プログ先の変更 

2009年06月20日(土) 23時21分
ということで、
http://ameblo.jp/s14073/
上記アメブロに移行します。
理由は特にありません(笑)
またちょこちょこと更新していこうと思うんで、よろしくです

回数券の有難さ 

2009年04月28日(火) 18時05分
 普段何気に使用している新幹線の回数券、今回の出張で有難さを痛感することに。
というのも、
 4月25日:新富士への出張
 4月27日:栃木への出張(+宿泊)
 4月28日:東京への出張
出勤日3日間連続で出張という珍しい事態に
で、普段ならここで回数券が大活躍するとこやねんけど・・・・
 25日:新富士という中途半端な場所により使用不可(?)
 27〜28日:GW期間(前)ということで使用不可
という最悪の事態となり、すべて実費で支払うことに
まぁ後日清算したら戻ってはくるものの・・・・・さすがに一気に7〜8万飛ぶと参るね
 とりあえずGW休み6日間は・・・・静かに暮らすかな(笑)

 

お泊り出張 

2009年03月15日(日) 11時50分
 明日、明後日と関東圏へ出張です
明日は栃木、明後日は東京ということで明日は東京泊の予定になっとります。
で、普通なら明日の朝栃木に向かうところやねんけど・・・・朝ゆっくりするために、本日は上野泊をすることに決めました
ということで明日は・・・・ガッツリWBCを見てやろうと思います
前大会の決勝の組み合わせやし、いい試合を期待したいところやね

ちょっと、わがままに 

2009年03月08日(日) 21時35分
 今日は同僚と一緒に自分の部屋でまったり競馬の一日
で、競馬する前に昼飯はマクドということになり、そうとなればもちろん・・・・頼んじゃいましたよ

マクドといえばテリヤキセット!であった自分にとっては結構な決断でした(笑)
で、セットを購入してきてくれた同僚がもらってきたのは、写真のやつと小笠原の2枚。
同僚が「どっちでも言いよ〜」って言ってくれたので・・・・・迷わず写真のやつを選択
同僚にも「やっぱり(笑)」と、ほしいのがバレバレやったみたいやね(笑)
今度は球児のやつを狙うかな

優柔不断? 

2009年03月07日(土) 22時19分
 今日ホワイトデーのお返しを買いに八尾アリオに行ってきました。
もう時期的に近いこともあり、アリオ内には特設会場が設けられており、それなりに人も集まってたね
で、基本的(?)には買い物に関しては迷わないというか、テキトーというかで即決め&即買いをする自分やねんけど・・・・・今日に限っては30分近く売り場をウロチョロしてたね(笑)
で、結局買ったのはこれ

センスの有無に関しては・・・・気にしないことにしときます

後は仕上げの一言&グループ名を添えれば完成・・・・・やねんけど、これがまた難儀なんよね
ちなみに去年は・・・・
 「電極グループより愛を込めて・・・
でした(笑)
自分の意見ではないにしろ・・・・テープライター(?)で文字打つことですら恥ずかしかったね
はてはて、今年は何になるんだか・・・・こうご期待(?)やね

