初詣。 

January 02 [Mon], 2006, 22:31
今日は初詣へ行ってまいりました
小雨がふってたけど、現地に着いたときはちょうど雨もあがっていたのでラッキー

初めて住吉大社へ行ってきました。
地元の住吉神社には行ったことあるんだけどさ。(笑

すっごい人だろうな〜と予測してたけど、天気のせいかちょっと人多いな、くらいで。
でも、太鼓橋を渡りるときは急すぎてこけそうだった

そしてお賽銭入れてお祈りして、おみくじ引いてお守り買って・・
おみくじはここでは引かないほうがいいよって言われてたけど、勿論引きました。

そしたら、みっちーもあたしも大吉だった
なんかよくわかんないけど、大吉は嬉しい◎

そして早速その効果が出たのか?、屋台で玉子せんべいをを頼んで、クジで当たりがでたらダブル、大当たりだとトリプルで玉子のっけてくれるってゆーやつで、『こんなん当たり出ないんやろな〜(心の声)』と思いながら引いたら、引いてしまいました、大当たり〜

よって、トリプル

そして、あたしには珍しく最後まで玉子落とさずに食べ終えそう(何年か前に、玉子に到達する前に玉子丸ごと落としたので)・・だったけど、やっぱりそんなはずはなく。
3つ目の玉子の2/3くらい食べたところで、自分でも何でかよくわからないけど、玉子をブッとばし、しかも見事、みっちーのダウンへ・・当たって下へポトリ。
みっちーのダウンには大量のマヨネーズが。。。

「あーーーーーーー
ごめんなさい。

とりあえず拭いてみたけど、マヨネーズの油って結構しつこいのよね。
そのあとチラ見したら油染みになってたよ、トホホ。
早めにクリーニング出してね。(←出してあげようという気はないのね)

そのあとも、懲りずにたこやきを歩き食いして、ついでに回転焼きも食べました。

初日の出。 

January 01 [Sun], 2006, 0:26
夜中の3時から初日の出をみるため、淡路島に向いました
真夜中のわりに車がたくさん走ってた。

コンビにでおにぎり買って(初コンビにおにぎり)、車の中で半分寝ながらほうばって、ついでにじゃがりこもほうばって・・新年早々食欲満点でした。

淡路島に着くと、みんな考えることは同じなのか(それもそのはず、神戸ウォー○ーに載ってたし)人がたくさんいました。
5時くらいに着いて日の出まで暇だったけど、案外淡路島から見る夜景がきれいで感動
出店で五平餅買って食べたり、飲んだり・・
何やかんやしてる間にすぐ時間は経ち。

そろそろ日の出・・ってゆう時間。
みんながそわそわしだして外に出て初日の出を待つけど、なかなか出てこない・・
それもそのはず、曇ってたので。。

7時くらいまで待って、もうだいぶ空が明るくて・・でも雲がなくなる様子はなかったので、諦めて暖かい室内へ。
それでもまだ諦めずに中で待ってたら・・
雲の上からひょっこりでてきました











あけましてあめでとうございます

まだまだ嬉しい? 

December 23 [Fri], 2005, 0:39
今日はあたしの誕生日です

がしかーし、昨日の大雪のでいで電車も止まってしまうような状況。
天気もいまいち良くないし・・
これは雨女の宿命?

何か朝から色いろな予定が狂ってしまい・・
一時はどうなることかと思ったけど、、、
人生って少しハプニングがあるくらいのほうがいいみたい。
結果的にはとても楽しい一日でした。

色んなとこに連れ回され(あ、連れてってもらい)、今日だけあがってるという花火のイベントにもギリギリセーフで間に合い・・(いつもギリ。)
ご飯も美味しくいただき(これに関しては遅刻(爆))、満足

プレゼントもらって、たくさんお祝いしてもらったよ

やっぱ誕生日っていつまでたっても嬉しい

誕生日メールや電話くれたみんな、ありがとね
これからもよろしく

去年に引き続き? 

December 22 [Thu], 2005, 10:57
今日は仕事を終え、年内最後のECCでした。
(うん、ちゃんと行ってるんだから)

そしてレッスン終ってからECC仲間の祐子(おないで某商社に勤める)が12時まで暇とゆーので、まだ雪が残る中、車で毎度お馴染みお○め塚温泉に向いました
しかも、お風呂の用意取りに家に戻ったとき、祐子から誕生日プレゼント頂いちゃいました!ありがと

