あーあーあー。 

February 26 [Sun], 2006, 2:39
もうしんどい

スッキリする 

January 27 [Fri], 2006, 16:52
ここに、今日のあった出来事とかを書いてると
気持ちがとてもスッキリする。
悪口はもう言わないと決めたから、ここに書いてることで気が楽になる。
嫌なことがあっても誰にも話さないで、ここに書くことにした。
誰かに話して、チクられたら、また最低な日々を過ごすことになるかもしれないから。

あー。今日はなんやったんやろう。
休み時間になると、喧嘩してる奴ら全員がクラスに来た。

1回目の休み時間は、3〜4人きて、
次の休み時間は、それの倍きて、
その次の休み時間は、喧嘩してる人全員きた。
んでその次も。
お昼休みは来なくて、5時間目が終わるとまた全員きた。
「●●●〜暇やから遊びにきた〜」って言って教室に入ってきた。
(●●●はクラスにおる喧嘩してるやつ。1人)
暇やからってお前今までクラスのやつと楽しそうに遊んでたやろが。
何が暇やねん。
全部、なんかの作戦ってわかってるんじゃ。
1人じゃなんもできひんから、全員呼んでくんのか。
人のクラスきて、ギャーギャーギャーギャ叫びやがって。うるさいねん。

しかも、今日帰るときに、学校の廊下に○○と△△が通ってきて(苗字)
うちの姿を見るなり、○○が「きっしょ笑」といった。
言い返してやろう、殴ってやろうと思ったけど、うちはそいつらみたく幼稚じゃない。
本当は殴りかかりたかったけど、やめた。
大人になると決めたから。
まぁ嫌いならほっとけばいいものをわざわざ相手してくれちゃって。
相当暇なんやな。

悪口言っても別にええよ。もう。
嫌いなら嫌いで何かいっとけばええよ。
それで楽しいなら。うちはもうどうでもええよ。
でもな、嫌うならとことん嫌ってくれ。
中途半端に嫌わんといて。   そっちの方がうっとおしいわ。

大人になれ 

January 26 [Thu], 2006, 22:22
あーあーあーあーあーあ。

悪口を言われてる。
同じクラブやった人らから。
まぁうちもその人たちの悪口を言ったから、言われて当然やと思う。
最近までは、言われてめっちゃ腹立ってた。

前に「お前悪口言って楽しいん?悪口言うとか最低やな」とか
リーダー的な奴に“メール”で言われたことがあった。
そんときは、「お前も悪口言ってるやんけ」と思った。

でも、うちが最初に言ったし、うちも言われて当然やと思う。
前までは悪口言われて、かなり腹立ってた。
お前ら言われて怒ってるねやったら、お前らも悪口言うなよって思った。
でも、向こうは言いたい放題。自分は味方がおるから。1人じゃないから。
でも、今日決めた。
どんだけヒドイことを言われても、もうほっとく。無視する。
いちいち相手にしてられへん。

きょうも「むかつきMAX」とか他の友達に言ってたのが聞こえて、思わず
「勝手にムカツイとけや!」って言ってしまった。
もうこんな幼稚みたいなことはせんとこう。
黙ってるのも悔しいけど、大人にならな。
勝手にむかつかせとけばいい。勝手に怒らせとけばいい。
うちが相手するか向こうも悪口とか言うんや。

クラブの奴らで集まったらうちの悪口。
そんなに毎日悪口言ってて楽しいんかよ。暇人やなぁ。アホやで本間。

嫌いなんやったらほっといてくれたらいいやんか。

もし、何か直接言われたら、うちは爆発すると思う。
今までいろいろ溜まってるストレスが全部出ると思う。
言ってはならないことまで言ってしまうかもしれない。

でももう、大人にならなければならない。
相手にしてられない。ほっとけばいい。
大人になれ 大人になれ
あいつらよりかは、大人になれ
冷静になって自分を生きればいい

相手にするな 
自分だけを生きろ

今日のお題「結論」 

January 20 [Fri], 2006, 18:09
人は変われる。  誰でも変われる。 絶対に。

ただ、変わろうとしなければ、変わらない。
変わろうとする努力をしなければ、変わらない。

何もしないで、いい性格になんかなるもんか。
努力して、今の自分を変えようとするんだ。

100日100回。
どこかの誰かさんが言ってた。
100回やれば必ず成功する。
100回目がダメでも101回目で成功するかもしれない。

続けて、続けて、続けていくんだ。
諦めないで、努力して、なりたいものをつかむんだ。


人は誰でも変われるんだ。 努力とその気があれば、誰でも。

今日のお題4 

January 20 [Fri], 2006, 17:58
次に「態度」
これは、自分でも思う。 人に対する態度がすっごく悪い。
自分より上って思う人には、優しく接して、自分より下って思う人にはえらそうにしてしまう。
ボロクソ言ったりしてしまう。これがダメなんだ。友達に対する態度は全て同じでないと。
だからといって、全員を上に見てしまうのもよくない。もちろん下に見てしまうのも。
一番いいのは、同じ目線でみることだ。同期の友達なんて同じとしなんだから
上と思わなくてもいいんだ。誰に対しても同じ態度で接することが人気者の秘訣だと思う。
ある人には優しくしてある人にはえらそうにする…こんなのは嫌われ者の対象。
それに、嫌なことがあったりテンションが低いときは、態度が悪くなってしまって
一緒にいる人のテンションまでも落としてしまう。やっぱり、自分が落ちてても
それを人に見せないのが可愛いし輝いてると思うのだ。

