移転しました 

2006年02月06日(月) 21時52分
http://toujikaigi.seesaa.net/に移転しました。YHOOの検索で「湯治会議」で打つとトップで出ます。

弥彦の隠れ湯 

2006年02月02日(木) 20時12分
今日は仕事が早く終わったので弥彦村の高齢者支援センターに行ってきました。ここは300円とは思えないほどすばらしい硫黄泉です。飲泉もできます。痛風や糖尿病に効くそうです。私が以前飲泉、入浴をした翌日は宿便の様な真っ黒な便がでました。体を癒したい方向けです、高齢者支援センターだけあって黒髪の方はいませんでした、白髪かツルツルの方ばかりでした。湯ぶねで耳をすましていたら物凄い健康情報が飛び込んできました・・・

湯治パワーでガンバル 

2006年02月01日(水) 21時10分
湯治のおかげでで稽古に励める私

家庭用ゲルマニウム温浴 

2006年01月30日(月) 21時56分
先日近くの薬局で家庭の風呂に入れるゲルマニウムグッズを買いました。試してみたところ、入浴中は特に何も感じませんでしたが、あがった後は体がほてる様な感じでした。4980円でしたが良い買い物をしたと思ってます。

桂温泉 長岡市 

2006年01月29日(日) 19時25分
知る人ぞ知る桂温泉に行ってきました。湯量も豊富で泉質も良しでした。ph8.5のアルカリ性単純泉で体は温まり、肌はスベスベになり、鏡に映った私はシャープな顔立ちでした。脱衣所に体脂肪率、体年齢も計れる体重計があり試してみました。なんと体重は2キロ減り、体年齢は5歳も若い数値でした。客層は見るからに力仕事のおっちゃんばかりでしたが、むしろ女性向けの湯だと私は感じました。 料金は500円でタオル等は別です。休みは月曜日です。場所は県道8号線の見附市よりです。

寺宝温泉 長岡市 

2006年01月28日(土) 19時56分
ここはすごいです。五つ星以上は確実です。まず豊富な3種類の源泉がドバドバ浴槽から溢れていました。ぬるめの露天風呂にはいつまでも入っていられ、体には炭酸泉ならではの気泡に包まれました。飲泉所からも美しい源泉が出っ放しです。みなさんも行った感想をぜひ私に教えて下さい。食事もできます。大人700円です。場所は長岡市寺宝町で県道166号線沿いです。かなりわかりにくいです。もし迷ったら私に電話ください。

分水町 てまりの湯 

2006年01月25日(水) 20時34分
筋肉の疲労を癒すにはおススメの湯でした。ナトリウム泉とイオウ泉の二つのお湯があります。イオウ泉の方は半身浴できる造りで、湯温がぬるめなのでゆっくりできました。私は50分位浸かっていました。食事もできマッサージコーナーもあり施設は充実でした。肩こりと腰痛がだいぶ良くなりました。

新玉川温泉 

2006年01月24日(火) 20時06分
まずは秋田県の超メジャー「玉川温泉」についてです。3泊4日で新玉川温泉に滞在したとき話です。湯温はかなりぬるめでした、私が一番驚いたのは温泉に顔をチャプチャプ浸けて部屋で休んでいたら、なんと顔の毛穴から脂肪のような白いものが浮き出てきました。その後湯あたりを起こし熱が出ました。しかしすぐに体調は回復しスーパー絶好調になりました。特に皮膚が赤ちゃんみたいにモチモチになりました。まさに五つ星でした。

はじめに 

2006年01月24日(火) 19時44分
興味本位でブログに手を出してみました。私の体験した温泉や湯治に関する感じたことを記録していきたいと思います。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像Xリン
» 新玉川温泉 (2006年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:5738
読者になる
Yapme!一覧
読者になる