カレーチキンバーガー 

2007年07月30日(月) 11時40分
なんだか最近、激しい雷雨が続きますね…。家が流されそうな勢いで、怖くなってしまいます。

ところでこの週末、テレビの宣伝につられてモスバーガーの新作、「カレーチキンバーガー」なるものを食したのですが…これが美味しくて!さすがだね、モスバーガー!と言った感じでした。

モスバーガーなので、作り手さんによって味が変わるとは思うのですが…また食べたいなぁ。




期間限定商品です。 悲しい…

それでは。

FIAT 500、 

2007年07月29日(日) 15時05分
チンクエチェント、トッポリーノ…そういった「名称」よりも、日本では「ルパンがカリ城で乗っていた車」と言ったほうが断然通じるあの車、そう、クリーム色のあの車が時を超えてフルモデルチェンジ。全くの新型車として登場していたのです。

本屋さんをのぞいたときに初めて知ったのですが、思わずしばし立ち読み…! 久しぶりに車で心がときめいてしまいましたよ!

写真をざっと並べます。





イタリア現地の発表会ではおおむね好評だったようで。そして新旧のオーナー意見はやはり分かれていました。これは何となくわかります。ブリティッシュ・ミニに乗っている身としては。でもお互い「受け入れている」ような、そんな感じでしょうか? これって、お国柄なんでしょうかね。私個人としても、どちらもアリだと思いました。

日本での発表は今のところ未定のようですが、早く実車が見てみたいですね…! すごく楽しみ。





それでは。

ツインピークス 

2007年07月22日(日) 11時52分
何気なくアマゾンを見ていたら、ツインピークスDVDボックス発売の情報に遭遇。商品名は「ツイン・ピークス ゴールド・ボックス【10枚組】」で、アマゾン価格/¥23,625(税込)。

この商品名はさておき…実は私も昔、当作品にガッシリとハマった口でして。もう、コーヒーを飲みまくるわ、ドーナッツ食べまくるわ、Tシャツ買っちゃうわ、一人で新宿に「ローラパーマー最期の7日間」見に行っちゃうわで、まぁ、ミーハーなわけですが、とってもあの世界観が好きで、楽しんでいた記憶があります。

つい最近、ツタヤさんでレンタルをしようと思ったら、ビデオすら存在せず、借りることができませんでした。とても残念な思いをしたのですが…ううむ、また店頭にも並べてくれないかしら? 通常版でいいので。




カチャッ…ダイアン、個人的にはやはりクーパー捜査官が好きだ。


それでは。

ウィッシュルーム 

2007年07月11日(水) 16時55分
ニンテンドーDSで、「ウィッシュルーム 天使の記憶 」というアドベンチャーゲームをちまちまやっているのですが…



左が主人公・プレイヤーキャラクターの「カイル・ハイド」さん。

そんなことはどうでもよくて、私が注目したいのは…





「レイチェル」! すてき! なにげに最近の眼鏡キャラの中では、特にお気に入りです。

同じメーカーが作っていた前作の「アナザーコード」でも、美人眼鏡キャラがちょっとした脇役で出ていました。この制作会社さん、わかってますね!(なにを…)


それだけです。

それでは。

ビューティフル・サンデー 

2007年07月08日(日) 19時49分

イベントの帰り道、白くてかっこいいバイクに乗られている方に、道交法についてご指導いただきました。

受講料は、6000円でした。

心より感謝申し上げます。

うぅぅ…


それでは。

英国戀物語エマ・第二幕 

2007年07月07日(土) 19時04分
昨晩、私の地域では最終回を迎えたエマさんのアニメですが…びっくり仰天の締めくくりでした。ずいぶん具体的だなぁ、といった感じで。




第二幕、「本筋」こそ原作をなぞってはいますが、別物のような作品となりましたね。個人的には「二次創作物」的な印象を受けました。

ケリーさんがスパイス的な使われ方をして、全体を引き締めていましたね。そしてあのラストシーンの微笑み…ちょっとジーンときちゃいましたよ。いいですよね、年寄りキャラって。

第二幕、面白かったです。外伝もアニメ化してくれないかな〜。


面白かったと言えば、公式サイトに掲載されている別の作家さんの漫画(?)が面白かったです。ここに掲載されています。上記イラストはそこから拝借しました。勝手に使ってごめんなさい。

それでは。

保険 

2007年07月03日(火) 19時09分

本日、生命保険を契約しました。ソニー生命。

恥ずかしながら、その手の保険に入っていなかったのです…。これはもしものとき、残された家族はどうしようもない。

普通の生保と違い、金額にも、内容にも、納得できる設計にしっかりと合意して契約。ソニー生命はおすすめです。

これでいつ逝ってもOK!

ふふふ

それでは。

BLOOD ALONE 4 

2007年07月02日(月) 18時39分
今日もちょっぴりひとり言。



大好きな作品の一つ、「BLOOD ALONE」の最新刊が出まして…! ブルーの表紙が印象的な4巻は、とてもセクシーな新キャラや、クロエとミサキの出会いなど、本自体の厚みは薄いけれど濃厚な内容になっております。

この作品、人気があるのかないのか、今ひとつわかりませんが…とってもおすすめなのです。



ジェシーさん、仕事着はかっこいいんですけど…普段着が危険すぎですよ。

それでは。

割れてしまった… 

2007年07月01日(日) 23時09分
ご無沙汰しております。 ホントに…。 この不定期っぷりをなんとかしたく、ちょっと小ネタデス。

長らく使っているPowerBookのヒンジが…



バキッと音を立てて割れてしまいました…とほほ。



以前からほのかに割れそうだったのですが、こう具体的にいってしまうとショック。あぁ、うっかりしてしまいました。ごめんよ、Pismoくん…。

まだ使えるけど、なんだかとってもかわいそうな姿なのです。

それでは。

ん〜! 

2007年05月07日(月) 18時05分
連休明けは、目が疲れますね…! 頭がぼうっとする…

なれるまでの辛抱なのですね。

それでは。
P R
http://yaplog.jp/5884-269/index1_0.rdf