(無題) 

February 01 [Sun], 2009, 11:07
 

たくちゃんが・・・(涙) 

August 02 [Sat], 2008, 21:55
ソネットさんが7月31日で「ハーボット」のサービスを辞めてしまったので
私の愛する「タクチャン」が居なくなってしまいました
代わりにブログパーツ貰って来たけど
タクチャンみたいに会話してくれる訳じゃないし なんか悲しい
最近 ブログ更新してなかったから 最後に姿を見たのはいつだろう・・・
新しいブログペット 探そうかなぁ・・・

感謝 

July 25 [Fri], 2008, 23:53
ストレス発散の場は「給湯室掃除」
タオルやふきんを漂白&洗剤でジャブジャブ洗うと
少しだけ気が紛れる
昔は給茶器があった職場だから
隅から隅までお掃除して勝手な自己満だったの(苦笑)
だから今も「うわぁ」って思っちゃう時は
なるだけそうするようにしてる
だって給湯室は綺麗になるし一石二鳥(苦笑)

それでもダメな時は友達に付き合ってもらう

昼間にヘタレをした私に
声をかけてくれた友達
地元(私の職場近く)のうなぎ屋で飲んでるからおいで
と、お誘いが
私はうなぎが苦手なんだけど
したくて混ぜてもらいました
飲んで食べて話をして
それだけで気分転換になるよね
二軒目素敵なBARに連れて行ってもらい
をオーダーしてご満悦
本当にどうも有難う
こんな気持ちのまま家に帰りたくなかったから
二人の気遣い&優しさに感謝

色んな意味で強くならなきゃダメね

R35 

June 29 [Sun], 2008, 23:22
邦楽があるのは知ってたケド
(知り合いが持ってたし(笑))
洋楽バージョンがあるのは知らなくて
早速「TSUTAYA」でレンタルして来た
R35世代・・・またの名はアラフォー世代の私
この選曲に、ただただ涙
それぞれの曲が流行った時代に起こった
色んな事を思い出してしまいました
良い事もあれば悔やむ事が多々あったり
はぁ・・・(落ち込んでる場合じゃないか(苦笑))

今日は、愛車MOVEを定期点検に出しました
前のスターレットは傷だらけだったケド
(ゴーカートと呼ばれ、みんなのおもちゃにされ
今回は大事に乗ってるので目立った傷はありましぇ〜ん
点検を終え、買物を済ませに戻ったら
始まってました・・・
ヤバイ「宝塚記念」買うの忘れてた
この前、名前知らない女性アイドルが
「競馬はで買わずにWINSか競馬場で買う」
って言ってたけどさぁ・・・
ゴメンね・・・私はで買うんだけど、何か
以前は元職場の人達と超早起きしてで競馬場まで行き
(地方とかも行ったりして楽しかったなぁ・・・)
指定席購入の為に並んだけど 最近はで大きなレースのみ購入。

ちなみに今日勝ったはスズカ以来のぶっちぎり・・・
「サイレンス・スズカ」好きなでした
不慮の事故から10年経つんだね・・・
マイミクのアリへいさんと以前北海道旅行行った時に
「スズカのお墓」お参りに行ったんだけど
また行きたいなぁ〜〜

なんか疲れる(涙) 

June 22 [Sun], 2008, 22:22
この時期は 超苦手な私・・・
蒸し暑さで頭が真っ白になって クラクラしちゃう事も多いし
そんなんで 土曜日紫陽花散策に行こうと思ってたんだけど
木曜あたりから疲れが抜けなくて断念・・・
昨日は丸一日、死んだように寝てた 
この時期は大体こんな勿体無い休日の使い方をしてる

そんな中で 親の愚痴を聞かされる・・・
職場では例のオババが色んな人の愚痴を私に言う・・・・
言う方はスッキリするかも知れないケド聞かされる方はさぁ〜〜

私には全く頼りにならない(兄貴)が1人居るんだけど
兄貴も兄嫁も揃って 使えないんだよね
だから親が私に愚痴るんだけどね、困ったもんです

オババの愚痴も 同じ事何度も言うし(歳のせいなのか)
私もオババの考えが100%正しいとは思わないから
言ってる事に矛盾点が多くて 反論した時もあったケド
すぐ逆ギレするから 最近は面倒だからハイハイって聞いてる
すぐ感情的になるから 相手にすると疲れるんだよね・・・・

