HPリニューアル、ブログお引っ越し完了! 

2010年09月13日(月) 16時32分
デニムバッグと前掛けバッグの5inch(ゴインチ)のサイトは2012年9月に移転しました。
http://www.5inchbag.com/
今後ともよろしくお願い致します!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
やっとできました!
新しいブログの左側にHPにとべるアイコンを付けてもらったのでそこからリニューアルしたHPを見てやってください!
働け5inch
そんな技、私に出来るわけもなく難しいことはすべてmicrotanksさんにお世話になりました!
本日12時〜15時頃までmicrotanksさんにいろいろいろいろ教わって
やっと新しい5inchHPが出来たー!とさわやかな気持ちで家に帰ってネットを見たら、
エレカシのオフィシャルサイトがいっぺんでは理解できないほどのニュース満載になっててビックリ!!
今日は動く日?なのねっ。

ここのブログはこのまま残しておきます。
新しい「働け5inch」お気に入りに入れてやって下さいね!


秋はどこ 

2010年09月12日(日) 20時48分
今エアコンでひんやり快適です。
だって蒸し暑いんやもん。
ほんとにもうすぐHPリニューアルする。
ブログもついでに引越します。
有料サーバー使ってるんでそこのブログ使ったほうが検索で引っかかりやすいんだって。
でも「エレカシ」とかで検索で引っかかってもな〜とエレカシネタは自粛すると誓う(激しくウソ)
「前掛けバッグ」とかで検索する人ってそんなにいないだろうけど
「今日の前掛けバッグ」とかUPしようかね(たぶん面倒になる)

ヤプログ、昔はブログとかなくてただの日記だったよね。ヤプース。
よく落ちて日記が消滅したよね、ヤプース。
でも広告がなくてすっきりして好きだったヤプース、さようなら
後日ブログの引っ越し先お知らせします〜。

カンブリア宮殿! 

2010年09月07日(火) 12時20分
昨日のカンブリア宮殿は岡山の両備グループ小嶋光信社長!
絶対見ようと思ってたのに気が付いたら20分過ぎててそこから見たんだけど、
途中から見てもよかった、、感動した、、!!!
ほんとのこというと和歌山電鉄のたま電車の生みの親だし
ネコ駅長のたまが見たいがためにチャンネル回したんだけど、
小嶋社長の信念や影響を受けた岡山藩士・津田永忠のことを知って心がうちふるえました。

社長の金言: 社会に尽くすことが企業の存在価値
                
あーー何やってんだかの政治家に聞かせたい!!




堀越克哉 作品展! 

2010年09月03日(金) 23時14分
奉還町の5inchのころからお世話になっている堀越さんの作品展を見にカフェZに行ってきました!



ここ2,3年は油絵が多かったけど今回は堀越さんの真骨頂?の鉛筆画の作品展です。
鉛筆画ってサラサラっと描くイメージありませんか?
や、堀越さんはサラサラっと描いてるんですが、そのサラサラは職人技というか熟練の証なんですねっ。
それがよーーくわかったのが、実はわたくし全く絵心がないド素人にもかかわらず
なにを思ったかクロッキー教室というものに参加してしまったのですよ。
モデルさんを鉛筆で描くんだけど見たままを描くってものすごい技術なんだと改めて感心したわけです。
でも堀越さんにアドバイスしてもらいながら描いていくと
ほんのちょっと「らしく」描けて、なんか楽しかったですねーー。
そのあとに堀越さんの鉛筆画を見ると、どれだけ素晴らしい作品なのかがよくわかりました!!
見たままを描くのも難しいのにプラス堀越マジックで岡山の街並みが夢の中みたいですよ!

明後日の日曜日までですのでみなさんぜひカフェZに行ってじっくり眺めてください!




片付けちう 

2010年09月02日(木) 19時10分
9月になって心新たに作業するべく作業部屋を片付け中。
押し入れの下の段はエレカシ関係のものをポイポイ放り込んでたらついにいっぱいなり今月号のJAPANが入りません。
雑誌を整理しようとするも切り抜くのも面倒、捨てるのも惜しい。
ということで一回全部出してきれいに仕舞って隙間を作ることにしました(^_^;)

ゴン9歳 

2010年08月30日(月) 9時12分
ゴンブログもあったような気がしますがwもうすぐ9歳のゴンちゃんの写真をUP。
中村画伯経由で新しいデジカメを手に入れたので嬉しくて久しくカメラで撮っていなかったゴンちゃんをパチリ。
かわええ〜(親バカ)








秋近し! 

