mixiやってますか? 

April 22 [Sun], 2007, 16:08
最近、こちらのblogの更新をさぼり気味になってます。

mixiの日記はマイペースながら更新してるんですが・・・(;´▽`A``

ここ最近は、mixiの日記をこちらのblogにコピペする感じでやってきたのですが、
なんだかそれもどうかと思うようになってきまして。

みなさん結構mixiやってるかた多いようだし、
不特定多数の人が見れるここのblogで子供の写真を載せるのをやめようと思っていたところなんです。

mixiやってるかたいますか?
メールフォームからでも良いので教えてください(´∀`)

児童館へ幼稚園へ 

April 19 [Thu], 2007, 18:05
今日は午前中、あさと友達しんちゃんと児童館へ行ってきました。
引越しした家に近いほうの児童館で、
1歳から3歳児までを対象にした時間があると聞いてたのでそちらに。
来年度の方が年齢的に楽しめるかなと思ったんだけど、
とりあえず初日なので行ってきました。

あさはにぎやかな雰囲気に圧倒されたのか、
私のそばから離れないし、やっぱり『楽しむ』なんて事は程遠い感じ(´∀`;)
けど、同じくらいの子と接することができるし、
楽しそうなテーマの時は行こうかなと思います☆
7月にある「そうめん流し」が今から楽しみ♪私が(´▽`)アハ


そして午後には、たっくの幼稚園にて面談がありました。
入園してから1週間が経ち、園での様子や気になっていた事を聞いてきました。

たっくは「常に元気いっぱい」だそうで、
よく一緒にいる友達もできているよう。

ヘー(´∀`)

たっくに「友達できた?」と聞いても、まだ名前がわからないみたいで、
はっきり聞いたことなかったんだけど、少し安心。
他の子と関われてることがうれしかった☆

けど、今週に入ってから
「朝、教室に行くと、男の子がたっくのここ(体操着の胸の辺り)を引っ張ってくるんだ。『伸びるからやめて!』って言っても、『やだよ』って言ってやめてくれない。」と毎日言っていたのでそのことも先生に聞いてきました。

私がその場を見ていないので、「そんな事はありましたか?」って感じで聞いてみたんだけど、
先生も見ていないそうで・・・。
「明日、気にして見てみます」という返事でした。

私は『そうやっていろんな事があって、いろんな気持ちを経験して成長していってくれたらいいな』といった感じなんだけど
旦那に電話で話ししたら「そいつ誰だ!!ヽ(`Д´)ノ」と怒りオヤジのようになってました( ´艸`)

長崎 

April 17 [Tue], 2007, 22:03
旦那が約1ヶ月間、長崎へ出張することになり
今日、旅立ちました*。:゜★.゜*・

会社ってなんであんなに急に言うのかな。
今回は3日前ですよー。
そんなものなのか?

たっくの入園式も終わったし、家の打ち合わせもひと通り終わって、
タイミング的には問題無しなんだけど、
これから『花のゴールデンウィーク』が待っているというのにぃー(´д`lll)

毎年、世の中の休日と関係ないシフトでの勤務で、
GWとは縁遠い我が家だったんだけど、
今年は土日祝が休みの勤務になり、「誰にも迷惑かけずに連休が取れるー!!!」って
喜んでたのにコレですよ((((゚д゚;))))
あーあ。

バス通園 

April 12 [Thu], 2007, 16:01
昨日たっくの入園式がありまして、無事、幼稚園生になりました。

入園式は涙なみだかと思ってたら、まったくそんな雰囲気ではなく、
子供たちは式に飽きてガヤガヤうるさいし、
パパたちはみんなビデオを撮ってて異様な光景でした( ´∀`)

登園初日の今日は、早々と制服(年少は体操着)に着替え
バスのお迎えは8時なのに、7時半頃から「遅刻しちゃうから早く外で待ってようよぉ」と
うるさかったな(´∀`;)

たっくが乗るバスは、大型マンションを4〜5件回ってから幼稚園に着く(子供が37人乗る)コースなので、
ワンマンバスくらいのすごく大きなバスがお迎えにきました(´ー`)

バスを見送った時「あぁ。行ってしまった・・・」と少し淋しくなったけど、
家に戻り洗濯して掃除して新聞読んでちょっとお茶でも飲んでたら、もう帰ってくる時間(´∀`;)
早く、通常保育になってくれないかな・・・なんて。

帰ってきてから、たっくは幼稚園での出来事をいろいろお話してくれて、
なかなか楽しんできた様子でよかったです(´▽`)

あと一週間 

April 05 [Thu], 2007, 2:58
たっくの入園式まで、あと一週間になりました。
今週、入園式のところもあるし、幼稚園によってバラバラのようです。

4月に入った頃からなんだか急に、幼稚園に行ってしまうのが寂しくなってきた私。

ほんと、起きてるときはずっとうるさくて、「ひとりになりたい・・・」と思っていたこともあったけど、
いざ離れる事になると、ちょっと寂しいなと。

この間、あさは旦那と留守番で、めずらしくたっくと私だけで出掛けたことがあって、
いつもなら、あさがグズらないうちにって常に「早く!早く!」ってたっくを急かしてばっかりなんだけど、
その日はとても穏やかーな気分でいられて怒る事もなかったし、2人でのんびり気ままに行動できて、
ゆっくりお茶しちゃったりして・・・。

その時、「こうゆう時間をもっと過ごしておけばよかったなぁ」と今更ながら思いました。
もっと、たっくのペースに合わせて行動してあげればよかったと反省しました。

そんな事もあってか今ごろになって、私の手から少しづつ離れていってしまう寂しさを
ヒシヒシと感じている今日この頃です。

幼稚園がだいすきで、幼稚園バスに乗れる事をとても楽しみにしてるたっくだけど、
あまり集団行動に慣れてないのでちょっと心配です(´∀`;)

4月 

April 01 [Sun], 2007, 1:56
先日、幼稚園の1日入園があり、たっくの組が発表されました。

たっくは、ピンクの帽子の『うさぎ組』でした(´▽`)

「ピンクは女の子」という意識が少し芽生えているたっくは
始めは少し抵抗があったみたいだけど、
すぐに気に入って、うれしそうにかぶってました。

そして、たっくのいとこ(私の姉の子)も同じ幼稚園なんだけど、
2人は同じ組になりました*+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+*
「同じ組だったら楽しいねー」なんて言ってたらびっくり☆
5組あるのに、まさか一緒の組になるとは( ´艸`)

入園式まであと少し。
コップ袋・着替え入れ袋・お弁当箱袋・レッスンバッグは完成したけど、
上履き入れはあと少し(´∀`;)
体操着に名前も付けたし、クレヨン一本一本に名前も書いた(*´∀`)b
入園式に着ていく服(私の)も買ったし、今日、美容院にも行った。

・・・けど、なにか忘れてる気がするんだよなぁ。


明日(今日?)はエイプリルフール♪
どんなウソをつこうかな☆

寒いっ! 

March 18 [Sun], 2007, 15:53
寒すぎるぅー((((゚д゚;))))

春はまだか。


この頃、あさが毎朝5時に泣き出します。
5時半に旦那が起きるので、時間的にはキツクないんだけど
『起きなきゃいけない時間』の30分前に起こされるのは辛いっす(ノд`)
毎日「あともう少し寝てられるのにぃ・・・」って感じ。
ただでさえ、朝が弱い私なのに。
勘弁してください(´д`lll)


最近思う事があって、それは・・・
『もう少し、活動的にならなきゃな』という事。

寒いっていうのもあるけど。
たっくのリトミックが終わってまた
以前のように引きこもりまくりで・・・。

たっくが幼稚園に行き始めたら、あさに合った時間帯に児童館へは出掛けようとは思ってるけど、
今はまったくお家だいすきって感じだし。
ほんと、冬眠中。

みなさんの日記を見てると、寒くたって外で遊んでたりしてて えらいなぁと思って。
私も子供たちをもっと、いろんなところに連れ出してあげなきゃなと思いました( ´∀`)


今日であさちゃん1歳3ヶ月☆
早い!
まーったく歩く気ゼロ(´∀`;)
たっくのときは1歳1ヶ月で歩き出し、体重が重たかったからこのくらいかって思ったけど、
体重は関係ないみたいです( ´艸`)
抱っこが重たい今日この頃。
そろそろ、いいんじゃないっすか?

さくら 

March 05 [Mon], 2007, 16:50
毎年、『さくら』にちなんだ曲が流行りますが、今年はなんでしょう。
私はケツメイシの『さくら』がすきです。


4日のとても暖かい日曜日。
お弁当持って公園に行って来ました。
公園にはたくさんの人が来ていて、平和な時間が流れていました。
なんかのフェスに来てるみたい。

旦那がビールを持ってきていたので、私も少し拝借☆
今日は歩いて来てるし、気分いいし、いいよね( ´∀`)yes!
プハー
昼間から飲むビールはおいしい!(←おっさんか!)

あー。まだ春にならないのかなぁ。
早く、暖かくなって欲しいです!


帰り際、キティ&ダニエルがいました。
土日はフラフラ散歩してるらしく(そんな事無い?)、
遭遇する確率高いです(*´ ▽`)
今日のキティはおひなさま。  ダニエルにびっくりして号泣のあさ。
                       逃げ出そうと必死でした。


ペンタくんもいました。
こちらはペンタくん人形を配っていたにもかかわらず、
あまり子供が寄り付いていませんでした。なぜ?こわい?


強化月間と節分。 

February 16 [Fri], 2007, 3:09
今月は『久しぶりに私の友達と会うぞ!!月間』
と言っても、子供を置いて出掛けられる週末限定なので、
数日だけですが・・・。

3日(土)はバイトの頃からの友達とランチ♡
知り合ってた頃からの懐かしすぎるお話を『ラ・パーラ』→『スタバ』と
はしごしてとても濃い話をしてきました(*´∀`*)
10年前のできごとを振り返る。
あの頃は時間もあったし、お金もあったし(自分の為に全額使えるという意味で)、
「今晩、鍋やるから集合!」なんて言ったら
普通にみんな集まったり・・・。
今なんて、みんなの予定合わせるの大変で、そんな時間はなかなか無理な話だし。
ちなみに、この友達と会ったのは3年半ぶりくらい。

10日(土)は高校の友達と飲み会♬
女2人で1万2千円分も、飲み食いしてしまうくらい
盛り上がりました( ´艸`)
普通の居酒屋だったんだけどね。
その友達は恋バナ(死語?)が豊富な子で、
この日はほとんど聞き役に徹してました(◎´∀`)
あー楽しかった★.。.:*・゚

そしてもうひとつ、今月中に高校の頃のバイト先の友達と会える予定です!
この友達達と会えるのも3年半ぶりくらいなので
すごーく楽しみです('∀'*)。*゜・。*☆


我が家の鬼に連れ去られるあさこ。
鬼のお面は怖くない様で、たまにひとりで「バァー」と遊んでます。

去年は鬼のお面に怖がってたのに、今年は平気。

牛乳デビュー*。:゜★.゜*・ 

February 01 [Thu], 2007, 17:05
今日、あさに初めて牛乳をあげてみました。
調味料としては使っていたけど、牛乳だけは初!
まったく抵抗無く、ゴクゴクっと飲み干しました(*´▽`)v

■登場人物■
■代替テキスト■
■『とむ』⇒やさしくてマメ男・旦那
■『あゆーん』⇒マイペースママ
■『たっく』⇒わんぱく小僧・息子
■『あさ』⇒なきむしギャル・娘


2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Yapme!一覧
読者になる