すっかり放置 

2008年05月20日(火) 13時18分
してました。引き続き放置させていただきます。
再開は未定でございます。

更新停止中 

2007年01月17日(水) 9時11分
私、異国の地に居ます。
すっかり放置してました。
まぁ、お許しを。

しばらく・・・ 

2006年07月21日(金) 22時40分
更新をしておりませんでした。何かと大イベントが多くてここ最近は普通の生活とは全く違う暮らしぶりです。まぁ、たまには更新しますのでよろしくです。

シンドラーエレベータ 

2006年06月08日(木) 13時28分
何か騒がれてますね。実は私の住む団地のエレベーターもシンドラー製、国内シェア1%というのである意味すごいかも。私もこの団地に引越して来て初めて知ったメーカーですが、海外に行くとホントよく見かけます。エレベーター世界シェア2位、エスカレーター1位なんだとか。じゃぁ、1位は?・・・って調べてみました、やっぱり「オーチス」でした。これも日本じゃあまり見ないですね、National/OTIS。うちの団地のシンドラーは舶来っぽいメカニカルな動きです、時々「故障」の張り紙貼ってあったり。私の今の車(一応輸入車)買うときにディーラーの人に言われました、「トヨタ、日産に乗り慣れた人からはすぐにクレームが来ますが、輸入車に乗ってた人からは全然来ませんね。その辺をご理解いただいて・・・」と。それだけ国産車は故障しない、輸入車は故障する・・・って事らしいです。今回の事故で思い出しました死者も出てるのでこれじゃ済まされないですけどね。でも、私がもし、万が一(絶対ありえないが)ビルを建てるとしたら「シンドラー」採用します!

ワールドカップ 

2006年06月05日(月) 12時42分
私はサッカーが嫌いです。まず、選手の見た目が気に入らない、チャラチャラした若者がだらしない格好でプレイしているようにしか見えないし。それに同じような服着て顔に日の丸書いちゃったりしてる見物人も最高にバカっぽい。一番気に入らないのが何が「サポーター」だ?何もサポートしてないし。これから気分の悪い日が続くかと思うと気が重いです。

電波利用料 

2006年05月30日(火) 22時05分
払いました。500円。初めて使ってみましたがPay-easy(ペイジー)、便利です。インターネットバンキングで手数料無料でそのままお支払い完了。実際500円分も電波利用してないんだけどなぁ(笑)

缶コーヒー 

2006年05月11日(木) 23時24分
いやいや、すっかり更新をサボってましたが、久しぶりです。さーて、ネタがいろいろあった気がしますが思い出せず、ふと思ったこと。缶コーヒーをCMのように音を立てて「ゴクリ」と飲んでも美味しくないとおもいませんか?コーヒーは喉ごしを楽しむものじゃありませんよね。そもそも缶コーヒーが美味しいと思えない(しかし買ってしまう)。あれって不思議ですよね。

ドライカッパ 

2006年04月24日(月) 23時36分
カッパの皿がドライだったらさぞ大変だろうと思ってしまうこの名前、NTTの空きケーブルの事なんですが、それを使ってNCC(最近言わないかな?)が始めた直収系の固定電話サービス、どうなんですかね?平成電電CHOKKAは結局「さようなら」っぽいし。おとくラインもあまりおとくじゃないしね。

透明傘 

2006年04月21日(金) 23時19分
傘はやっぱり、透明傘ですね。それも、ちょっと高級で丈夫な奴で少し大きいもの。粉がいっぱいついてすぐペリペリになる安物じゃだめです。なぜ透明がいいかってそれは前が見やすいこと、それから明るいこと・・・。だから最近はもっぱら透明傘です。

ツーカー新規申し込み終了 

2006年04月03日(月) 17時56分
いよいよきましたか。だいぶ純減続けてましたしね。初めて買った携帯電話がツーカーでした。TH−341(by TOSHIBA)今とは比べ物にならないくらいバカでかい移動機でしたね。12年くらい前でしょうか?当時は隣の市に行くと圏外というとんでもないエリアでしたが安かったんです。それから3年くらいたってハーフレート化に伴い音質が悪化、東京デジタルホンに変更「ツナガル、シカモ、イイオトデ」とかいうフレコミだけあって音質は良好、この辺からツーカーと差がついて来た気がします。しかし、「ツナガル、シカシ、スグキレル」んです(笑)それから数年、IDOのcdmaoneに変更、これは音質は抜群でしたがなぜか解約、その後ドコモに移って今に至ります。途中、ドコモのアナログショルダーホン、IDOのTACSミニモ(モトローラ)、デジタルカーホン、NTTパーソナルPHS、DDIポケット文字電話、ポケットベル、クイックキャスト・・・つい最近はW−ZERO3、、、と様々な移動機を持ってましたね。今でも実家に20台以上(箱入り新品同様)の携帯・PHSが在庫(笑)今までには多分100台くらい買ってるのでは?(1円機種が多いけど)
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:569351
読者になる
Yapme!一覧
読者になる