体重 

2005年06月08日(水) 21時26分
今日バイト先の花屋で1個下なのに店長の女の子と話してた会話。

店長>「プールとか行きます?」
私>「全然行かないです。最後に行ったの中学生くらい。」
店>「そうなんですか!?」
私>「だって行っても出せれる体じゃないし…つーか多分ね、捕まる。」
店>「・・・あぁ。」

あぁって何!!!

まぁ確かに出せれる体じゃないのは服の上からでも一目瞭然。
でもコレでも痩せたのよ・・・
雑誌読んでるとさーやっぱ夏の特集ったら水着か浴衣。
私だってレインボーカラーに置かれたラインストーンの水着とか着たいわ!!

日本の女子だけでしょ、こんな痩せなきゃ!って必死にもがいてるの。
海外の女子を見よ、日本女子の憧れるL.A女子やフレンチ女子の腹肉を!!
チビTとスカートやパンツの隙間から、ぷっくら出ている腹肉を!!
個人的にはすごい好きなんですけど、あの腹肉。
なーんで日本女子がアレをやると「ただ太ってる女子」でまとめられんですか。
ちょっとくらい肉付き良い方がイイじゃん。
女の子って感じやん!
・・・だからと言ってデブデブしてるのが良いとは言ってないよ。
程よくぷっくら。

どうですか?
こう言われたら、それもそうだな〜と思ったりしませんか?
つーか思って、モデル体型が日本女子の全てじゃないんだ!
日本でぷっくらが受け入れてもらえ無いのなら
私は日本を出なきゃいけない…キィッ(`皿´)ノ

本日の感情 

2005年05月27日(金) 0時51分
まず喜び。
仕事が決った。
バイトだけども。
絶対入りたい、バイトで良いし、交通費だって自分持ちでも良いって
思えるくらい入りたい会社に入れる事になった。
昨日今日と、おじいちゃんの仏壇にお願いしたせいだな。
それと自分を信じたから。
プラス、イヤなことのあとにはイイことが必ずある。
この言葉を信じたから。
すぐに首斬られないように、楽しんで頑張ろうと思う。

そして怒り。
今朝、反抗期の妹に「オマエ」呼ばわりされた。
うるさくしていた妹に起されたのに、オマエ。
マジで今日という今日は引っ叩こうかと思った。
でも我慢。
ココで手を上げたら折角の朝が台無しになると思ったから寝た。
でも次言ったら絶対引っ叩く。
お母様の許可も出た。
何様なんだ、アイツ。

楽しかったこと。
昨日今日とお婆チャンの家に行ってた。
喋ってるだけやけど、お婆チャン孝行にはなったかな?
お菓子もちゃもちゃ食べてしまったけどね。
楽しかったなー。

最近哀しいと思うことは特に無い。
世界中飛び交う哀しいニュースは絶えないけど
有り難い事(?)とゆーか、感謝すべき事に私の身近なところでは無い。
怒りも悲しみも要らないでしょ。
嬉しいニュースで埋まって欲しいです世の中が。

晴れた日 

2005年05月25日(水) 1時36分
晴れた日って何でこんなに気分が良いんでしょう。

今日は名古屋に行ってたんですが、
日焼け止めを毛嫌いする私は、モチロン日焼け止めなんか塗らずに外出。
降り注ぐ直射日光をモロに浴び、栄を闊歩。
立ち寄ったドラッグストアで思わず日焼け止めを手に取ってしまった。
近々買ってしまいそう。
その前に制汗剤買わなきゃなー種類ありすぎて悩む。

すごい気持ち良かったな〜ほどよく風吹いてたし。
こんな日が続けば良いのになぁ。
そしたらあの人も、この人も、嫌な事も考えないし、起きないんじゃない?

明日も晴れたら散歩がてらパン屋サンへ歩いて行こう。

SHIHOスタイル 

2005年05月23日(月) 1時49分
モデルSHIHOの本を最近寝る前に読んでいる。

先日読んだセクションで
「イヤなことがあった次には、すごくいいことが待っているの」
とSHIHOが言っていた。

バイト辞めてから、ずっと低迷期を這い上がれなかった私。
這い上がる術は多分分っているけど動けなかった。
でもこの言葉を読んでちょっと行動を起せた。
不思議。
だって、こーゆう言葉って今まで結構耳にしてたと思うし、
自分でも思った事もあったし。

でもこれを読んでから、ちょっとずつ運気は上がってると思う。
上がってるって思える事自体が上がってんだろうね。

「ちょっと上がってきたカモ。」って思った昨日の晩、寝る前にこの言葉を読んで
「神様、そろそろいいことを頼みます」って願って私も寝てみた。
そして今日、その「いいこと」がやってきた。
まだどうなるか分らんけど、すごい効き目!

普段神様なんて思ったりしないけど、こーゆう時はいるんだ!って思える。
ゲンキンなヤツですが。
上がろうって思ってる人には、やっぱりそれなりに結果が出るんだね。
ウジウジしてる人に手を貸そうとは思わないもんな私も。
どうせならヤル気に溢れてる人に力を貸したい。

薄っぺらい文庫本の一言に助けられる事もあるんだなぁと思った。
感謝!!!

orange pekoe 

2005年05月17日(火) 1時03分
私は去年の夏、orange pekoeの曲を聴きながら
クーラーを入れた涼しい部屋で午前中を素敵に過ごす。
…という生活にハマってしまった。
あの澄み切った声がクーラーで涼しくなった部屋を、いっそう涼しくする。
窓からは程よく日光が差し込んで、蝉の鳴き声が聞え。
結構良いです。
癒しって、こーゆう事?と思いました。
「暑い〜暑い〜死ぬ〜もう何も出来んー」とクーラー病かかる前に
騙されたと思ってレンタルしてみて下さい。

今年は夏を前に早速聴いてます。
寝る前とか、すっごい音量小さくして流す。
すると安眠。
最近寝つき悪くて困ってたけど解消。
コレもオススメです。

そういやorange pekoeと関係無いけど韓国歌手の「K」の最近の曲も好き。
「抱きしめて欲しいってゆーか抱きしめたい」
良い!!!
中々「ってゆーか」を歌詞に使う人いない事ない??
うーーん、良い。
このワンフレーズしか頭入って無いけどね。

先日orange pekoe解禁したから、ちょっと書きたくなった本日の日記でした。

専門学校 

2005年05月16日(月) 2時16分
さっき高校時代のクラスメイトのHPを拝見してきた。
その子とは同じコースに入ってて、同じように授業を受けてたつもり。
今、その子は東京の専門学校に通ってて、
私は1年前の3月に名古屋の専門を卒業した。

HPを見て思った。
「私、2年間専門学校通って何も得てない?」
友達もたくさん出来たし、
他の専門学校じゃ経験できないような場に連れていってもらった事もある。
そういう面では、とても感謝してるし、良い学校だった。

でも技術的な面では?
実際社会に出て、即戦力になるような授業なんてあったか?
正直、無かったとしか言えない。
ひたすら絵ばっかり描かされてた。
絵だけじゃ食っていけない、そう言われつづけて描かされつづけた。
実際仕事でするような授業もあったけど、数回程度。
それより、絵を描く授業が中心だった。
提出日までに仕上げるのに必死で他の授業なんて疎かだった。
それは講師の先生たちの間でも暗黙の了解。

何かおかしい。
全部の授業を平均的にやるべきじゃないのか?
気に入った子ばかり賞取らせてる場合か。
専門学校なら「専門」知識をつけさせてあげなよ。
だから今頃になって、イラストレーター/フォトショップの攻略本なんて
買わなきゃならないでしょう。
攻略本の方が、よっぽど学校より詳しく書いてあるよ。
…今更言っても、どうにもなんないけどさ。

ダイエットA 

2005年05月13日(金) 16時47分
えー続きですが。
手っ取り早く言いますと、やってしまいました。
暴食。

私のダイエット人生において赤鬼・青鬼とゆう2つの天敵がいまして。
突然やってくる「甘い物食わせろ症候群」「気取って買っちゃえ病」
この2つがねー怖いんだ。

前者は名の通り食べさせてもらえるまで延々言う。
「甘い物を食べさせておくれよー甘い物食べたいよぉーーーー…」
マジで可愛そうな子だよ、頭大丈夫かよ!
可愛そうに思ったお母さんがアイス買っておいでって財布出すと
「いい!!いらん!!言わせておいて、ホントは食べたくないから!!」
そしてまた延々繰り返す。
気味悪いって言われるくらい繰り返す。
最近は家族も慣れたのか無視するけど。それはそれで淋しい。

そして。
後者を今日、今さっきやってしまった…
今月中にあと1キロは確実に落さなきゃいかんのに。
病院行った帰りに前々から気になってた雑貨屋へ寄った帰りのこと。
以前、地元誌に取り上げられてたパン屋がこの近くだと思い出した私。
そこで我慢すりゃー良いのに、
ネジがボルトが組織盤が次々音を立てずに崩れていく。
だから気づかない、セーブがきかない!!
車をトロトロ運転で探す探す、くまなく探す!
気づいた時は、すでに手にトレーを持っていました。
店が凄く狭いので逃げるに逃げれず、気取ってパンを選ぶ始末。

あーやってしまった・・・
家に帰ったらお母さんが作っておいてくれたヤキソバが。
モチロンそれも食べました。
そして買ってきた菓子パン3つ。
全てペロリと丸飲みです。
胃の中で固形パンたちが動くのが分ります。

いや3つ買ったのは仕方ない。
別に良いジャン。
しかし問題は全て一気に食いきったこと。
食べたじゃない。食った。
失敗した要因は、30回噛まなかったこと。
ダイエットの基本。
満腹中枢を狂わすな!!
30回噛むと、今まで21年間、暴食してきた私でさえ腹いっぱいになるのだ。
なのに、最近また噛まなくなってる!
そして顎肉が緩んできた・・・・怖ッ!

よって、今日の夜は豆腐のみです。
そしてピラティス行って寝ます。
明日の朝から30回運動開始です。
ちなみに明日の夜は飲み会です・・・金ねーマジで行きたくねー
いや、行きたい、皆に会いたい、でも金ねー!!!

全財産残り一万二千円。
これで車の保険を払い、ジムの会費を払い、携帯代を払う。
無理だ・・・

ダイエット 

2005年05月13日(金) 16時29分
今まで生きてきた21年間の中で何年、何度となく意気込み
「今回こそ…」と気張ってきたダイエット。
女なら、半数以上の人が経験し、そして失敗しているんではなかろうか?
ええ。
私も幾度と無く失敗した!!

しーかーし!!

今回ばかりは、ちょっと、ホントちょっと違う!!
確実に体重が落ちた!!

きやー!!

ここ数年前のピーク時より、徐々に落ちて−7キロくらい?
凄いじゃん、私!
どれもこれもあれも、全てはジム通いが実った結果かしらん。
二の腕も、まだまだブルンブルン揺れるけど、
お腹なんて、縦に割れず、横割ればっかだけど・・・でもやや筋肉質になっている!
うーーん、嬉しい限り。

食生活もモチロン野菜を多めにとったり、夜は炭水化物抜いたり
細々努力はしているつもり。
お菓子も最近食べなくなった…わりにチロルチョコ買うけど。
でも、それ食べたら残りの1日「お菓子」と呼ばれる類は口にしないし。
ジュースは元々飲まないし。
野菜ジュースは飲むけど。あとはホント稀にアセロラジュースとか。
我が家に浄水機が来てから、ずーっと水です。
1日3gとか平気で飲むよ。

・・・と、まぁココまで読むと結構「頑張ってる子」的な印象も少なくは無いかもしれん。
まぁ続きは後にしよう。
胃が膨れて気持ち悪い・・・

接客業とは 

2005年05月09日(月) 3時39分
いかにお客様を笑顔で送り出す事が出来るか。
これに尽きるだろう!!!

イキナリ発狂です。
もうダメだ、そんなんじゃ!
何が?
花屋の店員だよ!
ヘルプで借り出された的な、あんのババア!!
もう言葉遣い崩壊ですよ、あのやろー!!

いくら母の日で忙しかろーが、アンタの態度一つで
素晴らしい母の日にも、最悪な母の日にも出来るって事を自覚して店に立て。

そりゃあさぁ忙しい中、花束どんなのにしようってウンウン悩んだ私も悪かったよ。
うざかったろうよ。
しかしな、ババア。
よく聞け。
私は客だ。
しかもアンタは知らんだろうが、お得意様だ、こら!自分で言わすな!

カスミソウの値段聞いてんのにカサブランカの値段言うな!
もーお金無いけど母の日やし!って凄い花選ぶの真剣やったのに
一気に落胆。
すんげー最悪。
いつもならお母さんに愚痴ってるトコですが、さすがに出来ず。
八つ当る場が無く、ここへ書き込む。

接客業するなら、対人間だと意識を常に持て!!
私がTSUTAYAバイト時に学んだ教訓。
忙しかろーが、体調が悪かろーが、来店した客に非は無い言うこと。
忙しいのは店が人気があるせい、体調悪いのは自分のせい。
余程の事が無い限り笑え、そしてアダルト借りる客の顔は見よ!

以上。

ふっと 

2005年05月02日(月) 3時29分
今日思い出したことがある。

去年だったかなー?
名古屋にあるオアシス21の前を栄向いて1人で歩いてた時のこと。

ギャル男3人に囲まれて笑ってた、冴えない男の子のこと。
どんだけ冴えなかったかとゆーとメガネにパンツインしたシャツに天然黒髪。

「男の子」っても大学生だと思う。
多分ギャル男たちと一緒の。
あ、違うかも。
絡まれただけ?
あの子どうしてるかなぁ。ってふと思った。

どう見ても、同じグループには居ないなって分る4人だったけども。
あれはギャル男たちが仲良いフリしてコバカにしてただけなのかなぁとか
でも本当に仲良いのかもなぁとか。
どうなんだろう。
栄に向かう中、ひたすら妄想。
お金巻き上げられた?
それとも、仲良いフリして友達だと期待させられて、落された?
とりあえず良い妄想は繰り広げられなかった。

あの子どーしてるだろう。
名前:なっさん

年齢:21

趣味:買い物、読書、映画鑑賞、手爪の手入れ

好き:晴れた日、キレイな手の人、ドライブ、海外のお菓子、美容室

嫌い:湿った空気、汚い食べ方の人、お金が無い時の自分、満員電車
2005年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像あっこ
» 体重 (2005年06月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5872
読者になる
Yapme!一覧
読者になる