ゴルフ by 圭祐 

2005年07月16日(土) 5時42分
なんか、うちの親がゴルフはまってましてね〜 (いきなり
弟も結構好きで、よくつき合わせられるわけなんすけど
この前の日曜日の出来事を少し

まぁ、先週の日曜日に家族4人でゴルフ行ったわけなんすけど
スタートしたのがなんと午後4時
あの、晩飯どうするんっすか


ゴルフって案外長くてさ、、、
18ホールとかなら、まぁ4、5時間はかかるのかな?
4時からスタートなら早くても終わるの8時、、、
オレの晩飯の時間が帰る頃にはとっくに過ぎてるんですけど
いや、オレがゴルフを好きなら別にいいんだけどさ
オレ、そこまで好きじゃねぇし

まぁそんな感じで
あまり乗り気ではない感じでスタートしたんだけど
母&弟が絶不調
あの2人、なんかオーラがぴりAしてます


もぉ散々っすよ、、、
別に特別やりたいわけでもないのに、2人はなんか自分のせいなのにきれてるしさ
なんか誰かがきれると、周りの人までいい感じにはなれないじゃないっすか?
あれマジ周りの人に迷惑だと思うんすよね〜
しかもおばさんなんて
自分が調子がいいときは弟を注意するくせに、自分が悪いと自分できれてますから
ま、よくある母親のパターンですね


それに比べてオレなんて偉いA
オレが調子が悪いときは
「サルも木から落ちるって、こういうことなんだ〜」とか
妙に自分を励ましてますから

実際そんなにうまくありません 笑
親父は調子悪くてもなんにも言わない、オレタイプの人っすね〜

まぁそんな感じで18ホール回ったんだけど
オレと親父、お互い6個のボールを失くす
お互い3ホールに1個は失くすというギネス級のペースで回った
わけですけど
ボール失くしたら、スコアがプラス2されちゃうんですよ
だから、最後に終わってスコアを数えてるときに
最初のを数える前から「12」という重い数字、、、
数える気がかなり失せます

皆もあんまりきれないように〜
損するだけっすよ〜
圭祐

CCCD by クロネコ 

2005年07月13日(水) 23時59分
圭祐がこのサイトに利用価値を与えてくれたので
相方のおれも! ってことでおれも今回は利用価値の少しある記事を投稿しようかと思いまして
結構がんばって調べました
いや実は全然調べてないけどね
なんたって利用価値のある記事投稿しようなんて まったく思ってなかったから
たまたま小田にそれっぽいリンクもらって 「これ記事にしろよー」って感じだったので
やらせていただきます

ってわけで今日はCCCDについてですね
CCCDが何かわからない人は
う〜ん 調べてもらってもいいけど
ま〜 調べろっていった時点でおれの投稿読まなくなるだろうから やめとくw
まーCCCDってのはコピーコントロールCDってやつですね
コンピューターに音楽を取り込めなくされてるやつなんですよ
で、まー あるアメリカの学生がこれを無効にする方法を見つけた! というわけなんですね
すっごい発見だよね
CCCD撃破! って感じだもんね
で、そのCCCD撃破の仕方っていうのが CDをドライブに入れるときにShiftを押すというかなり簡単な方法なんです
これをすることにより普通ならwindowsがコピーコントロールのソフトウェアをロードするとこが 何故かしなくなると そういうことらしいです
ここまで読むと CCCDを作ってる会社知らないなんてバカだな〜 って思いますよね?
それがさ 知ってたんだよ 余裕で
「CCCDというのは一般ユーザーが大量の音楽をCDに焼いたりアップロードするのを思いとどまらせるため」にあるらしいです
指一本 しかもボタン押すだけで 一般ユーザーがCD焼いたり 音楽アップロードするのを思いとどまるのだろうか。。。。。
ありえねーよ 普通に
指一本だよ? ボタンポチッって押すだけだよ?!
誰がそんなんで思いとどまるの?!
すっごい疑問でした
現に音楽相変わらずダウンロードアップロードされまくってるしね
ほんとにこういう会社のえらい人は何を考えてるんだか。。。。

愛知万博A by 圭祐 

2005年07月12日(火) 7時09分
では愛知万博レポートの続きを〜

1つの団体で、予約できるパビリオンは1日2つまでだから
2日行く我ら佐藤家グループは4つまでしか予約をとれないわけですよ
まぁ結果から言うと4つ全部とれました
そのうち3つはオレが取ったというヒーロー的な活躍
ぶっちゃけ運しだいですけど
まぁ運も実力のうちってことで♪ (意味不明
まぁ変なパビリオンに行きたいなら4つ全部、日本時間9時ちょうどに行けば
簡単に取れるんだけど
やっぱり予約を取るなら人気のやつを取りたいじゃないっすか

まぁ小田っちがちょっと言ってましたが
ドイツ館は予約できるパビリオンに入ってなかったから知らないけど
マンモスはあんまり人気ないっすね〜
断然人気がトヨタ館
もぉ最初の10分で予約しなくちゃ満員になっちゃう
その次から三菱、日立/ガスパビリオン、三井・東芝/ワンダーサーカス、JR東海、長久手日本観
って感じですかね〜 (どっかで調べた

初日はもぉなにをしていいかなんか全くわからず
「ちょっと早めに行けばいいか〜」みたいな感じで
12時50分ごろにログインしようとしたんだけど、、、
すでにアクセスできないほど混んでた
あの、初心者なんだから手加減してよ、、、


手加減なんてしてくれるはずもなく
とにかくクリックしては混雑というメッセージがきて戻る
クリックしては混雑という、、、
という作業を繰り返してたんだけど
一方に進まねぇ
もぉ寝ちゃおっかなとか思ったもん


まぁその日は結局ガスパビリオンとJR東海取れたんすけどね〜 (両方オレ
もぉ家族からヒーロー扱い (5分程
あとでランキング調べたら、結構いいのだったんだけど 笑
その次の日は、もぉ前日の失敗から結構なれて
王者トヨタ館に挑むことにする
はぃ、ちょっと調子に乗りすぎた
でもやると決めたらやるのがオレのポリシー (そうでもない
ま、結局取れたんだけど♪
んで親父が三菱を取って全てフィニッシュ

愛知万博@ by 圭祐 

2005年07月10日(日) 9時52分
ぇー、先週ちらっとふれたけど
今日は愛知万博についてちょっと書きたいと思います〜
まぁ愛知万博つっても、まだ行ってないわけで
インターネット予約についてっすね

まぁ、今年の夏は日本に一時帰国するわけで
家族&ばっちゃん&おばさんというメンバーで
愛知万博に行くことになったんだけど
事前に予約を取れるわけですよ、当日混むからさ

んで、1つの団体につき
1日2つのパビリオンしか予約できないんだけど
このインターネット予約
ネット上の戦争っすよ

予約は万博に行くちょうど1ヶ月前
日本時間午前9時からできるわけなんだけど
イギリスにとってはこれが午前1時
しょっぱなからかなりのハンデキャップ
しかもグループが6人という大団体
ここでさらにハンデが加わる
まぁこういう厳しい状況の中、がんばったわけですよ

まぁ日本にいるおばさんも一応インターネットとか使えて
イギリスにある我が家にはコンピューターが2台あるから
ワールドワイドで、佐藤家は3台のコンピューターを使い、本気でかかりにいく
かなり本気モードっすね


んで実際予約しようとしたわけですね〜
まぁホットメールで例えると分かりやすいんだけど
アドレスをまずいれるじゃないっすか? Hotmail.com ってさ
そしたらログインネームとパスワードを入れる画面が出てくるじゃないっすか
混雑しすぎて、そこにすらアクセスできねぇ
まぁ実際はこの前にも1個画面があって
「ログインするならここをクリック」みたいな感じのが書いてあるんだけど
そこにすらアクセスしにくいという状況

いや、確かに事前から混むって聞いてたけどさ
想像を絶する (素
あれは本当にやばいって

次回、実際に取れたパビリオンと
もし誰かが予約を取るために、ちょっと攻略法などAを載せたいと思います!
このサイトに始めて利用価値がでてくるかも
圭祐でした〜

仕事F by 圭祐 

2005年07月09日(土) 11時04分
今日は昨日と今日起こったことを〜 (一昨日のことはもぉ忘れた ぉぃ
ついに「ザ 仕事シリーズ」完結っすよ!!!
最終回お見逃しなく!

ぇー、昨日は
GCSEが終わったばかりなのに、数学の勉強をさせられる
なんか橋についてだったんだけど
なんかポールが立ってるじゃないっすか?
こぉ道路とか橋を支える、数本立ってるやつ
あれのコンクリートがどれくらいの力を受けるとかどうのこうので
なんか公式があるんだけど
意味不明な記号ばっかり
しかも、おっさんなんかオレにその公式を渡して
エクセルでそのグラフを作れ、じゃぁオレはミーチングがあるからとかいって
去りやがった
まぁしょうがないからインターネットで少し勉強
ったく冗談じゃねぇぞ、、、

ぇー、今日は
なんか交通費とか含めて、少し給料をもらえるんだけど
給料をもらいに、会いにいったんだけど
ずらかりやがった

ここで引き下がるわけにはいかないから
会社に入るためのパスを、今日本当は返さなくちゃいけなかったんだけど
“間違えて”家に持って帰っちゃってさ〜
今度それを返しにいくから、そのときに金をよこせというメールを
帰って即送りました

まぁ、いろA大変だったけど
これはこれでいい経験だったかな〜と
まぁ1番驚いたのが
40歳ぐらいだと思ってた男の人は
実は18歳のギャップイヤー中の兄ちゃんってことを今日判明
あれは素でびびった

ってかテロ皆大丈夫だった?
まぁこれで大丈夫じゃないって返されても
なんて反応すればいいのか分からないけどね、、、 苦笑
テロの犠牲者の皆様、ご冥福をお祈りいたします。
でもテロって本当に、全く関係の無い人達まで巻き込んでさ
なにが面白いのか全く分かりませんね
なんか皆から話聞いてると、みんなのお父さんが駅近かったとか結構多いっすよね〜
ってか日本の友達から、テロ大丈夫だった?っていうメールが1通という冷たい現実、、、
もぉ送ってくれた女の子、マジ天使っすよ〜

次回はちょっと愛知万博関連について書きたいと思います〜
圭祐

テロ by クロネコ 

2005年07月08日(金) 2時51分
今日はもうこれしかないでしょ
今日朝ロンドンでテロあったよね
つか おれWEやってたんだけどねw
いきなりtxtきて
テロ! 大丈夫? って聞かれて
は?! みたいなw
でもすぐ職場でインターネットを使い調べたとこ
なんかやばそうだったよ
親父liverpool streetで働いてるから
ちょっとあせったしねw
結局大丈夫だったんだけどね

その後 職場の人とか 話はテロのことしかせずに
でもおれには見事に雑用の仕事もってきてくれました
帰してくれよ・・・
そんなこんなしてるうちに
最寄の駅でpackageがみつかったとか。。。。
おかげで電車がとまったっぽいです
かえれねーよ。。。。
結局おれが帰るときには復帰してたけど
こえーよなpackageがみつかったとか。。

いやーにしても
すごいっすね
まさかロンドンにくるとは思ってなかったよ
バスの屋根ふっとんでんのとか写真みたときびびったしね
地下鉄は映像がないから まだいまいちピントこないけど
なんか大変そう
いつもなんだかんだいって 止まってるから そこらへんは変わりないと思うけど。。。
いやー今週補習校あるのかね?
ちょっとそっちがきになるw
直樹にドラマもらわないといけないのに。。。。
ドッジボールするはずだったのに。。。。

仕事E by 圭祐 

2005年07月07日(木) 7時12分
では、最近話題の「ザ・仕事シリーズ」でいきましょ〜
ぇー、そろA皆オレが仕事のことばっか書いてるので
ちょっとうざかってるかもしれませんが
あと2、3日で終わるので、それまでお付き合いを、、、
まぁもちろん読んでたらの話ですけど

ぇー、昨日は work experience 初
残業をさせられる
いや、あの、ありえないっしょ


まぁ残業っつっても
別に残って働いたわけじゃないんだけど
なんか変なミーチングに強制参加させられましてね
なんかこれからはどうしていくだのどうのこうの、、、
オレにはどうでもいい話ですけど

まぁ利益とかの話の時までちゃちゃんと聞いてたんだけど
その後爆睡
いや、なんか偉い人がプレゼンしてるんだけど
電気とか消されるわけよ、見やすくなるために
いや、寝ろって言ってるようなもんでしょ

なんか結構後ろの方に座ってたんだけどさ〜
前見てもハゲ、ハゲ、ハゲ
あの、ここはハゲの集会ですか?

Work experience って
あくまで仕事体験っすよね!?
なんで10時半に帰ってるやつがいるのに
6時まで残らなくちゃいけないんすか!?

まぁミーチングの後に
サンドイッチが出たわけなんだけど
ありえなかった (素
なんかもぉ、どうやったらこんな組み合わせを思いつくんだ!
みたいな感じのやつばっか

ハムとチーズは分かります
卵とレタスも分かります
チーズとパイナップルは分かりません。
卵とレタスは分かります
ツナとレタスも分かります
アスパラとにんじんは分かりません
サンドイッチのために行ったのに、、、

あと3日で終わる!な
圭祐でした〜

やばかったよ。。。 by クロネコ 

2005年07月07日(木) 0時23分
いやー
今回はおれがwork experienceでした大失敗を日記に書こうかと思ってね
で、その失敗について話すためにはまず一昨日の夜のことから書かないと
ってわけで 一昨日の夜 おれ2時ぐらいまでメッセしてたんだよ
ケンとまりえとよくわからない話をしながらね
で、まー それは別にどうってことなかったんだけど
次の日睡魔に襲われてね 大変だったよ
いやー 思ってたほど眠くなくて
あ、結構大丈夫じゃん とか思ったのが間違いの始まりだったよ
眠いのに結構がんばって働いたんだよ
そんで12時ごろに休みをもらって 上で昼飯食ったんだよ
そんで音楽聴きながらソファーに座ってたら
寝ちゃった。。。
ぐっすり寝てましたw
そしていつだったか忘れたけど
圭祐からtxtをもらい
びっくりしておきたら
すでに30分遅刻
すっごいあせって下におりてったら
案の定怒られました
いつもは裏でしかぐちを言わないばばあどもが全員そろって
おれに今持ってるすべてのストレスを集中砲火してました
おれが悪いんだから 何も言えるはずもなく
絶えました
で、3時までまた必死に働き 帰宅
そして今日 朝いったら まーいつもと変わらずつまらん仕事を渡され
10時45分には
「もうかえっていいよ」 とかかなり冷たく言われましたw
明らかに邪魔者扱いされてますw
「いつまでいるの?」 とか何度聞かれたことか。。。
来てほしくないなら 別にこないけど? ってとこっすけどねw
まーそんなかんじで
ちょっと大変なことをしでかしたのに 反省してない 俺でしたw

仕事D by 圭祐 

2005年07月06日(水) 2時57分
コメントありがと〜
皆様からの愛を感じますね〜 笑
なんかやっと日記っぽくなってきた気がしますね〜
では今日もはりきって行こう! (誰

まぁ昨日から新しい department に替わったんだけど
ここははっきり言って書くことがない
前のところは、なんだかんだ言って書くことありまくってたのにな〜
なんかいろA計画とか準備とかしてたひとが
どっかアジア行っちゃったらしくて
オレが来ることを全く知らされてなかったらしいです
あの、オレはどうなるんですか?


