Popin'Cookin' たのしいケーキやさん イチゴバニラ味

2007年04月18日(水) 23時19分
昨日やっと手に入れた・・・
Popin'Cookin' たのしいケーキやさん
イチゴバニラ味


ついでに前回のPopin'Cookin'はソフトクリーム風でしたo

中身はこんなo
・三角カップ付き2穴トレー
・バニラクリームのもと
・イチゴクリームのもと
・しぼり袋
・トッピング
・スプーン
・ウェハース(白×2 茶×2)
・タルト ×2

作り方o

1. スプーンでウェハースを好きな形にカットo (写真上)
「スプーンを立ててカットする」ってなってんだけど、どーがんばってもキレイにカットすることは不可能でしたo
一応最初なので裏パケに載ってた形(正方形、三角形、長方形)を試してみたんだけど・・・
んんん・・・(_(工)_;)

2. 水とクリームのもとでバニラ・イチゴクリームを作るo (写真左下)
2つの穴にバニラクリームのもととイチゴクリームのもとをそれぞれ入れ、両方に三角カップ1杯分ずつの水を入れて混ぜるo
この工程は前回のソフトクリームの時と同じだったよーな気がしますo

3. バニラ・イチゴクリームをしぼり袋へo (写真右下)
まずしぼり袋にプリントされてる線まで外側に折るo
この時、線よりもっと深く折った方が後にやり安いかもねo
そして左と書いてあるウサギちゃん柄の方にはイチゴクリーム、右のクマさん柄の方にはバニラクリームをそれぞれスプーンでちまちまと詰めるo
・・・・んだけど、右と左はどっちでもいーよーなo
気分の問題o

そしたら外側に折ったのを戻して袋の口を絞り、下の先の方にある線の所をハサミでカットo

これで準備は完了o

トッピングo
とりあえず今回は、右手前のを抜かしてパッケージの通りの作り方をしてみましたo
見た感じでだいたい作り方の察しはつくと思いますo
とてもパケのよーにキレイには出来ませんでしたo
それに画質悪いのも手伝ってあまり美味しそうには見えません・・・o

・・・・が、

味はとても素晴らしいですo
これは立派なスイーツですo
何と言ってもこのクリームが本当に美味でそれはもー・・・・( ̄¬ ̄*)


あと2つ買ってきてあるからね、
次回はオリジナルのトッピングでもしよーと思いますo

トッピング例1(4/23)


※他レポ、ねるねる関連は○o。ねるねるユニヨン。o○にてo

  • URL:http://yaplog.jp/5han/archive/290
コメント
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
管理者の承認待ちです。
※blog管理者の設定により、管理者が承認するまでコメントは表示されません。
2010年03月30日(火) 22時16分