客に作業を分担させる飲食店(笑) 

June 02 [Tue], 2009, 13:50
今日は待ちに待った、自由な日、です♪

ぶっかけうどんを食べたいなーーー。
一人になった時にいつも行くうどん屋さんがあるんです。
今日も例のごとくそこに向かうと・・・

「おろしたての大根の美味しさ!!!」

ぶっかけおろしうどんかぁー
ほっほ〜〜〜冷やっこいしぴりぴりで、いんでないの?(ノ≧∀≦)ノ

頼んでみました。

↓↓↓









じ、自分でだいこんをするのかよ!?Σ(゚Д゚;o)

うどん屋のおばちゃんに
「じ、自分でするんですね。。。」と言ったら、
楽しいですよぉーと言われました(笑)

・・・哀しいです。
フードコートのなるべく目立たないすみっこで、ごりごりだいこん擦ってる変な女(苦笑)
しかも、全部を投入したおかげで辛くて辛くて食べられんし_| ̄|○ ガーン
・・・うどんに盛ったおろしを・・・そっと・・・横にどけました・・・(涙)

口直しにと、どうしてもチョコ味の何かを食べたくなって、タリーズに入って「チョコラテ」を頼みました。


ホイップクリームをどう処理したらよいのか、分からない(笑)
「うわぁー♪」と小さく呟きながら楽しそうにまぜくって飲み、店を後にして帰宅しましたε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

帰宅して気がつきました。
気がつけば、今日買ったものは全部娘の物ばかり。

繊細な娘です。
普段は色々と難しいタイプなんですが・・・。

私って娘のこと、大好きなんだね

再確認した一日でした。

K君結婚式 

May 31 [Sun], 2009, 20:26
昨日の宮崎への日帰り旅行は、なかなか有意義なものでした♪

大学の時、研究室で一緒だった男の子の結婚式だったのですが、
懐かしい友達とも沢山会えて、すごく懐かしかったです。

結婚式も、その友達の人柄がよく表れていた式でした。
家族から愛情深く育てられたのが、ひしひしと伝わってきました。

そんな、幸せ満開の結婚披露宴の様子を、ドウゾ♪


友人代表スピーチ、前日に突然頼まれてしまった受付(笑)、二次会の幹事と大活躍♪
めちゃめちゃ人のよいO君。


新郎K君。ありきたりの書面ではなく、自分言葉で気持ちを表現する姿勢には感動しました。


新郎の弟さん。民族音楽を志し、世界中を旅しているそうですいつも「今どこにいるのか分からない弟。」だそう(笑)
ワイルドな演奏にシビレました。


変わった人、変わらない人、色々(笑)


少ない人数ではたから見てどきどきの胴上げ。男らしー♪

私は家族付きでの宮崎入りだったので、二次会には参加せずに帰ったのですが、
皆殆どそのまま二次会に行き、2時まで盛り上がっていたらしいです。

「はぁ・・・楽しそうだな・・・こんなことなら、ちょっとわがまま言ってでも泊まりにして一人で来ればよかった。。。」

なんて今になって後悔したりして(´Д`。)

また、近々逢えるかもしれないし♪

その日を励みにして頑張ろう(*^-^*)

てげ忙しいっちゃが♪ 

May 29 [Fri], 2009, 20:02
・・・あれは誰だ!

・・・鳥だ!

・・・雲だ!

・・・飛行機だ!

・・・あしこ。だ!

存続も危ぶまれる中、このブログへと舞い戻ってきました。あしこ。です(笑)
皆さん、お元気ですか?(って、誰が見てるん!?)

相変わらず、いんちきパン屋さんしてます(笑)
ヒーコラヒーコラバヒンバヒン言いながら、一年が経ちました。
レジの人とも喋っていたんですが、この一年は「あっ」という間に過ぎ去って行った感があります。
覚えることで懸命だった最初の2〜3ヶ月。
覚えてちょっと中だるみになった、秋(笑)
周りに気を使いすぎて、ヤバくなった、冬(涙)
移り変わりいく季節の中で、確実にワタシも成長した・・・と思います(謙虚にw)

遂に私も、若干3○歳にして、50代のおぢさんに教えるような立場になってしまいました(*≧m≦*)プププ
人に教えるのって本当に、大変だということを思い知りました(ノ∇・、)
素早い作業で、見栄えよく焼く。
噛み砕いて教えるのも、ヒジョウに骨を折りました(苦笑)

他の人から、
「あしこさんの焼くパンは、キレイだね〜。」
と言ってもらえることは、
「あしこさんって、キレイだね〜。」
と言われるのにも等しい喜びだったりします(笑)(笑)うひゃひゃw
自分だったら、買うのならばきれいなパンの方に手が伸びます。
・・・人も第一印象。パンだって第一印象!です(ノ∇≦*)

突然ですが、明日は宮崎で学生時代に研究室で一緒だった同級生の、結婚式に行って来ます((((((((((っ・ω・)っ ブーン

遊び人で鳴らした彼が、ようやくこの年になって結婚するとは。。。
どういう筋で知り合った二人なのか、ヒジョウに興味深いです(笑)
久しぶりに、大学の友達とも会えます♪

そして、宮崎に発つ前にワタシ、ひとっぱたらきしていきますヾ(;´Д`●)ノ
本当はお休みだったんですけど、なにやら店の近くで大きな行事があって、ものすごい客数になりそうとのことで。
すさまじい数の、パン、パン、パパパーン!
鬼のようなパン製造計画を見て、久々にアドレナリンじゅわになりました(笑)
こういう忙しさって、久々♪
前夜から、結婚式よりもワクワクして武者震いしてます(笑)

・・・ワクワクしずぎて微熱でてます(笑)

頑張るぞーーーーー!

※画像は、ヤフオクで落札した「アザロ オーベル」という香水です(人´∀`).☆.。.:*・
学生時代からの愛用品なので、かれこれ10年以上の仲になります。
トップは柑橘系の清々しい香り、ラストは柔らかなフルーティな香りに変化します。




夏向きでやや、、、若い子向けですが。。。 
アラサーでも胸張ってつけるつもりです!(笑)

あしこ。の憂鬱(ノ∇・、) 

November 18 [Tue], 2008, 10:33
最近、幼稚園ママ友系とのお出かけが多かとですε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

ビーチバレーの大会の応援、週末は一緒に児童館へお出かけ、

なんやかやで顔を合わす機会が多いワケですが。



・・・小さい声では伝わらないので、この空間だけでは声を大にして言わせていただきます。

そんな、幼稚園ママさん達を見ていて、最近強烈に感じること。











「あぁ・・・つまんねぇ。。。(`Д´*)」

顔を知った者は知った者同士で固まり、その集団の中にいる自分に安堵感を覚え。。。

「今度のランチは〜〜〜であるんだってー。」
「○○さんは参加らしいよ。」
「○○さんとこの旦那さんって、〜〜に勤めてるんでしょ?」
「誰それさんは家を建てるみたいよ。」
「○○ちゃんとこは習い事はこれこれで・・・。」
「○○ちゃんのママは赤ちゃんできたみたいよ。」


どこに行っても他人の噂話ばかりであぁ・・・疲れる( ̄▼ ̄|||)



もとから私は、群れることが嫌いです。

私は昔から、自分のリズムを乱される事を非常に嫌う傾向があるんです(苦笑)

本当に心の底から気を許せる人と行動を共にするのであれば、大丈夫ですが、

基本的に、ちょっとした知り合い・顔見知り程度で深い話まではしない仲の人と行動を共にしたり、

長時間を一緒に過ごすことが、ものすごく苦手なんですo(TヘTo)

アイソ笑いを浮かべ適当に話を合わせて過ごすその時間が、たまらなく苦痛だったりします。

狭く深く、本当にフィーリングの合う人とのみ、人間関係を暖めていきたいタイプなんです。

出来れば、そんな適当な人間関係なんて、はしょってしまいたいところなんですが、

遊びに誘われれば子供はやっぱり友達と遊びたがるので、、、誘いには乗ります。

内心(・・・はぁ、、、憂鬱だ〜〜〜。)と思いつつも、子供の為です。我慢します(涙)

気を使って帰宅してその後はもう、ぐったりです。。。

だったら、気を使わなきゃいいじゃん?とも思ったりするけど、なんでかな?

