ぬりりんグミミン ブドウ+メロン味

2007年09月16日(日) 23時11分


ぬりりんグミミン ブドウ+メロン味


中身一覧



・旧ねるねるトレー
・型(4種)+フォーク
・スポイト
・ブドウ味のもと
・メロン味のもと
・あわソースのもと

作 り 方
準 備

型とフォーク、三角カップを切り離すo
コップに水を用意o


1. トレーの丸い穴にあわソースのもとと
三角カップ1杯の水を入れてフォークでまぜまぜo
薄いオレンジ色の、ほのかにメロンの香りのあわあわが出来上がりますo

2. クローバー型の穴にブドウ味のもと、メロン味のもとをセンター分けになるよーに入れるo
フォークで平らに均すo

3. 好きな型を粉の上から押し込むo

4. 押し込めた型の中にスポイトで水を少しずつポトポトするo
くっきりした色が表れて視覚的にキレイo

5. 固まったグミ(?)を型から抜いてあわソースをディップo



完 成



んまかったよo
柔らかくてもちもちしててグミって感じではない気がするo

いや、

なんてかその、

かきまショーってやつの改造版?? ・・・だよねo

トレーがお絵かきしやすいよーに浅く広いただの四角なってて、
型がないだけで後はほぼ同じ・・・o


でも味も食感も好きだから文句ないo


あえて言うなら、
一応裏面の説明書通りに作ったんだけど、
今度作る時はあわソース作るのを完成直前にしたいo

たぶん作る系お菓子のほとんどのあわソースがそうだと思うんだけど、
時間が経つと分離して水っぽくなっちゃうんだよね。。

手順の3〜5を数回繰り返す間多少時間かかっちゃうから
完成直前に作ったところで大して差はないとは思うけどo


とりあえず覚えてたら次回のブドウ+オレンジ味はそんな感じでo


ぬりりんグミミン ブドウ+オレンジ味はこっち

※他レポ、ねるねる関連は○o。ねるねるユニヨン。o○にてo
  • URL:http://yaplog.jp/5han/archive/462
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。