昼シャン

April 30 [Sun], 2017, 20:20
レッスン後には、遅めの昼シャン。
今回は、イタリアンと和食を混ぜたお食事をご用意いたしました。










帰りの電車の時間もあるので、いつも後半は急いでいただくので、
もう少し早くスタートしなくちゃー。



ナンタケット バスケット カクテルパース

April 30 [Sun], 2017, 17:39
エボニーのベース、エボニーのハンドル、エボニーのハスブ付きのバスケットをSちゃんが仕上げて届けてくれました。


わたしは3年前にボトムを編んだだけだったのに、こんなに素敵に完璧に仕上げてくれました。






わたくしは、バスケット歴はもう15年くらいになりますが、持っているバスケットを数えてみたら、カクテルパースは、23個目のバスケットでした。


それでもまだまだ欲しくなるので、ナンタケットバスケットには不思議な魅力があります。


早速パンジーの刺繍を施したインバックを作りました。


これからはパースの季節。
大切に使いますね


merci

最近のチクチク

April 29 [Sat], 2017, 7:14
ナンタケットバスケット カクテルパース用にぴったりのインバックを作りました。
パンジーの刺繍をしてみました。
バスケットの内側を保護するのにもバッチリです。



蜜蜂さんとデイジーのインバック。

ダブルワイン用です。


すずらんの刺繍をしてみました。

カーディガンのイメージも変わり、お気に入りの一つになりました。



白金 嘉陣でお料理教室

April 29 [Sat], 2017, 7:04
鵜野シェフのお料理教室に行って参りました。


今回のメニューは、ローストビーフ。
今まで自分で作っていたローストビーフとは全く違う方法で仕上げていきます。



アルザスのスパークリングで乾杯して、薄くカットしたローストビーフとトリュフ。







ローストビーフのちらし寿司もいただきました。




お肉がメインのお店ですが、
個室を予約すると、鵜野シェフのイタリアンもいただけるようなので、お店にご相談くださいとのことです。


来月は、お料理教室でご一緒した方々と、イタリアンのコースを予約しました。



今から楽しみ

外苑前 ラドニス

April 29 [Sat], 2017, 6:17
ピエール ガニエールで腕をふるっていらっしゃった入江シェフが2年半振りに新しくお店をオープンされましたので、さっそく行って参りました。


外苑前から徒歩10分くらいの場所にポツンとレストランがありました。










またたバースディのお祝いをしていただきました



懐かしくてとても嬉しく思いました。


また来月伺いまーす

最近のデザート

April 29 [Sat], 2017, 6:09
さっぱりした柑橘系のジュレを使ったヨーグルトのムースを良く作っています。


ヨーグルトも手作りのものを使っています。
ヴァニラをたっぷり使ってるガトーヴァニーユとヨーグルトのムース、柑橘系のジュレ。





ランチーズケーキとヨーグルトのムース。


これからは果物が美味しくなる季節。
何を作りましょう。

銀座 うち山の鯛茶漬け

April 28 [Fri], 2017, 18:25





なかなか予約が取れない銀座 歌舞伎座裏のうち山にて、絶品鯛茶漬け。
ミシュランの星も納得の佇まいとお味です。



Poirayの会

April 28 [Fri], 2017, 12:59
年に2回程、Poiray好きが集まって、Poirayの会をしております。


今回は6名で。
Hちゃんご指導のもと、




CHANEL風パールのハンドルをお揃いで作りました。


お喋りは尽きず〜



デニムに蜜蜂さんのベルトも作ってみました。

学芸大学 ラフォンターナ アッヅッラ

April 25 [Tue], 2017, 9:25
学芸大学からすぐの中原シェフのお店に行って参りました。








またまたバースディのお祝いをしていただきました。

セルリアンタワーホテル 坐忘

April 25 [Tue], 2017, 9:20
セルリアンタワーホテル1階 ロビー階の坐忘で、アフタヌーン ティを楽しんで来ました。
熱々のお茶を何杯でもおかわり出来るのも魅力の一つです。

甘いケーキだけではなく、

軽いお食事系も付いてるので、お得かも〜


アフタヌーンティは予約が出来ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:graceです
読者になる
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Mail

TITLE


MESSAGE

New comment
アイコン画像すずらん
» 最近のチクチク (2017年04月29日)
アイコン画像すずらん
» 最近のチクチク (2017年04月09日)
アイコン画像すずらん
» ツイード好き (2017年01月25日)
アイコン画像すずらん
» フローレンスで購入した物 (2017年01月25日)
アイコン画像graceです
» ツイード好き (2017年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる