保証人を頼まれる 

April 11 [Tue], 2006, 9:15
今日もまた、憂鬱なミーティング。

社長の話を延々1時間ほど聞かされる。
今日は予定がたくさんあるのに。

昨日の夜、仕事を抜けて実家に行った。
今度一番下の妹が高校に上がるので、誓約書の保証人に頼まれた。
誓約書には、
「私は貴校への入学を許可されましたが、
入学にあたっては、専心勉学することを誓約いたします」
というような内容が。
「保証人になるんだから、迷惑かけないでよ?」
などと言いながら当の妹の顔を見ると・・・


なんだ?!その顔!



妹の顔には、忘れ物があった。

あんなに黒々としてた濃ゆ〜い眉毛が、
つるっと無くなっていて、
代わりに切り取り線が集まったような眉毛になっていた。

私:「どうしたの?その眉毛」
折しもつけっぱなしのテレビからは「中学生日記」が映っていて、
わざとなのか、中学生の女の子がまぶたにアイラインを入れているシーンだった。
妹:「切って、抜いて、剃った。」
はい〜〜〜???

本人が言うには、周りに比べて自分はまだいい方だとのこと。
周りと比べてどうすんのよ。
周りに比べてイマイチの子が
周りと一緒に眉毛抜いてもあんまりかと思うんだけど。

今日入学式らしいんだけど、大丈夫かな。
ハァ〜(ため息)

やっと 

April 08 [Sat], 2006, 20:08
ログインできた。

メールアドレスが変更になってたらしい。(つーかなってた)
最近やっと仕事のほうが落ち着いてきたので、
こっそりネットで遊べるようになった。

ちなみに、元の不動産屋に戻りました。
なんだか、去年の秋頃に社長に呼ばれて戻ってしまいました。
mixiではいろいろ書いてるけど、結構スゴイ(もちろんいい意味ではない)
会社なんですよ。
毎日(でもないけど)死にそうになってます。

細かいことはおいおいアップしていきます・・・。

ログインできない! 

April 08 [Sat], 2006, 19:23
これで更新できたらどうなるんだー!

大きいバックホー 

December 02 [Fri], 2005, 19:32

早く〜 

September 30 [Fri], 2005, 14:48
早く出かけようよ〜


1129その後 

September 12 [Mon], 2005, 14:36

松坂牛のすき焼きを食べようと、ウキウキしてホットプレートを出してきた私。

うちのホットプレートは、自慢じゃないんですけど、焼肉用の波型プレートが付いてて、
さらにフラットになってるプレートは深めで、お鍋もすきやきも出来るんです。
私たち夫婦の結婚祝いに、取引先の人がくれたんですけどね。


あれ?コンセントがない。
ホットプレートの電源用のコンセントがない。
なんで?箱の中にもない。あれ?


それから夫と私は、ホットプレートがしまってあった押入れの中をくまなく探した。
それでもない。やっぱりない。

プレートが2枚付いてても、電源取れなきゃ意味無いじゃん!


私は、中身の入ってない頭をひねって、最後に使ったときのことを
一生懸命に思い出してみた。


・・・・・そうだ、実家でもやっぱりいい肉をもらってすき焼しようとして・・・
自慢のホットプレートを持って、みんなですき焼きしようとしたんだっけ・・・?




実家に電話してみると、
母:「ああ〜!!!なんのコンセントだろうね、ってみんなで言ってたんだよ〜」
とのこと。早く言ってよ!


そんな訳で、すき焼きは一日おあずけとなり、
松坂牛は舅を除いた家族4人の胃袋におさまったのでした。
めでたし、めでたし。

1129 

September 09 [Fri], 2005, 18:59
肉屋に就職した妹から、松坂牛をもらった。
松坂牛・・シャネルみたいなもんか。
今晩は、材料の中途半端なすき焼きにします。

臭ってマス 

September 08 [Thu], 2005, 11:49
バイトに来たのだけど、
お店の浄化槽が故障して、溢れてかなり臭ってマス。
暑いのでかなりキテます。

おしゃぶりライダー 

September 05 [Mon], 2005, 19:03
買い物に来てます。
早くも自転車デビュー!?
でもすぐに飽きちゃった。

寝不足 

August 30 [Tue], 2005, 18:43
おとといが息子の誕生日だったので、
プレゼントに「ダイアブロック」を買ってあげた。

息子は、両親からの心のこもったプレゼントを大変喜んでくれた様子。
包みを開けて、すぐに遊び始めた。

遊び始めたのが28日の夜9時頃。
そのまま遊び続けて、夜11時半頃に寝るという熱の入りよう。

そして一夜明けた昨夜も・・・・

ベッドで寝たふりをする両親に、ブロックを手に握らせて、
「俺と遊べ!」
と、強要する息子(2歳のくせに!)。
更に寝たふりをして無視すると、夜中なのに、
ブロックをぶちまけて(あのテのブロックって、結構音がうるさいです)騒ぐ始末。


ああ・・・今日こそ早く寝たいなぁ。
2006年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像url
» 保証人を頼まれる (2012年08月09日)
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» 保証人を頼まれる (2009年06月14日)
アイコン画像手マンの伝道師っすwww
» 保証人を頼まれる (2009年05月11日)
アイコン画像前かがみ
» 保証人を頼まれる (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» 保証人を頼まれる (2008年10月17日)
アイコン画像ひゃん
» 保証人を頼まれる (2008年10月11日)
アイコン画像じゃぶ
» 保証人を頼まれる (2008年10月03日)
アイコン画像汁大臣
» 保証人を頼まれる (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 保証人を頼まれる (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» 保証人を頼まれる (2008年09月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5ga
読者になる
Yapme!一覧
読者になる