(無題)

November 28 [Tue], 2017, 21:50


2017.11.20 3

月曜日

鳥たちが飛んでいました。


(無題)

November 27 [Mon], 2017, 20:33


2017.11.27 1

しかし、初めて観たときはまだ
もうちょっと(?)明るい頃でした。

(無題)

November 21 [Tue], 2017, 21:50


2017.11.16

この日は遠くの山々・山並みもはっきりと見えました。
よく晴れていて、陽が照っていました。
空にはぼやーっとした形・くっきりとした形・
様々な形の白い雲が浮かんでいました。
風がつよかったです。



風/きたやまおさむ+坂崎幸之助

October 27 [Fri], 2017, 5:32



先ほど、ラジオから‥‥‥‥‥‥‥ ..♪

初めて聴くことが出来ました。




2017.10.05 寄り道して

October 08 [Sun], 2017, 4:18








稲よりも低くこちら側に来ないと見えませんでした



側溝を流れていた水は透明のように見えました






お邪魔しました。m(__)m




とにかく高い所へ上って!

ある通りを横断しようとして東の方を見たときに通りの先の上の方の空に月があるということに気が付いて

ベルは、揺らしても相変わらず鳴りませんでした。しようがないのか ・・?



オレンジ色っぽい色の月が

自分の目で実際に見た月の色に出来るだけ近付けて撮りました


以上の4枚の画像は、歩道橋の上から


歩道にて赤信号で立ち止まっているときに。雲は流れてゆきました

前日が十五夜(中秋の名月)で、この日は十六夜だったそうで。。。。
満月っていつでしたっけね。。"f?_・;)


♪ 年下の男の子/キャンディーズ


2017.10.05 道の端より

October 07 [Sat], 2017, 15:25










地上の明るさは・・・








菩提寺(?)の前の道の端にて。彼岸花を見付けてなんだか嬉しくなってしまいました

こちらのほうが実際の明るさに近いかも




木曜日

(なんとなく曜日を追記しました)


2017.10.05 橋の上から その後、その先の道の端より

October 07 [Sat], 2017, 12:35






こんなところに・・・








広がる田んぼ










お邪魔しました。m(__)m;


2017.10.05 帰りに

October 07 [Sat], 2017, 3:48










画像を見ていると、並木の木がブロッコリーのようにも見えて来ました (・ぇ・ ;)

‥‥


7日にコンビニが閉店することを、私は昨日の5日に知りました。
ついに・・といいますか、なんといいますか、なんというんですか?(^ぇ^;) この日が来てしまいました。ここの店舗も閉店してしまいます。

ここ数年の間に何度か目にしたパターン・・?
T駅の1階にあったコンビニのように、このコンビニも違う某コンビニへと、やはり変わってしまうのだろうか...?

たぶん、あの・この建物は取り壊されるだろう。いや、もしかしたら建物はそのまま残るかも知れない。でもやっぱり取り壊されるんじゃないかな・・・
取り壊されて、その後に新しく建て直して新しいコンビニに・・・?なるのか・・・?どうなるんだろう・・・知らないことだらけですからなんとも・・・・

自分の記憶が確かならば、親父がこのコンビニをよく利用していたのです。どのくらいの頻度だったろう?(_?;)
親父が仕事帰りに寄って何日間分だったか1週間分だったか・・の食料品をカゴいっぱい(ちょっと山)にして購入していたスーパーマーケットも今じゃドラッグストアになり(二度)、
コンビニも閉店しますよ。思い出の場所と言ってもいいかな・・・それらが変わってゆきますね。もうだいぶ私の記憶はぼんやりとして来てしまっていますがね。。。。


(追記。眠くてたまらなくなっていながらのブログ更新でありました。すごく眠いです!苦笑)



2017(H29).10.05 通り道の端にて(行き)

October 06 [Fri], 2017, 4:14




何かに見える




2017.10.04 橋の上から、夜の歩道より、学校と田んぼの間の夜道の端にて

October 05 [Thu], 2017, 23:40






‥‥‥



中秋の名月その下のほうに、横に長い雲も浮かんでいるのが見えました

私も望遠レンズが欲しいですね。
その前にカメラか・・・・"<( ^_^;)

昨日(4日)の夜も肌寒く感じました。
冬用のインナーを
着たほうがいいかもな・・・ だったか
着てもいいかもな・・・ だったか
そんなようなことを
外に居るときに思っていました。

しかしまだこれからも気温が高くなる
暑くなる日があるとか・・・?

これから寒くなってゆくんだな・・・
ということも感じて思って。
それでちょっと
気持ちも身体も縮こまったような。。。。

冷たい空気に当たった身体のことが
ちょっと心配になりました。





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: さ わ ち
  • アイコン画像 誕生日:1987年
読者になる



この街、

時にはあの街の

風に吹かれて、

時々ですが

携帯電話のカメラで

写真を撮っております。



ふらっと立ち寄って

いってください。

居酒屋さんじゃあ、

ないけども。





2017年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像 さ わ ち
» 2016.06.14 スイカをいただきました (2016年06月17日)
アイコン画像うっちー
» 2016.06.14 スイカをいただきました (2016年06月17日)
アイコン画像さわち
» 思い付きとは・・・ (2016年05月07日)
アイコン画像ムッシュ
» 2011.06.30 とある場所から見上げて (2011年06月30日)
アイコン画像ドアノブ直太郎
» 2011.04.29 山の方にて 9 (2011年04月30日)
アイコン画像MR.T
» 2011.02.26 ちょっと東の方から 5 (2011年02月27日)
アイコン画像ソファラ
» 2011.02.26 ちょっと東の方から 4 (2011年02月26日)
アイコン画像まい
» 2011.02.26 ちょっと東の方から 4 (2011年02月26日)
アイコン画像るり
» 世情/中島みゆき (2011年02月17日)
アイコン画像さわち
» 今はすっかり (2010年09月26日)
Yapme!一覧
P R
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/5no3chi0yukeba/index1_0.rdf