居酒屋で子供会

October 05 [Sat], 2013, 2:45
土曜日、夜8時過ぎ、業務が終わってので、知り合いと飮み屋に行きました。

それの飮み屋にはちょっとレアなドリンクを出していて、前々からから行きたいと感じていたお店である。



店に入ったらキッズ(推定小学校低学年)がまず二者走り回っていました。

1階の席に案内されました。

上はダンススタジオ?とおもうくらい足音が激しく響いていました。



周りに他の飮み屋がないのでやり方なくそれのまま飲んでいました。

10時頃まで我々はいましたのだが、終始キッズの叫び声と足音を聴かされ、我々の席にもキッズが駆け込んできたりしました。

店員のだが、今日はキッズ会の集まりでうるさくてすみません……とおわびの食後の甘いものを出してくれましたけどね。





キッズ会だったらより一層早い時間にやってくれ〜

キッズ会だったら何処かの公民館でやってくれ〜

飮み屋でやるにしても、飮み屋は体育館ではないんだよ〜店の作法をまもれよ〜親が教えろよ!

TPOっていうのがあるんだよ!

キッズ会が入っていてうるさいんだったら、いっそ貸切にしてくれ〜



帰り道に店員に聞いたらキッズは30人ほどいたそうである。





キッズは早く寝なくていいんと言われていますか〜?



ここのところは飮み屋でキッズ会をしているのはあたりまえなんですか?

定番から変わり種まで〜居酒屋いろいろ

我が子のキッズ会も一昨年ので、「キッズ会の打合せ」と称して飮み屋で何回か開催されている。

現実的にはまともな会話等飲みながらできる筈もなく、ただの宴会と言われています・・・。

大人だけの宴会ならば断れますのだが、キッズも出場と成るとうちだけ出場しないのは可哀想だし。

夏休み中にも一度ありましたのだが、10時過ぎてもだれも帰り道ないでしょう。

次の日用事のある我が家の11時帰宅が何はさておき早かったである。

其れ以外にも何かと宴会が増えており、率直負担と言われています・・・。

キッズ会につながり無いじゃんと、我が家はほぼすべて欠席と言われています
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:hina
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/5h932sdk/index1_0.rdf