沖縄日和〜うちなーシーサーコレクション2012〜

June 26 [Tue], 2012, 20:20

※※2012/05/19〜20※※

沖縄旅行・おまけ

沖縄と言えばシーサー!

と言うことで、出会ったシーサーをピックアップです!!

※◆※◆※◆※◆※

No.1「琉球ガラス村のシーサー」
空が白いのが残念ですが、お気に入りの一枚です!
何よりこの迫力!!
ちなみに入り口付近にもたくさんいました。

No.2「〇〇本部機動隊のシーサー」
車が赤信号だったので車内より撮影。
シーサーもとても真面目に見えます。

No.3~5「平安座島のシーサー」
平安座島で出会ったシーサーたちです!
屋根の上でくつろぐシーサー。
門をしっかり守るシーサー。
そして看板の上でにこやかなシーサー。

最後は
No.6~8「琉球村のシーサー」
琉球村内の駅で会えるシーサーを少しピックアップです!!
休憩所には2匹のシーサー!
こちらのシーサーはイスの色と同じで少し分かりずらいかも(笑)
厳格な雰囲気のシーサー・・。
後ろには中の良さそうなシーサーが見えます♪
この屋根にいるシーサーは飲み物屋さんのシーサー。
色も表情も太陽みたい♪♪

※◆※◆※◆※◆※

さて、お好みのシーサーはいましたでしょうか?

沖縄と言えば、海、山、レジャーに観光地も充実していますが、

ぶらぶらドライブしながらシーサーを探してみるのも楽しいかもしれませんよ!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:奏
  • 血液型:O型
  • 現住所:岡山県
読者になる
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリアーカイブ
最新コメント

» 岡山日和〜國橋まつり〜 (2012年05月14日)
むぅちゃん
» 岡山日和〜國橋まつり〜 (2012年05月13日)
水ヨウかん
» 雑談日和〜梅酒はロック、ピーチは烏龍茶割り〜 (2012年04月24日)
むぅ
» 岡山日和〜強風の日に〜 (2012年04月05日)
P R