そんなに酷い? 

May 09 [Mon], 2011, 8:05
「駆け込み乗車は大変危険ですのでお止めください!」

「駆け込み乗車をなさいますと定時運行に支障をきたします」

「定時運行にご協力ください!駆け込み乗車はお止めください!!」

「乗車時はなるべく空いた扉に別れてご乗車ください!」

「定時運行にご協力ください!」

今朝の社内放送はやたらとしつこく駆け込み乗車を諭す放送が続く。

何度も何度も

しかも車掌さん若干キレ気味???

なんなんだろう?

誰かよほど酷い飛び乗りでもした人間がいたのだろうか??


だがしかし


あんなにも厳しく

なかばキレ気味に

乗客を諭してまで定時運行を目指していたというのに

先発電車で急病人が発生したとかで

結局只今徐行運転中。。。

結局定時からは約10分遅れての運行になった。

ま、世の中そんなモンですな。

ツーリング 

August 20 [Fri], 2010, 14:42
免許更新

それは田舎モノにとって忘れてはならない重大行事。

初回更新時に案内ハガキが届かず、
免許の有効期限を切らしてしまった前科のある私は
毎年誕生日が近づくと、何よりも先に免許を確認するのだ。

そして今年

いよいよその時がきたというのに、
またしてもハガキが届かない。

しかし二度と同じ過ちは繰り返すものかと
この暑さの中、原付で片道一時間弱をかけて
免許更新センターまで向かったのだ。

暑い。
とにかく暑い。

原付は黒。
ヘルメットも黒。
さらには着ている服も黒という
非常に熱吸収に長けた出で立ちかつデブな私は

多分他人の二倍以上の暑さを体感しているにちがいない。

吹き出す汗を振り撒きながら、ようやくセンターにたどりつき、
「更新ハガキがこないんですけど!」
と半ばキレ気味に窓口の方に免許をつきだした。

すると

「そりゃ行きませんね。来年ですから。」
と、思いもよらない返事が帰ってきた。

さらに

「23年て書いてありますよね。今年は22年ですよ。」
まるでボケ老人に教え諭すかのような対応。



やらかした。

わざわざ免許のために貴重な休みを今日にしたというのに。

「ごもっともで」

力なく免許をうけとって

炎天下の中、
またひたすら自宅に向かって走り出す。

あまりの虚しさに、
道すがら、いくつかの小屋で
直売の果物やら花やらを手当たり次第に買いまくる。

そうだ。
今私は、夕方に出かける時の手土産を買うためにツーリングしているんだ。
大野のブドウは甘いんだ!
小山田の桃だって和歌山に負けてないぞ!


自分に言い聞かせてみる。

ちょっと元気がでてきた。
日焼け止めを塗り忘れた腕は真っ赤になってしまったけれど

それもまた夏の思い出というものだ。

がんばれ!見習い君 

July 08 [Thu], 2010, 20:48
今日の南海電車の車掌さんは、見習い車掌さん。

貫禄ある先輩車掌さんに指示をうけながら

一生懸命やっている。

マニュアルをみながらの社内放送は

非常に淡々としていて中々のものである。


陰ながら
彼が一日もはやく一人前の車掌さんになれる日がくることを
祈っておこう。

 

