リニューアル** 

June 21 [Sun], 2009, 10:56
新しくブログを始めることになりました^^


http://poko59.blog54.fc2.com/



もしよければ遊びにきてください*。

Kante Manfila* 

May 31 [Sun], 2009, 17:33
今日はずっとずっと行きたかったcafeに
行ってまいりました^^

a lifeやカフェぼんなどにも、たくさん紹介されています。


岐阜の岐南にある「Kante Manfila」。

外観が黄色くって、
おしゃれな雰囲気が漂っていますよー!!



なんとなーく停まっているバイクもおしゃれですよね


ドアの取っ手がスプーンで、凝ってますよね!!

さりげないデザインがたまりません(・ω・)



店内はそんなに広くはないけど、とっても素敵な空間ですーー◎

大きなソファ席、カウンター席、2人席、4人席など好きな席を選べます。

カウンター席は常連さんって感じの方かな?
本を読まれていて、絵になっていました


ランチをいただきました。

パスタ、お肉、カレーの3種類あります。

私とお友達はパスタランチにしました**



サラダのドレッシングはちょっと濃いです:
お肉や、カレー風味のひよこ豆がたーっぷり!!
盛りだくさんでした。



パスタおいしーーーっ**
鶏肉とズッキーニとあさりの白ワイン風味のパスタです◎

大人のお味です!!
具もたっぷり、麺もたくさんでボリュームたっぷり *。

パンも一つずついただきましたが、
とってもおいしかったですー!


もっちもちでパスタとも合いますね*




大好きなアップルパイーっ
温かいパイと冷たいアイスの組み合わせが絶妙です◎

シナモンの風味も利いてますよーー*


おなかいっぱいだけど、デザートは別腹なんです(笑)。

メイン+(サラダ・パン・ドリンク) で ¥1000 という
コスパも大満足の理由です!

デザートは食事の後に食べると100円引きになります。
通常は550円かな?


お店は大繁盛でした(笑)。
男性の方、カップルも多いですよー!!

全席禁煙になったら最高なのに・・・

そこは目をつむります(笑)。


今日は友達にごちそうになりました!!
とっても嬉しかったです

ありがとう **


「cafe Kante Manfila」

adress:岐阜県岐阜市岩地町3丁目1-1
TEL:058-240-9222
営業時間:11:00〜23:00
定休日:水曜日

Bunch of peonies * 

May 22 [Fri], 2009, 17:39
大好きなcafeに行ってきました*
ここは本日3回目

ほんとに名駅?っていうぐらいの、落ち着ける店内です◎



空いてると、絶対カウンター席に座ります^^
居心地がいいんですよねー


ほうれん草のポタージュです*
やっと出逢えました^^


今日はにんじんのポタージュとほうれん草のポタージュでした◎


ほんとにここのスープは、飲みごたえたっぷり

それにアッツアツです!!
今日は雨だったので、体の芯からあったまりますよー



そして、相変わらずふっわふわの手作りパン
幸せですーーーー(´ω`)

お約束の食後のデザート
今日はチョコケーキ!!と決めていました(笑)。



このチョコケーキ、お酒の香りがして濃厚でおいしーーーい
コーヒーにとっても合う大人の味*

大好きです**

ほんとにこんなに大きくていいの?と思う大きさで、大満足なんです◎

この¥1000というコスパも、最高です


「Bunch of peonies 」

adress:愛知県名古屋市中村区
名駅3-11-14 D&Mビル 1F
TEL:052-541-2228
定休日:木曜日
全席禁煙

0521夜ごはん* 

May 21 [Thu], 2009, 17:31
ちょっと彩り悪いです::



豚キムチ、中華スープのおうち中華です!!
SHIORIさんレシピで、簡単豚キムチを作りました^^



おうちの冷蔵庫の中に、
ちょうど材料がそろっていたので*
ご飯が進みますよーーー

具はキムチ・豚肉・ニラ・卵です。
お肉はバラ肉をロースにして、ささっと茹でるとカロリー減できますよ**



鶏がらスープの素、塩コショウで簡単にできます!!
おいしい おいしい〜^^

フルーツはマンゴーとオレンジ*
美容にも欠かせませんよね

クッチョロカフェ 栄店* 

May 16 [Sat], 2009, 18:03
今日のお昼は久しぶりにクッチョロカフェへ*:)


午前中は説明会だったので、ちょっと遅めのランチです!!
1時すぎに入りましたが、店内の禁煙席は満席でした

スーツにタバコの臭いはとってもいやなので、
今日はソファー席の隣のこっそり席へ


ちょっとだけ暗い席です。。。笑


今日はクッチョロサンドをいただきましたー



椅子は背もたれもあって、なんだか心地よい気分です★

でも、机がちょっと低いので食べずいので必死でした(笑)。




サンドの具はひよこ豆のドライカレーです*

デリはいつも通りのにんじんのサラダ、さつまいものキッシュです!!
スープはかぼちゃ味でした。

今日はいつにもまして、にんじんサラダがてんこ盛り

得した気分になれますね(´ω`)



今日のデザート、好みの物が勢ぞろいしちゃいました
抹茶のチーズケーキ*かぼちゃクリーム*シュークリーム*

最高に満足ですよーーー◎


帰りは、高島屋で開催されている京都物産展へ行ってきました^^
一善やの抹茶ロールケーキを購入したので、早く食べたいですーー!!!


「クッチョロカフェ 栄店」

adress:愛知県名古屋市中区栄二丁目4-18   
       岡谷鋼機ビル1F
TEL:052-223-1296
time:月〜土  8:00 〜 24:00 
    日  8:00〜22:00
定休日:無休
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽ こ★*゜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1987年5月9日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:岐阜県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ-かぼちゃ*抹茶*あいす*べーぐる*
    ・旅行-北海道*東京*横浜*京都*
    ・音楽-すまっぷ*YUKI*aiko
読者になる
名古屋の女子大に通う
食べることが大好きな
女性になりきれてない女子★
笑って 食べて 寝て
それだけじゃーだめ!!!
っとおもいつつも
元気の源はやっぱり
おいしいもの★
ぐるめ*日々の日記...
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像poko*
» クッチョロカフェ 栄店* (2009年05月22日)
アイコン画像poko*
» 白ごまと黒ごま* (2009年05月22日)
アイコン画像poko*
» cafe zakka yulara* (2009年05月22日)
アイコン画像あっちゅん
» クッチョロカフェ 栄店* (2009年05月17日)
アイコン画像latte
» 白ごまと黒ごま* (2009年05月14日)
アイコン画像latte
» cafe zakka yulara* (2009年05月09日)
アイコン画像poko*
» ちいさな菓子店 fika* (2009年05月08日)
アイコン画像poko*
» CAFE DE CORNU* (2009年05月08日)
アイコン画像ray
» ちいさな菓子店 fika* (2009年05月08日)
アイコン画像あっちゅん
» CAFE DE CORNU* (2009年04月30日)
Yapme!一覧
読者になる
にほんブログ村 グルメブログへにほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへにほんブログ村 大学生日記ブログ 女子大学生へ