お引越し 

March 31 [Thu], 2011, 22:14
見てくださってありがうございます。

いろいろありまして
新たに
『K−Tのおつかい』 http://ameblo.jp/5656nekoneko/
(ケイティのおつかい)として

アメブロの方にお引越ししようかと思っております。

しかしただ今お引越し機能のメンテ中らしく
しばらくお引越しできそうもないですが
新しい記事はアメブロの方へ記入していきたいと
思います。

こちらは新たに写真を撮り直しレネレイドのコレクション
の公開などしたいと妄想中ですが・・・。どうなることやら

これからもよろしくお願いいたします。

ラルフローレン ブーツ 

March 29 [Tue], 2011, 22:47
2月中になぜかアウトレットに行く機会が多く
これは御殿場で購入したもの。




REGAL製のラルフローレンのブーツです。
定価6万円代を1万円代で。

トレッキングのような〜
ガムシューのような
でもヒール付き。

定価分の仕事はしていて
ソール以外は全部贅沢にレザー。


紐もレザー


ステッチや作りもしっかりしています。


足型があっていて土踏まずのカーブもぴったり。
いつもより小さ目サイズなのに指もあたらない。
運命の出会いだわと飛びついたのですが。

なのに・・・。夕方足がむくむと珍しく足の甲がきつくなる・・・。
そういえば試着は午前中だった。
家の中でガシガシ履いて伸ばし中です。

ebagos  

March 28 [Mon], 2011, 21:53

今日も寒かった。
桜はまだかいな。
昨日行った代々木公園はこんな感じ。

かすかにピンクが覗くつぼみ。

モクレンはすばらしかった。


また帰宅難民になったら困ると
先日までハイヒールのときに持ち歩いていたエバゴス。
定番のストラップシューズ。


これは昨年伊勢丹でfurfurのトレッキングシューズとともに
破格値で購入したもの。(フリマ並みのお値段。ありえないー。)
1枚皮で丁寧に作られています。

のっぺりしていますが


履くと・・・・やっぱりのっぺり。

そこがかわいい。

ebagosといえば籠バック。
毎年買いそびれるので今年こそは買おうかなぁ。
ブラックが入ったのが欲しい。

(画像はmadrigalさんより拝借)

だいぶ余震も少なくなったので
少し地震だけでも落ち着いてくれるでしょうか。


ダンスク  

March 26 [Sat], 2011, 18:36
経済活動してきました。
ダンスクのクリスティーナ&フローレンシアの
パンプレートとシリアルボウルです。


すごく必要じゃないけどあったらうれしい
『健全な無駄遣い』

ダンスクの食器は好きでいろいろ持っていますが
丈夫で使いやすくまだ1枚も欠けたり割れたりしていません。
食洗機OK(節電で今は手洗いですが)
電子レンジOK。物によってはオーブンもOKと
普段使いにフル活用。

このラインはもう在庫限りのようで半額くらいで購入できました。

シンプルにホワイトの地に藍色のお花とつぼみ。
そしてライン。
洋食にも和食にもなじむと思います。


シリアルボウルはちょうどラスト4枚。
小どんぶりとして活用できるしサラダでも汁物でも。
手頃な大きさでお料理も映える。

今夜はこのボウルでほうれん草たっぷりの
常夜鍋をいただくのだ〜。

お皿の方は取り皿としても使いやすい大きさ。

この万年筆のインクのようなブルーブラックがいいです。


今日ネットをいろいろ見ていたら
福島県の浜通りのお店に行き当たりました。

今は閉店中ですが再開したらここで
お買い物をして応援しようとお気に入りに登録しておきました。

journal standard luxe 

March 25 [Fri], 2011, 22:07
こちらも地震前のお買い物。
REKISAMIのデニムショーパン購入時にMちゃんと
テンション高いままで
ジャーナルをチェックしにいって購入していました。


コットンレースのチュニックです。


平面的なレースではなく


段々に切り替えがヒラヒラしてます。


チラ見せする場合裾が重要ですが
裾もヒラヒラ。

合格です
かなりいい感じのレースです。
でもお値段ほどほど。

着映えがします。この1枚を挟むことで春!です。

1枚ではもちろん着られませんが
なんだかんだこういうレイヤードアイテムを
一番使ってたりします。

リハーズオール ストール 

March 22 [Tue], 2011, 21:07
毎日首筋から背中がバリバリに凝ってます。
余震なんだか自分がめまいを起こしてるんだか
揺らめくたびに緊張しているからでしょうか。

平穏にほぼ日常生活をおくれていることに対して
被災者の方への罪悪感みたいなものも
意識の底に潜んでいて。よくないですね。
  



新しいお買い物ではありませんが
先月届いていたこちらを紹介。

淀んだ気持ちを吹き飛ばしてくれる
rehersall(リハーズオール)のフリルストールです。
ピンク!フリル!レース!お花!
これでもかっ!のオールスターキャスト!


上になっている部分は小花のプリント地です。
途中と反対側がフリルになっていて
さらにさまざまなレースやモチーフがついています。



後染めなので素材によってベビーピンク〜朱赤に近い色まで



どんな巻き方をしてもレースやお花がちらちらと。


もう、好きにやっちゃってぇ〜という感じです。
元気がでます。
しますね。







大人ピンクです。素材的にやはりニットやウールよりコットンとの
方がしっくりくるようです。
早くTシャツ1枚にグルグルっと巻きたいです。

リハーズオール ラッピング 

March 22 [Tue], 2011, 21:00
リハーズオールの直営サイトで
お買いものするとかわいいラッピングで届きます。




捨ててしまうのは惜しいので

壁にはってあるテキスタイル(実はクッションカバー)の
ポイントに。





しかしこの後あまりに猫がじゃれるので
やむを得ず撤去。


何を買ったかはまた後程。

春よ来い 

March 21 [Mon], 2011, 15:10
今日は雨ですが昨日一昨日は気温もあがり
急速に春めいてきました。


暖かくなるとともに事態も好転していくことを願っています。

被災した方たちに思いをはせながら
自分の日常生活をしっかりと過ごして
できる協力をしていこうと思います。

地震以降は通勤ルートを変えざるをえず
新宿には寄れず
また惨状を見るにつけ購買意欲もすっかりなくなってしまいました。

でも、今後の日本のためには個々の『経済活動』も大切である
(買占めという意味ではなくて)ということなので
もう少し交通事情が落ち着いたら積極的に街へ出ようと思います。

経済活性のためにも
『健全な無駄遣い』
へのお誘いとして
私のお買い物もまた徐々に公開していこうと思います。

地震 

March 14 [Mon], 2011, 22:28
当日は帰宅難民の列の中にいました。
2時間半ほど歩いて
家にたどりつきました。
ましなほうでしょう。

盛岡在住の身内も2日目の夜には
連絡が取れました。

こらからが長い。大事。
自分にできることをする。
淡々と粛々と日々を過ごす。

REKISAMI レキサミ 

March 10 [Thu], 2011, 12:23
伊勢丹リスタイルでREKISAMI (レキサミ)の
プレミアムショップが昨日9日よりOPENとのことで
Mちゃんと行ってみました。

1Fステージでのmerci l'invitation の企画も
覗こうと思ったら午前中?配布の整理券がないと
入れない!
ちっともインビテーションじゃないし
かなりお怒りの方もいらしたそうな。
そりゃそうだよね。

ステージ内は混んではいないのが
また癪にさわるわ〜。
リメイクのトレンチコート見たかったな〜。

噂によると2日目の本日は整理券なしのかわりに激混みで
レジも長蛇の列だそうです〜。
昨日の夜の段階ではリバティのトランクとか
メダルとかオンラインでまだ販売してましたが
先ほど見たらsold outでした。
天邪鬼なんであまり人気だとどうでもよくなってきました。


釈然としないまま4Fへ。
レキサミの方はショップというよりコーナーのニュアンス。
ラック6つ分くらいでそんなにたくさんの展開ではない。

その中でこちらを購入。
リメイクデニムショートパンツです。


ショーパン、ビジュー付きとかいろいろ出ていましたが
こちらはデニムにはシンプルにポケット回りだけパール


そして何よりこのリボンベルト〜

悩殺です

もちろん取り外して使えます。
ブラウンのベルベットのリボンに
ベージュ色のグログランのリボンが重ねてあります。
それに今期のブラウスについていた
リボンブローチとかボタンとかパールがびっちり。




ボタンホールがあって脇でボタンで留めるタイプ。


リボンは私が見たときは
ベルベットの部分がブラウンのものとベージュのものと
2色ありました。
元になったデニムもLEVI'S®とかLeeとかあって
色はもちろんサイズ感やシルエットも微妙に違う!
フィッティング必須です。
私はLEVI'S®よりやわらかいシルエットのLeeにしました。

そのほかにはバーバリーコートのリメイクが
欲しかったのですが、あまり着そうにないし
予算オーバーだったので断念・・・・。
いまだに気になってますが。
1点物ばかりなのでもうないだろうな〜。


タグにもおまけのキラキラボタン

ほんの2時間あまりでしたが買い物女子会は楽しいね〜
でも伊勢丹近くの journal standard luxeでまたもやレーストップスを
購入したりと買い物のテンションがで危険でもある
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:NENE
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
レネレイドのコレクションを公開。
および私的買い物記録(=とまらない物欲の記録)。
行動メモ。
リアル友への私信。
タイトルに☆印は追記があります。
コーデなどもそのうちに...。

2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Yapme!一覧
読者になる