いつのひか 

September 28 [Mon], 2009, 4:45
また笑って会えるんだろうか。
また一緒に音を出すことがあるんだろうか。
愛しいけれど好きじゃない。
この気持ちをうまく整理できなくてすがって、
すがってすがって醜くなってしまった。
それまでの私はいなくなってしまった。
そして・・・執着心から解き放たれてまた私に成れた。
これが大人になるという事?
最初から分かっていたら上手くいってた?
いいえ、これはこうならなければ分からなかった事です。

何度も書こうと思ったけれど上手く言葉が出てこなかった。
あの時から君の事を思っても上手く表せなくなってしまったよ。
それは今でも同じ。
君は今、私の事嫌い?
私は

2ヶ月前の自分が怖い。
これ以上壊れたくないからしばらく君の名前は聞かなくていい。
最近はよくない噂ばかり聞くけど知らなくていい。
尊敬の気持ちは残った事に感謝。

いつか、いつか、また会う日まで。
いつか、いつか、この思いが消えるまで。

さよなら、ほんとに。

備忘録 

September 10 [Wed], 2008, 2:08
一応、、ね。
相手がいなきゃ使えない言葉ばっかりだから。

今日で無理やり一区切りつけよう。 

September 10 [Wed], 2008, 0:44
今日で無理やり一区切りつけよう。

区切りをつけたつもりになっては、自分を甘やかして、相手に期待する毎日をやめるために。

弱ったときに、甘えさせてくれる相手はもういないんだということを、
相手の考えは、言葉通りなのだということを、
毎度突きつけられては止め処なく涙が出るのに、
それでもなお信じられなかったイマを、直視して受け止める覚悟を。

一年半の時間をかけて、
何回も言ってきた『 すき 』という言葉を、
同じくらい心を込めて『 きらい 』と言う。
打ち消すように。何度も、何度も、何度も。
いつか、中和されて『 もう、なんでもないよ 』に変わるまで。
何度も、何度も、何度も。
君が、その甘い声で、ほんの何度かしか言ってくれなかった
『 あいしてる 』
今でも、思い出すだけで涙が出る、その言葉の分も。


ああ、、、一度交わった道がまた違う方向に伸びていくね。
パソコンに入った16ヵ月分のメールとか写真は、まだ消す勇気が出ない。
つらかったのは最後のたった2ヶ月だけだもん。
それでも、好き同士には、片方の気持ちだけじゃ足りない。
ずっと前から知っていたことを、今はじめて知った。
友達になるにも、それは同じ。


神様だけが知ってる運命が、
わたしたちだとしたら、きっとまた逢える。
だからそれまで、私は私の道をまっすぐ行く。
お互い、次の機会に、驚くほど成長して逢いましょう。
最良のパートナー、若しくは最良の友人として。


さようなら。
持てる限りの意志の力で以って、
これきり連絡はしない。
君と私を苦しめる言葉を、私はきっと言う。

君からの連絡は、、、たぶん、期待する。
もらってからも、たぶん、期待する。
でも私の発言は、するな。
そんな、女らしい、矛盾。w



大好きな君へ

幸せになってね!
そして、世界一のバッハ歌いになってください。
最初の恋人が、君でよかった。

バイバイ。大嫌いだよ!

スベテはマボロシ 

August 20 [Wed], 2008, 3:04
君はずるいよ。僕が何を言いたいかわかっているくせに。


君を連れて行きたいところがたくさんあるんだ。

かわいい。もうこういうことは、恥ずかしがらずに思ったら言おうって決めたんだ。

初めて大好きって言ってくれたね!

あいしてるよ。

一秒でも長く、かゆくないって言ってる○○と一緒にいたいよ・・・。

今まで付き合ってきた人は、恋愛がしたかっただけで相手は僕じゃなくてもよかったんだ。
はじめて○○が僕のことを必要としてくれてるのがうれしいよ。

音楽があって、○○がいてくれれば、僕は生きていける!

もにかべるっちが主演で 

December 25 [Mon], 2006, 1:51
バイト先にはほとんどカップルしか来ない。
これが販売業の痛みといえど、とてつもなくイヤになって。

家に帰って。寝るわけでもなくて。
生まれて初めてクリスマスの雰囲気に負けたことを実感して。
ひとりにたえきれなくて、いえをでて。てづくりりょうりをきょひして。

ひとりでぎりぎり映画見て。フランスモノはとても途中がカオスで、
笑いもしたけど切なくなり。なんてシュールっていうか日本人。
私もいってみたい「特技は愛されること」

しらんし、そんなんしらんし。
そのあと、はじめてひとりでバーにいって、飲む。
バーテンダーさんが女性で。ここ一ヶ月の話して。
ほかのテーブルいった間にこれでもかってくらいないて。
「話していると、あなたはとても素直な人に見えますけれど」
それはないjんです。それはしらふではありえないことなんでえすと。
私、誰の司会の仲にも入ってないです、いたいな思い質問、いわなくてよかったかしら。

おかげさまで、つぶしてください、の深刻どおり、
おねえさんのつくってくれるカクテルはどれもドライ。どれも強め。
「つぶれたそうな人は、どうせこの店でつぶれなくてもほかで飲んでつぶれるし。・
だったら私がつぶしてあげようかと。」
なき終わったあとに。「どらまみたいなこといっていいですか」で頼んだカクテルは・。
「この名前言ったら絶対またなきますよ。・・・・・ピュアラブ。ただしめちゃからくちVER」
そのあとまた泣いたとか。

なんで泣いてるんでしょうか私は。
私は私の価値を完全に見失っています。
どなたか、解説できるようでしたら、私まで。
本当に、消えたくて仕方ない。誰か、必要として。