仕事は教わらなきゃいけないケド 居ない方がホッとする自分がいる。
(肝心な事知らなかったりするから どうかと思う点も多々有り)

とりあえず 梅雨時期は無理は禁物なので
オババと親に振り回されないように しなきゃ

残業です(涙) 

June 11 [Wed], 2008, 20:34
今帰りです
私は普段「言っても無駄な人には多くを語らず
心の中で×印をつけてあまり怒らない」ようにしてるんだけど
(私はこの時期病気が再発とまでは行かないけど
蒸し暑さで気分が耳鳴りとかめまいとか出やすく気分が悪くなる
その人はいつもダメなんだよね・・・・
で、普段は仕方なく我慢してるんだけど
余りのひどさに我慢の限界を超え
イライラしての声が大きくなってしまった。
残業中で人が少なくて良かった(苦笑)
どうしてなの
何でこんな簡単な事が出来ないの
はぁ怒りは体力を消耗するよね
凄い疲れるし何だか気分が悪い
大変なのはみんな同じ
むしろ 他の人達の方が他の仕事もこなしてる分
奴よりも数倍も数百倍大変なんだから
私だって常にパンパンなのに頑張ってんのだし
(一応)課長職なんだから 給料に見合う分働いて欲しい
仕事に対するセンスって大事だと思うんだよね・・・・
まったくさぁ〜〜

CHANGE♪ 

June 10 [Tue], 2008, 22:15
昨日は久しぶり、録画じゃなくて月9が見れた
前半のドタバタ劇を見て ちょっとチャンネル変えたくなったけど
(あのシーン長過ぎよね・・・今までが良かっただけに興ざめ
しかし後半の説き伏せるシーンは良かったと思います
日頃、自分が思い悩んでる事を〔もじゃくら総理〕に言われた気がしたんだよね。

みんな、同じ人間なのでは無く、違う人間なんですよね
だから考え方も違うし、無理してそれに合わせる必要もない


何でこうなるの これがダメなの こうしてくれないのって
特に私は過度の期待をしてしまいがちなんです・・・
(相手側の要求が多い今の立場は特に
でもでも、自分と同じ人間なんて居ないんですよね
日頃いろんなことでイラつくことも多いのですが
そうなんです、違う人間なんですよね 朝倉総理の言葉には深みがある
ドラマの台詞なんだけどなんかずっしり来ちゃいました

関係ないですが・・・平泉成さんとのシーン 
「華麗なる一族」の再来
思わず「一之瀬工場長」と呼びたくなってしまう・・・(笑)

たかお&浩市♪ 

June 08 [Sun], 2008, 11:27
昨日は超多忙の一日でした
何故なら大好きな俳優サンが出る
舞台挨拶が重なったから
と体が許すなら両方見たいじゃない(笑)
そんなんで両方行ってしまった私デス・・・疲れた
最初は[築地魚河岸三代目]
何と朝9時から上映
前日夜に久しぶりにずんこサンとお出かけ
(白金高輪にあるに行った)
でも早目に帰宅しても飲まずに
お蔭様で無事早起きしてマリオンに行く事が出来たわ 
席は2階だったんだけど ステージが良く見える位置
一応〔オペラグラス〕も持参して行き準備
上映後に舞台挨拶だったんだけど なんかソワソワしてた私・・・
ネタバレになるのでちょっとだけですが・・・
作品自体は THE松竹 って感じの仕上がりだったと思う。
シリーズ化するようなんですが、寅さんやハマちゃんの様に
〔たかお様〕がそうなって行くのは正直微妙な私であります・・・
あと個人的にカッコ悪いたかお様を見るのが嫌なので
市場で怒鳴られるシーンとか 嫌だったかな
映画内容はともかく〔そんなんでいいのか(笑)〕
舞台挨拶の〔たかお様〕は黒スーツ姿で超素敵でした
スーツ姿フェチの私 姿を見て倒れ込みそうだった・・・
舞台挨拶自体は淡々としてた(喋る俳優さんも居ないからね

