なのは確かだけども、そこにいる人たちの声なき叫びが渦巻いてこの街を作ってるような気がして、その汚ささえも好きなのである。

さてさて、来週火曜日からDolceの同期旅行でキャンプに出かけるので、その買出しに。ピクラと待ち合わせして、花火やらジュースやらお菓子やら買い込む。久し振りにドンキ行った。
その後、来年のW塾の生徒数を3倍増させたとして後に伝説となる噂のイケメンモデルも交えて昼食。夏休み外食4回目。笑

5ヶ月振りに行った、ドンキのすぐ近くのパスタ屋タパス&タパス。ランチタイムはドリンクバー付が嬉しい。値段もそこそこお手頃。自由が丘にもあるし、町田にもあるとのコトなので、近くの方々は是非1度足を運ばれてみては?

原宿も懐かしい。竹下通りは相変わらず物価が安い。でも、そこで服が買えないのが悲しい…誰か助けてー。笑
 
   
Posted at 22:58 /  / この記事のURL
  | 前へ  
 
Global Media Online INC.