ありがとうございました 

2005年12月24日(土) 0時15分
TOPにも書きましたが、今月いっぱいでHPを
閉鎖することに決めました。
特に大きな理由はありませんが、平日PCを開く時間を
余りとれないことが一番の理由です。
開設して2年とちょっと、ここを通して本当にたくさんの方々と
知り合い、楽しませていただきました。
ここに足を運んだり、BBSに書き込んでいただいた皆様
本当にありがとうございました。

本当にありがとうございました。

珍客 

2005年10月13日(木) 8時21分
おとといの朝のこと。
朝食を食べていると何かベランダでカラフルな物体が。
慌てて見てみるとなんとセキセイインコ。
窓開けて呼び寄せてみたけどベランダ内を飛び回って怯えてる。
母親が帽子でつかまえようとしたけどやはり失敗。
そのまま足早に隣の家のベランダへ行ってしまいました。
なんとか戻ってこないかと家で飼ってるオカメインコを
窓際に置いて「呼んでくれー」と願いを託すもやはりダメ。
誰かいい人に拾われてるといいんだけど。
しかし、我が家のオカメは普段寝てる時間にいきなり
起こされて、さぞかし迷惑だっただろうに(笑)


プー? 

2005年10月12日(水) 8時19分
プーさん?トトロ?
正解は.....両方(笑)
UFOキャッチャー得意な友人からダブリの人形のプレゼント。
電池入れてプーさんの手を握るとバタバタと手をばたつかせます。
かわええ。

念願叶って 

2005年10月08日(土) 22時46分
やっと出会えたこの子たち。
しかし、長い道のりでした。
名古屋駅前の松坂屋で万博のセールが開催中。
万博のグッズも売ってると言うので行ってみると、
売場に入るのに3時間、会計に3時間とえげつない。
諦めてしばらくウロウロしてもう一度チャレンジ。
すると今度は売場へは30分〜1時間。
ラッキーと入りこの子たちを抱えて次は会計の行列へ。
しかし、最後尾が行けど行けど見つからない。
6階にいたのに階段下り5階に下りた所でようやく発見。
じーっとしぶとく並び続け2時間半後にレジに到着。
一体何人並んでたんだろ。
レジは10台って無謀だよね。
でも、念願叶って満足満足。
しかもね、全部半額だったのよ(*^_^*)

帰りはちゃんと天むす買って電車へ。
味噌カツだけ食べ損ねたのでまた来るねと約束して友人とお別れしてきました(笑)

名古屋上陸 

2005年10月08日(土) 22時32分
大学時代の友人に会いに今度は名古屋へ上陸。
朝、9時半に着くと駅前の松坂屋にはえらい行列が。
何何?と友人と並ぼうとするものの列の終わりは
遥か彼方だったので中止。
とりあえず名古屋城へ。
敷地内の土産屋に売ってる「シャチ焼き」?という人形焼のようなもんがあるんです。
これが結構美味でして。
これのクリームが好きなのに行ってみるとつぶあんのみ。
焼いてくれる雰囲気もゼロ。
楽しみに行ったのにな〜。
観光客多い時期じゃないとダメなのかしら。

昼になったので駅に戻って「山本屋総本家」の
味噌煮込みうどん。
これがうまいのよ。八丁味噌が美味。
しかし、昼に行ったので待ち時間1時間。
待ち時間に別の店でお茶できました(笑)
いや〜それにしてもおいしかった(^-^)

気がつけば・・・ 

2005年10月01日(土) 23時20分
もう10月なんだね。
なんだか気付くとこの時期なんだよね毎年。
夏短いなぁ。
でも、今日セミが鳴いておりました。
なんだかちょっとうれしくなってしまった。

昨日の晩飯は友人とお食事。
スマの名古屋のライブに行ったこの友人。
今回初めてファンクラブに入り取ったチケットが
なんとアリーナAブロック。
これは恐ろしく素晴らしい席なんです。
なんて言ったってステージの目の前ですから。
アリーナAブロで「キムタク〜」と叫んできたらしいです。
良かった・・・周りが良い人で。
「キムタク」ってSMAPのファンで言う人は
恐らくいませんから(笑)
と言うのもまぁ、木村くん本人がそう言われるのが
嫌だとラジオか何かで言ってたからなんですがね。
Aブロで「キムタク〜」って叫んでしまった友人。
あんたはある意味すごいぞ。

こぼれ話 

2005年09月28日(水) 21時41分
頭は北海道に置き去りのような今日この頃。
良かった、ほんとに良かった北海道。

ここで少しこぼれ話。
帰りの飛行機、関東には台風が接近中。
搭乗前には、千歳に引き返す可能性もあると言われる。
千歳じゃなくてせめて本州に下ろしてほしい・・・笑
幸い、お昼の飛行機だったので無事羽田に着きましたが
いや〜揺れましたほんとに。
友人いわく、電車より揺れると。
国内線は乗ると飲み物がサービスで出ますよね。
で、だいたい飲み終わったくらいになると
コップを片付けにきてくれるわけですよ。
しかし、今回は飲み物は出たものの片付けは無し。
アテンダントの人さえも席に着くように指示される
状態だったわけです。
ガクンといきなり下がったり・・・・・恐い恐い。
無事で何より。
いや、しかし、九州行ったときの飛行機の方が
これよりひどかった気がするのは気のせいだろうか。
あの時は別に台風なんぞ来てなかったわけだが。

そして、本日から近所のスーパーなどあらゆる所で
北海道の物産展。
私が買ってきたあんなお土産やこんなお土産が
地元で簡単に手に入ってしまうという。
ま、こんなもんだよね。

北海道2 

2005年09月24日(土) 22時22分
今日は富良野、美瑛へ行ってきました。
やっぱ美瑛の自然はすごいな。
いつ来ても感動してしまう。

昼は友人念願のジンギスカン。
安いんだよね「松尾ジンギスカン」。とってもうま〜でした。

そしてもう一つの友人の願いだったバター作りしてきました。
生クリームと水の入ったビンを激しく振るのですが
これがかなりきつい。
今だに左腕上がりにくいです(笑)

今夜のホテルは温泉もついててのんびり。
しかし、まだ10時すぎなのに友人は隣でもう寝てる(^o^;

北海道 

2005年09月23日(金) 21時55分
写真は豚丼。
ただ今北海道におります。
晩ご飯に帯広で食べた豚丼。もう絶品でした。
ちなみに昼は釧路で魚介類を満喫。満足じゃ。
しかし、今いるホテルに辿り着くのは恐怖恐怖。
夜道、さらに霧で道はほとんど見えないという。
無事辿り着いてほんと良かった(・・;)

振り返れば奴が・・・・・ 

2005年09月21日(水) 21時09分
ここんとこ痒〜い毎日を送っております。
奴=ブタクサ。
そう、花粉症です。
私はおもに秋に花粉症が発症するたちでして。
花粉なんて年中飛んでるのに、秋に花粉症だと言うと
よく「???」な顔をされます。
今日の帰り、窓を開けて車に乗っていた時のこと。
信号待ちで停止すると、なぜかいきなり強烈な
痒みが私を襲いました。
辺りをキョロキョロすると、車の横の空き地にはブタクサが
うじゃうじゃ。
こ、これだ・・・・・・・
平気な年もあるんだけどね。
今年はひどい。
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5smaya
読者になる
Yapme!一覧
読者になる