次回の歌会 

June 15 [Fri], 2007, 20:07
次回の歌会は6月19日の火曜に行います。月曜は行わないので注意してください。

6月11日の歌会について 

June 08 [Fri], 2007, 18:54
6月11日の歌会は自由題です。

参加される方はぜひ6月10日の19時までにnonemycoffin★yahoo.co.jpまでメールをどうぞ(^o^)/(★を@に直してくださいね)

よろしくお願いしますっ(^U^)

6月4日の歌会 

June 01 [Fri], 2007, 1:14
6月4日の歌会のお題は『梅雨』にします。

傘や長靴、雨蛙など、梅雨に関連する歌ならなんでも構いません。
歌会に参加される方はぜひnonemycoffin@yahoo.co.jpまで、歌と氏名の投稿をお願い致します。

聖誕祭… 

May 28 [Mon], 2007, 1:35
先日は、今上帝(またの名を部長)の聖誕祭をひらいてくださり、

本当にありがとうございました!







名前入りのプレートの乗った誕生日ケーキなどは
何年ぶりだろうといったくらいだったので、
本気で感動しました。嬉しかったです。













これからも部長として、まずは文化祭を盛り上げるためにも
精一杯頑張ろうと思いますので宜しくお願いいたしますっ!!

次回の歌会 

May 25 [Fri], 2007, 1:08
次回の歌会は5月28日月曜に行います。

今週の『筆記用具』の歌会の続きと、自由題で新たに歌を募集します。参加される方は、ぜひ5月27日夜までにnonemycoffin@yahoo.co.jpまでに氏名と自由題の短歌を一首送ってください。

出血を激しくさせたマグカップ優しいミルクそそいで飲めば 

April 17 [Tue], 2007, 21:17
今日も就活でビラブースに参加できなかったトハシです。
最近、帝やら院やらのお側に侍る事が少なく、蔵人は寂しゅうございます…。


最近と言えば、最近、苺ミルクにはまっています。
そのまま食べるには少し痛んでしまった苺を処理するために作ります。
むしろ、苺ミルクにしたいがために痛むのを待ったり…。

作り方は簡単。
苺のへたをとって、マグカップに入れてぐちょぐちょに潰すだけ★
お好みで砂糖を加えます。
後は牛乳をそそいで混ぜれば、程よいピンク色になるので出来上がり♪

疲れた時は、程よいピンクとかすかな甘さに癒されます(^^)

牛めしの香り漂う店内に若き烏が迷いこみたり 

April 10 [Tue], 2007, 12:35
今日は就活日のトハシです。
お昼ご飯を食べに松屋へ行きました。

席について二分足らずで、牛めしが目の前に現れるのにびっくりしました。
ハンバーガーに飽きた口には、温かいご飯と味噌汁が美味しかったです。

しかし、店内に若い娘が少なかった…(_ _;)
私と店員さんくらいしかいなくて、少し寂しかったです。
安いし早いしご飯だし、もう少し女の人が使ってもいいと思うんだけどなぁ…。


そう言えば昨日、上皇様とこっそりクラブスペースの配置を変えてみました。
より、靴を脱いだ時にくつろげるのではと、蔵人は目論でいます。

学友棟へ寄った際は、見てみてね☆

しりとり短歌 

April 05 [Thu], 2007, 16:53
@白い雲百舌がさえずり緑道に虹高々と飛びあがるかな

A菜の花ののんびり休むむくげらは春を知ってるるると歌いつ

Bつれづれと鳶が高く雲をぬい銀杏並木に荷車は行く

C栗毛馬ままごと遊びの野の原ででんでん太鼓の祝詞が響く

D熊谷の飲み屋で歌う歌人は恥ずかしげなくくるくる踊る

製本完了 

April 05 [Thu], 2007, 16:42
今日で部誌の製本作業が完了しました。

新入生などに配布するビラの色付けも行いました。皆、個性豊かな模様(?)です。


作業が終わってから部員でしりとり短歌をしました。短歌のカテゴリに更新しておきます。

準備中!! 

April 03 [Tue], 2007, 0:38
ただいま新入生に配布するための冊子づくりの最中!!

なんとかクラブ紹介の日までに完成させたいものです。



画像は先輩のひとりが作ったもの。
今上帝はかなりお気に召しました。
生誕祝の献上品に要求したいくらいの勢いです。
もし製作者のかたがこの記事を目にしましたら検討だけでもお願いしたいものです。