春のハイアットランチ 【ハイアットリージェンシー東京】

October 22 [Sun], 2017, 12:49
西新宿ランチ難民。
色々試してはみたが、もう一度行きたい!と心から思えるお店はここだけだった。

ハイアットリージェンシー東京のこの2店。

カフェ
一休で事前予約がいつものパターン。
1ドリンク付プランもあるし、税サ込の料金設定なので
日にちがわかっているときは必ず予約。

この時はちょうどストロベリーフェア開催中。




苺のフレンチトースト。



もう一つは、翡翠宮(ひすいきゅう)
ランチでは一番お世話になったかも。


一品一品が上品でとても美味しい。
胃もたれしない中華。











ここの五目醤油炒飯を是非私に食べてほしい!と
コースの炒飯を変えてもらえないか次のランチで聞いてくれた。
醤油好きな我々は、麺も醤油ベースに変更してもらった。
こういうスマートなサービスの価値は値段に変えられない。

西新宿最後のランチも翡翠宮だった。
数少ない素敵な思い出。

Mr.FARMER 【新宿ミロード】

October 22 [Sun], 2017, 11:46
軽くでいいから何か食べて帰りたいときにふらりと入ったカフェ。

Mr.FARMER / ミスターファーマー

美味しいものは大好きだが、食べ物にそこまで執着がない私にとって
マクロビもヴィーガンも体にいいことはわかっていても、日常的に取り入れるのは難しい。
美味しくてヘルシー、お肌にもいいなら言うことなし。



セルフサービスのデトックスウォーターバー。
少しずつ全種類制覇。



ロべティア・シャルドネ。もちろんビオワイン。


スーパーフード in お肉なしのディナー。






後日、六本木ヒルズ店にも行ってみたが
ラストオーダー後に慌ただしく店内の清掃が始まり
寒いのにドア全開でゴミ出しスタート。帰ってくれといわんばかりで驚いた。

酒の大桝 kanda wine-kan 【神田】

September 24 [Sun], 2017, 21:37
2017年2月23日

酒の大桝 kanda wine-kan


このメンバーで神田飲み。初めての試みだった。
人数+1本=合計4本を消費する我々にとって、このお店のボトル価格はかなり魅力的であった。



お店の看板メニュー
人参のムースコンソメのジュレ ウニをのせて 680円


グリーンサラダとお代わり自由の3種のパン。


本日のカルパッチョ。


キャロットラペ。


まだまだ食べる。




まだまだ飲む。






パンをつまみに4本目。


そしてデザート。


慌ててカメラケースを置き忘れ、翌日取りに伺った。

MASTER'S DREAM HOUSE 【丸の内】

September 24 [Sun], 2017, 16:40
2017年2月14日

美味しい生ビールを飲みたくなったら、メーカー直営店が間違いない。
MASTER'S DREAM HOUSE / マスターズドリームハウス



おつまみ色々。




熟成牛リブロースステーキ。


ビアチップスにはケチャップをリクエスト。


やっぱり美味しいマスターズ・ドリーム。


思いついたらまた来よう。

ミート矢澤 【五反田】

September 24 [Sun], 2017, 13:46
2017年2月8日

予約できないので並ぶしかない。
自分ではなかなか行く気にならないお店だったので
連れて行ってもらえて感謝!

ミート矢澤

屋根付き、ストーブ付きのスペースで座って待てたので楽だった。
早めに到着したので、それほど待った記憶はない。

まずは生ビール!!


肉々しいフィレ・コンボ!!


ハンバーグ&ステーキのコンポメニューを注文すると、ステーキソースが5種類ついてくる。
味を変えられるので、飽きずに残さず食べてしまった。



和牛スープ。赤だし味噌汁も選べます。


確かにいいお値段だけど、A5ランクのお肉ということを考えると安いのか?!
ごちそうさまでした。

蟹工船 【日比谷】

September 24 [Sun], 2017, 13:20
2017年2月7日
蟹工船

この日の主人公が蟹好きなので選んだお店。
ペニンシュラから歩いてすぐ。ピンヒールでも楽々だった。

ビールでハッピーバースデー!
食べログのドリンククーポンを惜しげなく使ってみたのだが
誕生日の本人だけが使えるクーポンらしく、人数分ではないので要注意。



毛ガニのプレゼンテーション。


予約したのは川床席。
このビルの中に、こんな空間があったなんて。





色んな意味で蟹尽くし。






蟹味噌だけが苦手なので、いつも私がいただく。
















お腹いっぱい。ごちそうさまでした。

グリル梵とペニンシュラスパ 【東銀座・日比谷】

September 24 [Sun], 2017, 13:02
有休を取って、東銀座に集合。
大好きなヘレカツサンドを食べにグリル梵へやってきた。



いつもなら、1人前+ハーフをシェアして食べるのが我々流だが
夜ごはんのボリュームに備え、この日はハーフで我慢!