今から優しくなったりすると変な目で見られてしまうから、また今度で…。
と思う人もいるだろう。それは遅いのだ。
今から変われば、その今度はいらないのだ。
今かわって、みんなをひきつけよう。
それが人気者なのだ。

あと最も嫌われないのには、「悪口」を言わないこと。
いつ誰がチクるか分からないし、どこでもれるかわからない。
自分がやられて嫌なことは相手にもしない これは絶対だ。
悪口は、家にかえって、紙にでも書いて、最後にはビリビリに破って捨てればいい。
それで気持ちが落ち着くかもしれない。たえれなくて、誰かに話したいとき。
今の自分のこの気持ちを相手にもわかってほしいと思い、つい話してしまうケースがある。
その油断が、取り返しのつかないことになるのだ。
誰かに言いたいときは、親にでも言えばいい。家族ならきっと共感してくれるだろう。

これで、人気者になろう。
嫌いな人がいても、態度をかえないで。
誰にでも優しく、同じ態度で接することがポイントなのだ。
そして、笑顔が絶えない人になるんだ。
どんなときでもニコニコしていれば、誰だって可愛く見える。
ときには真剣な顔をして。  そして怒らないで。
怒らず優しい人間になろう。

今日のお題3 

January 20 [Fri], 2006, 17:58

次に「強がり」
これはね。うちは人一倍強がりです。本当はすごく弱い人間です。
ちょっとしたことですぐ落ち込んでしまうし、すぐネガティブになってしまう。
だから、友達の前では強いところを見せようとして、変な面を見せてしまうことがある。
弱いなら弱いで、弱くいればいい。わざと強くならなくてもいいんだ。
気が強い人なんて、この世の中いくらでもいて、強がってる自分がいつ負けてもいいくらいだ。
強がってるのに、いざ本番で負けてしまうとそれの方が周りから変に見られる。
なにかあるたびにさめたように強く話してしまうのも、これはダメだ。
直していこう。弱いのでいいんだ。強くなるなら性格をかえてからだ。
ネガティブは…。なおらないだろう。無理やり、ポジティブになるのは無理だ。
ポジティブに考えるときはいつも、裏の裏を返してポジティブになってる。
「みんながこうだから自分もいいや」って、みんなもだから自分もという考えを持ってしまう。
だから前向きいこうって思える。これは自分だけじゃないと思う。
とにかくわざと強く見せなくてもいいんだ。ありのままを生きればいいんだ。

今日のお題2 

January 20 [Fri], 2006, 17:57
次に「自己中」
これは、人間誰もが自己中だと思う。自己中じゃない人なんていない。言い切れる。
「●●は自己中じゃないよ」って言う人もいるけど、どこかで自己中なんだ。
ただそれが自己中ってわからないだけ。  …。そうだ。
自己中でいいんだ。それが自分の性格だから。ただ自己中なのが…バレないようにすればいいんだ。
自分の意見を無理やり押し通す人は、周りからみると「自己中」と思われてしまかもしれない。
やること、言うことに対して、「自己中」と思われてしまうかもしれない。
だから、自己中とバレないためには、相手の意見を全て受け入れることだ。
受け入れて「うんうん。そうだね」と、賛成してあげる。
そうすれば相手も「あ、このこわかってくれる」と思いついてくれるとおもう。
人間自己中じゃない人なんて絶対いない。ただそれが見えるか見えないかの話だ。
これからはこの自己中を隠していこう。 そして、じょじょに自分から自己中というものを消していこう。

今日のお題 

January 20 [Fri], 2006, 17:28
【今の性格を変える】


今の自分の性格。
それは、わがままで自己中で強がりで。
最悪な性格。 こんな性格大嫌い。 変わりたい。

結構前から、性格変えようと思ってた。
でもどうすれば変わるのか全然わからない。


とりあえず、直したい性格をまとめてみる。
「わがまま」「自己中」「強がり」「態度がたまに悪くなる」
こんなところかな。

では、「わがまま」から話したいと思います。

「わがまま」
わがままを直したい。 すっごいわがままな自分がムカツク。
家族にはかなりのわがまま。家族は信用してるからわがままでいるつもり…。
でも友達なんて、いくら信用してても、いつ裏切られるかわからないから
そういつまでも友達の前でわがままでいるわけにはいかない。

友達にわがままにならない為には…何をしたらいいだろう。

今の自分のわがままをまとめてみよう。
「友達がこれをしようと言ったら、自分が嫌なものは断る」
↑これ。友達が決めたことをうちがいちいち文句つけてしまう。
わがまま言って、やめさしてしまう。うちの意見を取り入れてしまう。
こんなのは嫌われてしまう。これを直そう。
友達が決めたことを、うちが文句言う筋合いはない。
たとえどんだけ信用している友達でも、それを飲み込まないと
本当の友達とはいえないと思う。だから…これからは
友達がなにか言ったことに対して、文句つけないようにします。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5happy5
読者になる
Yapme!一覧
読者になる