ってことで初日はもぉ大変でしたよ!
まず始まっていきなり1時間の放置プレイ
そしたら隣の人がどうやら自分が暇してることに気付いてくれたらしくて
仕事をもらったんですけどね〜
5分で終わっちゃった ぇへ

まぁってなわけで今度はそこのボスに会いにいったんだけど
前のボスとは大違い
どっかのジーパン&Tシャツ姿とかで余裕にオフィスに来る人とは違って
スーツをびっしつ着て
高そうな腕時計してて
メガネかけてて
趣味の悪いネクタイつけてて
すっごいまじめそうな人でしたね〜
もぉオレのボス像にぴったしのお方でしたー

まぁこの人から任された仕事なんだけど
思いっきり雑用
でもまぁ、本来 work experience ってのはこういう物だと思うわけですね〜
オレの場合はなんかフォルダの整理をしたんだけど
周りの人に飲み物を持ってきたり
そういうことを本来はすると思うわけ
前の department でいろAやりすぎちゃったオレにとっては
かなり見下された気分だったけどさ
ってか前の場所がやらせすぎだろ


まぁ前の department がちょっと懐かしい
圭祐でした〜

仕事C by 圭祐 

2005年07月05日(火) 6時24分
ぇー、department 最終日だった4日目ですが、、、
なんと3人も休み
しかもそのうちの2人が、雄一オレが話せる相手
別に他の人にも話せるんすけど
なんか英語がわかりにくいんすよねぇ
それになんとなく聞きにくいし、、、
この2人はオレの担当のあんちゃん (めちゃいい人
と、そのあんちゃんの担当者っぽい人 (面白い
どうやらオレの担当のあんちゃんもベテランではないそうっすね
まぁどう見ても20歳ぐらいだから当たり前だけど

ぇー、そんな感じで始まった1日、、、
マジ不安だった
いや、わからないことがあったら誰に聞けばいいの!?みたいな
だってオレが雄一話せる相手がいないっすよ
変な世間話ばっかしてるおばちゃんか
必要以外の言葉は発さないおっさんか
エクセトラしかいませんから

まぁボスの指示で
その必要以上の言葉は発さない、ポールに教えてもらうことになったんだけどぉぉぉ
こいつオレの知ってること繰り返しすぎ
オレは、「それはもぉ知ってるから、大丈夫だよ」とか言ってんのに
「念のため」とかいって教えてきやがる
あの〜、担当者代えてもらえませんかね?

まぁ、んでなんだかんだ言って午前中と昼休みが終わって
オフィスに帰ってきたんだけど
なんかメス共で固まって雑談してるわけ
まぁそれは普通かな〜と思いますよそりゃ
ジェイソン(面白い人)の悪口言いまくってたけど
女ってやっぱり怖いや


まぁ、なんか交通費とかを含めて
1日3ポンドくれるんすよね〜、オレの場所
いいだろA
んで、4日働いたから、12ポンドもらえるはずなんだけど
なんか担当のおばちゃんがいなくて、どっかあんちゃんがくれたわけっすよ
んで、金が封筒に入ってたんだけど、俺以外にもやってるやついたから
まぁ封筒が4個ぐらいあったんだけど
2ポンドがどっかから落ちて、あんちゃんはそれがオレのだと思ったらしくて
それをくれたんすけど
後でチェックしたらきっちし12ポンド入ってた
誰か10ポンドしかもらえなかったんだろうな


まぁそんな感じで無事1週間終わったんだけど
ご苦労様でした!
圭祐
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» ゴルフ by 圭祐 (2009年06月14日)
アイコン画像もう無理www
» ゴルフ by 圭祐 (2009年05月11日)
アイコン画像啓次
» ゴルフ by 圭祐 (2009年05月06日)
アイコン画像すかし
» ゴルフ by 圭祐 (2008年10月17日)
アイコン画像にょき
» ゴルフ by 圭祐 (2008年10月11日)
アイコン画像コンプ
» ゴルフ by 圭祐 (2008年10月03日)
アイコン画像よしと
» ゴルフ by 圭祐 (2008年09月30日)
アイコン画像みしゃ
» ゴルフ by 圭祐 (2008年09月26日)
アイコン画像隙間男
» ゴルフ by 圭祐 (2008年09月24日)
アイコン画像まあむ
» ゴルフ by 圭祐 (2008年09月23日)
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5endama
読者になる
Yapme!一覧
読者になる