大雪の影響で下がかなり凍ってて、みんな徐行運転・・
何だか面白い光景でした(笑

そして久々に銭湯行ってかなりリラーックス
やっぱ風呂はいいっぺな〜

いつものように風呂あがりのドリンクを堪能し、いい時間になったので祐子とはお別れ

家に帰るとちょうど12時で、あたしの誕生日
部屋に入ると・・


こんな風にプレゼントが置かれてて・・(再現してみた)
おかーさんからかな?でも、もう買ってもらったしな。
妹からかな・・とか思いながら中をあけると・・

タマキ&サリーからのプレゼントでした
可愛いネックレスとピアスのセットで、テーマは、
「かおりのかわいらしさを演出」らしい(笑
が、、がんばる

一緒に愛のこもったカードも入ってて、かなり久々なバイトの後輩からの(愛のこもった)メッセージもありましたありがとぉぉぉ〜

2年連続で驚かされちゃいました

何回目だろうか・・ 

December 17 [Sat], 2005, 11:13
今年もやはり、ルミナリエへ行ってきました
やっぱ神戸に住んでる以上、行っておかなきゃいけない行事、、な気がする。

行くまでは寒いけど、でも行けば結構感動するし。
これからも続けてほしいな〜って思う。

ルミナリエの記念切手買ってもうた!
50円切手しかなかったけど、頑張ってみんなに手紙書きます

頑張ってます。 

November 19 [Sat], 2005, 10:46
今日も元気に5時半起きで・・行ってきました、PIGCへ。
まぁほんと言うと、元気になんてのはウソで・・5時半にまた父に起こされ、約1分くらいの葛藤があり、しぶしぶ行くことを決意。

いや〜朝はつらいわぁ↓
でもこう見えても?一度おきるとしっかり目覚めるタイプなんで(どんなタイプ?)、朝からしっかりとストレス発散してきましたょ

先週行ったときは前に飛ばすのが精一杯でへちょへちょだったので、なんか逆にストレスたまる感じだったけど、今週は・・いいんじゃな〜い?
なんか成長しちゃったみたい(笑

ほら、あーゆーのって急に目覚めちゃったりしちゃったりぃ?(←何様?

ま、とは言ってもまだまだへちょいですが。
早くあいちゃんになれるよう、練習がんばります(だから無理だってば)

さて、明日はまた試験なので・・今からお勉強頑張るぞ。(多分集中できて2時間くらい)

筋肉痛。 

November 12 [Sat], 2005, 0:32
今日は朝5時半起きで打ちっぱなしへ
おとーさんは毎週行くので、毎回一緒に行こうと思うものの、朝起きれなくて(なんせ、彼は朝が早いので)、毎回ほってかれてて。

そして今日、ついにデビュー
まぁ過去2回行ったことはあるものの、殆ど見学だったので。

しかも、今日もまだ5時半には爆睡してたんだけど、前日におとーさんに「明日は絶対いくから!」と言ってたのでおとーさんが起こしにやってきた。
けど、あたしは半分夢の中で・・
あとーさんの問いかけに無視・・

結局、おとーさんの「やめとくか?」の言葉に「うん」とだけ答えてもう一度夢の中・・
のはずが、そっから目が冴えてしまって「やっぱし行く!!」と急遽行くことに。

行き先は、PIGC(ポートアイランドゴルフクラブ(笑))
朝なのに人多いなぁ〜みんな元気(オッサン率たかっ)

クラブはおとーさんのを借りて、早速打ってみたけど、やっぱり頭で思い描いてるようにはなかなかいかないなぁ・・あいちゃんイメージだったんだけど(笑
必死にやってるうちに気づけば150球くらい打ってて、そんな感覚なかったのに終ってみれば体中が痛いのなんのって。。

この日は結局なんかスッキリしない気分のまま帰りましたとさ。

そして、朝ごはん食べたらすっごい睡魔に襲われ、おやすみなさい
・・となりたいとこでしたが、10時半から美容院の予約があったのでしぶしぶ行きました。

今日はいつもと違う(初めて行く)美容院だったのでドキドキしながら行って、もし雰囲気悪かったらそのまま帰ってやろうと思ってたけど、入ってみると意外に雰囲気も美容師さんの感じもよくって、ついでに仕上がりもよかったので満足

しかし、初めてのとこだったので最初にお決まりのアンケートやらを書かされたんだけど、手が筋肉痛で字が書けなくって、明らかに字が下手すぎる子になってしまった

午後からはモザイクにて、前々から観たかった映画、「春の雪」を観てきました

後悔先にたたず。 

November 05 [Sat], 2005, 0:19
後悔してることが一つ。

今日は久々にDFで集合したんだけど、楽しかったんだけど、何だか物足りなかった。
早い解散だったし、喋り足りない・・
でも、もとはと言うと自分が昨日参加できなかったのが原因↓

一応試験前とゆーことで、少しの時間だけど勉強にあてようと(そもそも自分が勉強してないのが原因)、せっかくの花金なのに家にこもってみた。

自分の事は自分が一番よく分かってるのに。
あたしが今までかつて、こんな状況のときに勉強できたわけがないのに・・
常に遊びが勝ってたのに・・
プレッシャーて恐ろしいな。(じゃあもっと勉強しろってか?)

