えへへ 

2007年01月09日(火) 1時23分
この世の限り聴いたけどめちゃくちゃ可愛くてツボです、正直カリソメより全然好きです
つかPVの林檎嬢めちゃくちゃ可愛いんですけど!
林檎の髪型はロングより断然ショート派です
エレモのベリショとか群青の髪型とか大好きです、でも何でも似合うよね彼女は
ヒイズミソロも出るしで楽しみ楽しみ

でも事変の新曲もまだかなー・・。早くあの5人で活動してる姿が見たいです
そういえば7日はぱっぺでしたね、いいなー・・・。めっちゃ行きたかった
あっぱまじで大好きなので生で見たいです、どんなライブだったのかな
ペトも気になるし

バトン!浦木さんどうもvv

・HNバトン
1、貴方のハンドルネームの由来は?
→思いつきです
敢えて理由をつけるとすればカタカナにしたかったのと苗字に使われる文字のHNにしたかったので
因みに本名とは一切関係ありません、漢字にしたら私の苗字一文字だし

2、他に別のハンドルネームを名乗っていたことはありますか?
→変えて変えて4度目です

3、他の方にどのように呼ばれてますか?
→タチカワつんとかタチカワさんとか
裏で素敵なあだ名をつけてもらったりもしました。

4、全く同じハンドルネームを使っている人を見つけた。どうする?
→全然珍しくなさそうなので驚かないと思う
て言うか実際ネットでHN登録とかするとき被って被ってしゃあないです

5、ぶっちゃけ改名しちゃいたかったりしますか?
→面倒なのでいいです、今のところは(ズボラ!)

6、ハンドルネームの由来が気になる人にバトンを渡してください
→アンカーで

折角回してくれたのに面白くなくて申し訳ないです(苦笑)

帰省します 

2006年12月29日(金) 16時57分
サイトをしばらくお休みにします
取り敢えずやる事とか一段落してからまた始めたいと思ってますのでひとつよろしく
駄目管理人で申し訳ないです本当に・・・

これから帰省しますー。もう1年も終わりですね
私のところは喪中なんで新年の挨拶は控えますが、皆さん良いお年を

課題どうしよ・・・

ホップステップ玉砕 

2006年12月17日(日) 23時17分
鳥肌実氏のライブに行ってきました

いやなんかね、凄いよ彼
鳥肌氏に関しては初心者もいいとこでネタとかまったく見ない状態で参戦しましたが
もう一撃でやられました、大好きになったよ・・・!!
その後のマックも熱くて熱くてとても楽しかったです
もう皆クオリティ高すぎるよ・・・!
次も絶対参戦しましょうね皆さん^^
ていうかバイキングサンやろうね!絶対!(超私信)

もうすぐ冬休みなのでサイト何とかしたいけどどうしよう・・・。
閉鎖はしないけど放置もしたくないです

拍手返信
>浦木さん
お誕生日メッセージありがとう・・・!
拍手見た瞬間涙でそうになりました。いや本当に
忙しい中だというのにありがとうです!
来年も仲良くしてやってね

誰かアタシをダーティーな世界へ連れてって下さい 

2006年12月06日(水) 0時41分
髭ちゃんブームが来てます
この前のライブ行ってからかなりやっばい
皆髭ちゃん是非是非聴いて!
(オフラインの友達に音楽とか勧められない鶏肉なので敢えてここで書く)

林檎さん誕生日絵どんなのにしよう・・・。
今度こそ描くぞ!

拍手返信
>toyちゃん
あれ見たらいつももにょもにょするんだよね・・・。
私サーバなんて作った覚えなくてよ!(kimoi)

>もずくずタソ
うわわこっちじゃ初めまして!
拍手arigatou!
カリメロはね、あんまり期待しない方がいいよ・・・。裏切っちゃうだろうから!

ねないこはわたしだ 

2006年11月18日(土) 1時08分
パソコン全部のケーブル抜いて3日くらい放置したら再び復活
なんて不安定なパソなんだ・・・
時間の余裕のあるときに修理だそう・・・。

早くライブにいきたいな!
もう今月それしか楽しみ無いので

最近色々疲れる

拍手返信
>浦木さん
わーん!ありがとう!!
そんなこと言われたら頑張っちゃうもんねー!(イエモン)
こっちは雪が降ったり振らなかったりしてるけどまだ平気です。そんなに寒くない
浦木ちゃんも受験頑張ってね・・・!

絵師バトン 

2006年11月09日(木) 17時35分
浦木さん何時も有難う御座います!
では早速お答えします

→何歳頃から絵を描き始めた?
5歳くらいかなあ

→鉛筆派?シャーペン派?
後者、鉛筆だと相当汚くなるんで

→使うペンは?
ハイテックの0.25
0.18とかも使います、その割に線が太いのは筆圧のせいだと思います

→色塗りに使う物は?
アナログだとコピックとか水彩色鉛筆とか
デジタルだとCorel Painter Essentials2、誰かちゃんとしたペインターください

→今の自分の絵に満足してる?
出来るわけない

→尊敬している絵師は?
ミュシャ凄いよね!
イラストレーターだと中村祐介氏
あと絵師とはちょっと違うけどゆら帝の坂本慎太郎氏
アートワークがマジで欲しいです、あの人の絵凄く好き

→デジタル派?アナログ派?
落書きなら当然アナログ
真面目に描くならデジタル

→デジタルと答えた方、何使ってる?
先程答えたので省略

→背景描くの好き?
あまり好きじゃない、時々描きたくなるけど

→どんな絵が好き?
一言だと難しいなあ
少し癖のある、それこそスルメのような絵
見れば見るほど解る点や作者の意図を汲み取れるような絵

→絵を描くときの環境は?
基本テーブルとか机の上
時々寝転がりながら

→絵を描くときに気をつけていることは?
一番はバランス、それでも悪いけど
あと実在人物を描く時は特徴を掴むこと、頑張りますorz

→自分の理想の絵は?
好きな絵と描きたい絵っていうのは違う気がするので解らないなあ
取り敢えず自分にしか描けない絵が描けたら最高だと思う

→絵を描く上でのこだわりは?
例えバストアップ程度の落書きとかでも自分が納得いくまで描くこと
これだけは何時も気をつけてるかな

→何ペン派?
付けペンって事かな?
使えないです

→どこから塗る?
基本人物は肌からです

→おやじ描けますか?
描くけどいつも上手くかけない

→生足すきですか?
某氏曰く私の描く太ももはたまらないそうです、ありがとう^^
私自身描くのも超好きです

→ロリ絵いけます?
描くのは好き
でも萌系は勘弁して

→得意なジャンルは?
2次元3次元と言う意味合いだと後者かな
実在人物描くのは一度はまるとやめられないわ

→長髪と短髪、どっちが好き(得意)?
短髪の方が好きだし得意

→人物を描くとき、どこから描き始める?
絶対輪郭、目から描くと大変なことになる

→人物で描くのが一番楽しいパーツは?
腰とか下半身のラインとか

→逆に苦手なパーツは?
足が未だに下手糞

→男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
オリジナルと2次元だと断然女の子
3次元だと男ですけど

→男キャラを描くときに、特に気遣って描いてるパーツは?
下半身、特に腰とか尻とか
この答えだけ見ると変態みたい(笑)

→女キャラを描くときに、得に気遣って描いているパーツは?
肉付き、柔らかさとか
あと3サイズのバランスとか、ちょっと崩しただけでおかしくなるので

→機械やモンスターを描くのは得意?
苦手

→動物可愛くかけますか?
可愛く描くのは無理

→これから克服したい(描けるようになりたい)ものは?
有りすぎて解らない
取り敢えず背景とか質感とか書き分けとか

→1人の人物を描くのに時間はどれ位かかりますか?
基本ちんたら書くので相当遅いです
早くて1〜2時間
遅いと3日ぐらいかけます

→よく使う色は?
ビビットとダル系統

★お勧めの画材は?
(自分の考えた質問を最後に付け足してください
考えた質問には★を付けてください)

→次に回す5人
指定したいところですが皆さん忙しそうなので
ここ見ている知り合いの絵師さん
よろしければどうぞ、曖昧なのでもちろんスルー化です

近況 

2006年11月09日(木) 17時18分
ここに書くのは久しぶり
日記くらいちゃんと書きたいものです

取り敢えず最近あったこと
・スパルタローカルズのライブに行った、楽しすぎ、自分ら気持ち悪かった
・階段からこけてすねに傷、ラバーソール久々に履いたら靴擦れ起こしたと足が可哀相な目にあってる
・祖母の納骨の為3連休にまた実家に帰省、兄と色々話をした
・2ヶ月ぶりにPS2が自分の部屋に帰ってくる
・パソコンが不調、未だに、でも一応使える
・テレビでバレーを見たり某ドラマを見たりと、札幌に来て初めてまともにテレビを見ている(気がする)
・学校が激しくつまらない、しかも課題行き詰まり、鬱
・どうやら最近風邪気味
・激しく気になっていたmixiを始める

まあこんな感じです
バトン答えたら希望面接先にまた電話かけます
また落とされそう…orz

えへへ 

2006年10月28日(土) 22時35分
ここ1週間、課題を駄目にしちゃったりバイト先の面接落ちたり
来週帰省しなきゃならないけど課題が相当やばかったり
人間関係で悩んでて堕ちまくりでしたが

今日物凄く元気をもらいました

いやこんなに楽しいのマジで久しぶり
まだ面識少ないのにあんなに気兼ね無く話が出来たの初めて
本当素敵な方たちだ…。
どうでも良いけど1人って本当に不安になるからね
今日は孤独感なんて感じなかった、本当に充実してたなあ

明日も超楽しみ!元気もらってきます

拍手返信
>みささん
わわわ!読んで下さって有難う御座います!
いや本当もう慰めてやれって感じですよね、トシちゃん可哀相な扱いで申し訳ないです
でも私は身長ちっちゃい彼が大好きなんで
支離滅裂な文で申し訳ないです、よろしければまたどうぞ
拍手有難う御座いました!

久々の気がするバトン 

2006年10月28日(土) 22時02分
浦木さん有難う御座います!
うきうきしながら答えます

01、ハンドルネーム教えてください。
タチカワ

02、誕生日、血液型を教えてください
12月13日 王型

03、元気が出た一言
「落ち込んだときは元気にしてあげる」
堕ちまくってて泣くかと思った、ありがとうー!

04、ドラえもんの秘密道具一つだけ貰うとしたら?
私が知ってる限りのものでは特に…。
やっぱスペアポケットだよね

05、最近購入したものは?
対象が広すぎて解らないけど、高いものってことかな
モーサムのチケット!

06、朝起きたら性別が変わってたあなたの第一声は?
何も言わずその場で倒れると思う
ショッキング!

07、尊敬している人を教えてください
沢山いるなあ
一言で言えば自分の価値観を持ってて我が道突っ走る人は皆尊敬対象

08、一番最近読んだ本は?
柴田亜美氏のカミヨミ、小野塚カホリ氏のNICO SAYS
あとかなり印象的だったのがライチ★光クラブ
マジツボった、欲しいくらい

09、これだけは捨てられない物は?
基本貧乏性なので沢山ある
一度愛着が付いたらなかなか捨てられないタイプなんです

10、マイブームは?
肉まん、コスメ探し、あふりらんぽ(笑)

11、宝物持ってる人は教えてください。
友達★(きもい)
いやでも本当大事よ

12、これだけは買いたい
有りすぎる…。
何か画集か写真集がとてつもなく欲しいです

13、生まれ変わるなら何になりたい?
未確認生命体
色々おもしろそう、もしくは今より有能な人間

14、今の自分を一文字で


15、このバトンを回してくれた人はどんな人?
日記とか拝見する限り凄く面白くて素敵な方
あと絵が凄く上手いと思います
特徴掴むのも上手いし、色使いもお洒落、凄く好きな絵柄です

16、今まで回答してきた中で必要ないと思った問いを一つ外し、
欠番になった番号に自分で考えた問い を入れて次の人に回してください。
06を「朝起きたら周りは荒地で何もなかった、あなたの第一声は?」で

▼バトンをまわす5人
暇ならtoyちゃんどうぞー

急になんですけど 

2006年10月23日(月) 1時50分
最近サイトめぐりして思うことは

今の若い子って何であんなに絵上手いの…。

もう嫉妬しちゃう、画力が高かったり、センスが良かったり、若いのに自分の世界形成してたり
きっと皆感覚が良いんだろうな。自分自身のアンテナ張り巡らせて
どうすれば良くなるかを試行錯誤してるんだと思う
ものすごく悔しいけど喜ばしいことでもあるよね

私ももっと、もっと上手くなりたい
私みたいに感覚がとても鈍い人間は只ひたすら単純に「描く」しかないんだろうな


下手なりに足掻いて何が悪い!


つぎはなにをかこう
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5mlmemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる