ごぶさたしておりました  

November 03 [Thu], 2016, 11:01
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

とてつもなく、ごぶさたをしてしまいました。

ごぶさた中の出来事を少しずつお伝えします。

まずは9月にマツダの改善活動発表会に、初めて広島に行って来ました。

発表会の結果は…

どーん

最優秀の賞をいただきました。

この賞はホント嬉しかったです \(^o^)/

いつもコツコツと仕事の合間に改善を続けてくれた、スタッフの皆さんのおかげです。

みんな本当にありがとう

当日はカープのリーグ優勝後の凱旋試合とあって、赤ヘルフィーバー真っ盛りでした。


ホテルのエレベーターホールからのzoomzoomスタジアムです。

生カープ見たかったです{YE

翌日はマツダ本社内にある、マツダミュージアムをじっくり見てきました。



マツダオート3輪です。

私が小学生の頃、通学路の途中にあったのを思い出しました。

当時は「変なの〜」と思っていましたが、今じっくり視ますとアートです。

そして、私のメインがこちら



´91ル・マン優勝車のチャージマツダ787Bです。

このマシンのサウンドは最高過ぎるんです。

国内レースでも走ってましたから、26年ぶりに見ましたが、やっぱりカッコいいです。

マツダミュージアムはガイドさんがついてのツアー方式なんですが、チャージマツダにのめり込んでましたら、一人取り残されていました。

急いで御一行様に追いつきまして、その後がツアーメインの生産ラインを見させていただきました。

これがスゴいんです。

撮影NG区域でしたので、残念ながら写真はないですが、こんなに上手くいくものか?と思わせる改善オンパレードの効率の良さに感動します。

マツダミュージアムは生産工場の一角を改造して作ってありますので、建物の華やかさはありませんが、中身で勝負の施設です。

広島にお出かけの際は、マツダミュージアムにぜひ行ってみてください。
(予約制です。マツダミュージアムで検索してください。)

マツダミュージアムを一度はいった方がいいスポットに追加します。




車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店 では、お得なキャンペーンを実施中です。

詳しくは、こちらのHPをタップまたはクリック!!

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

オイル交換など、車検以外でもお気軽にご利用ください。


マイブーム 

September 15 [Thu], 2016, 11:33
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

またまた随分と御無沙汰をしてしまいました。

朝晩はかなり涼しくなってきました。風邪などひかぬよう、お気をつけください。

最近のマイブーム…のりものです。

今始まった事ではありませんが、新しいジャンルとしまして、船と飛行機を追加しました。

まずは船。

地元清水港には豪華客船が寄港しまして、今回はダイアモンドプリンセスがやってくるとの情報をゲットしました。

情報によりますと、かなりデカイ!埠頭からでは、写真に入りきらないので、世界遺産の三保で待ち伏せします。

曇り空で富士山が見えなく残念ですが、写真を撮るには問題無さそうです。

まずは駿河湾フェリーです。

小さく見えますが、カーフェリーですから、かなりデカイ船です。

隣に写っているタグボートて比べていただければ解りやすいと思います。

そして、来ました。

ダイアモンドプリンセスです。タグボートと比べてください。


こりゃぁ本当にデカイ!

まさに海に浮かぶマンションです!

ちなみに写真が霞んでおりますが、ダイアモンドプリンセスが写真に納めるのにちょうどいい所まで来ましたら、ザーっとばかりに雨が降ってきまして…。

私は車のリヤハッチの下でしたから、セーフでしたが、回りにいたマニアさん達はびしょ濡れでした。

船が通過した後雨は止み、その後は晴れ間が…日頃の行いのせいでしょうか?

今回は残念な結果でしたが、次回また狙います。

次回は9/20(火)セレブリティミレニアムがやってきます。

7:00入港、15:00出港ですから、三保から観たい方は、6:00または15:00からの待機をお勧めします。

詳しくは「清水港 客船」で検索してください。


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店は、車検以外でもお気軽にご利用いただけます。


当店のHPはこちらをタップorクリック!

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

熱い日々 

August 09 [Tue], 2016, 21:50
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

随分と御無沙汰してしまいました。

とても暑い日が続いていますが、熱中症対策は充分過ぎるほどしてください。

気温も暑いですが、地球の裏側リオデジャネイロでは熱い戦いが続いています。

オリンピックってやっぱり特別ですよね。

選手の皆さんは日の丸を背負ったすさまじいプレッシャーだと思いますが、精一杯頑張っていただきたいと思います

今日から夏休みをとらせていただいてますが、家族との休みが合わず予定は友人との飲み会のみ…オリンピック三昧の夏休みになりそうです。

どこか行くところないですかね?

まずは、がんばれ!! Nippon!!


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店は 8/9〜8/16を休業させていただきます。8/17より皆様のご来店をお待ちしております。


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

あれの季節到来 

July 05 [Tue], 2016, 23:02
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

あ゛つ゛い…

梅雨の合間に晴れますと、これでもかというくらい暑い日になりますよね。

熱中症など体調管理にはお気をつけください。

7月に入ったこの季節、暑さには参ってしまうんですが、楽しみなこともあるんです。

その楽しみとは…そう、桃の季節なのであります。

昨年もお伝えしましたが、実は私桃の産地山梨の直売所までB級品格安買いツアーに行ってしまうほどの桃好きなのであります。

時間と燃料費を考えれば、近所のスーパーで買ったほうが安いとは思います。

が、道中のワクワク感と新鮮な桃を安く買える満足感は代えがたいものがあるんです。

昨年はシーズン最後の出荷&直売にジャストミートで桃様をゲットしました。

昨年得ました情報を元に今季もネットで調べてベリーグッドな情報をゲットしましたので特別に教えちゃいます。



どーん!

出荷したての桃様を食べ歩きできる神様のような企画です。

もう行く気満々!ボルテージは最高潮、気合い充分で日程を確認しましたら…あら?7月は第一日曜日がない…つまり、全日程仕事です。

唯一の海の日(祝)が休みですが、その日は予定が…

8月の第一日曜日に決定!と思いきや、8月の第一日曜日は仕事でした。

くぅ〜、悲しすぎます。

完熟桃様食べ歩きツアーは断念かもですが、桃様買いツアーは必ずや実行します。

桃様〜待っててや〜

ちなみに昨日スーパーの桃をいただきまして食べましたが、うまかったです。

やっぱ、スーパーで買ったほうがいいのかなぁ???



車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店の限定企画!!
初めてご利用のお車限定の神様のような企画です



車検以外でもお気軽にご利用ください。




当店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP







小説の余韻 

June 21 [Tue], 2016, 9:31
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

先日紹介させていただきました「小説 空飛ぶタイヤ」ですが、826頁を無事完読しました。

感想は…いやぁ、おもしろい!です。

いままで小説という本は私には無縁でしたが、今回いただいた2冊をきっかけに次は賞をとった作品なども読んでみようかと思ってしまう今日この頃です。

その前にどーしても読んでおきたい本がありまして、その本とはこちら!



日本人4人目のフル参戦F1ドライバーのタキ井上氏による、F1の裏側を紹介する一冊です。

他の日本人ドライバーとは違うアプローチでF1まで登り詰めた裏話ですが、これがなかなかおもしろいんです。

小説に比べると字の数が違いますから、こちらも完読です。

巻末に記されています夢というか野望というか…是非とも実現させていただきたいものです。

F1本を読みましたら、聖地鈴鹿への思いが強くなってきました。

今年はどの席でみようかなぁ…

スタッフの皆さん…今年も休ませてくださいね


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店の限定企画



初めてご利用のお客様限定のスペシャル企画です。

車検、オイル交換以外でもお気軽にご利用ください。




当店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

すごいぞぉ〜! 

June 07 [Tue], 2016, 22:32
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

先日のレッドブルエアレースみました?

