世界で一番大変な主婦

October 13 [Sun], 2013, 5:43
世界でずば抜けてとってもなママは、日本人ですか?
これともイタリア?
日本人は、最悪和食と洋食、イタリア料理と、中華をつくらねばならないでしょう。
イタリア人の夫人は、お昼に旦那が帰って来て、
いっしょにランチフルコースを作って食べさせます。
どっちがとってもかな。。
屋台の発達してる国と、レンジ料理のアメリカ、
ソーセージとポテトさえあればよいイタリアはキッチンきれいなわけ。

ワイン好き

所帯で外国料理造るのは、日本人くらいかもね。イタリア人がウチに来たとき、調味料と食器の種類と数の多さを見てビックリしてたなそういえば。ウチが特別多いわけなんかじゃないとおもうけど。

しかし、火やガス、水の供給は安定していますし、金銭さえあれば道具も素材も揃え放題。スーパー、コンビニで中食もすぐ出来るし、チンしているだけの冷凍食品も多種多様。ファミレスから高級レストランもあます。デリバリーも和洋中、タイ料理なんてのもあるね。日本人なんて楽な方だとおもうなー。
経済的に厳しい国の田舎で1週間も暮らせば、あのありがたみがわかるとおもうよ。

発展途上国のママですね。
水を汲みに行ったり、大勢の児童の世会話をしたり、休む暇なんて無いですから。

日本やイタリア等の、発展した国なんて、料理しようとおもえば、ガスをひねるだけでしょ。
楽だよ楽!!!

何処かの奥地の民族で、食事の材料の調達は全て女子(ママ)の役割というようなのをTVで見たということがある。
電気も水道もないところでしょう。

日本もイタリアも楽でしょうよ。

それぞれの国でいろいろな事情があるので、一概には言えませんが、主婦ってどこでも大変なのではないでしょうか。
自分の時間を作るのに、みんなひっしだと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:きお
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/5g6zj7f3/index1_0.rdf