*メレンゲのお菓子* 

January 09 [Wed], 2008, 23:27




弟のスペインのお土産

口に入れるとすぐシュワって溶けます

今日はお通夜のバイトでした〜

お茶出したりお料理出したり掃除したり・・・

今日は楽やったけど、向いてる仕事ではナイかも

どんな仕事がしたいんやろぅ・・・


イニシエーション・ラブ 

January 08 [Tue], 2008, 18:32




こんな本を読みました。

イニシエーションって意味わかる?

うちははじめ何もわからずに読んでたんやけど・・・。

はじめほっこり、素敵な恋愛小説で、最後切なくなって、読み終わってみてドカンって感じでした

2度読み返したくなるって意味も、ミステリーって意味も「?」やったけど、真相を知って納得しました

おもしろ〜い

おすすめなので、読んでみてください

それにしても、これを読んで尚更恋愛に形なんて無いねんなぁ、とか思ってしまった

いつ、どういう風に変化していくかも・・・

だからこそ「結婚」っていう、恋愛を形にしてしまえるような儀式に憧れたりするんかな??




紅茶シフォン♪ 

January 03 [Thu], 2008, 13:08


新年初お菓子



分量を少な目にして、色んなお菓子を作りたいなあと思って、ちょっとちっちゃい紅茶のシフォンケーキを作ってみた




ざくろとバニラのチャイの葉が家にあったので、ごりごりすり潰して・・・・

薄力粉とベーキングパウダーと砂糖をふるいにかけて、

卵白と卵黄を分けて、

卵黄にサラダ油と牛乳を入れて混ぜて、

卵白は砂糖と一緒に泡立ててメレンゲにして、

茶葉と卵黄を混ぜたものとメレンゲを泡が潰れないように混ぜていく・・・・

あとは、160℃のオーブンで35分くらい焼くっ






ざくろとバニラの紅茶シフォン〜あんこと生クリーム添え〜


名前だけ立派につけてみた

スポンジケーキより簡単だったしそれなりに膨らんだ

おばあちゃんが遊びに来てるので一緒に食べました



A Happy New Year!! 

January 01 [Tue], 2008, 6:20


明けました

大晦日はお葬式のバイトをしてました

6時半起きで、めちゃ動きまわるバイトで休憩も無く・・・

ほんま疲れた

けど夜は友達と除夜の鐘をつきに行ったよ

お経を聞きながらぜんざいを食べて過ごす年越し・・・

静かに2007年を終え、静かに2008年を迎えました

お寺の後は生田神社へ初詣

三ノ宮は若者で溢れてたよ〜



おみくじは「吉」

あと、友達にえんむすびのお守りを買ってもらいました

お参りよりもテンションUPしたのは屋台の多さ

あれも食べたい、これも食べたい・・・

結局、カラアゲとベビーカステラを買いました

それにしても寒かった〜

ほんと冷えた

でも楽しかった

眠くて疲れてるはずなのになんだか寝れないままブログを書いてます

2008年、良い年にしたいね

今年もよろしくお願いします



餅つき^^♪ 

December 31 [Mon], 2007, 0:02


今日はハードな日

昨日と同じ待機のバイトを入れつつ、「たぶんバイト入らないやろぅ」って

計算で、いちお念のためバイトの服を紙袋に入れて大阪の時の地元友達の家へ行きました

何をしに?

餅つきですっ



こんな感じ

つきたての餅は赤ちゃんのほっぺたみたいにやらかかった



中に餡子を入れて七輪で焼いて食べたよ

寒かったけどつき立ての御餅は素敵でした

で、バイトは期待通り呼ばれなくって、そのまま夜は忘年会

大学の野球の子ら10人くらいで三ノ宮で飲みました

幹事の子が頑張ってくれて東京勤務の子や地方の子も来てくれて楽しかった

久々の皆はなんか優しかった笑、し面白かった



さて、明日はまた珍しいバイトに行ってきゃす


souji,souji〜♪ 

December 29 [Sat], 2007, 16:11




今週の土日は派遣バイト先に「お仕事ありません・・・。」って言われてたんだけど、

「待機のバイトがあります」って昨日telかかってきて。

誰かが急に休みになってしまった時用に家でAM9時〜12時までいつでも出れる状態で待っておいて、というバイト

だったんで、朝お風呂入っていちお髪セットしてメイクして

9時から掃除をしてました

部屋は、この前クリスマスの時にお母さんが羽毛布団をプレゼントしてくれて、

「え!?プレゼント、布団・・・?」って思ってたんやけど、

あったかい

いつも毛布を何枚か重ねてていつもぐちゃぐちゃになってたりしてたんやけど、

これはもうこれ1枚だけでふわふわ軽くて冬でも入った瞬間から温もれる

でもカバーが薔薇柄のおばちゃんちっくなヤツやったんで、ピンクの無地のんに替えました

で、雑巾がけをして

あと、クリスマスにえりちゃんからもらったルームフレグランスを開けてみた

やらかいにほひ・・・




バイトのほうは11時くらにtelが来て「今日は結構です。明日もよろしくお願いします。」って

おうちで掃除して時給1000円です

ゆっても3000円やけど

Merry X‘mas!! 

December 26 [Wed], 2007, 14:53


色気の無いクリスマスでしたが・・・

鍋パ楽しかったね

ふぐ鍋にチキンに、雑炊にピザにケーキに・・・

プレゼント交換も

はっさんのサイババにはほんま爆笑でした



私が当たったのはエリちゃんの

フォトアルバムを使えるように2008年頑張ります

ポパイママからのプレゼントもあったしね

ありがとございます

また来年も行く?笑



家に帰ってきたら丸ごとチキンが



んで、25日はケーキ作ってん

前、作った時はスポンジが失敗しちゃってんけど・・・



今回は成功

卵を共立てじゃなくて別立て法でやったらちゃんと膨らみました



家にあった果物で、やからシンプルやけど・・・パイナップルとグレープフルーツをのっけました

今回は美味しくできたよ〜〜〜

また皆で遊ぼうぜーーーぃ



ルミナリエ^^ 

December 13 [Thu], 2007, 1:54


あまりちゃんと撮れなかったけど・・・




ルミナリエを見に行ってきました^^

で傘がちょっと邪魔だったんだけど



でも綺麗だったよ〜^^

友達の写真のほうが綺麗だったからまたUPし直すかもです

ファミマのチキン食べたり、ベビーカステラ食べながら見た

帰りは三ノ宮のKICHIRIでご飯を食べたんだけど、

梅酒1杯しか飲んでないのにめっちゃ気持ち悪くなったぁ〜

なぜ

今日はお母さんに就職活動をしてなさすぎて怒られたよ

確かに・・・

そろそろヤバイです

男受けの悪いファッション。 

December 08 [Sat], 2007, 3:57


こんな真夜中に更新

明日は朝から派遣バイトだというのに

最近活躍しているブーツです。



むちゃくちゃあったかいのです

多少服装が薄着でも足元がぬくぬくだと耐えられる

このブーツでならどんなけ寒い冬山とかでもやっていけそうです

ただただ・・・

男の子にはビックリされる

若干引かれる・・・

気になる男性の前では履いていいのかよくないのか少し賭けになるブーツです

もう一足、今年のブーツが欲しいんやけどなあ〜

ところで皆さん・・・私だけのblogみたいになってませんか



USJ♪ 

December 03 [Mon], 2007, 13:29


皆とも行こうってゆってたけど、大阪の幼なじみの子らに誘われて

昨日、一足先に!?USJに行ってきちゃいました

夕方から入るとチケットが安くなるっつうことで、お昼に梅田に集合して

BARBARAってお店でランチ

NUとかにもあるガレットとか置いてあるお店やで

で、食べ終わってUSJへGO




〜ただ、こん時うちはメッチャ不安やったのです

皆が「ジェットコースター絶対乗ろなっ」ってゆうから・・・

うちは絶叫系ほんま無理やねん

だからDisneyは怖いの無いから好きやけどUSJにもジェットコースターなんて

できてほしくなかった・・・

行ったら乗らなあかん雰囲気になるやん




だからじゃっかん落ち込んでたんやけど、クリスマスver.のUSJにテンションあがる

(昨日は弟が旅行に行っててデジカメが無かってん友達に画像貰えたらまた写真UPします

で、初のスパイダーマンにチャレンジ

映像がめちゃリアルで綺麗でめっちゃ楽しかったよ

その後は恐怖のジュラシックパーク

これも、今までは避けてきた道で「絶対嫌ってゆってんけど乗らされた・・・

でもでももう乗ってしまったらもうしゃあないって気持ちになって、

意外と大丈夫な感じでほんまホッとした

あとはスヌーピーのんとかE.T乗って、ピーターパンのショーを見たょ

アトラクションはあまり乗れなかったけど、クリスマスのイルミネーション見てるだけで幸せやった

あ!で、時間なくて結局ジェットコースターは乗れなかってん(ほっ

どんなんか外から見ただけで怖かったわ



その後は4人お揃いのストラップを買ったで






9時に出て、おなかすいたからそのままUSJの外でゴハン



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5g5d
読者になる
2008年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月14日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月09日)
アイコン画像はにまる
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» *メレンゲのお菓子* (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» *メレンゲのお菓子* (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» *メレンゲのお菓子* (2008年09月21日)
Yapme!一覧