まよなかのひとりごと 

December 24 [Sun], 2006, 1:15
どうも私には「きもちいい」とか「ここちいい」とか「たのしい」とかそういう感情があんまりないようで。
安心してる表情とか、笑ってる表情とか、しない。確かにしてない。
思い返せば自覚できる。あー壊れてるなぁ。
一番求めてるのはそこの部分なのに。何を強がっているんだか。
強がってる。演技してるとか?せめて、演技してるだけである事を祈る。
酔っ払う先輩に「たとえ、そう感じても、自分で否定して、逃す」と断定されたことがあった。
「たとえ、そういう相手に出会っても、自分で否定して、逃す」。
打ち消す事は、できませんね。「人なんて本気で好きになるもんじゃないよ」とか言ってみたい。
好きになる事の目的が、いかに綺麗に昇華するかである事が痛い。
それ以外に思いつかないこと自体が。
しかし、報われないという前提がどれだけ楽な事か。追うだけ追えて。
報われた気持ちを知らない私のなんと楽な事か。夢見るだけ夢見て、常に御伽話気分。
それならそれでいいかとも思うのだけれど。

つらい。必要とされたい。世の中にあって使える人間だって安心したい。
そんな高望みしなくても、誰かがあなたじゃなくてはだめだと言ってくれたら。
誰かが好きと言ってくれたら。それでも素直に笑えないのか。
その一言は、今の私には、嘘と分かっていても、ほんとは泣きたいくらい価値がある。

あわわ 

November 22 [Wed], 2006, 18:06
【しゅこたんブログ3】


目の前に座ってるおじさん、髪の毛ないわけではないんだけど波平さんのように頭頂部に一本立ってます。
見ずにいられない…

しかし実写の髪の毛一本とはなんと弱々しいものか…!絶対写真にも写らなそう。
そして、ぶれた。何がなんだかわからんね

結局めんどくさい! 

November 22 [Wed], 2006, 17:59
【しゅこたんブログ2】


2つ目も電車の中から。
これから同い年のメガネのお仲間の結婚パーティに行きます。
きっと結婚したくなる事でしょう。。。

一日限定! 

November 22 [Wed], 2006, 8:28
【しゅこたんブログ1】


しょこたんブログに敬意を表し?、今日は『事あるごとに更新する日』に認定してみようと思いまする。

わりと動きがない毎日を送ってるんだけどねー…今日は手帳を見るだけでも色々だからね。


山手線内、こんな感じぃぃぃ。ネムス。
しかし高校同期が至近距離に。(しかも話した事ない)お互い認知はしているようだが決して話さないまま5駅。向こうは連れがいるが…

あー今日もおゆきに起こしてもらっちまったい!
早く学校着けー。

メガネ雑記 

November 12 [Sun], 2006, 2:39
同じくらいの価格帯の(3プライス系)メガネ屋サイトを見ていて思う。

ジンズ、いいわぁ。いろんな角度から見れるし。カラバリわかんないけど。なんと言ってもフラッシュを駆使したサイトがいい。見せ方がおしゃれだし。
ただ、私としてはサイズが大きすぎるフレームが多い気がしなくもない。実際の品揃えが気になる。
そういう意味もこめて、ゾフ系のボックス表示が載ってないカタログってあんまり参考にならない気がする・・・。実際大きさの問題で似合わないもの結構あるしなぁ。
あと、実際の品揃えの割りに、紹介されてるものが少ないのが残念だったり。来て見なさいよって事なのかしら。っていうか、HPに載ってるものよりかわいいのが多い気がする。あと、雑貨も結構安くてかわいいシンプルなのいっぱいあるのになぁ。
あと、今日はじめて見たアルク、とってもかわいいのに、何か決定的につまらないと思った理由は、どうやらテンプルの先っぽの形に遊び心がないから。その点コンソメはぬきんでてると思う。でも、レンズ専門のお店と同じ建物に入ったっていう新宿店が相当気になる。私自身は、まだお世話になる度数ではないんだけどね。

そういえば、小物といえばリュネットジュラの小物がそこそこの値段で、めっちゃめっちゃかわいいのが買えるんですよ。これもHPには載ってないけど、なぜ!?
魚の彫り物のメガネ置きとか、グラスホルダーのブローチ版とか、テンプルにつけるアクセとか、フレームを削りだしたあまりの生地から作ったキーホルダとか、もちろんグラスコード・グラスホルダなどなど。
フレームはとてもとても手の出せる値段じゃないものがほとんどだけど、小物は少しお世話になってます。
あと、値段は張るけどかわいい小物はジュジュビーだよね。
ちゃんと本皮だったりするから高いわけだけど、組み立てて作る犬のメガネ置きとか、牛乳パック型のケースとか、ほんとかわいい。

私ももうちょっと本数増えたら、部屋の中で見せる陳列みたいなことしてみたいな〜。
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ちょっとひとこと
こんにちは、もしくははじめまして、「まっちょ」という名前でやってます。
一応去年までは普通のまじめな大学生でしたが、昨年からワンランク下がってwコント☆バスを弾くヲン大生になりました。ありがとうございます。

やってる音楽のジャンルはめぐりめぐって今はクラシック
ほかも聞けばすごい好きなんだけど、今は環境もあって染まっています。でも、染まるって言うのはよくない事なので耳のレベルを平常に戻す作戦を考え中です。

このブログではここから先は主に趣味であるメガネのことについて書いていくだろうと思います。バイトも、好きが高じてメガネ屋さん。どこで働いてるかは、ないしょ。


今欲しいもの(たくさんあります)
ノリ・音感・彼氏・CDたちと譜面たちとそれに見合う実力・時間・金・美しい外見・男ウケする性格・ボケなくても盛り上がる話術。


メールくださるならこちら
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5823
読者になる
Yapme!一覧
読者になる