ごーーーーーぶーーーーーーさーーーーーーたーーーーーー!

September 13 [Thu], 2012, 16:22
長い長い間、放置しっ放しやったこのブログ、
もう見てる人もないと思うけど、


忙しかったのもあるけど、
それプラス、パスワードも忘れたしで
放ったらかしやったんやけど、
この度、めでたくパスワードをリセットして、
久々にページを開いた


あかちゃんやった、我が家の娘たち
それぞれ大きくなってエライ事になってます。


また、ぼちぼちと再開しますーーー。



とか言うて、見てる人居らんやろうなぁ。。。

にょにょ 脅す

October 28 [Thu], 2010, 16:33
いやいや〜〜〜

ほんまに、月日の経つのは早いっ


この間、やっとの思いで更新したと思ったら、
あれからもう、数ヶ月経つんやねぇ。
ビックリ ビックリ


っちゅうわけで、最近の我が家。

ねえやんも、グングン大きくなって来てさ。
ふと気が付いたら、そろそろ目線が同じぐらいになりそうな感じ・・・

毎朝、毎朝、見る度に背が伸びてる気がするんやけど
同時にワタクシが縮んでるって言うウワサもあるような、ないような

で、かんかんはっちゅうたらもう、これが相変らず正直者と言うか、毒舌と言うか・・・
ポロリと言う事が、結構鋭くて、ビックリしてしまう。

その上、口癖が

「お母さん、質問があるのっ


ってさ、いきなり言われた日には、
また、何かおかしな事やっちまったかぁ
って、我ながらドキドキしてしまうし。



でもって、にょにょ


これがやっぱり オモロイ




でもってさ、ねえやんと、かんかんのケンカっちゅうたらもう、
それはそれは おぞましいオンナの戦いっちゅう感じやねんけどさ、

そこはまだ小さい にょにょとかんかん、ケンカしてても笑える


って言うても、基本的にこの2人、めっちゃ仲良しで
年がら年中 くっついて遊んでてさ
それを見てるだけで癒されるんやけど〜


この間、にょにょが夜中にゲロした翌日


すっかり元気になった にょにょと、いつものように遊んでたかんかん。


何が起きたんか知らんけど、何やらにょにょが怒ってるモヨウ。

でも、かんかんも引き下がらん。


そしてトドメに にょにょ 一言。


『にょにょ、またゲロするよ



って、どんな脅しや〜〜〜〜






っちゅうか、ゲロされて困るのん、このワタクシやし


やめちくれ




夏休み〜

July 22 [Thu], 2010, 4:15
またまたご無沙汰してしもうて、ゴメンやし

先月 夏休みが始まってから、もう1ヶ月経ったのがウソみたいに
あっと言う間の毎日やってんけど

今週、ようやくホッとゆっくり出来る時間が与えられて
オンナ4人衆 ご機嫌さんで過ごしてるよん。

今年は、ナッツベリーファームの年間パスを買って
時間があれば、オンナ4人衆で通ってるんやけどさ

これが意外な事に、かんかんがジェットコースター系大好きっ子で
めっちゃ強い

まぁ、機械体操っ子やから、飛んだり跳ねたりは慣れてるし
納得と言えば 納得やねんけど・・・


そんでもって、

子どもが生まれてから、ディズニーランドに行っても
ジェットコースターに乗る事は、全くと言うて良いほど無かったワタクシは
もともと好きやったにも関わらず、すっかり弱くなってしまっててさ

その上、昔やったら何も考えんと乗ってた乗り物も、
今は、経験を積みすぎた故か? 色んな事を考えてしもうて

「今 死ぬワケには行かんねんーーーーっっ

とか思ったら、色んな意味で怖くなって
もう乗られへん



で・も


この間、ついに にょにょ も 
ジェットコースターデビュー


っちゅうわけで、ハハも一緒に乗ったのよ


身長制限の甘いやつやから、そんなに怖くないハズやねんけど

何せ、初めてのジェットコースター
思った以上に高くまで上がって
思った以上にスピードが速かったみたいでさ

最初から最後まで、前の棒に必死で捕まって
思いっきり顔を引きつらせてた にょにょ

今から思えば 笑えるけど
もう、このまま引き付けでも起こしてしまうんちゃうかと
にょにょの隣で乗ってたハハ、必死でにょにょを励ましてさ
違う意味で、コワイ コワイ