June 17 [Thu], 2010, 8:10
土の柔らかいグランドで、ひたすら「うさぎとび」をする私。


かたわらには


「気持ちいいねぇ〜!ハハハハハ!!!」

と満面の笑みをうかべながら

同じく「うさぎとび」をする哀川翔。


ひろ〜いグランドのあちこちで

たくさんの人が「うさぎとび」をしている。


それが、

今朝の夢。



…疲れているのかもしれない。

四年に一度のことだから 

June 15 [Tue], 2010, 7:39
がまんしよう、
とは思っているものの

サッカーに全く興味のない私には

苦痛でたまらない日々がはじまった。

もちろん

日本国民として代表選手にがんばってもらいたいとは思っている。

勝敗関係なく、それぞれが持てる力をあますところなく発揮して
悔いなく過ごしてくれたら何よりだ。

でも、

NHK総合テレビが9時のニュースをはずしたり、
民法各局も朝のニュースの大半をサッカーに費やすのは
如何なものか。


特に

朝のニュースバラエティーは内容云々ではなく、
○○のコーナーが始まったら何分などというように
どちらかというと時計的役割でつけている人は
私だけではないはずだ。

それが狂うと非常にうざったいのである。

…こんな事でイライラしてしまう私は
まだまだ人生の修行が足りないようだ。

努努鶏 

June 11 [Fri], 2010, 20:35
「秘密のケンミンSHOW」でみて、
むっちゃ食べてみたかった冷たいからあげ。

福岡からお取り寄せ!


食べてみた。

辛い位に濃い味で、ヤミツキになるのはわかる。

冷たくてパリパリ。

なかなか不思議な食べ物である。

シーサイドモーテル 

June 11 [Fri], 2010, 12:14
予告を観た時から
ゆる〜く期待してた作品。

感想。

私的には当たり!

ド田舎山奥にある
海もないのに「シーサイド」と名付けられた
ボロモーテルでのとある一夜の物語。

なーんか昔みたフォールームスを思い出す作品。

ある意味むっちゃ下らない作品なんだけど
キャストがやたら豪華だったりするのも
これまたフォールームス的。

最近焼酎の宣伝で私の心をわしづかみにしている玉山鉄二さんが
また全然違ったタイプの役柄なのもツボだったり。

主役の生田斗真君から脇の警官、キャバ嬢役の人まで
出てるキャスト全員が
いい味出している作品というのは
なかなかない。

意気込んで観に行くような作品ではないけれど、
ゆる〜く観るには映像的にも綺麗だし、最高の作品。

ただひとつ

残念なのは上映館があまりにも少なすぎること。

それがかなりもったいない。

何はともあれ
いい時間をすごせてよかった。

眠れる森の美女 

June 07 [Mon], 2010, 8:09
土曜日はバレエ鑑賞。
念願の熊哲バレエ。

けどしかし

熊川哲也さんを堪能するにはちと演目が微妙だったか?

とはいえ今まで私が主として観てきたバレエとは違い
男性の目立つバレエであった。

というか女性陣に華がない…

いや、華がないわけではないけれど
男性陣のオーラに完敗しているのだ。

それがなんともバランスが悪くて残念であった。

それでも

土曜日のひとときを
生オケの美しい音に包まれての豪華なバレエは
砂漠化した私の心の癒しになったことは間違いない。
ブラボー!!
Kバレエカンパニー!!!

デビュー? 

May 24 [Mon], 2010, 7:38
本日の南海電車の運転手さん。


新人か???


電車でポンピングブレーキはやめていただきたい!!!


酔うううううううう!

まだまだ子供の日を祝う! 

May 06 [Thu], 2010, 22:54
地元駅の不二家で、特売になってた兜形ケーキ


かわいいなぁ


でも、いと甘し!!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:スクリーム
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像みく
» まだまだ子供の日を祝う! (2010年05月06日)
アイコン画像みく
» おめでとう♪ (2009年12月09日)
アイコン画像みく
» 今年のケーキ (2009年10月30日)
アイコン画像みく
» パン! (2009年08月06日)
アイコン画像みく
» 田舎はツラい (2009年07月23日)
アイコン画像みく
» 基準がわからない (2009年07月15日)
アイコン画像みく
» 梅雨時ヘアー (2009年07月07日)
アイコン画像みく
» 安物買いの銭失い (2009年07月01日)
アイコン画像みく
» 大関と稲垣吾郎 (2009年06月24日)
アイコン画像みく
» 思いがけない幸運 (2009年06月15日)
Yapme!一覧
読者になる
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/56dale/index1_0.rdf