帰宅直後の習慣

November 20 [Tue], 2012, 15:35
ニキビはアクネ菌が原因とされ、そのアクネ菌はどこから来るんだろう?
風邪やインフルエンザも、病原菌の感染らしいけど
どこで発祥し、感染源はどこなのかと、不思議な気はしますね。
とにかく風邪予防にも、帰宅時ウガイ手洗いは常識ですが
できたら、すぐ入浴をした方が、風邪の感染率まで予防できるそうです。

なんでもウガイ手洗いが必要なのと同様に、頭髪や顔も細菌が付くとか。
だから、そこからの感染率が高いらしく
それを聞いてから、帰宅後すぐ入浴を習慣にします。
でも、それだけでも風邪を引きにくいような。
そしてニキビまで出にくい気がして、以前より発生率は減少しましたよ!

とにかく入浴すれば、すぐ洗顔でメイクも速攻に落とせるから
もしかしたら美肌効果にも役立つのかも。
すっかり今では気に入って、帰宅したら、すぐ入浴しています。
それに家でゆっくり過ごす時間が増えたから、有意義に感じられますよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:サトル
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
P R