一緒に居ると、無意識に気を張ってしまう人っているんですよね。

その人達はいい人なんですよ、多分。一応付き合っている期間も長いですし。

懐に飛び込んでしまえばきっと、ものすごい友情にも応えてくれそうな、そんな、いい人。

でも、、、無意識にバリケード作って接してしまうんですよね。

話すのに、何年経っても緊張してしまうんです。なんでかなぁ〜〜〜???



とまぁ、ちょっと愚痴愚痴な今日の記事でしたヾ(;´▽`A``

は、吐かせて。。。ゲロゲロゲロ〜〜〜w(゜o゜*)w



今度は元気な記事を書きますよーーー(ノ≧∀≦)ノ

ではまたっ♪


人対人 

October 31 [Fri], 2008, 16:17
「アシカのショーがあるんだ。」

「え!?アシタのジョー!?

「響」がツボなんです(笑)



さて、私の働いているお店には、19〜60歳以上、様々な年齢層の方が働いております。

私が仕事する時間帯と同じ時間帯には、私以外には

37歳のママさんと、60歳のおばさまと、55歳の同級生のおばさまとおじさまがいるわけですが・・・。

彼らから見て私のように明らかに年が下であれば、私からの接し方というのもそう難しくないワケで。

こちらはとりあえず、

・威張らず
・でしゃばらず
・手が空けば、なるべく彼らの作業をそっと手伝う


この姿勢を貫いているおかげで、私は仕事場での揉め事というのは今のところございません

ところが、、、同級生同士となると、遠慮が力関係という意識がなくなるらしく。

55歳同士は遂に揉めてしまわれました(ノ∇・、)

「これは〜〜するよかとよ。」
「はぁ?そんな親切の押し売りされてもねぇ?」
「!?・・・親切の押し売りとか言われたのは初めてばい!」


生まれながらの火の国の女 VS 根っからのひごもっこす

どちらも譲らない頑固者同士ゆえ、その日彼らと一緒に仕事に入っていた37歳ママさんは
その後の空気を緩和するのに、骨を折ったみたいです(涙)

仕事に慣れが出てくると、段々「我」が出てきます。

ついつい、

「・・・あぁ、これをしてくれると助かるのになぁ・・・してくんないかなぁ。。。」

「・・・あぁ、あのやり方、違うのになぁ・・・でも(年上だし)言えないよなぁ。。。」

なんて、他人の親切を無意識に望んでいたり、人の作業の矛盾点が気になって言いたくて言いたくてたまんなくなったり(*ノω<*) (でも、殆ど言わないけどね〜w)

5月に働き始めた頃のような、初々しい気持ちを忘れないようにせんといかんばい。うん。

あんなにウブだった私も今では・・・暴れ馬(爆)

お店で「北海道フェア」とやらが始まりました。

根っからの「北海道物産展好き」の私には、うぅーたまらん!(笑)

義剛牧場のじゃないけど、「生キャラメル」売ってるんだよなぁ〜。買おうかなぁ。。。*。(*´Д`)。*°



ちゃお♪(死語)



イエス フォーリンラブ♪ 

October 06 [Mon], 2008, 21:00
・・・誰も見てないだろ〜。

・・・絶対、見てないに違いない。

・・・くすっ。



およそ半年の沈黙?を破り、今ココにこっそりと更新してみてます(笑)

いや、色々ありました。

まずは仕事。仕事。仕事。

慣れるまでは、厨房で涙がこぼれるのをこらえて(←本当)頑張ってました。

いや・・・いけすかん言い方をする奴がいたんですよー。

そいつに泣かされたバイトが何人いることか・・・

耐えて耐えて耐えまくった結果、今では店内で。


「私=仕事に対して責任感のある=真面目な=きびきびしている=ひょっとしたら28才ぐらいに見えてるかもよよよ!?」


なキャラを確立することが出来ました!パフパフドンドン!