初スノボ 

2009年02月16日(月) 19時39分
 2月14〜15日に一泊で、奥神鍋にスノボに行きました
前日からの異常気象により、大幅に雪が溶けたとのことで・・・・山の状態は散々たるもんやったね
で、今回はハジメ&カッタンの三人で行ったんやけど、
 自分:スキー
 ハジメ:スノボ
 カッタン:ファンスキー
とバラバラでのスタートでした(笑)
ほんとおれららしいというか、何というか(笑)
そんなバラバラトリオにて一回一緒に滑ったんやけど・・・・・あまりの山の状態の悪さに自分&カッタンが一気にテンションDawn
で、ハジメの「一緒にスノボしようぜ〜」の一言が・・・・悪夢(?)の始まりでした
滑り出しは初めてということもあり、年甲斐もなくギャアギャア騒ぎつつ楽しくやっておりました
が、ターンの練習をし出してからは・・・・・こけること、こけること(笑)
腰や頭は強打するし、今までこけてきた通算回数以上にこけたやろうね
で、それだけで終わればまだよかったんやけど・・・・・悪夢はむしろ、こっからやったんよね
翌日・・・・腕、腰、脚、体中のいたるところに違和感が
ハジメが揚々と9時ぐらいに滑りに行くのをよそ眼に・・・・・自分&カッタンは10時ぐらいまでグッタリしておりました
おかげでワンピースが見れたのは収穫やったかな(笑)
見終わってからは、渋々(?)ウェアに着替えてゲレンデへ
なんやかんや言いつつもその日もほぼ一日滑り、そのあとは風呂&飯を済ませて帰宅
 ちなみに今日月曜は有給貰ってたんやけど・・・・見事にほぼ寝たきりやったね(笑)
スノボは・・・・しばらくは懲り懲りかなと感じた今回の旅行でした

あれから14年 

2009年01月17日(土) 12時58分
 もう阪神大震災から14年も経つんやね、ほんと月日が経つのは早いもんです。
震災当時はたしか小学5年生ぐらいで、震災が起こる直前に目が覚めていたことを今でも鮮明に覚えてるかな。
当時はいつも登校前ギリギリに起きていただけに、今考えてもなぜ震災直前に目が覚めたのかは・・・・ほんと不思議やね。
きっとなんか五感以外のもの働いたんやろうね(笑)
 で、あと忘れたくても忘れられない景色(映像)は・・・・・真赤に燃えてい神戸の街やね。
ほんとあの映像を見たときは・・・・・言葉を失ったね
伊丹駅が倒れていたのもたいがいやったけど、さすがにこの映像には・・・・って感じやったね。
もうこれ以上こういう経験だけは、したくないもんやね^^;
せつに願いますm(_ _)m

通勤ラッシュ・・・・ 

2009年01月13日(火) 9時18分
今日は東京にある大学との技術打合せということで、現在新幹線の中にいます。
で、13時から打合せやから比較的ゆっくりの8時に電車に乗ったんやけど・・・・見事に通勤ラッシュに巻き込まれたよ(*_*)
JRもたいがいやったけど、地下鉄はもっとえげつなかったね
早く久宝寺⇒新大阪ラインができてほしいもんです

久々の恒例行事 

2009年01月07日(水) 21時36分
 「久々の」がつく時点で恒例でないような気もするけど・・・・今日は久々にプールに行きました
というのも、一昨年ぐらいから会社の規則(?)になった「水曜日は定時の日」に、去年の夏頃から寮の先輩と一緒に泳ぎに行くようになったのがきっかけかな
 それから11月までの間はどちらかが出張でもない限りは、ほぼ毎週「プールで泳ぐ⇒くら寿司で夕飯」というローテーションが定番に(笑)
 ところが12月は、出張&忘年会等が重なったこともあり、一度もいけずという月になってしまいました
で、今日は約1ヵ月ぶりに泳いだ訳で、当然(?)のごとく・・・・・二人揃って、すぐバテました(笑)
まぁでもお陰で終わった後は、爽快な気分でくら寿司にて夕食がとれましたよ
 またこれから恒例行事に戻して、体力をつけていくかな

日帰りスキー 

2009年01月05日(月) 19時07分
 昨日ハジメ&エミとの三人で、滋賀にある奥伊吹というスキー場に行ってきました

近畿地方でのスキーは初めてやったし、雪は大丈夫なんかなぁと思ってたんやけど・・・・全然問題なしでした
むしろ問題があったのは自分の滑りだったりして・・・・午前中は感じを思い出すことで精一杯やったかな^^;
まぁでも昼からはとことん滑れたし、ほんと気持ちよかったです
今シーズン、あと何回かいければいいなぁ〜
思い切って・・・・単独ツアー参戦も考えている、今日この頃です(笑)
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:580504
  • アイコン画像 誕生日:1983年5月4日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
Yapme!一覧
読者になる