エステティシャン

July 23 [Thu], 2009, 23:50
私は、過去はエステティシャン。
色々あって、辞めてしまって早3年。

けど、やっぱり この仕事がやりたい。
すごく体力いる。気が利けてなんぼ。手に思いを込めて。また来てもらう。
自分ではとってもやりがいがあったし、世の中には絶対必要な分野だと思う。
がしかし。エステって特別な人(お金や時間に余裕のある人)が受けるものだと思われがち。
世間からの必要性は低く見られている。

エステって、大手から個人のお店などいっぱいあるから、みんながみんな気持ち良くって最高!!って
帰った人ばかりじゃないと思う。

会社のやり方で商品やチケットを強引に売らなくてはいけなかったりするエステティシャン。
回転がはやくて、流れ作業になってしまうエステティシャン。

きっと エステってもっと良さが伝わればそんなことしなくても 自然に人は集まり、欲しくて欲しくて
仕方のないものになると思う。
そのためには エステティシャンが向上する。人をひきつけるものをもつ。揺るがず与える。

私はそんなお仕事を成り立てたい。



 
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5chiha
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/5chiha/index1_0.rdf