・・・大嘘です(*≧m≦*)プププw

いやでもね、この数ヶ月間、自分でも実際「よくやったよなぁ〜。」と思います。

頑張りすぎて今では、厨房で他のバイトさんと、大声で店長の文句言うぐらいの余裕も出てきました(笑)

大声で副店長のモノマネをするぐらいの余裕もあります(笑)



仕事以外にも色々。。。

色々。。。

色々。。。

波があるのかな?こういう時期って。

・・・意味深な感じで、超・極秘更新を終えたいと思います(笑)



脳みそばーん!!! 

May 11 [Sun], 2008, 14:00
コニチワ〜♪ちょっとの隙間時間が出来たので、更新・グー♪



ついに、私も仕事を始める事になってしまいました アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

今日で研修三日目になるのですが・・・それはもぅ、必死の形相でΣ(゚Д゚;o)

何年も働く事から離れた生活をしてると、頭も体も動かないこと・・・。思い知りましたねぇ。。。

その場では覚えていても、 後になって絶対に思い出せない!

なので、ちっちゃいことでもなんでんかんでんどげでんこげでん、鬼のようにメモしまくってます_φ[・ω・`*]メモメモ♪

急いで書いてるので、ミミズがのたくったような字で、後から読んだ本人も

「ハァ?w(゜o゜*)w」

・・・読めない。。。

そんな、私の必死の努力の痕跡を、ここにこっそり公開しとこうかと(笑)

いい記念に?なるしw


幼稚園児レベルの手のデッサンに、その瞬間の私の焦りと必死さが伺える・・・。


「さらーっと」言われたそのまんまを書いてます。
だって、そう言ってたもんっ!

そして・・・「やっちまったなぁー!」(by クールポコ)
      ↓↓↓


火傷です。

熱くなった天板に触れて、こうなっちまいました(ノД`)・゜・。

これもまた、「勲章」ということでヾ(;´Д`●)ノ



そんなこんなで、来週はもっともっとばたばたばたばたばたばたばたばたしますε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

大丈夫か!私!

しっかりしろ!私!

ではまた♪ ε(´',_c')зβyё☆βyёε('c_,'`)з゛


報告(*・▽・*) 

April 29 [Tue], 2008, 21:28
最近、電子レンジを使ってチンする時に、加熱を最後まで終わらせずに、

残り「1秒」の状態で扉を開けることに命かけてます(笑)

あしこ。です。

表示時間を睨みつけ、レンジにあせって飛んでいく私の姿は結構見ものです

「ピーーー」が鳴る一瞬前に扉を明ける、あの、征服感&達成感がなんとも言えない(*≧m≦*)プププw

そうそう簡単に鳴らせてたまるか〜( ̄▼ ̄*)ひっひっひ



突然ですが。

来月から、ちょっくら外に働きに出ますε=ε=ε=ε=(ノ*´Д`)ノ

と言っても長時間ではないし、バイトのようなもの、いえ、バイトなんですけどねヾ(;´▽`A``

外で働くのは実に、6年ぶり!なんですよ・・・。

正直ものすごい不安です

家事も今までよりは行き届かなくなりそうだし、体もきついだろうし

不安だらけの船出なワケですが、そんな私の不安を支えてくれたのは

意外にも旦那さん実家の家族さんでした。

「心配な事ばかり考えてたら、何も出来なくなっちゃうからね・・・やってみないと、分からないよ。」
(義理母さん)

「協力するよ。」(義理妹)

そして何よりも旦那さんの言葉が嬉しかったですね*。(*´Д`)。*°

「(採用と分かって)おめでとう!念願かなってよかったね!」

・・・いい亭主を持った・・・(ノД`)・゜・。

私が働くことで、一番にしわ寄せが行くのは旦那さんなんです。

今まではやらなかったような家の中のことも、彼にはこれからはイヤでもなんでもしてもらわないといけませんしね(○´д`A)

自分の体の事、子供達に接する余力は残るのか???

沢山の覚えなきゃいけない事を、社会からこれだけ離れていた人間が記憶することが出きるのか???

今からドキドキなのです

でも、転機だと思って、乗り込みます。

今の心境はまさに「社会の荒波に乗り込むぞ〜!」って感じかもヾ(;´Д`●)ノ

数年間育児一本槍で、社会やお仕事から離れていた人間にとっての外働きというものはですね。

アルバイトとは言え、自分の今いる世界からはまったくかけ離れた、

入るのには大変な勇気のいる世界なのです。

まぁ入ったら入ったで・・・なんとかなるでしょう(笑)そんな気がします。

ブログは・・・今でさえ更新が少ないのに

も、もっと減るのかも。。。

ふっ・・・っと思い出した時にでも覗いてくだされ

それではまたっ!ヾ(。´・ェ・`。)Byeヾ(。´・ェ・`。)Bye


豊後きのこカレー(*・▽・*) 

April 18 [Fri], 2008, 20:34
テレビでギャル曽根を見ていた娘が、突然こう、言いました。
Boom Boom めっちゃマッチョ!

「あんなにたくさんたべてるのに、ふとらないのはきっと、










たくさんたべたあとにビリーをしているからだよ!



・・・鋭い!

でも、絶対違うと思う(笑)

ギャル曽根ちゃんのすごいなぁーと思うところは、まずその見事なまでの食いっぷりもそうですが、

・何を食べても、すこぶる美味しそうに食べる。

・ご飯粒も一粒も残さないぐらい、食べ方がとてもキレイ。

キレイに空になった茶碗を、カメラに向けるのです。

本当に「美味しかったよーーー(ノ∇≦*) 」という満面の笑みでw

うちの娘はギャル曽根を意識したのか、今日の晩御飯は、

「おこめにはかみさまがいるんだ。だから、ちゃんとギャル曽根みたいにきれいにたべないと!」

と意味不明の事を言いながら、いつもよりも真剣に食事に取り組んでおりました*。(*´Д`)。*°

ビバ!ギャル曽根!(ノ≧∀≦)ノ



ふるさと大分県にはこんな、マイナーなレトルトカレーがあるとです。
↓↓↓
「カレーに乾しいたけ」新鮮な味と香りが最高!!売れています!豊後きのこカレー

発売元も「大分県椎茸農業協同組合」

・・・じ、地味だ。。。( ̄▼ ̄|||)

地味地味県、我が郷里大分にふさわしい名産品・・・。



でも、このカレー。

ギャル曽根ちゃんが何かのTV番組で「全国47都道府県 ご当地レトルトカレー」で

なんと、2位に選ばれたのです!!!

・・・大分県に日の目が当たる日が来るなんて・・・(ノД`)・゜・。

なので、いっときはこのブッキーな豊後きのこカレーも売り切れ続出で、

ネットでも大分の百貨店でもまったく、手に入らなかったほどだったのです。

今は、↑上で見ると「残り900個」ってヾ(;´Д`●)ノ

マスコミに踊らされやすい日本人の気質がよーく分かりますね〜。



おすもうさんのおしりの写真といい、『乾椎茸をを煮込んだ』という悲しいほど地味なコピーといい・・・。

これ・・・欲しいですかね?(笑)

だ、だれか勇気を出して買ってみて・・・!(≧∀≦)

うーん、同じカレーだったら、同じくギャル曽根ちゃんが選んだらしい、
ギャル曽根カレー【滋賀】 鳴門千鳥本舗 近江牛カレー
こっち↑のが、断然食べたいけどなぁ〜〜〜(*´∀`)