ランチタイムはミニサラダとコーヒーが付くのでお得です。


タクシーの初乗り料金が変わって以来、初めてのチョイノリで移動。
410円だと私でも気軽に乗れそうだ。

ザ・ペニンシュラスパ


初めて伺ってからもう5年も経ってしまった。


ロッカールーム








水着に着替えてプールへ。




ちょうど右側の2Fがペアトリートメントルーム。




サーマルスイートのドライサウナで出会ったご婦人。
お住まいが私の生まれ故郷でびっくり!

予約時間までトリートメントルームでのんびり寛げるのが素敵。








左下のマンゴージュース。濃厚でものすごく美味しい。




あっという間の90分。気持ちよかった。




血行がよくなったところで夜ごはん会場へ。

スカイラウンジ ステラガーデン 【ザ・プリンス パークタワー東京】

September 24 [Sun], 2017, 12:19
2017年2月3日

いつもなら一休を選ぶ私も、こちらのプランはホテルに直接予約する。
なぜならホテルの方がお得だから!

ザ・プリンス パークタワー東京 ステラガーデン
トワイライトプラン




窓際ではないけれど、東京タワーを楽しむには十分な席だった。



スパークリングワインで乾杯!



一口オードブル。
山羊のチーズが苦手な人!私に任せなさい。



必ず飲みたくなるオリジナルカクテル TOKYO TOWER



赤ワイン


マルガリータ


ワンプレートメインディッシュ


チェイサーは生ビール


物珍しくて頼んでみた。お酒だけど甘くてスムージーみたい。


デザートも豪華!!
お願いしていたメッセージプレートもかわいかった。


今月また行ってきます。

京王プラザ 樹林 【都庁前】

July 23 [Sun], 2017, 15:33
2017年1月30日
京王プラザ 樹林

ホテルのランチ。
事前に予約できる時間がある時は、必ず一休やOzmallを検索する。
ホテルと同じ内容の時もあれば、ドリンク付きの時もあり
さらに税サ込の料金なので、かなり得した気分になる。

新たな門出ですもの、こっそりアルコールで乾杯。


サラダ&スープ。


ここまではスムーズだったが、メインが待たされた。
京王プラザはご年配に人気があり、平日昼でも結構混んでいる。
後から来た中高年グループのテーブルに先に料理が運ばれているのを目撃し
催促してしまったが、それでもまだ待たされた。

ようやく来たメインのお肉。美味しかったけど、ぬるかった・・・。
温め直してもらう時間もなく、そのまま食べてしまった。



デザートのアイス。


プチケーキ。


急いでコーヒーを飲んで退出。
せっかく美味しかったのに、メインが残念だった。
出来あがってすぐに運ばれず、キッチンに置き去りになっていたんだろうな。
待たされた後に出てきた一皿なだけに、ガッカリ。

この日のランチは、頑張ってくれたスタッフへのささやかなプレゼントだった。
後日、彼女からGIOTTの焼き菓子とお礼のお手紙が届き、優しい心遣いに感動した。

今頃どうしているだろう。
新しい場所での成功を祈っています。
お疲れさまでした!

夢酒 新宿本店 【歌舞伎町】

July 23 [Sun], 2017, 15:03
2017年1月27日
47都道府県の日本酒が勢揃い!夢酒

飲み放題に香るエールは嬉しいね。


お通し


サラダ


あれ?これで6人分?


と思ったら間違いでした。
豪華お造り5種盛り合わせ


あん肝


季節野菜の天ぷら盛り合わせ


にごり酒


三元豚の朴葉味噌焼き


一人一匹!鮮魚の姿煮


お腹いっぱい!
ごちそうさまでした。