2010年08月28日(土) 13時56分
久々にエアコン無しで過ごしてます。
窓と玄関をあけて風を通したら涼しい〜。
ちょっと前までそんなことしたら熱風が通り抜けてたのに!
ああもうすぐこの暑さとお分かれよねっ。

ドクターイエローを待っていたけどなかなか来ないのでN700をパチリ。



もうすぐ9月、、やるやると言って放置したまんまのHPリニューアル。
今着々と進めております。
前掛け携帯ケースの注文も受けます!
9月中頃にはぜーったいリニューアルしてます!!(はずです、、)
楽しみにしている人はいないでしょうがお楽しみに!!

蟹ーー!! 

2010年08月23日(月) 13時48分
今めぐみさんが蟹を持って来てくれました!!
冷凍ものとかじゃないんですよっ。
何時間か前まで海で泳いでたワタリガニ(>_<)
今からいただきまっす。
これで風邪吹き飛ばします☆

ティッシュがない、、 

2010年08月19日(木) 22時20分
ティッシュを買って来なきゃと思いつつ忘れたり風邪で買い物行けなかったりでついにティッシュがあと数枚に(>_<)
仕方無しに村上トモミさんに貰って大事に飾っていたブラックジャック様のトイレットペーパーを使うことに、、。
トイレットペーパーで鼻をかむのはちょい痛い。
でも大好きなブラックジャック様をトイレで使えませんって(^_^;)

夏風邪ひいた 

2010年08月17日(火) 23時39分
それもどっぷり。
昨日の昼まで元気だったのに電話がかかって来て元気にしゃべったらそのあと猛烈に喉が痛くなり、唾飲むのもつらいくらいになってしまった。風邪薬飲んで早めに寝たが今朝起きるとさらに頭痛吐き気までもプラス〓
うちはダンナが暑がりなんでずーっとエアコン付けてるんだけど、それが原因だと思い、出掛けたら即止めて窓全開に。そら熱風が入って来ますわね。も〜速攻で汗ダラダラ。ダンナのせいにしたけど私も家にいるときは一日中エアコンつけてた〓
なんかね汗かかないと体に悪いもんたまりそうですよ。で汗ダラダラかきながら体はやっぱりしんどいので朝からずーっと録画していたのを見た。サマーウォーズとかエレカシ日比谷野音とか。お昼にお粥さん的なもんを食べるも気持ち悪さMAX。鼻づまり嘔吐頭痛。あ〜つらい〓ダラダラ寝てたけど急に、そうだベランダがずっと気になってたしキレイにしたら治るかも、とホース引っ張り出しベランダの床はもちろん網戸&窓ガラスも水をかけてゴシゴシ洗った。ほんとは水流しちゃいけないとかなんだけど〓1年に一回くらい人気がないのを確認して水ながすのだ。
汗と水でびっしょりだけどベランダがキレイになって気持ちよか〜〜。でも吐き気は続いてて、よっしゃ次は熱い風呂に入って汗かいたら調子よくなるかもと入ったけど余計しんどくなって。。吐き気はするけど喉渇いて、薬飲んでも戻しちゃったのにどうしようって、でも炭酸ならよくなるんじゃないかとふと思って何の根拠もないのに炭酸ジュース下の自販機まで買いに行きました。
そろりそろりと飲んだら、あ大丈夫!と結局1本飲んだ。気持ち悪さもしんどさも大分ましになりました!風邪引いたら汗かきまくって炭酸飲むという思い付き民間療法は私にだけしか効かないだろうから真似しないように(^_^;)

今お布団の中でこの日記、携帯で打ってます。
エアコン扇風機なしですよ。夜はさすがにちょっと暑さマシだし。

あ〜つまらないことをダラダラ書いてしまったわ。
明日は元気になるぞ!!
P R
2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5inch
読者になる