July 15 

2007年06月19日(火) 1時55分
来たる7月15日
私が通ってる大学でオープンキャンパスが開催されます

そこで、うちの学部の先生も何人か模擬授業をおこなうみたいなんですが、


な、な、なんと!!


私の所属してるゼミの教授も授業をしちゃうみたいです

ちなみに時間は経営で最後の授業

なので、行こうかなーと考えてる方がいらっしゃれば、

ぜひ 模擬授業の予約を

詳しくは コチラ をご覧になってください

そろそろオープンキャンパスの案内がわかる頃かなーと思うので、
志望大学のHPは要チェックですよ

ブログパーツ 

2007年05月27日(日) 23時38分
いつのまにか5月も終わろうとしてます
なんだかんだで就職先も決まってホッとしてます

卒論のことで色々サイト巡りをしてたら発見したのが左のサイドバーにあるブログパーツ

クリックすると募金されます

ぜひやってみてくださーい

ついでにこっち↓も見てみましょう





←チーム・マイナス6%に参加しましょう

Take it eazy♪ 

2007年02月28日(水) 18時42分
早いもので2月も終わりです・・・ホント早い
最近はぼちぼち面接とかの選考もスタートし始めて疲れます。
面接ほど苦手なもんはないんですよ〜。
面接って決まった形があるわけじゃないしホント無理
頭真っ白になりそーなのをなんとか阻止してやってます(笑)
とりあえず、本命と思ってる企業は4月から選考開始ってとこが多いんで、
今しばらく練習して面接を克服してみせます!!

それにしても、就活だとすんなり会社の中に入れちゃって得した気分♪
最近、名駅周辺にできたルーセントタワーミッドランドスクエアにも入れたし、
あるメーカーさんだとトイレのふたが自動で開いちゃう最新式のでかなーりキレイだったり
なかなか見れないものに出会えて楽しいです
今のうちなんで、その辺も満喫しつつ就活やってます(笑)

あと、受験生の方々は終盤って感じですね。
この時期になると自分の時を思い出します・・・発表待つの辛かった〜
けど、受験をやってなかったら今の就活なんて乗り切れそうにもなかった
って言ってもまだ始まったばっかなんでどうなるかわからないですが、
今のとこ受験を経験したおかげで乗り切れてると思います
友達で指定校で入ったコは受験の経験ないから就活絶えられるか不安って言ってました
長い目で見ても受験って役立つことだと思うので、後悔しないようにしてほしいです。

環境について考えましょう

 

←チーム・マイナス6%のWEBサイト★★ 

チーム・マイナス6% 

2007年02月02日(金) 1時11分
皆さん!『チーム・マイナス6%』って活動ご存知ですか?

深刻な問題となっている地球温暖化。この解決のために世界が協力して作った京都議定書が平成17年2月16日に発効しました。世界に約束した日本の目標は、温室効果ガス排出量6%の削減。これを実現するための国民的プロジェクト、それがチーム・マイナス6%です。
From チーム・マイナス6%Webサイト

というわけで、温室効果ガス、とくにCO 2の削減を目指して努力しましょう!
ちなみに、現在日本の排出量は減るどころか増えているのが現状です。
京都議定書の基準年は1990年。
そして、2005年時点では基準年の8.1%上回っていました。
・・・とゆうことは、2008年度までに8.1+6=14.1%の削減が必要です
正直、このままでは難しいと思います。
そこで、興味を持った方はチーム・マイナス6%のメンバーになって少しずつでも環境を守る努力をして見ましょう

実は私のゼミでは環境について学んでます。
そして、今せっせと作ってるゼミのレポートのことで調べていたら発見したのでお知らせしてみました
では、レポートがんばります

 

←チーム・マイナス6%のWEBサイト★★

Satisfaction!? 

2006年12月18日(月) 23時06分
いつのまにか1週間以上経過してしまいました
もうちょっと前に書こうと思ってたんですけどね。

この1週間ちょっとの間にたくさん企業のセミナーに参加しました
今日を含めて、計6回

内訳は

生命保険 1

損害保険 2

銀行 1

メーカー 1

インフラ 1

って感じで金融系に偏った感じです。
しかも、今日行った損害保険を除くとあと全部グループワーク形式でした。
グループワークは初対面同士のグループで話し合ったりするのなんですけど、
色んな大学の人と話せて楽しいです。
ほとんどは自己分析関係の内容で、ためになったかなーと思いました。
これきっかけにちゃんと自己分析しないとダメだなとも思いますけどね

明日は最近桑名にも進出してきた有名な某コンビニのセミナーです
マーケティングセミナーってことなんで楽しみ!!
なんと言っても私は経営学部なんで、そうゆうの大好きなんですよね!!
今年はあと3つのセミナーに参加予定!!!!!
楽しみ楽しみ・・・けど、移動とかでちょっと疲れますねー体力勝負なんでしょうか、就活
それは自信があるようなないような・・・( ̄へ ̄|||)
とりあえず皆様もノロ的なのとかインフルエンザ的なものに気を付けてください

初日記 

2006年12月07日(木) 1時03分
なんと、ブログ作ったのでこっそり始めときます。

紹介文にもあったように、大学3年なんです。
大学3年の共通の話題ってのが就職活動なんですよ〜。
これが大学受験よりも選ばなきゃならないものが多い!!!!!
企業っていったいいくつあるんだろーって思います。
そんなこんななんで、恐らくこのブログは就職活動の話中心になるのかなと思ったり。
ブログ使って情報管理をこっそりしちゃおうかな、なんて考えてたりして・・・
文章にすると記憶にも記録にも残っちゃうもんですし。
それではさっそく本論へ

就職活動って略して就活ってゆうんですよ。
これ、私は大学生になるまで知りませんでした
みんなどうなんでしょ?
あと、京都の大学に行った友達は就活のイントネーションが違うんですよね〜。
これは関西だからかな?
とにかくアクセントの位置が違うんで、知り合いいたら聞いてみてください。
で、その就活は英語で言うと job hunting って言うんですよね。
仕事狩り!?なんですかねーそんなイメージ今んとこないんですけど。
学校で受けた就職講座とかでの話を引用すると
就職活動=恋愛って感じらしいんで、狩りとは違うよなと思う。
まぁ、そんなわけで就活がんばってます!

火曜日はとある住宅メーカーの個別セミナーに午前中行って、
その後ポートメッセ名古屋で行われた
とある就職情報サイト主催の合同企業説明会ってのに行きました。
ポートメッセ名古屋は遠いし、電車賃高いしやんなります
感想住宅メーカーはとにかく人事の方の印象がいいんです。
以前、大学内で行われた説明会で話を聞いた時に
イイって思ってからは住宅メーカーに興味津々。
もちろんセミナーも良い感じ。
そこで高校の時同じクラスだったコに偶然会ってビックリ!!
その日はそれだけでは終わらず、ポートメッセでも高校の同級生をたーくさん見たんですよ
こんなに見るもんか!って驚きます
これからこんなこともたくさんあるんかなと思いつつ、
聞きたい企業は短い時間ながら回れたしよかったかな

水曜日は午前は授業があったんで受けてから、
吹上ホールにて火曜とは違う就職支援サイト主催の合同企業説明会的なのに行きました。
これは、時間の組み合わせとかうまく行かなくてちょいと不満
大手証券会社と不動産関係の企業2社の計3社しか聞けなかったのに、
3時間以上いてちょっとムダだったかも
でも、証券会社は興味あったしホント大手のとこで
説明もわかりやすいしその点はよかったです

そんな感じに就活始めてる今日この頃。
木曜は何もないしバイトです。がんばろー
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ayumi
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
大学4年生 来年はいよいよ社会人です! Bankerになります 学部は経営学部。 通ってる大学は ココ です
○最新コメント○
アイコン画像ayumi
» Satisfaction!? (2006年12月24日)
アイコン画像
» Satisfaction!? (2006年12月21日)
アイコン画像ayumi
» 初日記 (2006年12月18日)
アイコン画像もりしま
» 初日記 (2006年12月12日)