梅田&ニトリ

September 25 [Tue], 2007, 20:46
妹と梅田に行った〜。
まずカラオケ、その後ヌーの焼肉屋でランチ。
御飯もワカメスープも肉もサラダも全部めっちゃ美味しかった!
それからヘップとエストを見て、妹が誕生日の祝いとしてケーキと紅茶を奢ってくれたvv
バイトがある妹と別れて、マツキヨで色々購入、ヨドバシでSDHCカードを購入。
あ〜パソコンとテレビが欲しい!
最後に阪急でおでんを買って帰った。
家に着いてから再度ニトリに出かけた。
布団カバーとか低反発クッションを購入。
以上。

奈良

September 18 [Tue], 2007, 19:45
最近、仕事が忙しく、パソコンを見詰め過ぎによる目の疲れを癒すべく散歩しに奈良へ行った。
東大寺の中に入ってみたり、春日大社の方まで歩いて行ってみたり。
大仏…あんだけ見る為に500円は高いやろう!
春日大社に向かう途中、あまりの暑さにカキ氷でも食べよか思て露店を見回してたら土産物屋兼飲食店のオッッチャンが「中涼しいよ〜」と呼び込みしててメニューにカキ氷もあったから丁度良いやとフラフラ入った。
氷がキメ細かいフワフワのヤツでちょっと感動したんだがブルーハワイの味が薬ってか薄荷っぽくて「ン?」と思った。
春日大社から下りる時の山道には誰も居なくって、少しの不安と面白さや気持ち良さが混ざった。
本格的に空腹になってきたので調べておいた奈良名物・鶏茶の店を探す。
しかしウッカリ…開店時間が遅くて閉まっていた!
仕方が無いので似たような店を探すも見つからず、後30分でランチ終了の普通っぽいけどお茶漬けがある店に入る。
代わりになるような、ささみ梅茶漬けがあったのでそれをオーダー。
その後、時間が有ったのでカラオケに入ろうとしたが待ち時間があったので結局入らず。
足も疲れてきたし、と帰る事にする。
友達と晩飯を食べる約束をしていたので京橋で降り立ち、ついでに広島行きの夜行バスの切符を買う。早割してくれると思っていたら、みどりの窓口では出来ないらしく、普通料金で購入。
広島の本も買い、京橋をブラブラしながら、ひたすら友達からの仕事終わったよ連絡メールを待つ。
かなりヒマを持て余し始めた頃、やっと着たと思ったら体しんどいからとドタキャン。
一人でケンタを食って帰るハメに。
何か眠い、逆に疲れちゃったかなあ…自然の中をボーっと歩くのは良いと思ってたんだけど。
暑かったから駄目だったのかね?

デジタルビデオカメラ

September 11 [Tue], 2007, 19:31
今日は朝から眼科に行って検診してコンタクトを買って親戚の家へ。
誕生日の祝い金を3万貰い、ステーキ肉も貰ったv
その後、一人で梅田に行ってカラオケへ。
浅草軒でハンバーグ定食を食べ、マツキヨに寄ってからヨドバシに。
父に貰った2万と併せてデジタルビデオカメラを購入!!
早くどっか持って行きたいなあ。
次は広島に行くからその時かな♪

9月3日〜5日、北海道一人旅

September 08 [Sat], 2007, 21:53
3日、関空よりANAにて新千歳へ出発。
関空限定の空弁、自由軒のカツサンドを買って手荷物検査場へ、無事通過。
しかし搭乗口の改札に検査場で貰ったレシートを入れてしまった、検査場でも使った旅行会社発行の二次元バーコードを通さなければならなかった模様。恥
飛行機の中でボーっとしていたら、あっと言う間に到着。
沖縄の時はソイジョイを貰ったが今回は機内食が無かった、カボスのジュースだけ貰った。
さあ北海道!どんだけ寒いかと思ったら…ん?それほどでも無いなあ。
とりあえず荷物を置きにホテルがある札幌まで特急で移動する。
札幌に着き、右も左も分からなかったので駅員に道を聞く、しかし方向ぐらいしか教えて貰えず。
かなりの時間迷って歩き続け、地元民らしきオバサンに更に道を聞いたのだが途中で案内板を見たら逆方向を教えられていたと判明。
チェックイン時間を過ぎていたのでホテルに電話、迷っていると伝えると道を説明してくれた。
やっとホテルに到着…汗だく!長袖着なくて全然OKじゃん…。
そして夜景を見る予定の藻岩山へと出発。
生憎の雨模様だったがまあ見えるだろうと市電に乗り込む。
ロープウェイ乗り場の近くで降り、乗り場を探す。
途中で同目的地に向かうちょっと変な男性に道を聞かれるが自分も分からないので案内板通りに2人で適当に歩き出す。
しかし一向に見つからない…ふと山の斜面に網造りの階段を発見、上方には何やら建物が。
半信半疑でうっそうと網目から草花が突き出た階段を登り始めてみる私、男性は下で戸惑っている。
だがやがて私の後を付いて来た、ここでやっと彼が韓国人であると知る、どうりで何か片言だと思った…変だとか思ってたのはその所為だったのよ。
息を切らして登ったが其処は乗り場ではなかった!ちょうど人が居たので聞いてみると曲がる所を間違えていた模様。
早速ロープウェイに乗り込んで山を登る登る。
最初景色が綺麗だったが徐々に視界が白く・・・なんと雨の所為で山頂には霧が発生していた!
ロープウェイを降りてから更にバスで展望台に向かうが…霧が!霧が!
案の定、展望台からの夜景は霧に視界を阻まれ見えず!!
落胆しつつも視界が開けるのを待つ事に、夜景が見える予定だった展望レストランでスープカレーを食べながら時間を潰す。
レストランのお姉さんがちょっと話し相手になってくれた。
時々、薄っすらと夜景が見えたりもしたが強風と雨と霧は結局収まることは無く、もーりす君のバター飴を買ってホテルに帰ったのだった。