とりあえず、今度こーゆー機会があれば勉強を捨てて参加しようと決意。
だって試験全然できなかったし↓↓
あたしの無駄なひきこもりの日々を返せ。。

でも、今日はほんとに楽しかったよ!
なんか、DFといると気持ちが若返る。
きっとバイトで汗かいてた日々が蘇るからかなぁ・・
(あ、汗かいてたのは私だけ?笑)

ほんと、楽しかったなぁ。。BMや原さんにも久々に会えたし!
ラーメンも懐かしくて嬉しかったなぁ〜神戸にいるのに全然食べてないし。

またみんなで集合しませう。

USJ☆HALLOWEEN 

October 29 [Sat], 2005, 20:17
約1年ぶりにUSJに行ってきました

去年はクリスマスヴァージョンだったので今年はどーしてもハロウィンのに行きたくて・・でも予定してた先週、雨にふられて延期で、しかも今日も雨
しかし午後からは雨あがりそうだったので強行突破

着いた頃には雨もあがってました

雨ふってたわりには人多かったけど、あたしは今までありえない混みようのときしか行ったことがなかたので、それに比べると全然マシって感じで、一番並んだのがシュレックの80分待ちかな〜

意外にすいすい回れたし、ショーもよい位置で見れたし満足

クリスマスのもいいけど、ハロウィンの怪しい感じのショーが私はお気に入り。
選曲がいいし、第一、登場人物が怪しすぎる!
一番気にいったのはクモ女(紫色の人)で、サリー好みな感じでした(笑

そして期待はしてなかったけど、ユンソナを案外近くで見れたので興奮
特に好きでもないのに、やっぱセレブリティーを近くで見るってステキ

感想: ユンソナは意外に歌がうまかった。


そして、アトラクションやショー以外であたしが興奮したものがもう一つ。
えぇえぇお気づきでしょうが、あたしはどこにいても食べることは忘れませんよ。

今日はキャラメル味といちご味のポップコーンを食べ、オレンジ味のチュリトスとチョコバナナドッグを食べました。
あたし的にはいちご味のポップコーンがヒット

ディズニーで5種類(多分全種類?)のポップコーン食べたことを思い出しながら、こぼさないように注意して食べました。カレー味は意外に美味しかったなぁ・・(しみじみ。)

もう10月も終わりだけど、ハロウィンヴァージョンに間に合ってよかった
しかし、クリスマスツリーも飾られてました。(はえぇよ)
でも夜は光も発さずに、少し控えめなツリーでしたが。

得したんだか何だかよくわからんけど、楽しかったのでよし

所持金三千円。 

October 15 [Sat], 2005, 14:07
今日は試験を受けに大久保まで行ってきました。
てか遠いよ、大久保。西明石よりも向こうなのね・・
しかもまた試験9時からやから仕事のときと起きる時間かわんない・・(泣

所持金三千円あればまぁ余裕やな〜って感じで、試験後同期とお昼食べてから急きょ堺へ遊びに行くことに!
でも車がない(今朝、おとーがゴルフの練習行った帰りにぶつけられたので)し、電車・・

あ、そーいやお金全然ない。(汗
残り1500円もない感じだったけど、堺まで往復でちょうど1500円くらいなので、何とかなるか〜(適当)とゆうことで、強行突破しました

しかも堺行くのに2回乗り換えるんだけど、途中なんばの高島屋にフラーっと立ち寄り、前からほしかったネックレスを購入(いつも突然な私。)
そんな感じで予定時刻をだいぶすぎてみっちー家到着

そっから車で岸和田の映画館へ・・
そう、ずっと「容疑者室井慎二(字あってる?)」が観たかったので、ようやく念願叶って観ることができました

そして内容は・・面白かったけど、結末がアホらしかったってゆう。。
でも、まぁ面白かったのでよしとしよう。

そっからカンイチ買って京都研究ー!するはずが・・結局ポケーっとしてる間に帰る時間なってもて、真面目に帰宅しました
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像さりりり
» 初詣。 (2006年01月10日)
アイコン画像TaM
» 初詣。 (2006年01月06日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 何回目だろうか・・ (2006年01月03日)
アイコン画像グループ☆スワップ
» 去年に引き続き? (2006年01月03日)
アイコン画像かおりん
» まだまだ嬉しい? (2006年01月03日)
アイコン画像かおり
» 初日の出。 (2006年01月03日)
アイコン画像TaM
» 初日の出。 (2006年01月02日)
アイコン画像TaM
» まだまだ嬉しい? (2006年01月02日)
アイコン画像さりこ
» 頑張ってます。 (2005年11月23日)
アイコン画像さりこ
» 後悔先にたたず。 (2005年11月23日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/57girls-kawori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:57girls-kawori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる