五月人形いりません 

June 17 [Mon], 2013, 0:08
いりませんって書くと、買ってないのかと思われそうですが、
そういう意味ではないんです。

男の子がいれば、ほとんどの家庭には、
五月人形なり、兜なり、鯉のぼりなり、
どれかはあるんじゃないかと思います。

そして、私の実家(弟の物)も、夫の実家(夫の物)も、
何かしらの端午の節句グッズがありました。

更に、息子が成人しても、ずっと実家に残ってるというのも、
両家ともに同じだったんですよ。

だからなのか、五月人形の購入予定の話をすると、
家にあるのを持ってけば?みたいな事を、
両方の家から言われました。

でも、五月人形も、ひとりで1コ、らしいんですよね。
これが、販売メーカーの戦略なのか、伝統なのかは知りませんけど。

>>人気の五月人形

なので、丁寧にお断りして、新品を買いました。

どっちにしろ、昔の兜って大きすぎなんですよ。
和室もない床の間もない我が家に、
そんな、大きな兜を飾るスペースはありません。

自分たちで買った物だって、
どこに飾るか、かなり悩んで買ってるんですから。

しかし、夫のお古ならまだ理解できますけど、
私の弟のお古とか、論外でしょうと思いましたよ。
口にこそ、出しませんでしたが。

うちの親(母親)は、一体、何を考えてるんだか。

こんな感じの母なので、きっと、弟の家に、男の子が生まれたら、
確実に、押しつけられるような気がします。
もうひとり作るのかは、知りませんけどねー。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ルミ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ヤプミー!一覧
読者になる