4日、旭山動物園へ。
この日は晴天、まず札幌から旭川への特急に乗る。
最初は席が無く、前夜コンビニで買ったガラナジュースを飲んだ所為か眠れなかったのでカナリしんどかった…やっと座れて一安心。
旭川からは更に動物園直行バスで移動、満員!
そして到着、人気のアザラシ・ホッキョクグマ・ペンギンから廻り始める。
ホッキョクグマ2頭による戦いとオラウータンの綱渡りが見れてラッキーだった☆
途中、空腹の為レストランへ!2階のテラス席に案内される。
動物園自体が山の高台にあるので見晴らしが良く、風が気持ち良かった。
その後も色々と廻り、北海道ソフトクリームを食す。
最後に隣接している遊園地の観覧車に乗り、札幌に戻った。
晩飯にジンギスカンをと、駅近くの小さな店に入る。
カウンターがあって奥に少しボックスがあるだけの若い女性一人ではちょっと入りにくい感じ?
でも店員の男性がメニューの説明とかしてくれて3種類セットのヤツと酒を頼んだ。
目の前に七輪が置かれ、玉葱と肉を焼いては食い焼いては食い。
美味しいですか?とかお腹いっぱいになりましたか?とか話しかけてくれて結構良い雰囲気の店だった。
それからJRタワーに行き札幌の夜景を見た。リベンジリベンジ!今回はタワー&晴天でバッチリ☆
帰りがてら夜の時計台とさっぽろテレビ塔の前を通ってホテルへ。
てかスゲー焼けた!!

5日、ホテルチェックアウト、大通駅で地下鉄一日乗車券を購入。
札幌駅のコインロッカーに荷物を入れ、身軽になってさっぽろテレビ塔へ。
昼の顔も良い、大通公園が綺麗だった。
それから時計台の内部、北海道庁旧本庁舎と廻り、海鮮丼を求めて彷徨い出す。
やっと見つけた所が後10分で開店だったので待つ事に。
ビルの7階・個室・座敷の掘りと言う素敵な店。
丼を運んで来た男性に「並んでくれてたそうですね」とか言われてちょい恥。
海鮮は美味しかった!プリプリっ。
食後に熱いお茶出してくれた男性が「観光ですか?」と話しかけてきてしばらく喋る。
そして羊が丘に〜クラーク博士や羊を見る。
時間が余っていたので閉鎖中覚悟で白い恋人パークに行ってみたらやはり閉まっていて外観だけ見て去る。
最後に北海道知事公館に行って札幌を後にした。
新千歳で味噌バターコーンラーメンを食べ、土産を買い、飛行機に乗った。
窓際で夜景が綺麗だった。

ホテルはビジネスにしては良い感じで、風呂は貸切状態だった。
ただちゃんとした洗面所が部屋に無かったのだけが残念。
夜中に有料チャンネルのAV?がカードも入れてないのに普通に見れたのが楽しかったけど。笑

いってきた

August 29 [Wed], 2007, 19:34
営業さんのお父さんのお葬式。
会社関係の葬式とか緊張するなあ。
3000円、お香典渡してきた。
お焼香ちゃんと出来てたか心配でい!
まあ良い経験にはなった。

びっくり

August 28 [Tue], 2007, 19:10
朝、店長から着信。
営業さんのお父さんが亡くなって今日が通夜・明日が葬式との知らせで、明日の葬式だけ行く事にした。
今日は友達が母の仏壇を拝みに来てくれて、その後カラオケしに心斎橋へ。
ちょっとビッグステップを見て、友達は用事があったので帰宅。
一人でマツキヨで大量に購入・ダイソーでも買物。
華円でお好み焼きバーガー・梅チキンを食べてみた。
結構美味しかった。
帰りに551で焼売・甘酢団子・鶏の唐揚げのセットを購入。
明日スーツ着るの暑いし他人の葬式なんて初めてやし嫌やなあ。

寿司&花火

August 27 [Mon], 2007, 22:59
会社終わってから妹と100円回転寿司を食いに行った。
その後、鶴見緑地に花火をしに行った。
以上!笑

いってええええ!!