お昼を食べて友達と待ち合わせをして
〔マジックアワー〕を観ました
こっちは上映前に舞台挨拶があったんだけど
〔築地・・・〕とは対照的に楽しい舞台挨拶でした
三谷さんも「こうちゃん」なんだよね。
今日を持ちまして「Wこうちゃん」を解散するって言ってた(笑)
映画自体も 喜劇で超楽しかった・・・
「浩市様」のお茶目なお間抜け役が最高
仕事の幅が広がるというより 渋い役のオファーが来ないのでは
って心配しちゃう位(笑)
この映画 超有名人がチョイ役で沢山出てるから
それを観るのも楽しいですね
この作品もただ面白いだけではなくて シュールな仕上がりになってるし
ホントスゴイよなぁ・・・ 三谷さんって天才だと思う。

さすがに1日2本の映画を観るのは辛いし疲れた
急遽、髪を事にしたんだけど
(あまりの暑さに耐えられず・・・)
疲れて説明不足だったのか 予定よりかなり短く
またまた「お子様」の様な髪型になってしまった・・・・
疲れた時に美容院に行くのは止めた方がいいと誓った私です。

久々の二日酔い(;^_^A 

May 29 [Thu], 2008, 21:58
月末なのに〔使いモノ〕にならなかった私・・・
原因は〔二日酔い〕です(苦笑)
昨日は先月末で辞めた派遣サンの送別会でした。
部長と女性4人でこじんまりとやる予定だったんだけど
当日・・・部長が急に行けなくなり急遽、営業♂さん3名参加
お料理も美味しかったんだけど この飲み会自体もかなり楽しくて
水曜夜だというのに飲んでしまった
・・・しかも かなりの量を(笑)
 飲み始めると
食べなくなる私の悪い癖が出て
おかげで今日は 二日酔い・・・・
向かってキーボード打つのは何とか耐えられたケド
下を向いて字を書く作業をするとキモチワルイ
ぐるりと見渡すと 昨日参加したメンツ みんなが
「体調が悪いあ〜ダメだ」とか言って ちょっと笑える

これから暑くなって美味しい季節
でも思い切り飲むために やはり飲み会は金曜夜に限る・・・・・
そう思った私であります

何やらバタバタ(泣) 

May 27 [Tue], 2008, 23:52
書きたい気持ちはあるのに週末から、やたらとバタバタしてて
に向かう事が出来なかった
まず…毎年恒例のオークス
新聞&オッズに関係なくてかける数字は531
残念ながら今年も外れてしまいました
ちなみに一着の15番だった
来年からは15・13も要検討だわ(苦笑)
そして…付のに買い替えました
来月まで待てば906i買えたのに何故急ぐのか
ま、満足してるからイイのよ
機種は当然[富士通]
で隣りの席のオバサンに見せたら営業サンが来て
『キムタクが宣伝してるヤツじゃん』言われた
好きなので(笑)って余計な事まで話しちゃったけど、まいいか(笑)
そしてそして一番驚いたのは『が移転
栃木の本社[要は工場内の事務所]に移転させられるのかと
ヒヤヒヤだったけど、都内、しかも近場で捜してる最中らしい
今のと例の前に勤めてたは近いので
個人的にはあまり好ましくない場所もあり決まるまでハラハラしとります(泣)
希望を言わせて貰えれば駅から近くで綺麗なビルがいいな
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ちえ♪
読者になる
性別  大好きなモノ・言葉 Smap (特に2Top)HAWAII・GUAM ドライブDon't worry be happy Me ke aloha pumehana
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
最新コメント
アイコン画像
» たくちゃんが・・・(涙) (2008年08月02日)
アイコン画像ちえりん♪
» 感謝 (2008年07月30日)
アイコン画像
» 感謝 (2008年07月30日)
アイコン画像ちえりん♪
» 残業です(涙) (2008年06月12日)
アイコン画像とも
» 残業です(涙) (2008年06月12日)
アイコン画像とも
» 雑誌三昧♪ (2008年05月10日)
アイコン画像ちえりん♪
» GWなのに(涙) (2008年05月05日)
アイコン画像とも
» GWなのに(涙) (2008年05月04日)
アイコン画像ちえりん♪
» スマスマ♪ (2008年04月23日)
アイコン画像あき&よし
» スマスマ♪ (2008年04月23日)