あれから、行く度にそれに乗ってる にょにょ
今では、ヒーヒー言うてるハハを見て、ゲラゲラと笑うほど余裕も出て来た


今までは、夏休みが恐怖以外の何者でもなかったけど
子ども達が成長して、随分と楽になったな〜と思える 今年の夏休み、

時間の経つのが早いわ

またもや〜

June 13 [Sun], 2010, 14:28
ご無沙汰 ご無沙汰


携帯からも、更新が出来るように
設定したのに、何故だかエラーが出て
更新出来ひんのよぉ。

で、PCの前に座る頃には 更新どころか
その日 何をしたのかも 忘れかけてるし…


ほんまに、毎日 毎日 あっと言う間のようで
そのワリには、一日にアレもコレもと、
我ながら3日分ぐらいは動き回ってる気がする ワケやけど。




今日は、にょにょの友達の誕生日パーティーに
ねえやんも連れて行って来てんけど


ピザをお皿に乗せて ネエやんの後ろを歩いてたら・・・




何が起きたか分からんけど

いきなり手が滑って、

お皿ごと、ネエやんの背中目掛けて
ぶっ飛んだ




5歳の子ども達が、お行儀良く食べてるっちゅうのにさ



その横で、オカン大失敗


で、11歳のオネエヤン、
背中にピザソースべっちょり? みたいな



ほんまに、エライすんません



ご無沙汰〜〜〜!!!

May 02 [Sun], 2010, 14:27
ひゃっひゃっひゃっひゃ〜〜〜

すっかりご無沙汰してる間に、
ヤプログのデザインも、設定画面もエライ変わってて
時代は確実に進んでるねぇ〜〜〜

全然 更新してないにも関わらず、
ワタクシ達の様子を見に来て
そして、心配してくれた みなさま

ありがとうねぇ〜〜〜〜

お蔭さんで、みんな元気です



そんでもって、3姉妹がグングン成長中で
毎日があっと言う間よ。

ワタクシの方も、あれやこれやと新しい事を始めてさ。

まぁ〜 知ってる人は知ってると思うけど
ほんまに、我が人生ながら ビックリの展開よ。


すてきなゴールデンウィークを過ごしてね〜〜〜ん


これからはまた、更新がんばるから
今後とも よろぴく


ジンジャーブレッドハウス

January 08 [Fri], 2010, 3:33
この間、ハッピ〜ハローウィン〜
とか言うてたかと思ったら、もう新年も明けて一週間経ったんやねぇ〜

今年もこの調子で行ったら、あっと言う間に終わってしまいそうやね。


っちゅうわけで、遅れ遅れの更新やけど
遅れついでに、今更ながら クリスマス恒例の

『ジンジャーブレッドハウス』 公開



ィエ〜〜〜ィ

まずは、全体像
まぁ、こうやって見るだけで、どれが誰のかは大体想像付くってモンじゃない?
最後まで根気が続かず、庭の部分に、グジャグジャ〜〜〜っと
キャンディーを放り投げてるのは、まさにアノ方





そして ねえさんのん。
この、クッキーを粉砂糖を水で練った“アイシング”でくっつけて行くと言う作業、
簡単そうに見えて、なかなか難しいのよ。

しかも、クッキーの形もきれいにまっすぐ全部揃ってるワケじゃ無いから
ねえやんも、いつものごとく キィィィィィーーーー
となりながら、それでも一人で最後までがんばった





で、次はかんかん。
かんかんも、ハハは殆ど手を貸さなかったから
一人で、アイシングと格闘しながら、すごくがんばった


しかも、庭のすみっこにあるのは、クリスマスには欠かせないポインセチア
こう見えても、かんかん 意外とロマンチックなの〜



で、最後が 皆さんご存知 にょにょの作品。
っちゅうても、組み立てはほとんどハハがやって、
本人はっちゅうたら、横でデコレーション用のキャンディーをバリバリ食べてみたり
たまにねえやんのをチラ〜っと見て、真似しながらデコレーションしてみたり

で、極めつけが最後には疲れて、庭に残ったキャンディーを
バッサ〜〜〜〜 と丸投げ

まぁせやけどナニやね。
こうやって見ると、それなりに出来てるやん
上出来 上出来





で、クリスマスが済んだ時点で、こっそりとしかもガッサーっと
全部捨ててしまおうと思ってたのに、
実は未だに家にある このハウス達。

捨てる前に、とりあえず写真を撮らんと〜と思ってると
なかなか時間がなくて、ずるずるとここまで来たんやけど

この間、この写真達をねえやんに頼んで撮っておいてもらってさ

後はもう、捨てるなり、遊ぶなり、好きにしたらエエわ〜
って言うたら



って言うたら



って言うたら



いきなりっ



にょにょ、家 丸かじり





新年早々、女性として どうかと思うんやけど。

今年もエライ一年になりそうよ

かんかん カメラ小僧

January 03 [Sun], 2010, 14:02
ちょっと時期がずれてしもうたけど
クリスマスにサンタさんから デジカメをもらった かんかん

っちゅうても、おもちゃの安〜〜〜い ヤツやねんけどさ

ほんまは、かんかんには平均台とか、跳馬とか、鉄棒とか
体操関係の物を用意したかったんやけど
やっぱり近所のスポーツ用品店には売ってなくてさ。

だからっちゅうて、ネットで買うワケにも行かんやん?
そんな大きなモンが家に配達されて来たら バレバレやしさ


っちゅうわけで、クリスマス直前になって、慌てて買い物に行ったワタクシ
たまたま目に付いたデジカメを買ったっちゅうわけ。

せやけどこれが、自分で選んでおきながら、
撮った写真をパソコンにダウンロードせんとあかんかったりと、
自分ひとりで遊べるモンでは無いから、なかなか面倒くさいのだ。

しかも、ハハのパソコンはもう古くて
いつ壊れてもおかしくない状態やから、
あんまり不要なデータは入れたくないワケ。


せやのに、せやのに


何せ、何度も言うが安モンのデジカメ
撮った写真を確認するモニターなんて洒落たモンは付いてなくてさ
ただ思うに任せて、バシャバシャと撮りまくるだけやのよ。

しかも、保存数は23枚が限度。

もう、自分で選んでおきながら、どないやねん

って感じじゃない?



で、年末も押し迫った先日、
とっくの昔に23枚撮り切ってしまって、もうカメラが使用不可能の状態になった かんかん。

どうしても、ダウンロードして欲しいと哀願するもんやからさ
仕方無しに、ソフトをインストールして、ダウンロードしてみたのよ。

っちゅうか、トライしたのよ。


そしたら、何がおかしいんか知らんけど、残念ながら ハハのパソコンには出来ひんでさ。



「ごめんやで〜
 まぁ、休みになったらまたお父さんに頼んでみたら エエやん。」


なんて事を言うてたのよ。



それやのに、それやのに、その日の夕方


ご飯を作ってたら、カメラを持ったかんかんが
嬉しそうに走って来て



「おかあさんっ
 かんかん今、このカメラを落としたらね、
 数字が “0” になったから、また使えるよっ



との事。

なので、



「なぁ・・・
 それって、良い事なん


って聞いてみたら、



「決まってんじゃん。
 だって、また撮れるんだよ





だ そうな



で、年末年始 ファミリーでラスベガスに行った時



「あ゛−−−−−−−−−っ
 カメラ忘れたっ



と ハハ。


そしたら すかさず かんかん、首からぶら下げたカメラを見せて



「大丈夫だよっ
 かんかん 持ってるからっ



との事。




結局、滞在中 張り切って撮ってくれるんやけど
何回も、何回も、ナゾのリセットは続き・・・


家に帰って来た時には、カメラに残ってる枚数は16枚



しかも、ダウンロード出来ひんし


こんな事なら、ケチケチせんと もっとエエのを買っておけば 良かったよ〜


明けまして おめでと〜

January 01 [Fri], 2010, 17:46
新年明けまして、おめでとうございます
遅ればせながら、こっちも1時間ほど前に明けたえ〜〜〜

今年は、ハハ母のトモ子さんは夏に来る予定やから
毎年恒例になってた、トモ子さんの訪米は無く
代わりに5人衆でラスベガス

30日の昨日は、安いホテルに泊まって
新年を豪華ホテルで迎えようと言うことで、
ニューイヤーの花火も見える部屋に居ると言うのに

夜の8時ごろから、三人で大きなお風呂に入って
大ハッスル

ぎりぎりまでがんばってたのに、
結局 年明けの肝心な時には、起こしても起きひんぐらい
熟睡の3人

ま、いつものお約束やね


っちゅうわけで、今年もよろしくお願いします〜

良いお年を〜〜

December 31 [Thu], 2009, 4:50
日本はもう、大晦日やね。

こちらはまだ30日

って、今気づいたけど、クリスマスの報告もまだしてなかったよねぇ。
今年はほんまに、更新サボりまくりで、大変申し訳ない

クリスマス、今年もサンタさんに手紙を書いて
早々とベッドに入った3人衆。

ねえやんやら、かんかんのクラスでは もう

「サンタさんなんか居らんで〜 」

って言う現実派の子も居るみたいやねんけど
まだまだ無邪気に信じてるねえさん。

もう、どうなる事かとドキドキしたけど
とりあえず、今年も無事終える事が出来て、ほっとしたし。


っちゅうわけで 続きはまた今度


みなさん、良いお年を〜〜〜

コンサート

December 19 [Sat], 2009, 13:05
はろはろ〜〜〜〜

またまたエライご無沙汰してしもうて、
気が付けば、1ヶ月ぶりやんかぃさ〜〜〜


何だかんだと言うてる間に、今日で学校は終わって
来週から冬休み


ついこの間、夏休みが終わったばっかりやのに、
ほんまに月日の経つのが早い事 早い事。


っちゅうわけで、我が家のあんぽんたん3人組
毎日、元気にがんばってるんやけど


先週は、何とコンサートのバックステージでコーラス隊として歌ったよ。
それがまた、エライ急に決まってさ
あれよあれよと言う間に当日を迎えたんやけど

普段からテレビも見ぃひんし、芸能界なんか全然知らんワタクシ
言われるままに、準備してたら
なんとっ エライ有名な人も出るチャリティーコンサートやってさ


コンサートが終わってから、舞台の上で
出演者の人たちと写真を撮ってもらったんやけど、
向こうはこっちが当然知ってるもんやと思って接して来るのに
こっちはポカ〜〜〜〜〜〜〜〜ンとしてるから

何やら、変な感じで ちょいと笑えた。


まぁ、知らんって事はある意味強いなぁ〜と思うよねぇ



で肝心の、コンサートの写真がコレ。
後ろのひな壇に座って歌ってる聖歌隊達の中に、家のあんぽんたんも混じってるのだ。





っちゅうわけで・・・
今年が始まった頃は、こんな一年になるやなんて、
想像も出来へんかったけど、すごい一年やったよ〜〜〜〜


ハッピーホリディ〜〜〜〜〜〜〜〜

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5kのハハ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング
    ・読書
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ハハ
» またもや〜 (2010年10月20日)
アイコン画像き○ち
» またもや〜 (2010年10月20日)
アイコン画像ハハ
» またもや〜 (2010年10月16日)
アイコン画像ハハ
» 夏休み〜 (2010年10月16日)
アイコン画像き○ち
» またもや〜 (2010年10月15日)
アイコン画像yumbe
» 夏休み〜 (2010年07月24日)
アイコン画像ハハ
» またもや〜 (2010年07月22日)
アイコン画像masako
» またもや〜 (2010年07月02日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる
P R