ほいあん堂からの大切なお知らせ♪ 

March 23 [Mon], 2009, 23:27
大切なお友達からのお知らせです。
ほいあん堂さんはHPを持ってないので、
代わって私のブログでお知らせします。



『3月20日のお店やさんでトイレをお借りしたお客さま
間違ってほいあん堂の象牙のかざりもの(上の写真参照)持ち帰られてないでしょうか?
故意ではないと信じています。
なくなったものは思いいれのある大好きなものです。
もし、心あたりありましたら下記住所まで送り返していただけないでしょうか。
無名で構いません。

今後も快くお客さまをお迎えしたいと思っています。
お客さまにもご協力願えますと幸いです。

なくなっちゃったもの

◎象牙の香水入れ。(香水ははいってません)
◎緑の羽の虫の絵、その裏面にはとんぼの飛ぶ絵が描かれています。
◎同じものは一つとないです。
◎サイズ : 高さ約4センチ。幅約2.5センチ〜3センチ

写真のものはウサギの絵ですが、なくなったものはこの横にあった、同じ形で少し小さいサイズのものになります。』

                      〒847-1107  唐津市七山藤川2514  
        
                             ほいあん堂 たまおきともこ

久しぶりに♪ 

October 24 [Fri], 2008, 2:56

更新してみました。
次女は今月1歳になりました〜☆
早いものですね。
このブログ誰か見てるかしら(笑)


2ヶ月 

December 18 [Tue], 2007, 7:32


 第2子を出産して2ヶ月になりました♪
3648gと、大きく産まれた彼女は
ブクブク育ってます。

そして、髪がお姉ちゃんとは違って
フッサフサ♪
どこまで上にのびたら、
髪の毛がねるのか楽しみ。。

彼女、笑いが出るほどよく寝ねます♪

お知らせ 

July 20 [Fri], 2007, 6:08
 
ほいあん堂のファンの方必見です。
七山の「ほいあん堂」にて月に2日
お店がOPENします♪

いつものお菓子・生菓子・器
かんざし・布物・食材・
お野菜なども並びます。

営業日 7月28日(土)29日(日)
      8月25日(土)26日(日)
     9月22日(土)23日(日)
     10月20日(土)21日(日)

11月以降の予定は改めてご案内
いたします。
open 11:00〜17:00



                                お菓子日和 ほいあん堂
                                佐賀県唐津市七山藤川2514
                                電話・0955-58-2346






         

元気です♪ 

July 11 [Wed], 2007, 11:30
 
  久〜しぶりの更新です。
  妊娠7ヶ月になります。
  2〜4月はつわりで苦しんでました。
  今は忙しく妊婦生活やっております。

  私は自然派でもないのですが、
  まぁそこそこに、興味はあり本など読んでます。
  娘も居るし、おやつの甘い物の誘惑に弱い私。
  今日ぐらいはいいよね・・と、毎日だったりして(笑)

 
  娘とお揃いのBARBARIANの長靴。
  私のは学生の頃からの愛用品。
  娘のはバーゲンで購入。

  娘の園の先生が、雨の日の散歩が
  葉っぱが濡れてとってもきれいですよ☆って。
  確かにいつもとは違う感じ。
  そして娘は水溜り好きだし楽しそう♪♪
  先生のアドバイスもあり、朝食ができるまで 
                旦那さんが散歩に連れていってくれてます。

半ズボン! 

February 12 [Mon], 2007, 23:56
 

 4月から通う保育園で半ズボンを用意してくださいと。
 ハーフパンツもダメ。
 半ズボンなんて売ってないよ〜
 半ズボン文化は衰退してるのに・・。
 昔ながらの保育園です。
 作ることにしよう。

 

節分イロイロ 

February 04 [Sun], 2007, 1:43
 



  恵方巻。
  作ってみました〜。
  夜ご飯は家族が揃わないので、朝ごはんです。
  食べるの大変だった〜
  娘が途中はなしかけてくるし・・・。




  空のパンの節分セット☆

  黒豆たっぷりのパンと
  ほいあん堂の
  いろんなお豆がたくさん入ったおこし入り。 
  美味しかった〜。






  幼稚園で作った鬼のお面。
  先生の鬼の変装はリアルすぎ!!
  泣いてる子がたくさん居ました。
  もちろん娘も。

さようなら・・ 

January 28 [Sun], 2007, 1:06
 

 ひさ〜しぶりの更新です。
 みなさんお元気ですか?
 我が家はみんな元気ですよ〜
 
 私が長年乗った(10年ぐらいになるかな)
 愛車PAOを手放すことにしました。
 2ドアは子どもが居ると乗り降りが大変!ということで・・。
 10年間いろんな人を乗せたな〜
 いろんなとこにも行ったし・・
 思い出もたくさん詰まってるしなんだか寂しいのです。
 でも、下取りの価値がないから廃車〜ではなく、
 大切なお友達が乗り続けてくれるのでよかった♪
 今度乗せておくれ〜。

トレイ 

December 30 [Sat], 2006, 15:36
  

 ウフフ♪
 オーダーしていた籐のトレイが届きました。
 手作りです。素敵でしょ☆
 早速、我が家になじんでます。
 わざわざ届けてくれてありがとうございました。
 
 作家Semanggi*のシバタマリコさん。
 来年より教室が始まります。
 

 
 

4日間 

December 30 [Sat], 2006, 14:47
 
 
 nami*ちゃん親子が我が家にお泊まり♪
 楽しい4日間。
 娘達もケンカすることなくキャッキャいって楽しそうだった〜♪
 家事も子供の世話も2人で分担。
 なんだか日常より楽ちんだったな♪

 たまに別行動。
 そんな気楽な関係がよいのです。

  

 ある一日、nami*ちゃんに便乗して
 sumomoさん宅におじゃましました。
 はじめまして?のotecoさんも一緒です♪

 ランチのおもてなしをしてくれました☆
 お家もおしゃれだし、ご飯も美味しいし、
 どこかのカフェに来たかのような気分です。
 みなさん話しやすいし、楽しかった〜
 
 ↑otecoさんから頂いたクッキー
 こんなかわいいクッキーはじめて見ました☆
 ごまのクッキー。りすがごますりしています♪