第一日曜日でたまたま休みだったんですが、ここのところ悩まされています腰痛対策で一日ゴロゴロしていました。

ゴロゴロしてますと、やることはスマホばかりになりまして、ネットニュースをみてましたら…あちゃ〜。

「空のF1で日本人パイロットの室屋義秀が……」という見出しを見てしまいました。

とても嬉しいニュースだったんですが、夜の放送まで見たくなかったです (ToT)

スマホ…とても便利な文明の利器ですが、時として便利すぎてしまうのです。

それはそれとして、いやぁやってくれました。

荒れたレースを制したのは我らが室屋です!

地元で初優勝とは、会場はかなりの盛り上がりだったでしょう。

やっぱり行けば良かったぁ。

歴史的瞬間に立ち合えなかったのは残念でしたが、私の中でエアレース熱がさらに上がったのは言うまでもありません。



こちらはプロモーション用の画像らしいですが、富士山バックにスモークオン!なかなかカッコいいです。

次回はブダペストでとても綺麗な街並みの中を室屋が飛びます!

今シーズンは毎回ウィナーが変わりとてもおもしろくなっています。

初優勝で調子にのっていただき、チャンピオンを狙っていただきたいものです。

頑張れ室屋


Pray for KYUSHU


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店の限定企画もすごいぞぉ


初めてご利用のお客様限定のスペシャル企画です。

車検以外でもお気軽にご利用ください。




当店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

エアレースの誘惑 

June 04 [Sat], 2016, 12:16
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

今日から千葉にてレッドブルエアレースが開催されます。

観てみたい…凄く観たい…絶対観たい…ところですが、空のF1と丘のF1の両方は財布が許してくれません。

散々悩んだのですが、どーしても丘のF1を諦めきれずエアレースは断念することにしました。

エアレースのTV放送は通常2週間遅れ位でされるんですが、地元開催ですからTV放送よりニュースで結果のほうが早くわかってしまうパターンなんです…。

今回はなんとか生中継か当日の夜に放送にならないですかねぇと思ってましたら…

きたーっ

日曜日の20:00から放送決定です!

エアレースの決勝は一発勝負ですから、ワンミスがすぐに結果につながってしまう緊張感がサイコーです。

さぁ、日曜日の夜はBS1にてレッドブルエアレースで盛り上がりましょう

頑張れ室屋〜!表彰台期待してるよ〜!!




Pray for KYUSHU


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店 始めてのお客様限定企画!!



この機会に是非コバックをご利用ください。

車検以外でもお気軽にご利用いただけます!




当店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

最近の若い者は… 

May 16 [Mon], 2016, 23:36
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

GWもあっという間に終わりまして、一気に暑くなってきました。

そろそろツナギも半袖にしようか迷う今日この頃です。

昨日F1スペインGPだったんですが、今回のレースは事件がありました。

先ずはスタート直後のメルセデス同士のクラッシュから始まり、波乱のレースを制したのは「マックス・フェルスタッペン君」だったんです。



何が凄いかって、マックス君はこのレースから電撃移籍でレッドブルチームに入るやいなや、いきなり優勝ですから…。

デビューした去年からただ者ではないとは思っていましたが、まさか勝っちゃうなんてまさにスーパー18歳です。

えっ…って思いませんか?

だって18歳って運転免許がやっと取れる歳ですよ。

免許を取って、KP61スターレットで峠で刺さってた私とはエライ違います

その歳でグランプリウィナーですからねぇ…凄い!の一言です。



ちなみにこちらは去年の鈴鹿予選でのマックス君で、私が見ていたスタンド付近でストップしてしまった時のショットです。

未来のチャンピオン候補の貴重な一枚になるかもです。

今回はチームメイトのダニエルもアグレッシブでバトルも多く、おもしろいレースでした。

次回伝統のモナコGPですが、レッドブルがかなり速いと思われます。

マックス君とチームメイトのダニエルにも暴れていただき、エキサイティングなレースに期待です。

最近の若い者は…凄い


Pray for KYUSHU


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店 限定企画!!



