遊戯王オリカ『オリジナルカード』作成方法

January 21 [Sat], 2012, 20:31
寒い中、家を出たくない、・部屋に居たい、でもやることがないそういう時は暇つぶしに
オリカ『オリジナルカード』作ってみませんか?ということで今回はオリカの作成方法を教えていきます!

まずは準備するものを紹介していきます。
ここからは★『黒星』 ☆『白星』か選んでください、どちらでもいいですよ(^^♪

★光沢用紙
印刷時に普通用紙に印刷した場合インクのにじみなどが出てくるんですがそれを防ぎ
綺麗な仕上げにできます
値段はいろいろありまして100円ショップにも売っています!

☆OHPシート
こちらは、ものすごく仕上がりが良く後ろに印刷物が透けるんで裏にホログラムシートなどを貼り
みなが言う『きらきらカード』ww正式には「ウルトラレア」「スーパーレア」
そういった仕様にできます、値段は・・・ちょっと高めの1000円ぐらいですね〜

・プリンター「当たり前かw(^^♪」
基本どのプリンタでも出来ますプリンタによっては画質が悪いなどの不具合が出るかもしれません

・パソコン
絶対に必要画像を作る時にマジで必要です

・印刷したい画像
人によって違いますがペイントや画像作成ソフトで作る方もいるかなと思うんですけど
今回は『オリカメーカー』を使用して作っていきます!

1、画像作成
最初は「遊戯王オリカメーカー」と調べてみてください
すると一番上に「遊戯王オリカメーカー5db」みたいなものが出てきます
そこでカーソルを合わせクリックしてね!
一様そこで画像を作成したならば名前をつけて保存してね。
@ここで注意
・保存先はどこでもいいが自分が覚えれるところにすること
・名前をつけて保存とあるが名前は何でもいいです 例「○○○523.jpg」
・口では説明しにくいのでオリカメーカーの使い方わ「ユーチュウブ」で調べると出てきます
私が作った画像を例で貼りつけてみますね!


2、サイズ変更
今からは印刷するときのサイズについて説明していきます
作成した画像をそのまま印刷するとめちゃくちゃ大きな画像のまま印刷してしまいます
ですのでサイズを変更する必要があるのです。
ペイントツールなどで手動でやると画質が落ち画像が荒れてしまうので
wordというソフトを使います
まずはwordを立ち上げてwordの画面に先ほど作成した画像を「DD」{ドラック&ドロップします
そして右クリックして「サイズ」を押します
ここからは自分の好きなサイズでいいですが
ぼくは59×86mmにしていますこれは遊戯王本来のサイズです「縦」59mm「幅」86mm
こういう感じでサイズを変えてくださいこれで完了・・・

3、プリントアウト
サイズを変更した画像を貼りつけた状態のまま左上にある紋章みたいなのを押し
「印刷」を押します
@その前に☆ohpシートか★光沢用紙をセットするのを忘れないでね!
そのまま・・・・プリントアウトw

4、切りとり
ここからしんちょうにやっていってほしいんですが「はさみ」より(カッター)を使用することを
おすすめします


じゃあがんばってね










P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:y.o&h.y
  • 性別:男性
  • 誕生日:1998年11月11日
  • 血液型:AB型
  • 現住所:福岡県
  • 職業:小中高生
  • 趣味:
    ・h.y-ん〜ゲームかな?
    ・y.o-陸上かな!wでも時々だるすぎる
    ・h.y&y.o-一緒に遊ぶことwそれだけです!
読者になる
2012年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる