激的変身 フッテニョロットゼリー

2008年03月12日(水) 15時16分


激的変身 フッテニョロットゼリー
今度は、横フリフリ!!


瞬間変身 フッテパットゼリーフッテパットプリンに続いて今度はニョロッ・・・・・
ニョロッ・・・・、  ニョロッて・・・・(´-ω-`;)

よく見なきゃわかんないけど、パケのピンクのゼリーの下に、
「にょろ」 「ぷり」 って書いてあんの。。。

一体誰がこんなん考えんだろねo

で、中身


・トレー
・まほうのこな
・しゅわしゅわトッピング
・「折り返し線1 2 3」 と 「みずはここまで」 の表示された細長ビニール袋
・スプーン

Popin'Cookin' たのしいケーキやさん イチゴバニラ味

2008年03月11日(火) 13時49分


Popin'Cookin' たのしいケーキやさん イチゴバニラ味


前回はケーキonlyだったけど、
そこに前々回のソフトクリームと両方作れるようになりました。

なので作り方も前回同様なので、以下略o

写真のみ


クリーム完了


詰め込み完了


ねるねるねるね メロン味

2008年03月06日(木) 16時32分


『ねるねるねるね メロン味』

メロン味の下には「クリスタルシュガー入り」 と書いてありますo
メロン味が発売されるのは何度目になるのでしょうか?


中身は・・・


・ねるね君型トレー
・1ばんのこな
・2ばんのこな
・3ばんのこな
・スプーン

1.まず丸い方の穴に1ばんの袋+三角トレー一杯のお水をまぜまぜo
キレイなバナナ色になりますo
メロンの甘い香りが漂います。
         ↓
2.2ばんの袋を入れてまぜまぜo
青い粉が混ざり徐々に薄いメロン色になって、適度な粘度にo
ああ、懐かしいこの色・・・o
         ↓
3.3ばんの袋をねるね君の穴にo
イチゴ味同様のクリスタルシュガーですo












完 成



感想:あれ?前に出てたメロン味のトッピングってこれじゃなかったような・・・?
まいーやo
またメロン味に出会えただけで十分幸せo
ねるねるそのものは文句ございませんo
十年ちょっと前に食べたメロン味と(たぶん)変りないはずですo
ただ、トッピングが・・・
これはバナナ味+α以外にすべて言えることかもしれないですが、
ねるねるだけで十分甘いのに、そこに更に甘いトッピングを合わせると少々甘味がしつこくなりますo
それを考えるとリンゴ味のコーンフレークとの組み合わせはお菓子の域を超え、まさにグルメでしたo
今回のメロン味だと、ライスパフのような、味を邪魔しない食感メインのトッピングがお似合いかなと個人的には思いますo
あ、じゃー自分でやれってか?
そーかその手があったなーラッシャーイo

じゃー明日にでもo

※他レポ、ねるねる関連は○o。ねるねるユニヨン。o○にてo

メ、メメメメメロン味・・・・

2008年02月29日(金) 17時28分



U・ω・)ノまた来週

おかしなねりもち 《コリス》

2008年02月07日(木) 16時33分


おかしなねりもち 《コリス

中身


・短いアイスのバー ×2
・トレー
・1番のこな
・2番のこな


 作り方


トレーの内側の線まで水を入れるo
(画質悪くてごめんなさい)



1ばんのこなを入れて混ぜ混ぜo

・・・かなーり混ぜにくい・・・
本当にモチのような硬さになり、
紫色のブドウの香りがしてきますo
(が、うっかり味も変わるのを忘れてて
 ここで試食しそびれました・・・)



2ばんのこなを入れて混ぜ混ぜo

・・・更にまぜにくい・・・
粉がなかなかなくなりませんo
でも、徐々に徐々に紫色からピンク色になり、
ブドウのような酸っぱい香りが
甘い香りに変わっていきますo



↓約5分後↓



完成


なんとか色が均一になりましたo
食感は本当におモチの様で、混ぜ混ぜの工程が大変な分それなりに楽しめましたo
味は・・・
ブドウ味の段階で試食しそびれたので次回トライするとして、
イチゴ味の方はイチゴというよりイチゴミルクのような甘さでしたo
もしかしたらブドウ味の方が好きだったかも・・・

でも量もそれなりでなかなか気に入りましたo

あと2、3個仕入れてきますo


※他レポ、ねるねる関連は○o。ねるねるユニヨン。o○にてo