そんなこんなで、無性にカレーが食べたくなってきた私ですがw

それでは♪(○´ω`○)ノ**SeeYou again**(○´ω`○)ノ


近況など(*・▽・*) 

April 14 [Mon], 2008, 20:31
いやぁーすっかりおひさしぶりです〜ふぉっふぉっ

子供の春休みもようやく終わりましたw

途中で実家に一週間程、避難しましたが

・・・いやぁ〜ひんだれた〜〜〜〜〜!(宮崎弁)



最近の私といえば。

はい。

自分でも驚くぐらいのドハマリで炎神戦隊ゴーオンジャー好きと化しております(○´д`A)

思いっきり、バン○イとテ○朝の販促作戦にまんまと踊らされて、関連グッズも家族を巻き込んで買いまくってます。

や、やばい・・・。

バン○イの変身グッズシリーズとか・・・。

一体¥600のフィギュアとか・・・。

ちょっとしか入ってないのにやけに高い、プ○マハムの「ゴーオンジャーウィンナー」とか・・・。

初回CD購入特典のポスターを、トイレにどーーーんと貼ってみたりとか・・・。
(義理妹がこないだトイレを借りた時に、「おぉっ!Σ(゚Д゚;o) 」と驚いていたw)

出演者のブログをこっそり2つ程、「お気に入り」に入れてみたりとか・・・。



この調子では・・・。

この調子では・・・。

一年してこのシリーズが終わってしまったら私は・・・












「燃え尽き症候群になってしまうーーーッッッ!!!」(←荒木飛呂彦調)



私が戦隊ものにハマるなんて、「天地がひっくり返ってもねーよ!」
と思っていたのに。。。

イケメンが出てるとかじゃないんですよ、決して。

イケメン度で言えばほんと、超B級(笑)

なのになのにどうしてどうして〜〜〜〜!

「炎神戦隊ゴーオンジャー」(テレ朝公式)

炎神戦隊ゴーオンジャー主題歌 オープニング・テーマ/エンディング・テーマ::炎神戦隊ゴーオン...
↑これも、発売日に買いました(笑)

毎日飽きもせず車中で、子供と熱唱中

ゴーオンジャー、ストーリーそのものはヒーローものの王道といった展開で。

悪と対する正義のヒーロー。

でも・・・コメディ路線なんです(笑)

笑いを狙うための演出が実に!実に!細かい

画面のはしっこの方の小物・セリフ・演技、どれをとっても、芸が細かいのですよ。

毎週日曜の朝、7時半から放映されてるワケですが、水曜ぐらいから、

「ゴーオンジャー、、、まだかなぁ?」

そわそわ(笑)

中毒患者ですかね



そんな近況の私でした

来月から、動きます!*。(*´Д`)。*°

またそれに関しては次号ってことで・・・こそこそε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ

では♪see you again!(*ゝェ・)/~☆Bye-Bye♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5_5onger
読者になる
お喋り好きな主婦です♪
目指せ!見た目年齢20代!(ノ≧∀≦)ノ
趣味:パン、香水収集、お笑い、ネットショッピング
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像あしこ。
» 客に作業を分担させる飲食店(笑) (2009年06月12日)
アイコン画像ケロッピー
» 客に作業を分担させる飲食店(笑) (2009年06月08日)
アイコン画像あしこ。
» あしこ。の憂鬱(ノ∇・、) (2008年11月25日)
アイコン画像ケロッピー
» あしこ。の憂鬱(ノ∇・、) (2008年11月23日)
アイコン画像あしこ。
» あしこ。の憂鬱(ノ∇・、) (2008年11月20日)
アイコン画像はんな
» あしこ。の憂鬱(ノ∇・、) (2008年11月18日)
アイコン画像あしこ。
» 人対人 (2008年11月08日)
アイコン画像あしこ。
» 人対人 (2008年11月08日)
アイコン画像ケロッピー
» 人対人 (2008年11月01日)
アイコン画像ケロッピー
» 人対人 (2008年11月01日)