August 22 [Wed], 2007, 19:41
左足の人差し指の骨にヒビが入ったあああああ!!!!!
妹と鶴見緑地プールに行って、初っ端に入った流水プールで男の子の踵にクリーンヒット。
打った時かなり痛くて、なんかおかしな感じはしてたけど普通にしばらくプールにおって、帰ってから病院でレントゲン取って貰ったらヒビが。
あーあーもうすぐ旅行やのにっ!!あの男の子めえええ!!!怒
痛みは1週間くらいで引くんちゃうかー言われたけど完治は1ヶ月とか言われたお。
痛み止めの塗り薬は貰ったけどこんなんただの気休めじゃあああ!!!壊

昨日・今日

August 16 [Thu], 2007, 21:57
昨日、8月15日は友達の誕生日で、もう一人の友達と3人で神戸に行った。
とりあえず三ノ宮をブラブラ、2人が空腹を訴えたので友達お勧めの可愛いカフェに。
もりもり食ってる2人を他所に私は柚子ソーダのみ☆予想外にアイスが入ってたけど美味しかった。
それからカラオケへ。
晩飯はハワイ料理の店の誕生日コース♪友達が予約しておいてくれたトコ。
でも食後に布引ハーブ園へ夜景を見に行く予定が有り、時間を気にしながら次の料理が出て来るのを待つという状態な上に皆満腹になるのが早くて徐々に次の料理が憂鬱だった。
一番最後は勿論ケーキ!いきなり電気が消えて何故かミッキーの声のテープでハッピーバースデー!みたいな感じにしてくれた。ハート型の可愛いケーキを3人で直食い。笑
プレゼントの代わりに此処は奢り☆2人で晩飯を御馳走したという訳。
ギリギリな時間になったので早々と店を出てロープウェイ乗り場へと急ぐ。
歩いて行ける距離との事だったが途中で地図を見たら無理だと分かりタクシーを拾う。
物凄く怖い、下が真っ暗な森って感じのロープウェイに乗りビビリながらも到着。
展望台よりロープウェイからの景色の方が良かった。
そしてお開きになった。

今日は仕事帰りにUFJで金を下ろしダイヤモンドシティへ。
北海道一人旅の予約をしに旅行代理店に入る。
パンフを見てもよく分からなかったので直に相談する事にした。
おっちゃんが親切に色々調べまくってくれた。
しかし昨日2・3時間しか寝ておらず只でさえ眠くなる説明に頭がボーっとしてしまった。笑
結局9月3日〜5日、2泊3日で54500円のプランに決定。
一日目、札幌の観光と夜景
二日目、念願の旭山動物園
三日目、札幌周辺の観光
と、計画中。
予約した後は晩飯に一汁五穀の豚の角煮の定食をvv
それから本屋で札幌の本購入。
冷食とか買物をして帰宅。
さあ、旅行の準備だ!!

今年初プール☆

August 08 [Wed], 2007, 0:23
上京した友達が夏休みで帰って来たので一緒にプールに行った。
スパプー…プールとお風呂でまったり。
その後、モスで休憩と称して化粧直し☆コーヒーシェイクで生き返る。
そしてカラオケへ!混んでた…やっぱ夏休みだわ、待ち時間あったのなんて久し振り。
スパプーも勿論人だらけだったけどね…1000円やったし。
まあ、それはさて置き、プール→カラオケと来れば腹が減って当然。
KYKで晩飯ガッツリ食った。
御飯と味噌汁とキャベツがおかわり出来るとの事だったので御飯と味噌汁を頼んだ。笑
満腹!で、友達も私もサンダルが欲しかったので探す事に。
しかし秋物に移行していてサンダルは売れ残りの最終形態だった。
結局何も買わず、帰るのも寂しくてカフェでミックスジュース飲みながらトーク。
9時半くらいまで喋ってようやくお開き。
てか足が痛かった〜久し振りに履いたサンダルが歩くたびにボロボロになっていって最後には紐が切れてた…履物がこんなんになったん初めて!何で一日で潰れたんやー!!捨てるしかない。
そういえばドイツ語の本を買ったぞ!アルベルトの影響でドイツ語を勉強しようと思い立った昨日、早速の行動は良いんだが日常会話の本が欲しかったのに何故か旅会話の本買ってしまってた!大分してから気付いたよね私!
それでも幸せだよ・・・彼の母国語、覚えたいんだよ少しでも、何でも良いから。
結婚したいよ、もー。