オイル交換など車検以外でも、お気軽にご利用ください。




当店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

読書 

April 28 [Thu], 2016, 22:18
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

皆さんは読書ってされますか?

私にとっての読書とは…雑誌からの情報収集がメインなんですが、ここのところなんと小説なるものを読んでいるのであります。

私が小説…「小説か…ガラじゃないし…。」と思っていたんですが、待ち時間が多い機会がありまして、試しに持って行って読んでみたんです。

読んでみるとこれまたおもしろい

で、何を読んだかと申しますと…「下町ロケット」です。

実は少し前にいただいたモノなんですが、すっかり忘れてまして…片付けの際にこれなんだっけ?で発見したのであります。

最近TVドラマ化されましたが、主人公は阿部寛さんでした。

私は阿部さんのドラマが大好きなんですが、下町ロケットは最初の回から見逃しまして、DVDが出るのを待とうということにしたのです。

よく原作のほうがいいとか、ドラマのほうがいいとかという話がありますが、今回原作を先に読みましたからDVDレンタルでもしてそういった比較も楽しめそうです。

そして下町ロケットの次はこちら!



空飛ぶタイヤです。

作者は同じく池井戸潤さんです。

まだ読み始めですが、かなり奥が深そうです。(ちなみにこちらもいただき物です。)

まさかこんなに小説にハマるとは思ってもみませんでしたが、少々インテリっぽく見えるような気がしますし、何より自分にとって新しいジャンルで楽しみが増えた事が嬉しいんです (p^-^)p

しばらく小説にハマりそうです。




PRAY FOR KUMAMOTO




車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店限定企画



オイル交換など車検以外でもお気軽にご利用ください。



当店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP

巣立ち 

April 15 [Fri], 2016, 22:46
こんにちは。車検のコバック清水横砂店の小林です。

今年の静岡の桜ですが、暖冬とは思えないほど遅咲きでした。

ここに来てやっと満開、散り始めました。

先日もお伝えしましたが、春は期待と不安のシーソーの時期です。

私も30年前社会の仲間に入れていただきました。

今考えますと、つい最近の出来事のようで「びっくりぽん」であります。

小心者の私は不安オンリーでしたね (^_^;)

しかしながら、大好きな車を触って給料がいただける事に楽しさと幸せを感じていたのであります。

やはり長続きの秘訣は、「好きなことをする!!」これに尽きると思います

就職、進学、移動…色々ありますが、みんなで「好き」を追及しましょう

先日我が家からも子供が巣出っていきました。

家に居ればいたで口喧嘩が絶えませんが、居なければ家の中が静かでこれまた寂しいものです。

いろいろ物要りで、財布の中も激的に寂しくなってしまいました…まさにヒェ〜であります (*ToT)

まぁ、将来の目標に向けて頑張っていただきたいものです

私も今日功労賞をいただきました\(^o^)/

まだまだがんばりますよ〜{超


車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店限定企画!!



車検以外でもお気軽にご利用ください。



当店のHPはこちらをタップ&クリック

車検のコバック清水横砂店、清水港店、静岡インター店のHP
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:車検のコバック 清水横砂店
読者になる
「車検のコバックって車検だけ?」そんなことはありません!車検はもちろん鈑金塗装・点検・故障修理・保険・車両販売などお車の事なら何でもおまかせください。オイル交換やバッテリ交換・タイヤ交換など車検以外のお客様も大・大・大歓迎です。お客様にぴったり合ったオーダーメイドの自動車保険も、随時ご提案させていただいております。もちろんご相談・お見積りは無料です。お気軽にお立ち寄りください。

車検のコバック 清水横砂店
株式会社 市川自動車
静岡県静岡市清水区横砂1585
フリーダイヤル :0120-5829-45
TEL     :054-366-1135
FAX     :054-368-5244
2016年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
Yapme!一覧
http://yaplog.jp/582945/index1_0.rdf